海外の反応【推しの子(2期)】第20話 衝撃のラスト!続き早くみたい…

海外の反応
推しの子(2期)第20話 「夢あらすじ
過去を思い出しながら、痛々しくも迫真の感情演技を見せるアクア。悔しさ、悲しさ、そして救えていたらという叶うはずもない夢……すべてを利用して、アクアは演じきる──!

1. 海外の反応
お前らは腹違いの兄貴だ!


2. 海外の反応
つまり…アクアの父親がまた別の有名人を妊娠させてその後殺されたってこと?物語が進むにつれて、ますます複雑になっていくな…


3. 海外の反応
姫川が20歳でアクアより2~3歳年上っていうのも興味深い
同じ父親を持っているけど彼は孤児院出身っていうのも謎が深まる部分、これだとアクアの父親についてあまり話せることがないかもしれないけど今後どんな展開になるのか気になる


5. 海外の反応
東京ブレイド編がこんなに素晴らしいとは!動画工房がそれを実現してくれて嬉しい限り!


6. 海外の反応
アクアがあかねを抱き抱えてるの見たときのかなの表情😂


7. 海外の反応
>>6
そして彼女はそれを毎公演見ることに…


8. 海外の反応
あかねとかながお互いを「自分より上手い」と思ってるのも面白い、どちらも信じられないほどの実力者だからこそその謙虚さが逆に際立ってる


9. 海外の反応
アクアが泣いたように私も泣いた


10. 海外の反応
アクアは本当に深く感情移入して演技してたね
まるで自分自身の痛みと怒りを完全に引き出してしまったみたいで見てて胸が痛くなった、でも自分を取り戻して暴走する前に踏みとどまったのはさすがだな


11. 海外の反応
どうやってアクアはあのレベルの演技を全ての公演で続けられたんだろう?
監督が「素晴らしい演技だったアクア。じゃあ次の数日間も同じように頼むよ」って言ってるのが目に浮かぶ
追記:1ヶ月間も!?


12. 海外の反応
>>1ヶ月間も!?
それマジでヤバいよね、他の役者たちにとっても尋常じゃない
鴨志田は二重人格の狂人を演じなければならないし、メルトは超人的なスタントをこなして1分間の全力演技だし、かなは元気いっぱいにアクションシーンをこなしてた
そして10分間横たわるだけのあかね


13. 海外の反応
>>1ヶ月間も!?
10年以上も一人の殺人犯を探し続けてきたとなると、その怒りとフラストレーションの推進力は相当なはず
その執念があれば数回の公演くらいは乗り切れるかもしれない
でもその分アクアの心と体にはかなりの負担がかかってるはずだね


スポンサーリンク

14. 海外の反応
あの俳優たちが舞台の後に拍手を受けるシーン素敵だった
舞台では当たり前のことだけど、アニメでそれをちゃんと描写してくれるとなんか特別な感じがするし、達成感が伝わってきてすごく良かった


15. 海外の反応
しかし舞台のクライマックスシーンで流れた音楽めっちゃ良かったな


16. 海外の反応
アビ子が毎公演観戦してて面白い
彼女があれだけ気に入っていたから初演と最後の公演にだけ来たっていうのが現実的かもしれないけど、彼女なら本当に毎回見に来ても不思議じゃない気もする
アシスタントを見つけてくれたら一安心だけど


17. 海外の反応
かなが未成年だから彼女の飲み物にタグを付けて「ノンアルコール」だって明示してるの好き


18. 海外の反応
>>17
そして遠くのショットにも努力を惜しまない


19. 海外の反応
高橋李依さんが再びアイを演じるのを聞けて嬉しい
そしてアイが生きていてアクアが自分を許すという幻想と、現実の鞘姫が生きているけれどアイはもう亡くなっていて、アクアが復讐の道を歩んでいるという痛みの対比が本当に心に響いた…


スポンサーリンク

20. 海外の反応
もしアイがあかねのキャラクターみたいに簡単に生き返らせられるならどれだけ救われることか…あのシーンは本当に心に響いた


21. 海外の反応
アイが刺された時と同じBGMを使うのは残酷すぎるだろ


22. 海外の反応

x.com

23. 海外の反応
>>22
ちょっと待って、東京ブレイドを舞台でやるの?ワロタ


24. 海外の反応
>>22
>https://x.com/theater_lalalai
Xのアカウント名がララライでクソワロタ


25. 海外の反応
>>22
ぶっちゃけ結構良さそうだな


26. 海外の反応
大塚剛央さんの演技は本当に素晴らしかったし、アイとのシーンは感情的で心に残ったね
ただ、アクアがあかねの腕の中で泣くシーンが静止画になってしまったのはちょっと残念だった、あれはシリーズ中最高のコマの一つだったからね
そしてついにアニメでも大輝の爆弾が投下されたね
これからのアークも楽しみだし、これから待っている激しい瞬間たちがどんな展開を見せるのかワクワクが止まらない


スポンサーリンク

27. 海外の反応
今シーズン、アイはルビーと同じくらい出番があった😭


28. 海外の反応
2.5次元舞台編が完結して、ルビー編に移れるのが嬉しい


29. 海外の反応
来週は総集編みたいだな

x.com

30. 海外の反応
>>29
これは制作上の問題なのか気になる


31. 海外の反応
>>29
正直このエピソードのあとに休憩を挟むのは大正解だと思う、次のアークに入る前の息抜きという感じ


32. 海外の反応
2期を振り返って今のところどう思う?1期より良い?


33. 海外の反応
>>32
難しい質問だね、1期の第1話があまりにも良かったので今でも1期の方が好きだと思う
でも2期は最初は少しテンポが遅かったけど、第4話以降は全てにおいて素晴らしい
俺は原作組ではないのでこれからの展開がどうなるか全くわからないけど、どちらのシーズンが好きか判断するのはもう少し先になると思う


34. 海外の反応
>>32
1期の方が素晴らしいエピソードが多かった気がする
ただここ最近の4話くらいは1期の大半を超えるレベルでずっと安定して面白い、1期自体がすでに高いハードルだったからそれを超えるってヤバい


35. 海外の反応
この感動的な東京ブレイド編を作り上げてくれた赤坂先生、そしてアニメスタッフの皆さんに感謝だね!!
東京ブレイドの俳優たちが受けたような素晴らしいカーテンコールがあなたたちにはふさわしい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/55791/


MALの登録者数:312,714
20
話までの平均スコア(8/29時点)MAL

12話:8.46点13話:8.43点14話:N/A15話:8.33点16話:8.37点17話:8.41点18話:8.47点19話:8.50点
20話:8.53点    

コメント

  1. このグリフハンガーで来週総集編かよw

    • グリフハンガー・・・・

      • グリルバーガー・・・・

    • 熱いうちにやっときゃいいのに
      総集編はアホだわ

      4
      10
      • とはいえ他に入れようなタイミングないし、作画がかなりだから1回くらい休み欲しいだろうし

        19
        2
        • でも、勢いを削ぐよ
          万策尽きた苦肉の策だよ

          2
          5
          • たとえ万策じゃなく初めから予定されてたとしても
            勢いは確実に落ちるからな

            1
            2
        • 勢いは削がれるだろうけどアニメーターにはしっかり休んで貰わないと困る

          16
          1
  2. やっぱ推しの子面白いわ
    まさか異母兄弟とはねぇ、父親やり珍クズ男すぎw
    続きが早く見たいと思ったら総集編か。

    22
    2
    • って思うじゃん
      乞うご期待

    • ドクズだと思ったらドゲスクズゴミだったけど、今単行本に収録されてる辺りで更に展開があって
      何事も「最後まで見極めずにネットでコメントしてしまう早漏の恥ずかしさ」を突いてる気がした
      あかね炎上編で明示的だったことが、暗にずっとついて回ってる感じ

  3. クリフハンガーで終わったのは良いけど
    劇に関してはやっと終わったかって感じだわ
    回想入れすぎなんだよ

    9
    16
  4. 2.5次元の舞台観た経験無いから迂闊な事言えないけど、再現度高そうで良さそう
    アニメ版の東京ブレイド編は驚くほど作画と声優さんの演技が良くて満足です
    この後も見入ってしまう展開がやって来ると思うので期待して待ちたいです

    15
    2
  5. 2.5次元舞台編本当によかった
    原作でもかなり好きなエピソードだったし
    アニメであれだけやってくれて、流石と思った
    ただ、本筋の復讐が進んでないからか、たまに否定的な意見聞いたな
    まあ、アニメ勢で批判している人ほとんどいなかったのよかった

    18
    6
    • いやアイデアを盛り込み過ぎて、ある意味テンポを悪くしたことも原因だわ
      東京ブレイドの舞台のストーリーと、回想と舞台裏がごちゃ混ぜになってるから

      それで東京ブレイドの舞台化なんて出てきたわけで

      6
      12
  6. 1期と2期どっちが良かったかってコメントあるけど、アニメで観る価値があるのは2期のほうが遥かに上だと思う。アニメ勢だから漫画読んでるわけじゃないけど容易に想像つく

    1
    5
    • その2期も1期を視聴しないと意味が分からないんだから、1期も重要だろうに。1期は起承転結の「起」、2期は「承」。それに1期で人気が火が付いたから、2期は明らかに予算が増えて優秀なアニメーターを囲えている。そういう意味からも1期は価値があるだろうに。

      どっちが好み、面白いって主観的な話ならともかく、「視聴する価値」を言い出すとな、話がウザくなってくるから止めな。

      21
      3
      • 1期を下げてるわけじゃないし2期のほうがアニメとしての面白さを盛り込む場面が多かったと言ってるんだが? だから視聴する価値のあるないじゃなく“アニメで”って言ってるんだわ。勝手な抜き取り解釈してまともに文章読めないならレスつけなくていいよウザいから

        5
        12
        • >アニメで観る価値があるのは2期の方が遥かに上

          価値の有無を言っているじゃん?アニメ的表現が優れているから2期の方のが視聴する価値があると言っているじゃん?

          それって君の主観なんだよ。好みとかと同レベルだから、別にそう思おうが構わないけれど、価値の話をしだすと、社会通念的な価値観ってものもあるから、主観ではないものも含まれて、それぞれが視点の異なるところで議論しちゃうようになるから、価値とか言わないようにしろって言っているの。オレが上げた2つの例でも価値が決定されるだろ?。君の言う根底にあるものって単に「2期の方が好き~」なんだよ。それを小難しく言おうとしているだけで、勘違いを生み出すだけだからその表現は止めておけと言っているの。

          はい、ご唱和。「2期が好き~」。これで良いんだよ。

          8
          7
        • たかがアニメなんだから何が面白いかなんてどうでもいいし不毛だけど喧嘩が好き

  7. 舞台編は原作連載時だと長すぎ、復讐に戻れ、ルビー出番無さ過ぎと叩かれてた印象だけど
    1期内容で人気を得ていた役者対決と恋愛対決と復讐劇にスポット当たってるから順当な内容なのよね

    13
    4
    • 原作では冗長に思えた舞台劇だけど、アニメ的な魅せ方に合っていたんだろうな
      とりあえず、動画工房さんに拍手!

      13
      3
      • アニメで2.5次元舞台再現してモノになってたのが凄いと思った
        歌舞伎やミュージカル・普通の演劇は好きだけど2.5は見たことなかったから興味深かったし、原作が「業界の内部ちょっとお見せします」みたいなウリもあるからアニメの立場でそれをやった感じも面白い

  8. つまらない劇中劇がやっと終わってストーリーが進んだな
    狙いは演出家だったのが主演の役者が兄弟だったっていうのは意外すぎる展開ね

    6
    17
  9. 今話もすばらしかった。ついでに劇中劇の東京ブレイドにまで感動させられるとは、思いもしなかったw
    前から、アカネの演技が乗ってきたとき目がアイみたいになるの、なんでだろうと思ってた。役柄的にアイを憑依させる必要もないはずだし…。あれは、ストーリー的に、あるいはアクア目線的に、サヤヒメとアイを被らせるっていう、演出上の意図だったのかなあ?
    海外コメにもあるとおり、フィクションのご都合と、アイに起こった現実との対比と、そこから引き出されるアクアの歓喜の演技という、あの流れは、ホントよかった。
    ところでアクア、当初の容疑者のみならず、あらゆる関係者の遺伝子収集してたのか?箸とかストローとか拾ってはビニール袋に入れてメモ書いたりしてた?気をつけないと、見られたら人生終わりかねないぞw

    7
    5
    • ルビーが数人をいっぺんに片付けるほど凄い勢いで枕しまくって、遺伝子情報掻き集める薄い本があるけど、
      あっちの方が情報収集の擬態としては上だなーとw

      1
      8
      • その薄い本とやら、あくまで科学的見地から、実に興味深いですなあ。
        確かに、モノに付着したDNAを収集するという間接的な方法は、別の人のが混入するリスクがあって、作業は細心の注意を払わなければならない。収集に使う機具などを素手で触っただけで、自分のDNAが混入したりする。だから直接体液をいただいちゃうというのは、とても合理的である!以前のルビーの言動から察するに、避妊具は絶対条件であろうし…。

        1
        4
  10. 兄弟は施設育ちって事はあんまり得る情報無さそうだよな
    こっちの母親も消されてた位のクズだと面白くなるけど

    2
    1
    • この作品は、読者の予想の逆張りで描いたって原作者が言っていたから、そう言う簡単な展開には成らないんだよなあ

  11. 東京ブレイド編は原作でも好きな章だったので、実際の舞台観劇に近い演出がとても良かった。
    欲を言えば、刀鬼が最後に鞘姫を抱きしめているシーンは静止画でも良いから、アクアの歓喜と慟哭の混じった声を聞きたかった。
    大塚さんがどんな演技を最後にするか楽しみにしていただけに、そこだけ残念だった。
    2.5次元舞台にかなり興味が湧いたので、12月の公演には是非とも行きたいものだ。

    7
    3
  12. 姫川の声優が内山ってところが、ここでじわじわ来るわ

    アニメ化が決まった当時、アクアの声優予想で内山の名を挙げる人が多かったからな

    それがアクアの父親違いの兄貴役…と

    7
    2
    • 自分は他の作品で大塚と内山の声が区別つかないときあるから、姫川役に内山がなったときに戸惑ったのと、実際に姫川の声聞いたときにやっぱり紛らわしいと思っててたし前回の舞台シーンで勘違いしそうになった
      でも今回同じ父親って聞いて、あーわざと似てる声の二人を配役したんだって思ったよ

      • ちなみに小林千晃の声も似てると思うので、父親がまだ出てきていないとしたら配役されるかもしれないと思ってる

        • ああ、確かに画風に合いそうな声してる
          この兄妹たちの父親ならほぼ美形と見ていいだろうし

    • 声優予想といえば、古賀葵は起用されるのか?という論争もあったな
      やれそうな役って、今期のオープニングアニメに出てた、あの幼女ぐらいだよな
      そもそも、かぐや演じる前は幼女キャラが多かったわけだし

  13. クソつまらん舞台が終わって良かった
    素晴らしい演技とやらは全部説明的セリフと抽象演出で誤魔化しただけ

    7
    11
    • あと回想シーン

      5
      5
  14. 「養護施設を出た人間は欠落がある」
    ってずいぶんな差別表現やんけ。演劇論もそうだけどなんかそういう
    つまんないステレオタイプの説明付け多いよな、この作品

    4
    4
    • どうだろう?
      姫川が何か欠落した部分があるとしてその要因として施設育ちが影響したとしても、施設で育ったらそうなるんだっていう意味ではないと思うな
      あくまで姫川という個人の性質、個性がそういうものだと
      アクアも同じって言ってたけど、金田一はアクアが孤児だとか被害者遺族だと知らないよね
      せいぜい母子家庭の子くらいの認識で今どき珍しくないし、アクア個人の性質を指して言ってるんだと思う

      5
      3
    • あと金田一は必ずしも明晰な、正しい事をいう人物として描かれてはいないと思う
      鞘姫キャラ改変のセンス無いし脚本で揉めた時も何の役にも立ってないし(専門外としても他人事すぎ)ワークショップは語りたくない程の失敗らしいし、簡単にハニトラ引っかかりそうだし

      5
      3


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました