海外の反応【ダンダダン】第2話 変身オカルンカッコ良すぎ!演出とかカメラワークまじで良すぎる…

海外の反応
ダンダダン 第2話 「それって宇宙人じゃねあらすじ
ターボババアに呪われたオカルンと、目覚めた超能力でターボババアの暴走を抑えるモモ。夜が明け、2人はモモの家に一時避難するも、鳥居の御札を外したことが災いし、巨大な宇宙人“フラットウッズモンスター”が2人の前に現れる。絶体絶命のピンチに、オカルンはモモにある提案をする。

1. 海外の反応
史上最強のババアがついに来る!
またしても超素晴らしいエピソードだったな、クオリティがトップクラスの待遇で本当に嬉しい!
あとOPが良すぎるね、何百回も聞いたけど全然飽きないわ


2. 海外の反応
>>1
GILF LOVERS RISE UP(GILF:セ◯クスしたくなるほどセクシーなおばあちゃん、立ち上がれ!)


3. 海外の反応
>>GILF LOVERS RISE UP
Yes sir!


4. 海外の反応
OPで昭和ウルトラマンシリーズへのオマージュが盛り込まれてるのが最高、あのフレーム演出にはニヤっとしたわ
あと男たちがカールトンダンスを決めるシーンも最高すぎたXD


5. 海外の反応
>>カールトンダンスを決めるシーン
そんなシーンあった????


6. 海外の反応
>>そんなシーンあった????
うん!


7. 海外の反応
NO PANTSU


8. 海外の反応
>>7
エ◯チだ


9. 海外の反応
>>7
クンカクンカ


11. 海外の反応
ち◯こなし!


12. 海外の反応
>>11
オカルンは宦官になってしまったのか?


13. 海外の反応
kino(超最高傑作)


14. 海外の反応
1952年にフラットウッズであの子供たちが見たのは、フクロウじゃなくて怪獣サイズの相撲レスラーだったとは…そりゃあビビるわ
オカルンが半分呪われただけであの凄まじいモテオーラを手に入れたんだから、完全にターボババアに身を委ねたらどうなるんだろう


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>完全にターボババアに身を委ねたらどうなるんだろう
最後のシーンでもう見たと思うよlol


16. 海外の反応
ラストのターボババアが俺のBOYを乗っ取るシーンはめちゃくちゃ不気味だったな
赤い照明も監督の素晴らしいアイデアだったね
ターボババアの”イチモツしゃぶらせろ”というオファーに応じたらどうなるのかぜひ知りたい


17. 海外の反応
>>16
黒と白のコントラストに赤い照明はカッコ良すぎた


18. 海外の反応
マジで今回のアニメーションとカメラワーク半端ない!!
ターボババアの変身が実はただの鬱になった不器用なおじさんっていうひねりも笑った、普通変身したらカッコよくなるもんだけど今回はカッコいい上に鬱とかHAHAHA


19. 海外の反応
>>18
俺の一番好きなシーンはオカルンが高倉健のセリフを決めた時に、桃が「やばいさらにカッコよくなっちゃった!お願いやめて!」ってなるところlol


20. 海外の反応
あのエイリアンのパンチの後、一瞬の静寂があってから急に走って絶叫するバカみたいなシーンは最高だった
スクービードゥーとシャギーも誇らしげだろうなlol


21. 海外の反応
桃をビ◯チ呼ばわりするオカルンlol
吹き替えが素晴らしいわ


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
”ブス”を”ビ◯チ”と訳したのか?


23. 海外の反応
>>”ブス”を”ビ◯チ”と訳したのか?
ビ◯チになってたね


24. 海外の反応
いやーほんと桃とオカルンの化学反応が最高!


25. 海外の反応
>>24
お互いに毒を吐き合ってる時でさえも見ててニヤニヤが止まらないし、二人の絆と忠誠心が感じられるのが本当に良いよね


26. 海外の反応
マジで綾瀬桃だいすきだわ
彼女は恋愛対象でもヒロインでも女主人公でもなくて、男の主人公と同じくらい重要なキャラで戦闘でも同じくらい役に立つ


27. 海外の反応
>>26
彼女は主人公だよ!


28. 海外の反応
>>彼女は主人公だよ!
ダンダダンは2人の主人公がそれぞれ物語の主役であることをうまくバランスさせているよね


スポンサーリンク

29. 海外の反応
戦闘シーンが白黒ってのが好き
今期の白黒アニメでダンダダンが一番だろ


30. 海外の反応
戦闘シーンが素晴らしすぎる!
白黒の演出は予算を節約するためのうまいやり方だな、霊能力を使う時にキャラの色が際立って見えるのもイイネ

1話でのランダムな白黒背景が一時的なスタイリッシュな演出でUFOの爆発を目立たせるためかと思ってたけどそういうことだったのか、他のキャラがUFO爆発にあんまり騒いでなかった理由も納得


31. 海外の反応
>>30
白黒の演出はCGIで描かれたフラットウッズ・モンスターが自然に馴染んで、異質な存在感を強調しているのも見事だな


32. 海外の反応
>>30
各エピソードごとにカラースクリプトを管理するだけのスタッフがいるらしいぞ
白黒シーンが予算節約になるかどうかは正直分からないな
むしろ色彩演出のためにめちゃくちゃ力入れてて、普通のアニメよりも人件費とか手間めっちゃかかってるんじゃね

x.com

33. 海外の反応
Loved it!
どうしてこのアニメはこんなに良いのだろう


34. 海外の反応
>>どうしてこのアニメはこんなに良いのだろう
野生でクレイジーなストーリー + 素晴らしいプロットとキャラクター + 好感の持てる主人公たち + 献身的で素晴らしいスタジオ + スタイリッシュなアニメーション + すごい戦闘 + ウインナソーセージに夢中なババア=最高


35. 海外の反応
このエピソードがジョジョに影響を受けてるなんて気づかなかったわ
もしかして桃もジョジョのファンなのかな?


36. 海外の反応
ダンダダンは最高だマジで
でもなんでこんなに気分が落ち込んでるんだろう?
多分また一週間待たなきゃいけないからだな…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/57334/


MALの登録者数:242,077
2話までの平均スコア(10/11時点)MAL

1話:8.64点2話:8.65点
    

コメント

  1. 2話も面白かった
    今季1かもしれん

  2. 「桃を〇ッチ呼ばわり」
    作画、演出、音楽と海外の視聴者にも好評な中で
    翻訳部分はもう一工夫欲しいかと
    「オカルンは罵倒の語彙がほとんどないので
    辛うじて出せた言葉がブ〇だった」という設定なので

  3. これ以外にも、進撃、鬼滅、かぐや、フリーレン、ぼっち
    原作漫画を越えるレベルでアニメ化して貰える作品ってホント幸運だな
    反対にぶち壊しにされる原作も沢山あって気の毒だが

    • 惑星のさみだれ「呼んだ?」

  4. 昔のように筆でセルを塗っているわけじゃないから、デジタル化された現在では色数を減らしてもコスト削減効果はほとんどないぞ。

  5. 吹き替えなんかで見てる奴いるのか
    若山詩音のイキイキした声が最高なのに勿体ないな

  6. 原作読んでた時は気付かなかったけど声優さんの決めゼリフ含めてアニメ版はジョジョ味を感じてより良かった
    原作からそうだけど多種多様なモノが混ざり合ってて結果、誰も見た事ないモノになってて期待以上に面白かった

  7. 初めてのあだ名で嬉しいオカルン
    ガサツな所もあるけど優しい所あるモモ
    キャラにちゃんと魅力あって良いね

    最近魅力無い主役の作品が多すぎるわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました