グリッドマン、面白かったけど中高生とかで見てたら登場人物に共感して倍くらい楽しめたような気がする【SSSS.Gridman】

アニメ・漫画
グリッドマン、面白かったけど中高生とかで見てたら登場人物に共感して倍くらい楽しめたような気がする【SSSS.Gridman】

1. あにかい19/09/23(月)20:05:10
グリッドマン今さら全話見た
面白かったけど中高生とかで見てたら登場人物に共感して倍くらい楽しめたような気がする


2. あにかい19/09/23(月)20:08:43
中高生で見てたら多分ずっとアカネちゃん応援してたわ


3. あにかい19/09/23(月)20:09:19
分かる


4. あにかい19/09/23(月)20:09:19
おっさんだけどずっとアカネちゃん応援してた


5. あにかい19/09/23(月)20:13:11
アカネちゃんの怪獣へのこだわりで負け続けるところいいよね
それなのにもうあんなのロボじゃん…


6. あにかい19/09/23(月)20:12:57
特撮の方もリアルタイムで見た世代だが面白かった


スポンサーリンク

7. あにかい19/09/23(月)20:11:00
>面白かったけど中高生とかで見てたら登場人物に共感して倍くらい楽しめたような気がする
アニメなんておおかたそういうもん


8. あにかい19/09/23(月)20:13:12
>>7
そうだけどこの作品は特に中高生はメイン四人の誰かしらに感情移入して見れると思う


9. あにかい19/09/23(月)20:14:44
今更だけど一周回ってはっすが良いことに気がついた


スポンサーリンク

10. あにかい19/09/23(月)20:34:24
キャラがどれも魅力的だから
もっと日常的な馬鹿話みたかったな
アカネちゃん的には怪獣でないとNGなんだろうけど


11. あにかい19/09/23(月)20:11:41
あまり好みの同人が出なかった


12. あにかい19/09/23(月)20:15:10
>>11
六花は円光するようなキャラじゃないだろクソ!
お前ら本当にアニメ見てたのか!?
ってなる


13. あにかい19/09/23(月)20:20:05
>>12
原作知ってる作品のエ○同人は抜けない


スポンサーリンク

14. あにかい19/09/23(月)20:11:09
単体で見ても普通に楽しめるが
やっぱ先に特撮版見てからの方がいいなと思う


15. あにかい19/09/23(月)20:15:56
>面白かったけど中高生とかで見てたら登場人物に共感して倍くらい楽しめたような気がする
最後の内海に何も役割が無くても友達が一緒だと心強いという描写は
学生の頃は当たり前の感覚なんだけど社会人になると忘れがちだよね


16. あにかい19/09/23(月)20:15:25
ここでも賛否あったけどラスト実写にしたの元が特撮なのも踏まえて良かった


17. あにかい19/09/23(月)20:19:00
スカイグリッドマンのアクションはもっと見たかった


18. あにかい19/09/23(月)21:23:07
最終話ボロ泣きしたけど、
これ2話使ってやった方が良かったよなぁとは思った


19. あにかい19/09/23(月)21:26:36
>>18
主にゼッガーの戦闘シーンが少なすぎるのが不満ではある
もしもう1話足すならアンチがアレクシスに刺されたところで〆だろうかな…


スポンサーリンク

20. あにかい19/09/23(月)21:27:33
ツブコンで何か発表あるのかなと思うけど
続編やれるのって終わり方したから
続編やってほしいか微妙だ

コメント

  1. ヒーロー特撮や合体ロボ好きだし
    主人公空気や女売りの露骨さに
    目を瞑り放送中はそれなりハマれたけど

    最終回以降公式のエ口推しが
    露骨すぎて萎えた

  2. このすばストブラ冴えカノといい
    こういう話題が結局、女女女ばっかり作品
    って所詮その程度なんだなって思ってるわ、
    監督や作画監督も男よりそっち系の
    イラストばかり描いてるし要するに
    特撮より援交おじさん予備軍人気作品よ。

    例えそこそこ売れようが
    その手合いに人気より同期の映画とか
    青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない
    みたく内容語れる方が良いに決まってるよな
    グリの方は咲太と違った名前すら忘れたわ。

  3. 作ろうと思えば続編は作れるだろうけど、物語の舞台は新規で、
    継続可能なキャラはグリッドマン、新世紀中学生、アンチ、アノシラスくらいかねえ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました