海外の反応 【BANANA FISH】フォックス大佐登場!! 第21話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第21話 「敗れざる者」あらすじ
スポンサーリンク
ゴルツィネ・月龍から逃れることに成功したアッシュ達の元へ傷だらけのシンが戻ってきた。
アッシュとケインは、月龍に捕まってしまったシンの仲間たちを助ける作戦を立てる。
一方、月龍はラオや捕虜たちを前に何か企んでいるようで…。

1. 海外の反応
もしボーンズが死んだら完全にバッドエンドだよ…


2. 海外の反応
>>1
次から次へと厄介な敵がやってくる…
ゴルツィネが生きてる限り平和な日は訪れない…
例え日本に逃げたとしても追ってくるだろう…


3. 海外の反応
>>1
おーボーンズファンがまた1人!自分も大好き❤️❤️❤️


4. 海外の反応
こんなカオスなことが起きてるのに警察が全く仕事してない…
ニューヨークの納税者RIP


5. 海外の反応
>>4
恐らくスラム街で銃撃戦を繰り広げてる
まぁ論理的に推論すると、ディノが裏で警察を操ってるから出てこないんじゃないか


6. 海外の反応
>>5
でもニューヨークの警察全体を操ってるとは思えないな~
住人が全く出てこないのも少し不可解


スポンサーリンク

7. 海外の反応
Ash got captured again!
しかも今回もまた不気味でサディスティックな奴

ゴルツィネを一刻も早く始末すべき- お前の命は残り3話だ!


8. 海外の反応
ユエルンを憎みたいけど憎めない…美しすぎる…
どうやってラオに協力して貰ったんだろう…誰かを人質に取られてる?

キラービーハーレムチキンLOLギャングメンバーたちは面白い名前を持ってるな!


HAHAHAゲ○バーのシーン面白かった


9. 海外の反応
>>8
ハーレムチキンで爆笑
刑務所でグズグズしてたマックスがこうやって活躍してるのが嬉しい
もうグリフィンの弟の為だけではないね


10. 海外の反応
21話は恐らく今までの中で一番アクション/緊迫感が凄かったね
原作の内容は割とカットしてたけど、非常に上手くまとまってたと思う
アニメが始まる前は”MAPPAだと不安だな…”って思ってたけど、ここまで本当によくやってくれていて大変感謝している


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ウォンとシンの例のセリフがカットされてたのが少し残念😢


12. 海外の反応
>>10
アニメでは16巻をサクっと終わらせてくれて良かった
出来ればフォックス大佐編はカットして欲しかったけど


13. 海外の反応
>>12
フォックス大佐の存在がいらなかったってこと?
彼は重要なキャラの1人だからそうじゃないといいけど…
まぁ戦闘シーンに関しては納得


14. 海外の反応
>>13
彼の存在意義が分からない
話を引き伸ばすために存在しているように感じる


15. 海外の反応
>>14
彼はディノとユエルンが戦えないから物語的には必要
そもそもカットしてしまったら、エンディングがおかしくなる


16. 海外の反応
”だけどこれ良縁って…何考えてるんだか”
英二妹よ…効果抜群だったぞ

”結婚なんてするもんじゃないぜ、まったくだ”
もう結婚してるもんねxD
後残り3話しかないのが信じられない…


17. 海外の反応
>>もう結婚してる
今日撮った二人のスクリーンショットでフレーミングする
ずっとアツアツだったよね😪


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a1jwbb/banana_fish_episode_21_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第21話までの平均スコア(11/30時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点14話:8.06点 15話:8.06点 16話:8.06点 17話:8.06点 18話:8.07点 19話:8.07点 20話:8.08点
21話:8.07点         

コメント

  1. 翻訳ありがとう

  2. いつも翻訳早いですね。ありがとうございます。
    フォックス編はたしかに話をのばしたいのかなと思わなくもない。でもこのエピソードがないとユエルンの存在意義がなくなるから仕方ない。
    でもさ、チャイナタウンの捜索シーンをまるごとカットしなくてもさ。

  3. 翻訳おつかれさまです。 

    ゴルツィネへの作者愛が狐を登場させたからカットするわけにはいかなかったんだけど。
    改変してもいいから登場しなくてもよかったなぁ。

    狐の役割を白にやらせるとそれはそれで嫌だし仕方ない。。。

  4. やっぱりもう1クール必要。
    マーディアもニューヨーク市警も登場してほしかった。
    そっちの方が説得力がある。
    警察はどうしたんだって言われてるし…。
    たくさんカットしてるとはいえ上手くやってるし、
    概ね満足してるけど2クールは無謀だったなと思う。

  5. まだ見ていないのに先に反応見ちゃった

  6. あ〜…
    こんな名作を2クールにするくらいならアニメ化しないで欲しかった
    大事な場面をあちこち切り捨てて無理やり尺に収めようとしてるのが腹立つわ

    • ほんとそう、でもアニメだけの人って原作知らないからこれはこれで満足しちゃってるんだよね。
      原作からしたら単なるダイジェストみたいな話でもさ。知らないってある意味幸せなのかも。

  7. こんな何十年も前の作品をアニメ化するんならゾンビーハンターやグインサーガの続きやらアニメ化してほしいのはいっぱいあるぞ
    ヴァンパイアハンターDとか

  8. あー、確かに川尻Dで1を見たいわ。
    なんか、ここまでカットするなら、ラスト改変してくれと思ってきてる。
    それだけはやっちゃダメだとわかってるけどさ。

  9. 原作既読組だけど、ほぼ忘れてるから毎週楽しくハラハラしんどく見てる。
    「こんなに面白い話だったんか!」と思うし、声優さんめっちゃ合ってるし、アニメ化には感謝しかない。
    ストーリー駆け足だけどダラダラされるよりいいかな。難を言えばBGMの違和感に未だに慣れないことくらいか。

    • 尺が厳しいとは思うけど、銀英みたいに丁寧に作り直したのにぶった切って「後は劇場で!(年単位待ち)」と言われるより全然いいと思う。

      • こんなに予告みたいな出来になるなら、アニメ版は2クールをオーサー対決までにして、残りは映画のパート1、2とかいくつかのエピソードをまとめてじっくり作ってほしかったよ。
        劇場の入りが悪くても円盤売れればいいんだからさ。

    • アニメはたしかによくまとめられていると思う。はじめて観た人でもすんなり分かるくらいにストーリーが立ってるし、キャラデザも今風で入りやすい。
      私も忘れてた原作を本棚の奥から引っ張り出すくらいにはアニメに引き込まれた。
      でもね、カットされたエピソードぜんぶアニメ化してたら面白さはこんなレベルじゃないよ。

  10. 原作読んでるけど自分的にかなり満足。でも同じく深夜のキャプテン翼が一年近くかけてやってるのを見ると、バナナもせめて3クールは出来なかったのか欲が出てちょっと残念。
    まぁアニメ化して未読の沢山の人がバナナを知った事が何よりですね^^;

    • それがそうでもない。
      原作の絵柄の変遷が苦手で、最初の1巻に手が出ないって人がけっこういる。
      今の少女漫画ではあの絵柄は骨太すぎる。
      絵がダメで読まないって人けっこういるからね。

  11. 原作をリアタイで読んでた人間なので、自分の中ではもう原作が染み込んでしまっている。
    それでもこのアニメはすごく原作をリスペクトして頑張って作ってくれてると感じられるし、色んな場面が削られて残念な思いをしても、仕方がないと納得してきた。
    でも21話だけは初めて苛々を抑えられなかった。ものすごく好きだった場面がざっくりカットされてたから。

    アッシュがナイフで襲い掛からせたケインとラオを指先一つで倒し、人間の急所を突く戦闘方法を伝授するシーンと、その後の英二との会話――「おれが恐ろしいか?」「何度同じこと言わせるのさ。“まさか”!」の場面だけは切ってほしくなかったよ。

    最終回は放送時間を10分延長するという噂だけど、それが出来るのなら、最終回以外も10分延長することは出来なかったのか……。

    • 10分延長は、カットされまくってきっとあの二人しか出ない「光の庭」分だと思う。
      最終話を補完するんじゃないなよ、きっと。

      • ああ10分延長は光の庭のダイジェストか。
        言われてみるとそんな気がしてきた。
        光の庭は名目は番外編だけど、事実上の本編だもんな。
        光の庭なしで「本編」だけでアニメが終わったら、外人さんたち「で、結局あのラストはどうなったわけ!?」と混乱すると思う。
        光の庭を見て初めて「ああ、やっぱりそういうことだったんだね」と納得……納得は出来ないけど、理解は出来るわけだから。

  12. 戦闘シーンも簡単で、アッシュが再びつかまってしまい外人さん達がフォックスの存在意義が分からないのも仕方ないね。
    1巻半の話を、一巻分カットしてるんだから。

  13. 光の庭はprivate opinionと合わせて映画でやりそうだけどね。

  14. この辺は戦闘シーンがすごい
    現代化の信任を得るにはとっておきの通信乗っ取りもあった
    ハッキング合戦にしたら面白かったのに完全カットとは勿体無い

  15. 10年後くらい後にまた再アニメ化してくんないかな。映画でもいいよ。銀英伝とか地球へとかそうじゃん。
    そして削ったシーンじっくりやってくれ。

  16. キラービーとハーレムチキンは、個人名じゃなく、たまり場にしてた店の名前だったと思う。

  17. アニメ化してくれただけで感謝しかないし、
    むしろたった2クールで期待以上に面白い作品になってて感動しかない。
    製作に関わった人たちを思うと、ほんと一期一会だと思う。
    一視聴者として、同じ時代に生きて少なくともアニメはリアタイで観れてよかった。

  18. 数年前には生きてる間にバナナフィッシュをアニメで見られると夢にも思わなかった。
    原作を手放して久しいから、当時のことも思い出しながら、今新たな歴史が刻まれているのは感無量。
    限られた条件の中でベストを尽くしている制作陣に、ただただありがとう。

  19. 私もアニメは楽しんでる。
    昔ほとんどの漫画を手放しても、BFなど大好きなものは残したくらい好きだった。でもずっと読めずにいたけどね。
    それがアニメ化を知って本棚の億から引っ張り出して来て読みえし、そしてどれくらいアッシュと英二が好きだったか思い出したよ。そしてあのエンドがどれくらい心の隙間を作って、なぜ今まで読めなかったかを。
    それでもやはり原作とアニメは別物だと思う。アニメは大好きなBFのミュージックビデオのように楽しんでるよ。動きと音があるとまったく違うからね。

  20. 外人さんは最後まで見てどう思うのだろう
    きっと阿鼻叫喚、ショックで立ち直れないのでは
    外人さんてそもそもバッドエンドには慣れていないし、正義は勝つという感じでいい奴や主人公は最後幸せになれるストーリーに慣れている

    鉄腕アトムもアストロボーイで外国でも放映されたけど最後は変えたというか最後を放映しなかったと聞いたけど

    • そういう話は最終回でするべきもんでしょ

  21. えっ!最終回10分延長かも?!そうなったらいいなと思ってたから素直に嬉しい♪現場は大変でしょうけど(千枚単位で作画増えますよね?)本当なら楽しみです、スタッフ様頑張って下さい。

  22. 大佐編は次回あたりがクライマックスでまだ終わってない。でも外人さんのコメント見るかぎり月龍の裏切りフラグに注目って感じだね。

  23. 10分延長は光の庭までやるからでしょう。24話としては本編までじゃないのかな。
    制作発表の時から19巻収録の番外編「光の庭」までやるって言ってたからね。

  24. どうせ改変するんならハッピーエンドにしてくれ…無理だけど。

  25. 光の庭までやるならハピエンは・・・