海外の反応 【オーバーロードⅢ】アインズ様の言い訳タイムw 第4話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 4 「東の巨人、西の魔蛇」あらすじ
アインズは、東の巨人と西の魔蛇の報告を怠ったルプスレギナに激怒する。だが、己の説明不足も原因であると気づいたアインズはルプスレギナを許し、カルネ村の価値と重要人物について教える。一方、アインズは東の巨人たちがハムスケと同程度の強さと推測。ナザリックの脅威にはならないと判断したものの、どんなモンスターなのか興味を惹かれたため、アウラを伴ってみずから巨人たちの根城へ赴く。

1. 海外の反応
アインズ様の言い訳タイム面白かったhahaha


2. 海外の反応
もしあの場にデミウルゴスがいたら、”23手???いいやアインズ様は100手先まで考えているって言いそうw


3. 海外の反応
アインズは話についていけてなくても、なんでも誤魔化せるから好きw


4. 海外の反応
>>3
アインズはカリスマ数値をマックスにしてある
だから苦しい言い訳でもなんとかなる


5. 海外の反応
>>4
たとえカリスマ数値がマックスじゃなくても、アインズの言う事なら何でも信じそうだけどねLOL


6. 海外の反応
>>1
アインズはもっと準備すべきなんじゃないか?
部下の前だと尚更ね


7. 海外の反応
>>6
ライトノベルではNPC達に自分だったらどうするって質問して、情報収集してるって書いてあった
質問されたNPC達はアインズ様に試されてるって勘違いしてるlol


8. 海外の反応
ルプスレギナの説教シーン、こういうリアクションを期待してたんだけどな
マッドハウス!お前には失望したぞ!


9. 海外の反応
緊張感とか恐怖感が全く無かったね
もっと張り詰めた雰囲気が良かった


10. 海外の反応
最も尊敬してるお方に絶望したって言われたんだから、ルプスレギナは少しぐらい落ち込んで欲しかったね


11. 海外の反応
あれ?なんでアルベドはあの場に居たんだ?
原作ではアインズ様を襲った罰で、3日間謹慎中のはずなのにw


12. 海外の反応
原作を読んで、やっと原作の方が面白いって言う人達のことを理解した
でも本音をゆうとあまりこういう人達は好きじゃない
第2期の後半は確かにカットした部分が多くて、原作の方が良いと感じた


13. 海外の反応
>>12
今期はどう思う?


14. 海外の反応
>>13
個人的にカルネ村編に時間を掛けすぎてるように感じる
次のワーカー編が尺の問題で、カットが多くならないか心配


reddit.com/r/anime/comments/93ezb1/spoilers_overlord_iii_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/37675/


4話までの平均スコア(08/01時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点

 

コメント


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました