1. あにかい19/09/18(水)08:17:07
ここの演技好き
2. あにかい19/09/18(水)08:17:28
声質自体はどっちかというと幼め
3. あにかい19/09/18(水)08:17:30
サンホラで白雪姫やってた時すこ
4. あにかい19/09/18(水)08:20:41
なにげにじゃない、今の若手で一番うまい
今季だとキトリーの演技はすごい
5. あにかい19/09/18(水)08:37:16
ディレクションだろうけど「はじめてのチュウ」はちょっと演技過剰
アストラのラジオが毎回芝居談議になってて面白い
6. あにかい19/09/18(水)08:21:34
おはこにゃにゃちわんこって真似しようとした言いにくかった
7. あにかい19/09/18(水)08:21:52
演技力で記事書かれたりするくらいには演技派
8. あにかい19/09/18(水)08:21:53
最新のともよ
9. あにかい19/09/18(水)08:23:01
宝石の国の続きやってくれ
10. あにかい19/09/18(水)08:55:50
宝石の国の特殊EDの歌はどっかの歌手が歌ってるのかと思った
11. あにかい19/09/18(水)08:24:03
おとめちゃんの声今でも出せるのかな?
12. あにかい19/09/18(水)08:24:30
27歳になった先輩に「ようアラサー」とかいってくるクソガキ
13. あにかい19/09/18(水)08:27:09
やさぐれ演技好き
14. あにかい19/09/18(水)08:27:06
ちょっとダウナー入ったキャラの印象が強いせいで
アッパー系ロリキャラの演技聞くとなんか変な笑いが出ちゃう…
15. あにかい19/09/18(水)08:49:23
今デレマス加入するんだったら絶対ロリキャラじゃないよな
16. あにかい19/09/18(水)08:53:23
初めて知ったのはこれだな
ロリ声もいいもんだ
17. あにかい19/09/18(水)08:38:23
いろいろ残念な部分が多いアニメだったけど
別次元の自分自身とダブル主人公状態で普通に会話もする二役とかいう無茶振りを堪能できる
ラスボスも更に別次元の自分自身だった
18. あにかい19/09/18(水)08:38:15
演技の質って言うか種類が違っててたまに浮いてるときある
特にファンタジー系
19. あにかい19/09/18(水)08:42:24
>>18
ジブリ系の方が向いてそうだけど中途半端に子役の演技入っちゃってるからそっちでも馴染まないんだよなあ…
スポンサーのおじさんが頑張って今後もユーフォニアムクラスの高予算作画の主演引っ張ってあげないと続かなそう
20. あにかい19/09/18(水)08:45:01
>ジブリ系の方が向いてそうだけど中途半端に子役の演技入っちゃってるからそっちでも馴染まないんだよなあ…
分からなくもないけど、それはそれでいいじゃん
宝石の国は釘宮理恵のガチ演技が見れたし、全体的に舞台演技に近くなってて良かった
21. あにかい19/09/18(水)12:15:51
芸歴18年だっけ?
ユーフォ1期と総集編映画の声が違い過ぎて吹くよね
喉痛めたんだと思うけど
22. あにかい19/09/18(水)10:17:25
葵で津川雅彦の娘役やってたんだな
今やってる再放送で知った
23. あにかい19/09/18(水)10:17:55
>>22
知らなかった…
24. あにかい19/09/18(水)08:50:15
フォスフォフィライトの演技聞いた時に
今年の声優アワード主演女優賞は黒沢ともよだな
って思ってたら本当に取った
しかも受賞スピーチがその年やったキャラのセリフ入れたスピーチでこいつやべえってなった
コメント
実力の有無関係なしに、この手の声優が増えてほしいわ。丁度、専門職としての声優の演技と俳優が声優の仕事をしている演技の中間あたりの演技をする。昔の俳優崩れ(失礼)の声優に近い。抑えるところは抑えて、前に出るところはしっかりと印象づける。表現力の幅が違うんだよ。
黒沢ともよは棒過ぎて自分には無理だったわ。
捉え方も人それぞれだな。
アレを棒って言うにはお耳が如何なものかと。抑揚が無い演技を一緒にしたらあかんし、ときに監督さんもあえて棒演技させる事もあるんやで?
アニメの声優としては、浮いてるところも結構ある、普通の俳優に近い。
ただ演技と読み方がいいから声質的には普通にそこらにいる一般人地声の姉ちゃん状態でも「普通の人」感のあるキャラとして、需要がある感じ。
あと固定客がいるなw
固定客>てへっ…
初めてお目にかかった時は、舞台で声優の声に口パクで合わせて演じる子役だったよ
声優どころか、一声も発さずに仕草や表情だけで演じてた
ちな次兄役は声が若本規夫で、次兄役は宇都宮隆
多分棒ではないんだけど他の声優と演技の質が違うから浮きがちなようには思う。
キトリーも単体としては感情の揺れ動きとかすごいけど、掛け合いになると違和感がある
多分モノローグ多めの主人公とかは向いてる
浮いてるとか思われちゃうのはまともな演技できないような木っ端声優の中に放り込まれるorまともなディレクションできない音響スタッフorちゃんとした演技に耐えられないしょぼい画面作りのせいじゃないか?
黒沢ともよが好きなら全員FE風花やりなさい
マルチパーパスな演者ではないが、ハマり役に当たると強い
アニメ声優は何でも「そつなく」やれるのが理想だから悪目立ちする時もある
ハマったら強いタイプだね
稀に何でこの役にキャスティングしたの?てくらい微妙な時もある
演技を語るキモヲタ達(笑)
くさかんむりはつ!
ゆゆゆのイベントで、いきなりギター弾きながら歌いだしたのにはビックリした。
はいはい、アイドルみたいな容姿でかわいーすっねー(棒)
津川雅彦はずっと津川雅彦だなぁ
黒沢ともよは、ブラックブレットのティナがとても良かった
つかあれで知ったんだよな
二期が来て欲しかった。
葵徳川三代で子役として出ているのか、凄いな!
ドキドキプリキュアのOPテーマを歌っていたな
いつかはプリキュアも演じてもらいたい
突然の津川雅彦でワロタ
声質がいいよなー
屈折した役やらせたら日本一だと思う
過大評価だと思う
声も演技も特に印象に残らない
生っぽい演技させたらトップクラス、
アニメアニメしたキャラは普通。
声優の枠にこだわらない方がポテンシャル発揮しそうな気がするな。
今期アストラ&荒ぶるでファンになりました
アストラのラジオ聴いたらおもしろくて更に好きになった
ユーフォ初期か甘ブリで声優が出てる映像だったと思うけど
本人全く悪気はないんだろうけど、芸歴長いからなのか上下関係学んでないのか他の演者に対して言葉遣いが悪かったり空気読めない態度だったり、コイツ干されるんじゃねぇのって時があった
短期間ですぐ変わってたけどやっぱりどこかで誰かに注意されたんだろうなって思う
濃い味付けに慣れると演技の旨味も薄く感じるのかも。