海外の反応 【ロード・エルメロイII世の事件簿】 第12話 ロンゴミニアドかっこ良すぎる

海外の反応
ロード・エルメロイII世の事件簿 第12話 「魔眼蒐集列車 6/6 雷光と流星」あらすじ
スポンサーリンク
犯人として突如拘束されたのは、カウレス・フォルヴェッジ。魔眼オークションを中断し推理を披露するロード・エルメロイII世のもとに、ロンドンにいたはずのライネスも駆け付ける。彼女が連れてきたのはカウレス・フォルヴェッジ本人で、ここまで魔眼蒐集列車で同行していたのは真犯人が化けていた偽のカウレスだった。
かくしてロード・エルメロイII世の口から語られる真犯人の名前。それは先代の現代魔術科学部長、『妖精に心臓を盗まれた男』と言われたその人で――。

1. 海外の反応


2. 海外の反応
>>1
By me


3. 海外の反応
>>1
やっと報いを受けたか


4. 海外の反応
ドクター・ハートレスの中の人、福山潤さん??


5. 海外の反応
ルルーシュの声はハートレスに合ってるね


6. 海外の反応


7. 海外の反応
>>6
おいおいまさか!?


8. 海外の反応
>>6
DUDE….


9. 海外の反応
OLGA IS NOT USELESS(オルガは無能じゃない!)


10. 海外の反応
>>9
オルガはメテオストライクスペルを使用したのか?彼女は賢者なのかね?


11. 海外の反応
The f〇〇k、あの神父サーヴァントと渡り合えるとか強すぎない


12. 海外の反応
>>11
カラボーは言峰綺礼より強いよ
後フェイカーはサーヴァントとしてはめちゃくちゃ弱い


13. 海外の反応
>>12
でもカラボーは一撃でやられたけどな
フェイカーはそこまで弱くないぞ
強さは平均程度


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ロンゴミニアド(最果てにて輝ける槍)を放つシーン、セイバーの特別出演があったのが良かった


15. 海外の反応
ハートレスはこの戦いについて知ってるはずなのに、なんでチャリオットに乗ったんだ?
しかも二人との距離は5-10倍離れてる


16. 海外の反応
魔眼蒐集列車に乗り込む前までは面白かったんだが、正直言って魔眼蒐集列車編はあまり面白く感じなかった
特にミステリー部分が微妙


17. 海外の反応
>>特にミステリー部分が微妙
この作品の売りはミステリーじゃないけどな
イスカンダルに対する感情を整理できずにいるウェイバーのお話


18. 海外の反応
魔眼蒐集列車編は今回で終了だが、ロード・エルメロイII世の事件簿はまだまだ続くよ
BDが売れて2期をやってくれることを祈る
残ってる章:
– case.アトラスの契約編:グレイの故郷を訪れ、彼女の過去を知る
– case.冠位決議編:最終対決、Fateでおなじみのキャラが特別出演するよ


19. 海外の反応
>>18
第一巻の売上は2週間で4200枚だから売上は悪くないと思う
プリズマイリヤと同じぐらいの売上


スポンサーリンク

20. 海外の反応
個人的な意見だけど、魔眼蒐集列車はもっとじっくりやって欲しかった
7か8話ぐらいあれば完璧だった


21. 海外の反応
ああああラストの13拘束で高まった


22. 海外の反応
どうやら制作陣は今回のエピソードに予算を注ぎ込んだようだな
非常に面白かった
てか5話では13拘束を解除しなくても宝具を使えたよね(5話はアニオリ?)
なんで今回は13拘束を解除したの?



23. 海外の反応
>>22
いやロンゴミニアドも13拘束を解除しなくても使えるよ
解除すると威力が増すってだけ


24. 海外の反応
ドクター・ハートレスはどこから来たんだって言ってる人はルヴィアと獅子劫のシーンを見返すことをオススメする
後、メアリが10話でハートレスのあだ名を口に出すよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38959/


12話のスコア:7.65点(34票)
MAL
の登録者数:72,917
1-12
話までの平均スコア(9/22時点)MAL

1話:7.62点2話:7.67点3話:7.66点4話:7.64点5話:7.61点6話:7.58点7話:7.56点8話:N/A
9話:7.54点10話:7.53点11話:7.51点12話:7.48点    

コメント

  1. 割と売れたんだな

  2. やっぱりサーバント戦とアルトリアの声は燃える。
    同窓会みたいで結構楽しかったよ。

  3. あの列車が変形するシーンは頂けない

    • 自分はノリノリでカッコよく目玉装填してるところが頂けない
      もっと執心してるものをこんなことに消費しなきゃいけない口惜しさを出して欲しかった

      • あれ使い捨てなのか‥_(:3」z)_
        モッタイナイ‥

      • しゃーない相手はアインナッシュの仔じゃ。
        ちょっとやそっとの魔術では確実に殺せんし確実に殺すなら殺せる手段を使わんと魔眼以前に列車潰されたら今まで蒐集した魔眼もオジャンになるそれじゃ元も子もない

  4. 日本人が児童文学のハリポタを原書で読むのとはまるでレベルが違うだろうに、
    原作既読者多いな!?

  5. 21世紀少年のカツマタ君思い出したわ
    ハートレス?お前誰だよwww

    • 一応、アニメではルヴィアが何度かハートレスについて言及してる

      ロード・エルメロイ二世の前にロードでないのに現代魔術科の長をやってたとか、
      妖精に心臓を盗まれた男だとか

  6. 原作はアニメやってる期間だけで累計100万部近く売れたし、
    円盤も二週間で4300枚売れたなら普通に2期をやってもおかしくないな

    個人的にはアドラやイゼルマ(アニメではカットされてる原作1~3巻の事件)を長編映画でやってほしい

  7. 売れてなくてもFGOの販促番組と割りきればスポンサードとしちゃまるで問題無いそのくらいFGOが現状強すぎる健全ではないほどに

  8. そもそも影武者ごときがなんで英霊になってんだよと

    • これ実は影武者が英霊になった訳じゃなくて
      征服王イスカンダルをフェイカーのクラスで召喚すると影武者の彼女が来るっていう原理

      影武者の彼女本人を狙って召喚したわけじゃなくて、あくまでイスカンダル本人の別側面での召喚っていう扱い

      • 魔術の記号的にはイスカンダル本人らしいからね
        魔術を利用してイスカンダルを呪おうとすると彼女が呪われる=彼女はイスカンダルという扱い

        • 幼馴染の女の子がそんなことさせられてたら、そりゃどうにかちゃんと名前つけてやめさせようとするよな

    • コハエース出身だから完全公式とはいえないかもしれないが、徳川家康も影武者だぞ。

      • まぁ、家康影武者説はそれこそ隆慶一郎の「影武者徳川家康」以前から「謙信女性説」レベルの信ぴょう性くらいの扱い(すなわちネタ以上の価値はない)でこの手の二次創作に使うくらいの話でしかないからね

  9. おいおい 魔眼使って波動砲売っちゃったよ‥‥いつから宇宙戦艦ヤマトとコラボになったんだw?

    • 波動コアの挿入方法から発射シークエンスまで完全に一致してたよね
      列車の存在も999的だし、どこかに松本零士ファンが潜んでたのかな

  10. オルガマリーって、あんな大魔術が使えたのか
    メルヴィンの調律や他の魔術師の補佐のおかげなんだろうけど、年齢を考えたら凄いな

    あれだけ出来るくらい頑張ってるのに父親に全く努力を認められず不要なモノ扱いされてたとか、そりゃヒステリックな性格になるのも仕方ないな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました