海外の反応 【BANANA FISH】無事でいてくれ英二… 第22話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第22話 「死の床に横たわりて」あらすじ
スポンサーリンク
マックス達を人質にとられてしまったアッシュはフォックスの前に姿を現すが、マックス達は国立精神衛生センターに連れていかれることに。
英二とシンは、ケインと共にアッシュを助けに向かい、アレックスはマックス達が乗っている車を追いかけることに。

1. 海外の反応
毎週火曜日になると”oh no BANANA FISHを見ないと…”ってなる
今週は死ぬほど心がしんどい…


2. 海外の反応
>>1
自分は午後6時から視聴できるんだけど、木曜日は毎週泣きながらごはん食べてる…


3. 海外の反応
>>2
自分は朝の四時だから朝食食べながら見てる
今見るんじゃなかった…仕事に行く気力が起きない…


4. 海外の反応
EIJI MAX!!!!!!!! Nooooo !!!!!😭😭😭


5. 海外の反応
最後には皆んな死にそうだね…


6. 海外の反応
ディノが映るたびに震える

最後の”さよなら”で凍りついたちゃったよ
EDも相まってインパクトが凄かった…


7. 海外の反応
>>6

”さよなら”を聞くたびに泣いちゃう…


8. 海外の反応
今週は胸が張り裂けそうなシーンが沢山;;
あああああEIJI
ここからもっと辛くなるんだろうけど、もうかなり応えてる…


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
展開から察するにラストは涙無しでは見られないと思う
(づ。◕‿‿◕。)づ


10. 海外の反応
英二が一番好きなキャラなんだけど、恐れてた展開がきてしまった
今泣きながらタイプしてる…こんな良い子なのに…お願いだから生き残ってくれ…
F〇〇k


11. 海外の反応
>>10
自分もそうだと信じたいけど現実を受け止める…多分彼はもう…
あのシーンが夢に出てきそうだよ


12. 海外の反応
f〇〇k this damn show:(


13. 海外の反応
英二とマックスが…アッシュ大丈夫かな…
もしこのルートで行くのならブランカはこの先どう絡むんだろう
一刻も早く漫画が読みたい
1週間は長いよ…


14. 海外の反応
居場所は掴めたけどブランカは後一歩遅かったね
ちくしょうユエルンめ!


15. 海外の反応
>>14
ここにきてユエルンがワイルドカード(不確定要素)になってきたな
彼の行く末が少し怖い


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>16
ユエルンがこの作品の中で一番興味深いキャラだよね


17.  海外の反応
>>16
うん、彼はアッシュと違って英二のような存在がいなかった
その結果、兄の影響で人を信じる/愛する事が出来なくなった


18. 海外の反応
ユエルンの行動が理解できない
こんな事してもアッシュがより脅威になるだけでは


19. 海外の反応
>>18
恐らくユエルンは彼に殺されたいんじゃないか?


20. 海外の反応
ハッピーエンドではないだろうなとは予想してたけど、まさか英二が死ぬとは思わなかったよ


21. 海外の反応
やりやがったなク〇野郎どもが…くそくそくそくそ
原作組に聞きたいんだけど、オリジナルエンディングの可能性ある?


22. 海外の反応
>>21
完全に原作通りだよ
最終話は拡大版だから、恐らくエピローグもやる


23. 海外の反応
>>22
正直エピローグは見たくない…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a3qg9r/banana_fish_episode_22_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第22話までの平均スコア(12/07時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点14話:8.06点 15話:8.06点 16話:8.06点 17話:8.06点 18話:8.07点 19話:8.07点 20話:8.08点
21話:8.07点 22話:8.08点        

コメント

  1. 『光の庭』や『エンジェルアイズ』もアニメ化してほしいと思う自分と、最終回を見たくないと思う自分が葛藤してる…

    • 光の庭はおそらくやるね。

      去年の制作発表でも制作陣がそう言ってたし、最終の24話は10分拡大放送が確認されてる。

      といっても、結局はダイジェスト版になるだろうけど。

      どうせなら、映画版つくってそこでじっくりやってほしい。
      もう本編はダイジェストでいいから。

  2. “しんどい”と“尊い”以外の語彙力が死の床についた。
    あと2話…見たいけど見たくないでも見たいでも()……墓を掘っておこう。

  3. 英二死んだことになってて草

  4. >ユエルンの行動が理解できない

    チャイニーズが日本人を殺したいと思うのは宿命のようなものだから気にすんな
    日本という国は存在するだけでチャイナの面子を潰し続ける国だからしょうがない

  5. これエンディング変えられないのかなあ
    英二とアッシュは日本で幸せに暮らしましたさ<おしまい>
    でいいじゃん、もうさあ

    • まあさすがに原作改変すると騒ぐ連中が出るんじゃない?

    • あのエンディングだからこそ、名作だっていうのは分かるけど、
      この際、アニメオリジナルのハッピーエンドになったとしても、文句は言わないなぁ~。

      >英二とアッシュは日本で幸せに暮らしましたさ<おしまい>

      確か吉田先生が、アッシュは犯罪者だから日本には入国できないって言ってたし、
      2人が幸せに暮らすとしたら「光の庭」に出てきた家じゃないかな?
      毎日のように、学校帰りにシンがご飯食べに来たら楽しそう・・・

      • >確か吉田先生が、アッシュは犯罪者だから日本には入国できないって言ってたし、

        そうなんだ!
        アニメ面白くて原作読んだ組なんだけど、読みながら途中
        「最終的にアッシュはどうやって日本に行ったんだろう、リアリティあってもマンガだしごにょごにょって何とかなるのかな」
        って思ってたんだ
        ハピエン信じて疑わなかったから
        まあ実際は2日間泣き通しで寝込むことになったわけだけど

      • ビザ切れの英二と伊部さんが何事もなく帰れる手筈が出来たアッシュが、実名で日本に入国するとは思えないんだけどさ。

        作者も長年にわたってBFのインタビューではコロコロ回答が変わってるみたいだから、あんまり真に受けない方がいいよ。

  6. 二人がどうなるかを思い出すたびに胸が痛くてうおぉぉぉってなる
    ああいうラストだから忘れられない名作と呼ばれるのだろうけど2人で幸せになって欲しかった

  7. 最終話拡大版なのか
    2クールといい、尺の問題はずっと言われてたけど最大限アニメ作りしてくれてる制作会社に感謝するわ

    • コメント初です。すごいですね、拡大ってどのくらいですか?わかっている範囲でいいので、教えて下さい…。

      • 最終の24話は40分枠になってる
        (ツイッターで誰かがテレビガイドの画像を投稿してた)

        CMをのぞくと、通常20分強のところを10分延長って感じ。

  8. 初めてコメントを打たせていただきます。私の住んでいるところは、1か月お話が遅く始まったので、皆さんのコメントを読んで、ただただびっくりしてしまいました…。同じ気持ちを味わえないのは、悲しいですが、ゆっくり見させて下さい。手荒いコメントは、控えめに…お願いします…。ちなみにこちらは、月曜日の深夜にやっています。

    • 他でも言ってるけど、ネタバレや厳しいコメント読みたくないならネットはやめた方がいい。

      原作は30年前のものでみんなよく知ってるし、リアルタイムでアニメ見てる人がほとんどなんだから、見終わったら色々言いたいのは当然。

      そのうちどんどんネタバレくらうよ。

    • アマゾンのプライム会員無料30日間お試しで加入して、プライムビデオでここまでの22話まで一気見したらいいんじゃないの?

      そしたら一緒に感想や意見言ったり、外人さん達の反応も楽しめるじゃん。

      地方で今何話までやってるか知らないから、時間があればだけど。

      • えっと、八月に始まったので、18話まできてます。これから、どこまで見ることができるかはわかりませんが…皆さんのコメントも楽しみながら、見ていこうと思います。あ
        りがとうございます。

  9. がくっとして実は・・みたいな期待してたけどここのコメント見るとエイジは死んだのか・・

  10. バレ喰らうのが嫌なら最終話までネットは止めとけばいい
    同じく田舎者の自分は尼のプライムで視聴してるけどな

  11. アッシュの魔王フラグ言ってる外人さんがするどい。
    ユエルンが何もしなくても、もし英二が日本に帰ったらアッシュは闇社会から抜け出せず、そこで生きるために戦ってたら知らない間に魔王になってそう。

  12. 海外では火曜日にやってんの?

  13. ↑Thursday(木曜日)をTuesday(火曜日)と間違えて翻訳しちゃったんだね

    最終話は10分拡大か
    一時間枠でやってくれーと期待してたからちょいと残念だわ
    でもあと2話で終わってしまうのか…動くアッシュ達をもっともっともっと!見たいのになぁ
    2018年下半期はBANANA FISH一色に染まったよ

    • 本当に一年くらいかけてじっくりやってほしかったよ。それだけ深いストーリーだし。
      本当にもったいないけど、大昔の作品を今の若い人が知ったことが今回のアニメ化の良いところだけどね。

  14. アッシュは生き延びたとしても魔王にはならなかったと思う
    ゴルツィネとかユエルンは分かってないよぶっちゃけむしろ天使!
    世の中全てを恨んだ破壊の権化でもおかしくないのに、子供や無垢な存在に優しくてささやかな幸せを掌中の珠のように大切にする人なんだよ!!
    最終回が怖い辛い、センター試験が一ヶ月後なのに精神持つの…

    • ストリートギャングのボスになったことをいつも後悔してるアッシュだから、自分が魔王(闇社会のボス)になりたくなくても、他人から祭り上げられることもあり得るでしょ。実際もし財団トップになったら裏から犯罪を無くすこともやろうと思えばできる。そういう権利を行使する地位にいるメリットを考えることはアッシュならやりそう。
      アッシュが行きたくてもいけなかった大学なんだし、センター試験頑張って。

    • 生き延びるってのが何を指すかわからないけど、だからこそ英二が邪魔だと言ってるんだろう。英二がいたらアッシュは魔王(血も涙もない化け物)にはならないから。英二を傷つけた相手にバンバン銃を撃ち続けるアッシュを見たラオはまんま「血も涙もない化け物だ」と言う(来週か)。ゴルツィネはアッシュの心も英二の存在も端から気にしてない。月龍はそこが違ってアッシュの心の状態を重要視してる。ささやかな幸せってのが彼らには喉から手が出るほど欲しいものだと理解してるから。

  15. ユエルンはナルシストのガキなんだよ。面白いキャラでもなんでもない。
    自分が一番大事で、他人にかまってくれないと攻撃して自分に向かせる小学生なみのガキなの。
    いわゆる好きな子いじめw
    アッシュのことが好きなのに振り向いてくれないから色々しかけちゃうんだよね。でアッシュの一番大事な英二はもう恋敵も同じ。いなくなってほしいのは当然でしょ。
    兄貴達はともかく、ブランカは一番近くにいた大人のくせに、そんなユエルンを諭せずやりたいままやらせたのが罪だよ。で最後の最後でユエルンから離れる決断するも間に合わず、一流の殺し屋にあるまじき決断力の遅さだよ。

  16. 正直初見のみんなの阿鼻叫喚が見たいから光の庭まではやらないで欲しい…
    まずは浄化されずにあのモヤモヤを味わってボロボロになって欲しい…

  17. 光の庭は、やって大丈夫なのかな。
    原作ほどシンと英二の仲ってそんなに描かれてない。
    シンの敏い面が削られてるから同居するのとかアニメ組が混乱する気がする。

    更にエピローグに新キャラ入れるのはいかがなものかと。
    映画にしてくれるならともかくさ。。。

  18. 自分はユエルンがアッシュ大好きでだから英二に嫉妬して排除したがってるの、の解釈はしてないな
    「なんだよ英二への嫉妬か!」と見せかけて「あれ?もしかして本当に嫉妬してる相手は…」だと思ってる

  19. 光の庭、ホントにやるのかな?
    設定現代に変えたから、数年経過したあの話の基本設定がどうなるか、やや不安。
    私は高校生の時から発売日待って、原作リアルタイムでガチ読みして、光の庭で号泣したわ。
    今は原作未読の、アッシュと同年代の息子と、一緒にBF見てる。アニメ終わったら、BF→夜叉→イブの眠りを一気読みさせる予定。シンが好きな人は、ぜひ夜叉も読んで欲しいな。

    • アニメで光の庭は無理じゃないかと思います。
      先生はシンの事がお気に入りなのでしょうが、アニメの現代アメリカ設定では(日本で報道される事はは少ないですが)中国・チャイニーズアメリカンへの締め付けが半端なくて、光の庭でのシンの立ち場・別作品での未来は不自然です。
      普通に考えたら、月龍の指示で幹部を殺されたコルシカマフィア本部やアッシュ奪還に巻き込まれた形のユダヤ人達が報復しにくるでしょうし、チームを抜けたばかりの№2が他チームのボスを殺したのにお咎めなしもあり得ないでしょう。

      あと、英二は不法滞在歴があるので帰国してしまったら、再渡米がほぼ不可能な現在です。
      加えて入国者からDNAを採取して過去の犯罪データと照らし合わせるようになったので場合によっては逮捕もあり得ます。英二は日本ではいろんな意味での有名人でしょうし、出国自体も難しそうです。80年代も結構大変なので、それで当時のファンがアッシュ来日を望んだ要因の1つかもしれません。

      そもそも80年代でも現在でもニューヨークで銃声が起こったら大騒ぎですし、現在の公共図書館周辺は監視カメラや銃声感知システムもあり、歩道側やパーク側からの見通しも良くなったのでアッシュが生存する可能性はとても高くなりました。今年の誕生日イベントのアッシュは英二からの手紙をモチーフにしたペンダントを身に付けていますし、アニメは光の庭にはこだわらないのではないでしょうか。
      先生も今だったらアッシュを死なせずに終われたとおっしゃってますしね。

  20. イヴだって連載当時は未来の話だったことになるんじゃないの?

  21. ユエルンはいろいろ解釈があるね。愛情に飢えてる子なのは確か。自分はアッシュと英二の絆が羨ましくて仲間に入りたいんだろうなぁって思ってる。どっちに嫉妬とかではなくて、輪に入りたいんだけど自分から「入れて」と言えなくて、拗らせてる子供の行動に見えるよ。

  22. 今回も海外翻訳をありがとうございます
    英二がようやくアッシュへの本音を吐き出したり、アッシュをかばって銃弾をあびたりと海外視聴者達にも衝撃の回でしたね
    日本語を教えてもらっている時のアッシュの表情や声はすごく優しかったのに、英二にかばわれた後のアッシュは正に魔王そのものですよ
    今まで自分の幸せより英二優先だったのに、最後に自分は幸せだけど英二が確実に不幸になる結末を選んじゃう原作のアッシュが個人的に信じられなかったので、アニメのアッシュはぜひとも2人で幸せになれる結末を選んでいただきたいものです

  23. ほんと映画化して番外編も入れてパート分けてやってほしいけど、アニメがそんなに人気じゃないから無理だよね~。

    外人さん達がユエルンのことすごく詳しく考察してるのが本当にすごいと思う。見てる年齢にもよるんだろうけどね。

    日本人でもディノがマフィアだって分からないで見てる子が多いし、そもそもマフィアって何?ディノはどうしてお金持ちなの?とか質問サイトで聞いてる子もいる。
    バナナフィッシュは、本当なら中高生くらいの年齢だと、まだまだ社会や国際情勢などに十分な理解は難しい作品なんだよね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました