海外の反応【チ。-地球の運動について-】第3話 衝撃の展開すぎた…!!

海外の反応
チ。-地球の運動について- 第3話 「僕は、地動説を信じてますあらすじ
スポンサーリンク
処刑されたフベルトの異端思想――「地動説」をラファウが受け継いだと察知したノヴァクは、義父のポトツキに揺さぶりをかける。ポトツキもまたかつて地動説に魅了され、捕縛された過去を持つ異端者だった。ポトツキの裏切りにより捕縛されるラファウ。「地動説を捨てれば全て赦される」――裁判所で選択を迫られたラファウは、信じられない行動を取る。

1. 海外の反応
えええええどういうこと?????


2. 海外の反応
>>1
言葉を失ったわ
序盤では父親が味方してくれるかも?なんて思わせといて、まさか3話で主人公が退場するなんて


3. 海外の反応
>>言葉を失ったわ
EDやOPに映ってた期待の若者が主人公じゃないなら一体誰が主人公なんだよ!?
まさかのオーブ!?


4. 海外の反応
あのネックレスこそこの物語の真の主人公になる可能性あるね
物語の中で唯一と言っていいほど一貫性を持ち続けている要素だからな


5. 海外の反応
は?なんだって???


6. 海外の反応
いやーこれは予想外すぎるよ


8. 海外の反応
Holy f〇〇k that ending
ラファウがあまりにも忠実にフベルトの後を追いすぎた、フェイクデスの可能性もあるけどそれはそれでベタすぎてこの作品には合わない気がする


9. 海外の反応
>>フェイクデスの可能性
視聴者の予想を裏切るには最高の展開だろうけど、この作品のテーマに反することにもなるかもしれない
ラファウがフベルトの意志を引き継いだように、今度は別の誰かがその役割を受け継ぐ番だ


10. 海外の反応
ラファウは嘘の人生を生きるのではなく自分の心に従うことを選んだんだなぁ


11. 海外の反応
もしかしたらラファウがポピーでハイになってたせいかもしれないけど、牢屋でのノヴァクとのやり取りはめちゃくちゃクールだったな


スポンサーリンク

12. 海外の反応
アニメ組は原作の知識なしで見た方が良いって言ってたけど納得した


13. 海外の反応
ポトツキ先生が本当に可哀想だわ、彼の行動を責められないよ
教師としてしかも子供たちの数少ない教育者の一人として、真実を貫くことと彼らの安全を守ることの間で板挟みになってる


14. 海外の反応
>>ポトツキ先生が本当に可哀想だわ
今回のエピソードで彼のこれまでの行動が全く違って見えるようになったわ
子どもが冒涜的な発言をしたときあそこまで激怒したのも当然だね、子どもと自分を守ろうとして必死だったんだろう
下手に異端と結びつけられればあっという間に命取りになる


15. 海外の反応
ラファウは本当に死んだのか?
ギリギリで助かる展開だと思ってたけど、どうやら主人公交代タイプの物語になりそうだな


16. 海外の反応
ヤバ過ぎ
これは傑作になる可能性が高いぞ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
すごい、ただただすごい
見て正解だったわ


18. 海外の反応
ほんとに画面を見つめて何分も呆然としてたわlol


19. 海外の反応
みんなのコメント読んでたら今から3話一気に見たくなった😂


20. 海外の反応
>>19
絶対後悔しないぞ、正直3話まとめて配信すべきだったまであるわ


21. 海外の反応
漫画は読んでないけどこの作品のベースになってる歴史については大体理解してるから、展開にはそこまで驚かなかったな
社会に逆らって真実を追い求めた人たちが命を懸けたように、このアニメが視聴者に与える絶望感もそれと同じようなものだと思う
今の時代、人々が科学が示す事実よりも嘘を信じることを選ぶ中で、このアニメが惑星の動きを超えて私たちに教えてくれることがあるかもしれない


22. 海外の反応
まさか主人公が交代するシリーズになるとは思わなかったけどこの設定だと納得だな
人々は迫害され、その仕事は他の人によって引き継がれていく


23. 海外の反応
いやーなんてエピソードだ
こんな展開の後、この先どうやって物語が進むのか気になって仕方ないんだが!?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52215/


MALの登録者数:36,758
3
話までの平均スコア(10/13時点)MAL

1話:7.23点2話:7.23点3話:7.89点
    

コメント

  1. malスコア思ったより伸びてないな
    やっぱ海外の人からすると違和感感じる場面が多いのかな

    • 基本的に海外のアニメ見てる中心層は低年齢でアクションやコメディは好きだけど人間ドラマは求めてないのよ。
      同じく西洋をを舞台にしたヴィンランドサガの1期は大評判だったけど、2期は物語の本質を理解できた視聴者だけが残り、トルフィンのアクションだけを観ていた視聴者は落胆して去っていった。

      • 2期は子供にはちょっと向かないけど
        大人はむしろ2期よな。

    • 歴史修正主義は叩かれるからだろ
      こんなもん広めたら国際問題になるぞ

      • 歴史修正とか考え過ぎ
        世の中に無数にある歴史フィクションドラマの1つに過ぎない
        それを全部否定するのか?

    • 日本国内ではNHKだけど、海外配信はネトフリでの配信のみみたいなので、それで視聴者が限定されているのかもね

  2. ここがピークだな
    後は下がるだけ

  3. 3話で1巻つかったけど、全8巻だから3話×8巻=24話で、丁度2クールになるのか
    結構良いペースで話は進みそうだな

  4. 説を引き継いでいくから主人公変わっていくよ
    最初展開が早いと思ったけど
    しかし原作は画が下手すぎると思ったけど進撃と一緒でアニメで作画をよくするとプロットも面白くなるな

    • これで良いのか…
      原作はよっぽどなんだな

  5. 萌えもアクションもないアニメなんで高評価はむりっしょ

  6. 海外はまだアクションしか求めてない
    追いつくにはあと2,30年かかるだろう

  7. 歴史ものかと思ったらほぼフィクションなのね
    探究派が弾圧されるだけで見ててつれーわー

  8. ラファウがどんどん魅力的な人物に見えてきたのと同時に自分の命を捨てる選択をするのだろうなと思って切なくなりながら観ました
    坂本真綾さんと津田健二郎さんの豪華声優の共演も聞き納めになるんですかね
    アニメ組なので最後まで観て噛み締めたいと思う

  9. まあ私もハリウッドはトム・クルーズやジェイソン・ステイサムやキアヌ・リーヴスとかばっかで、知的名作映画はスルーしがちなので気持ちはよく分かるよ

  10. でも進撃やヴィンランド・サガみたいなストーリーに重みある名作系って日本よりも海外で人気な印象だけどな

    日本国内の方が、少年漫画アクション系か萌えラブコメ系か異世界系しか人気なくないか?

    • チ。は大人向けでずっとトップ取ってた作品だぞ
      漫画界隈だと良い物はちゃんと評価されてる
      子供も見て客が多くなるんだからアクションが人気なのは当たり前
      国によるかなと
      アメリカはとにかく派手なのが好きだし怪獣8号が人気あったり評価も変わる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました