海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第9話 ついに暗殺チームキター!!

2018年秋アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部 第9話 「ボスからの第一指令」あらすじ
スポンサーリンク

ポルポの隠し財産である100億リラの回収に成功したブチャラティたち。そんな彼らの前に、組織の幹部ペリーコロが現れる。ブチャラティから100億リラを受け取ったペリーコロは、ブチャラティを幹部に昇進させ、さっそくボスからの命令を伝える。その内容は、ボスの娘トリッシュ・ウナを組織の裏切り者たちから護衛することだった。


1. 海外の反応
”どこいった!?”
真上にいる40cmの男を見つけるのそんなに難しいか?


2. 海外の反応
>>1
ナランチャは可愛いけど馬鹿だから…


3. 海外の反応
>>1
そういうのジョジョではよくあること


4. 海外の反応
フーゴが自分のジャケットをハンカチ代わりにされてキレるシーン、アニオリだったけど全く違和感がなかったな


5. 海外の反応
>>4
原作を読んでた時ハンカチ代わりにされたのにリアクションがないのは変だなって思ってたから、アニオリ加えたDavid Productionナイスだわ


6. 海外の反応
ついに暗殺チームが出てき始めたね!
彼らは文字通り暗殺に特化した連中だから、これから起こる戦闘シーンは歴代のシリーズの中ではベストだよ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
第五部はアクションシーンが多めって聞いたから楽しみ!


8. 海外の反応
エアロスミスがAIRPLANE(飛行機)みたいな単純な名前じゃなくて良かった~
Li’l Bomber(リトルボマー)で笑っちゃったけど


9. 海外の反応
リトルフィートとの戦闘シーン良かったな
特に戦闘中に流れたBGMがグッド


10. 海外の反応
>>9
エアロスミスがCGになる可能性があると聞いて心配だったけど、素晴らしかった!


11. 海外の反応
トリッシュと最高のチーム暗殺チームが登場でいよいよって感じだね
全員背中姿だけだったけどテンションがぶち上がった




12. 海外の反応
5部のベストガールトリッシュちゃん
彼女のキャラデザと生意気なところが好き


13. 海外の反応
ホルマジオ…イタリア語でチーズ…
もっといい名前があったのでは…?


14. 海外の反応
>>13
リゾットって名前の奴もいるぞLOL


15. 海外の反応
>>13
まぁ少なくともあまり知られてない単語を使ってる
俺みたいなイタリア語が話せない人間からしたら全く違和感ない


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>13
ほとんどのキャラ名はイタリアの料理名から来てるからイタリア人は苦しみそうhaha


17. 海外の反応
まだ気が早いとは思うけど、第五部がジョジョの中で一番好きかも
いやーほんと面白いわ


18. 海外の反応
>>17
第七部まで待ちなされ


19. 海外の反応
>>14
俺もジョジョアニメの中で今の所第五部がダントツで好き- 戦闘シーン、物語のペースが完璧


20. 海外の反応
>>19
第5部はここからが本番だぞ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a1uafi/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_9/
myanimelist.net/anime/37991/


第9話までの平均スコア(12/01時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点

コメント

  1. >>13の画像見るとホルマジオの顔とスタンドの顔って似てるねw
    この表情限定なんだろうけど

  2. 暗殺チームとフーゴのキレ芸アニオリはすごく良かった!
    ほんとテンション上がる!
    兄貴!兄貴!!

  3. 清掃員にばけて幹部と一緒にいたほうが安全な気がする

    • あの幹部は・・・・

  4. おバカで子供っぽいナランチャだけど
    いざ戦闘になると男前な戦いをするの好き
    それを仲間の誰知らない不憫さも含めて
     

  5. ペッシの頭が観葉植物にしかみえない。

  6. フーゴのキレ芸アニオリはいらなかったな
    せっかくジョジョなのに普通のアニメのリアクションになってしまってる
    このシリーズのアニオリは概ね上手くいってるけどギャグに関しては滑りがち

  7. フーゴのキレるシーン良かったわ

  8. エアロスミス登場時のBGM好き

  9. やはり海外は7部ファン多いのか。

  10. パソコン画面や新聞がちゃんと正しいイタリア語ってとこがいいよね
    ああ彼らイタリアに住んでるんだなーって浸ることができる
    イタリアの街並みや光、空気感もよく表現できててほんといい仕事してる

  11. >13. 海外の反応
    >ホルマジオ…イタリア語でチーズ…もっといい名前があったのでは…?

    画像が名前の通り一部穴あきチーズにされてるし、次回にエアロスミスで
    全身チーズにされてしまうんだろうな。

  12. イタリア人からしたら名前があり得ないんだろうな
    タコ 砂糖 塩 チーズだから

    • まぁ、だから、イタリア人読者には
      あれはコードネームだと思われている、って話もあるしな

      …マリオ・ズッケェロさんは思いっきり免許証に書かれていたけどw

    • ドラゴンボールのキャラ名と同じ発想だろ

  13. なるほど、イタリア人からしたら5部のキャラ名はアンパンマンなんだな

  14. 暗殺チームの個人名に関しては、コードネームということでいいのではないかと。
    暗殺者が本名を名乗るわけにもいかないだろうからね。
    素性を隠さないと仕事にならないわけで。

  15. フーゴのキレるシーン俺も好きじゃないな
    ボスの娘の前であの態度普通しないだろ
    無理にギャグに持ってきすぎ
    しかもただ叩きつけるだけなのに、そんなに持ち上げるほど笑うとこか?

    • フーゴが問題児だってことを示してるんだろ

  16. 落ち着きのある紳士的な性格をしている反面、とても短気でキレやすい(ナランチャに算数教えるキレて顔にフォーク突き刺す、ナランチャに尾行回避の説明でキレて胸をキーで突く)という性格設定をちゃんと汲み取っているところを海外勢は「解ってるじゃん!」となったんだと思う。
    キレるってのは発作的なものだからそれが許されない場だとしても想定外の行動で理性が追い付かなかったのは理解できる。
    キレながらも我慢するのは普通のキャラのリアクションとあまり差が出ないから、浅くてもわかりやすくアクティブなリアクションにしたことで5部にハマりつつある、キャラを理解しようと見入っている彼らの心をくすぐることができたんじゃないかな。

  17. 暗殺メンバーチラ見せは粋だとしか言いようがない。ほんとすこ

  18. 人間の大人を探してるときに、屋根の上にいる”小さな人形”に目が向くはずがない。
    それが心理だ。

  19. エアロスミスはさすがにわかったよ。40センチもあったのか。もっと小さいと。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました