海外の反応【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)】第7話 ついに憎珀天が登場!威圧感がエグい…

海外の反応
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)第7話 「極悪人あらすじ
スポンサーリンク
分裂した5体目の鬼の頸を狙う玄弥だったが、想定外の頸の硬さに刀は折れ、銃も効かず、追い詰められてしまう。自分の力では頸を斬れないとは、悟った玄弥本体と思われる5体目の鬼との対峙を炭治郎に託す。玄弥の想いを受け取った炭治郎は、逃げ回る鬼に刀を振り下ろし――。

1. 海外の反応
今日を境に、鋼鐵塚信者の数は確実に増えるだろうなlol
くそぉアニメーターわざとクリフハンガーを作っているな😫


2. 海外の反応
>>1
やばいめっちゃイケメン!😳🥵


3. 海外の反応
>>1
鋼鐵塚の顔を見たら自分の剣を研ぎたくなる


5. 海外の反応
字幕の人々が先週、玉壺の効果音がどれだけグロいかについて話していた以来、画面上で彼が登場するときにはそれだけに集中してしまう
本当にグチュグチュとしていてクソキモい


6. 海外の反応
>>5
その音が彼の小さな赤ちゃんの手から出ているのが余計に最悪🤢


7. 海外の反応
前のエピソード:4人のクローンは強いかもしれないが、炭治郎、禰豆子、玄弥がいれば対処できる。なんでこんなやつが上弦の肆なんだ?

今回の半天狗:なぜ自分が上弦の肆なのか見せつけてやるぜ


8. 海外の反応
>>7
毎度のことだが上弦の鬼を舐めてはいけない!


9. 海外の反応
>>7
質問なんだけどアニメではクローンたちの動きが遅く見えていて、戦闘シーンが長引いてしまっていたから、人々がクローンたちを弱いと思うのかもしれないってことはあり得る?俺が原作を読んでいた時は彼らが弱いと思ったことは一度もなかったから


10. 海外の反応
>>質問なんだけど
途中まではマンガでも彼らは強くはないけど、ペース配分のせいでより弱く見えてしまったってのはあるかもね


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ちょっとした意見:
最近の鬼滅の刃のテンポについて気に入っていないのは私だけ?まるでワンピースを見ているみたいだ
例えば前半はほとんど何も起こらず、ずっと玄弥が5回も動けないと言っている場面に立ち尽くしている感じlol


12. 海外の反応
>>11
俺も同じこと思ったよ、刀鍛冶の里編は全体的に引き伸ばしが凄い
少なくとも1:1でアニメ化するなら何か新しい要素を入れてくれればいいのに、ufotableは彼らを10分くらい立たせるだけだった


13. 海外の反応
正直言って今シーズンの「大きな脅威の明らかになる場面」の演出は、2期ほど良くはなかったと感じた。妓夫太郎が登場したときは、本当に恐ろしくて緊張感のある瞬間だった
なんか今回のは物足りないと感じてしまった…恐らくエピソードの序盤で登場したことと、登場シーンのBGMがそれほど怖くなかったのが原因かも


14. 海外の反応
>>登場シーンのBGMがそれほど怖くなかった
めっちゃ神曲だったけどな


15. 海外の反応
>>エピソードの序盤で登場したことと
確かに半天狗の最終形態を先週のクリフハンガーにした方が良かったのではと思った


16. 海外の反応
>>15
まぁ妓夫太郎には勝つことはできないよ、なぜならああいう予想外の展開は初だったからね
今回はかなり明白だった、上弦の肆をあんなあっさり倒せるわけないとみんな思ってたもん


スポンサーリンク

17. 海外の反応
なんで鬼滅の刃はこうも7話が重要キャラの登場回になるんだろう
1期の7話:無惨様の登場

2期の7話:妓夫太郎の登場
3話の7話:憎珀天の登場


18. 海外の反応
Kotetsu nooooooo!


19. 海外の反応
全シリーズを再視聴したばかりだけど、最近の数エピソードは本当に長引いている
でも次に起こることにはワクワクしているよ


20. 海外の反応
>>19
まったく同じ思いだよ。なんでみんながただお互いを見つめて何もしないんだろう? なんで時透のモノローグがエピソードの50%を占めるの? それに蜜璃はまだ彼らの場所に到着していないのはなぜ? 何でこんなに時間がかかるの?
一気見したいタイプだからちょっと大げさに言っているかもしれないけど、最近の鬼滅のテンポはおかしいと思う
7、8話でできたことを無理やり引き伸ばして11話にしてる感じがする


21. 海外の反応
憎珀天の登場は無限列車編の猗窩座と肩を並べるほどすごかったな、前半はすべてが素晴らしかった
後半はそれほど驚くべきものではなかったが、次の週以降に向けてしっかりと展開を構築している感じだった
刀鍛冶の里編の盛り上がるパートが始まろうとしており、Ufotableはまさに力を発揮し始めたようだ


22. 海外の反応
>>刀鍛冶の里編の盛り上がるパートが始まろうとしており
あと4話しか残っていないからな…
まだほとんど剣士たちの活躍を見ていない

5話で超作画シーンがあったけど、それだけだ
次のエピソードで本当に盛り上がってほしいし、たくさんのアクションを見せてほしいな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51019/


7話の評価:Excellent:34.57% Great:18.52% Good:18.52% Mediocre:13.58% Bad:20.99%(81票)
MAL
の登録者数:469,261→483,565
7
話までの平均スコア(5/22時点)MAL

1話:8.61点2話:8.72点3話:8.67点4話:8.66点5話:8.64点6話:8.64点7話:8.63点
    

コメント

  1. 今回は鬼滅シリーズで初めて引き伸ばしを感じた。
    でもこれは今シリーズ全体のバランスを取るためなんだろうから納得はする。

    21
    • アクションアニメだと「アニメ1話=漫画3話」ペースでは引き延ばされてる感は否めないんだよな

      10
    • 1期の頃から尺合わせの引き伸ばしは結構あったけど初めて感じたなら幸せだよ
      善逸が伊之助から禰豆子の箱守ってるシーンとか結構言われてたし

      8
      1
  2. 最近アニメ見始めた外人は心にゆとりがないな
    昔のドラゴンボールでも見て引き伸ばしが何たるかを理解したほうがいい

    42
    6
    • ご飯とセルのかめはめ波打ち合いで押したり引いたりして15分は過ぎてた気がする
      贅沢な文句よ

      26
      3
      • 「ナメック星爆発まであと5分」(体感2か月)

        20
    • 原作連載中でアニメが追い付いてしまう作品と、
      原作完結済の作品では同列で語るような事じゃない

      14
      2
      • だから、本当の引き伸ばしとはこういうことだって事でしょ

        17
    • 引き伸ばしというより映像化すると原作のテンポが微妙に悪いんだなってなる
      具体的には映像にするとセリフがくどい

      12
      10
      • 多すぎる過去回想と戦闘描写が雑なのがアニメにすると明確に出てくるからね、映像がキレイになっても原作のテンポが酷いとオリジナルの映像作って間を詰めないと見ててダレるのはしょうがない。

        7
        6
        • 吾峠ほどテンポ最重視で描いてる漫画家って他にそんないるか?
          テンポが悪くなるぐらいならストーリー進行に関係ない設定や描写はバッサバサカットするって作風でむしろ編集がそれを止めて描かせてたぐらいなのに(煉獄の死に際の母親のシーンもカットしようとしたのを編集が慌てて説得して描かせた)

          12
          1
          • 原作はテンポ良すぎるくらいだな

            5
            1
      • いや、さすがに原作のせいではないんじゃ……。原作はスピーディーすぎるくらいにさくさくとしか感じなかったよ。
        自分の主観のテンポで読めるってのもあるし、コマ割りとかページ配分がそもそも違うからそのままアニメの配分にできないのは当たり前だけど……
        分かりきってるだけに、なんかもうちょっと調整方法を見出してくれと思ってしまう……原作は結構省略気味だし、何かしらの補完はできそうなんだけど……

        8
        1
        • 金森さん(漢字適当w)の奥さん出すとか、カラス同士が交流しているシーンとか、序盤のほのぼのシーンで尺を稼げたと思うよね

  3. 引き伸ばしのせいで「なんで戦わずに話してるんだ?」って感じる
    シーンの違和感が増幅してる気がする
    4人の分裂体なんか攻撃しないで会話してる時間の方が長いから
    ほとんど恐ろしさを感じない
    シーズン1にでてきたザコ鬼程度の恐怖感しか感じない
    9話でピッタリの話なら無理に12話にしなくていいよ

    29
    6
    • 本当突っ立って同じこと繰り返し言ってるだけで動かなすぎw
      今回初めて退屈に感じたわ
      憎鬼ももっと格好いい登場を期待してたんだけど
      まぁでも溜め回なんだろうね
      これからの戦闘シーンに期待

      19
      4
  4. 引き伸ばしじゃなく、逆に決められた回数であの尺を描くとなれば、会話は増えるよな。
    前回と違い登場人物とその人物達がもつ背景が大切やから、そこを見ごたえとせー。とは思う。

    17
    3
  5. 海外アニオタの評論家気取りホント嫌いだわ~

    14
    26
    • そういうところは日本も同じじゃん

      36
      2
    • 海外の反応ブログなのに何言ってんの?
      ああ…。外人に「やっぱり日本は凄い!」って褒めたたえられたくて見てるタイプ?

      4
      11
  6. テンポの悪さは感じるな
    頻繁に会話やモノローグを挟むから、戦闘の緊張感がなくなっている
    少年漫画の演出に慣れている日本人でもそうなら、外国人ファンには尚更だと思う

    25
    2
  7. まぁ外国人がそう言う反応をする事は予想通りだね。
    今回 初めてテンポが悪く恐怖感が薄れたと感じたもん。
    だから回数ありきの引き延ばしは、歴史に残る名作でやるべきでは無いんだよな

    13
    5
  8. ユーフォはFate/ZeroやUBWでもテンポ遅いシーンが
    いくつかあったから、監督や演出家は作画班が少しだけ
    休めるように配慮していると思っていた

    14
    1
  9. 山ちゃん山ちゃん言ってる人いたけど、アンパンマンのチーズやってる声優さんなんだね。

    • 可愛い情報ありがとう

      11
    • 正直合わないと思った
      山寺感があんま出てなかったのはいいけど
      ショタ鬼なのにジジイ声過ぎるし、恐怖感もあんまなくてガッカリ

      15
      11
    • チーズの他に釜飯どんもやってる

  10. もともと1シーズンでやるには刀鍛冶の里は短すぎるって言われていたから仕方ないね
    5chの実況でも中身のない回だって言われてたし

    7
    3
    • とはいえ柱2人の過去が知れることはラストの盛り上がりにかなり重要だから
      それが中身だよね

      20
      2
    • フジテレビが絡むとこうなる

      12
      9
  11. うーん…確かに見てる最中、何度か間延びしたように感じたなぁ
    いつも鬼滅は集中して見てるのに、途中でアクビが出たのなんて初めてだった

    6
    12
  12. 鬼滅はちょっとした間や言い回しが特徴的なユーモアにってるから翻訳だと絶対伝わらないんだよねぇ
    日本人でも文字じゃなくてセリフで聞くとまどろっこしいなと感じる人も多いだろう

    回想はまだまだあるし、
    戦闘中に一瞬の思い出し回想みたいなのを挟むことも多いからかなりダレるんだよなぁ
    カットしてもいいと思うけどそのままやれって意見が主流だから仕方ないね

    15
    3
  13. 描くべきところを丁寧に描いてるだけで、短い話をに引き延ばしてるようには感じないけどな
    3分を30分に無理やり引き延ばしたようなスポ根アニメ見て育ったからこの程度は何とも思わんわ
    むしろ外人や子供の「ぼく飽きちゃった」を真に受けて心理描写や内面の成長を端折って欲しくない

    25
    7
  14. 映画じゃないんだけどw これは あくまでテレビアニメっての忘れてない?
    敷居が高くなると だんだん文句が多くなるんだよね。

    12
    5
    • 比べてるのは映画じゃなくて2期じゃね?
      2期はテンポがいい回が多かったからな。

      14
      3
      • いや、回想多くて叩いてたっしょ
        セリフが多いから戦闘シーンでもスローモーション演出が多いって散々文句多かったじゃん

        3
        4
        • 漫画でもテンポ悪い所だからそんな文句出てもしかたない

          2
          3
        • それは鬼滅の作品としてだから
          今回はその中でも更にって話でしょ

          3
          1
  15. 炭治郎と鬼があんまり意味ない問答するところがたっぷり間を使って流石にダレたかな
    こっから上がるだけだろうだし今週は休眠だと思えばok

    4
    19
    • あれを意味ないって捉える時点で話にならんな

      22
      • あれはむしろ重要よな
        半天狗の過去の人間性が分かって来る部分だし
        ただ間の使い方とか演出が変だった
        適当にやっていいシーンではなかったろうに

        18
  16. アニメに1クールや30分の縛りとかが無くなればいい感じになるんだろうなあ

    11
    1
    • 初代ガンダムやめぞん一刻、うる星やつらなんかにも回数縛りは無かった
      アニメが深夜枠に行った弊害かな

      8
      2
  17. なんかジャンプ漫画らしい展開だ。

  18. 前回までが溜め回で、最終形態が出てくる今回からテンポよく怒涛のアクションやってくれると勝手に期待してたのでちょっと拍子抜けしちゃった
    無理なんだろうけど引き伸ばすくらいなら話数減らしてくれた方がまだいいな

    15
    5
    • 遊郭編は11話とか最終回長めとか、変則的にできたんだから今回もそうしてくれたらよかったのに、って思う
      蜘蛛編のときはあっちこっち場面が移ってもばらけているような感じはしなかったし、善逸とすずめとのやりとりがかわいくてアニオリの尺稼ぎは良かったのに
      やっぱギャグキャラは便利なんだなあ

      2
      1
  19. テンポ悪いと言えばそうなんだけど
    アニメは章全体のバランスや余韻や間を大事にしてる感じだ
    エピソードは1話に詰め込み過ぎず、何を見せたいのか絞っている
    それによって全体的にちょっとずつ間をとったりしてる
    あと凄いバトルのシーンはどうしても描くのに数秒で何ヶ月もかかるから他のシーンは止め絵や会話で枚数抑えないときついだろう
    映画ならたった2時間くらいだけどTVアニメなんか1クールでその倍の倍くらい描かないといけない

    お話を作る参考としては凄く勉強になる
    テンポ悪くても絵はどこを切っても1枚イラストの様に綺麗だし、声優の演技も力入ってて何度観ても飽きない

    12
    1
  20. 残念ながら刀鍛冶編のピークは喜怒哀楽辺りじゃね?記憶だとそんなイメージしかない。
    引き伸ばしは1期の伊之助が善逸蹴ってる所の方が酷い、つまり期待し過ぎ。

    5
    10
    • ええ…いまだにマンガ読んでない人もいるみたいだからネタバレ言えないけど
      ピークは朝日だろJK

      2
      3
  21. これは引き伸ばしではない
    スポンサーとの入念な打ち合わせによる調整です

    3
    10
    • 刀鍛冶編はそんなに厚い話じゃないって始まる前からわかりきってた事やぞ

      上弦陸の回想は丸々1話使う価値あったけど半天狗の過去1ページをどれだけ引き延ばしてくるか楽しみだわ

      1
      4
  22. 7話が重要キャラの登場回というのは鋭い考察だと思った。
    それでいうと、一番の盛り上がり、クライマックスはやっぱり今回も9話なのか?

  23. というか刀鍛冶編は原作自体がダらッとしてるからな

    2
    9
    • というか、やることが多すぎるんだよ
      玄弥と恋と無一郎の過去をやらないといかんし
      玉壺は意外としぶといし
      半天狗は何度も変貌するしな

      12
  24. 元々あれだけ強いなら、ジジイいらなくね?
    てか、ハリポタのヴォルデモートみたいに「本体×1、弱点×複数」
    にした方が圧倒的に強力だろう

    • その例えは意味わからんけど
      ただ固い石は更に固い石を相手にすると容易く壊れる
      遊郭編で何を学んだんだ

  25. まあ原作のセリフを全部アニメに突っ込むのは結構たいへんなんだわ
    とにかく原作でもモノローグやト書きの説明も多い漫画だし
    ところが下手に削ったり、改変すると今度は原作厨が怒り出すという悪循環
    でもシーンの間合いや溜め演出を理解しないで「テンポ悪い」と叩くバカもどうかと思う
    視聴者の殆どは原作読んでるから「早くあの場面見せろ」って意識のほうが
    強く働いてるんだろうね

    4
    8
  26. 生意気な霧柱、さぞ強いのかと思ったら速攻身動き出来なくされて簡単に生きるのを諦める…
    でも目の前で子供刺されて奮起&ちょっと空気吐いてもらったんで必殺技出して脱出!どうや視聴者震えるやろ! ←いや、最初から切り抜けろよ

    炭治郎のシーンも、やべえ後ろの攻撃避けられない!判断誤った!絶望だ!からのなんてことない弱い攻撃…
    全体的な肩透かし感強かったな

    10
    7
    • 無一郎は弱くない、玉壺の強者演出が上手くないから相対的に弱く見えるだけ

  27. テンポと言うけど、動いてないシーンでも並みのアニメより遥かに手間がかかってる苦労を理解しなきゃ。
    そこのクオリティを落とす、もっと製作期間を伸ばしても良いというならufoも楽だろうけど…

    12
    2
  28. ジュンヤの穴ぼこがしれっと回復してるのは特殊能力だしまあ許そう
    服の穴も治ってるのはさすがに興ざめですわ、、、子供向けならまあいいけどさぁ
    大人はこういうの見るとあほらしくなるんだわ

    • ジュンヤって誰だよ
      売れないホストかよ
      こういうの見るとあほらしくなるんだわ

      20
      • 必ず誰かが考察してくれるから、諦めるな。
        そうだな例えば、ジュンヤにはちゃんと太客がついていて、新しい服くらい、瞬き一つの間に貢いでくれたのかも知れない。

        9
        1
      • ジュンヤの血鬼術は、商売がら「おしゃれ」。服に見えているのは、血鬼術で体を変形させたもので、つまりマッパなんだけど、おかげで服も再生する。

        5
        1
      • ジュンヤは夢を見せる商売。敵の直撃で穴ボコだらけになったのは、実は血鬼術により見せた幻。

        4
        1
    • 誰やねんジュンヤ

      10
    • マジレスして申し訳ないけど、このシリーズって他の鬼達も割と衣服や装飾品ごと再生してなかったっけ
      でもジュンヤ()の場合、鬼化する前から着てた服だから比較するのはちょっと違うか

  29. 刀鍛冶終ってから集団修行で無惨と対決だけどその間に過去回想がメチャクチャ多いから原作の演出を変えないと今以上に不評は大きくなるだろうね、多分ガッツリ変えると思うけど。

    • 日常とか、回想とかはいいんだ
      むしろ、アニオリ入れて丁寧にやって欲しいくらい(個人的意見)
      鬼滅のキャラはみんな好きだから、鬼滅隊最強の回想には例の子供の演出凝っていて欲しいし、富岡さんの回想には同期の演出凝っていて欲しいし
      ただ、今回のような戦闘シーンで敵と引き延ばした会話するのはやめて欲しい
      遊郭編では堕姫ちゃんやお兄ちゃんがしゃべっていても緊張感あったのにな、なんでだろ

      2
      3
  30. メソメソ本体が半天狗の存在意義だけど、それを外して再合体した方が戦闘力は跳ね上がるってことか…面倒臭いプロセスだけど憎鬼のデザインはカッコ可愛くて良かった…ワチャワチャがやっとスッキリ纏まったしw

    外見と声のギャップ狙いだろうけど山ちゃんだとは判らんかった
    得意のセクシー要素皆無で見事なジジイ風味のしわがれ声…芸風何でもありだなこの人
    半天狗の過去は悲惨そうだ…観てて辛いやつかな?

    • 辛くないから大丈夫
      ネタばれになるから言わないけど、回想では時代劇の主人公みたいにかっこいい人がでてくるから結構楽しみにしている

  31. 無一郎は天才少年だけど生への意欲の薄さが成長のリミッターになってたのかな
    鬼とは真逆なスタンスで他者の存在を己の糧とする
    殻を突き破ってポテンシャル覚醒といきたい
    父ちゃんは衛宮士郎だったのか…(声だけ)
    いや、声だけじゃなく士郎も他者の幸福の為に自身の命を削るキャラだったから、そのイメージからのキャスティングかな?

    7
    1
  32. 完結してるんだから、もっとテンポ良く進んで欲しい。

    3
    7
  33. 当初から言われてたけど、やはり原作の尺が足りなさそうだね。
    ひとつひとつのリアクションが少し長いな、しつこいなと感じる。

    5
    4
  34. 2か所で起こる戦いを交互に見せるってのはやっぱり怠くなるよなぁ

    5
    2
    • 那田蜘蛛山編では三人が別々の場所で戦い、さらに柱二人の追加があったけど、話がとっちらかってる印象はなかった

  35. ~編で1クール作るから原作の長さ次第でこうなってしまう。
    次の最終決戦はテンポよくガンガン行くと思えば今は我慢できるところだな。
    まさか映画にならんよな。

    • 最終決戦と柱稽古&回想を1クールでやるのはキツそう
      柱稽古&痣関連説明、回想&義勇のメンタルケア、珠代への共闘依頼と無惨襲撃で1クールかなぁ

  36. やれやれ、海外の視聴者はせっかちだな
    間や溜めを楽しむのも日本のアニメの視聴方法だぞ
    カタルシスは一気に来るからな

    6
    2
    • ああいうコメ見てると
      1話と最終話以外は全編格ゲーorシューティングなのでも探してみてろって思う

  37. 炭十郎が本体首切れなくて後ろから憎が来てダメだってあきらめた時ジュンヤが 諦めるな!て憎の腕を切ったら面白かったのに

  38. 喜怒哀楽はやっぱりエネルギー4(+本体)分割のせいで弱いだけだったな

  39. お前ら乳柱が出ないからって
    イライラし過ぎだ

  40. テンポっつーか、キャラにいちいち実況させるのが良くないと思う。
    憎鬼が誕生した瞬間についてのゲンヤの、「ちょっと前までは怒りの鬼だったのに!」「それが一度瞬きする間に喜と楽を吸収して…!」みたいなやつ。
    映像見てれば無音でも理解できそうなことまでキャラが声に出すと、説明くさいし冗長に感じる。

    1
    3
  41. もしかしたら伊之助と善逸がいないのがテンポ悪い原因かもしれない
    1期でも鼓屋敷で3人が集結するまでは案外ダレてたからね

  42. テンポ丸々悪くするくらいなら、最後とかで総集編回とかオリジナル回作って1クールにしてくれ。刀鍛冶編とか余裕でアニオリ回作れるだろ。

  43. ながら観してる派には丁度良い塩梅だけどな
    まあ人それぞれか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました