海外の反応 【推しの子】第4話 重曹ちゃんマジメインヒロインすぎる…

海外の反応
推しの子 第4話 「役者」あらすじ
スポンサーリンク
作品を少しでも良くしようと懸命に演じるかな。だが主演の酷い芝居や、それを是とする監督達に失望が募る。そんな中、アクアの演技が現場を一変させる…!

1. 海外の反応
KANA IS THE CUTEST


2. 海外の反応
>>1
分かるよアクアくん


3. 海外の反応
有馬かなが「10秒で泣ける天才子役」と呼ばれる理由が分かるエピソードだったな


5. 海外の反応
フリルの声優が瀬戸麻沙美さんで嬉しい!


6. 海外の反応
マンガの中でも奇妙な目してたけど、アニメでカラーが加わるとフリルってトカゲのスキンウォーカーみたいに見えるlol


7. 海外の反応
>>6
フリルは歌、ダンス、演技ができる
まさに才能のカメレオン


8. 海外の反応
モブの子セクシー過ぎ!


9. 海外の反応
重曹ちゃんがアイドルに!?そしてアクアは彼女のこと可愛いと思ってる!?これはやばいいいいいいいい


10. 海外の反応
アクアが不気味なストーカーとして描かれてるけど、本当に不気味なのか、それとも2人の経験があるからそう感じるだけなのか分からない


11. 海外の反応
「俺にはアイみたいな才能がない」
うん、そうだな


12. 海外の反応
アクアは本当に自分に才能がないと思い込んでいるみたいだけど、自分が持っている全てのツールを使い、かなが演じやすくするために全力を尽くすというのは、本当に素晴らしい演技であると同時にすごく難しいことだと思う
そんなこと朝飯前みたいに簡単にできるわけじゃない、かなの反応がそれを更に裏付けている
業界に身を置く者としては赤坂先生が演技について描いている方法は本当に新鮮な気持ちにさせられる


13. 海外の反応
>>12
彼は常に愛と比較して自分は俳優として劣っていると感じているんだろうね、愛は天性の才能を持っていたから


14. 海外の反応
>>12
あのアクアがインポスター症候群を抱えてるなんて意外、前世は医者だったのに
(インポスター症候群- 仕事で成功し、評価をしっかり得られているのにもかかわらず、自分自身を過小評価してしまう心理状態)


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>インポスター症候群を抱えてるなんて意外
インポスター症候群は医者に多いと言われてなかったっけ?てか高学歴の人に多い


16. 海外の反応
>>インポスター症候群を抱えてるなんて意外
アクアの大きな欠点は自分を愛と比較し続けていること、彼にも愛と同様に自分なりの才能がある
アクアは2話で監督から言われたことを聞くべき


17. 海外の反応
SUGOI DEKAI


18. 海外の反応
>>17
ルビーも良いもの持ってるのに


19. 海外の反応
かなは『ホーム・アローン』のあの子役みたいなものか


20. 海外の反応
>>19
マコーレー・カルキンだね


スポンサーリンク

21. 海外の反応
いやーあっという間に終わってしまった、EDが流れ始めた時点でまだ半分かと思ったよ


22. 海外の反応
なんで重曹ちゃんはこんなに可愛いんだ…


23. 海外の反応
>>22
彼女はまさにBEST


24. 海外の反応
>>22
アクア羨ましすぎる…


25. 海外の反応
重曹ちゃんが作者から褒められるシーンも良かった
原作のファンとして重曹ちゃんはこの作品をクソ作品にしないために一生懸命努力した唯一の人だったし、作者がそれを認めてくれたことは嬉しい


26. 海外の反応
>>25
あれは本当に心温まる瞬間だったね、漫画の中で一番良いシーンを見事に演じたかなに対する褒め言葉は作者からの心からのものだったってわかるし


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52034/


4話の評価:Excellent:90.32% Great:3.23% Good:0% Mediocre:0% Bad:6.45%(31票)
MAL
の登録者数:130,656→296,750→361,072→398,928
4
話までの平均スコア(5/04時点)MAL

1話:8.39点2話:9.24点3話:9.14点4話:9.08点
    

コメント

  1. 引きが毎回ええなあ

    28
    • そこからまた1週間待たされるのがつらいけどなw

      12
  2. 次回が超楽しみなのはこれと
    鬼滅くらいなもので
    楽しみなのは天国と地獄かな

    9
    1
  3. 今期は推しとヴィンランドサガ

    13
    1
    • スキップとローファーも入れてほしい

      15
      1
  4. インポスター症候群って初めて聞いたわ

    15
    • 日本人の国民病みたいな病気だよな?
      ってか、最近はなんでも精神病にして金を稼ぐ精神科医がアメリカでは大増殖したせいで反動でキリスト教原理主義とか胡散臭い禅っぽい新興宗教?みたいなのに奔るのが増えてるらしい。

      5
      5
      • ぼざろでも社会不安障害が話題になったな。アメリカで精神科医の世話になってる人が実は自分は病気じゃないんじゃないかと気付きだした。まぁ代わりに虹夏を宗教的に崇めるヤバい人が増えてしまったがw

        2
        4
    • 知らんかったのか? 噛み砕いて云えば、「ナニは勃た無いけど女性から超人気者になれる夢を追う爺様症候群」即ち、厨二病のなれの果てって意味だよ(嘘w)

  5. なんかかなの自虐が癖になる

  6. 一部の内容は良いんだよ
    だが今や
    2期は確実にあるだろうが
    2期は製作側がなんとかしないと
    原作の内容で実写ドラマ化みたいになってしまう

    6
    17
    • 不評なのってスキャンダル編くらいなもので後は好き嫌いはあるだろうが概ね高評価じゃね

      14
      8
    • 「このキャラは裏ではこんなこと考えてました」が過剰なんよな
      かぐや様でもそうだったから面倒くさい人物描写を作者が好きなんだろうが
      ストーリー上にそればっかり盛られてもなーってなってくる

      6
      5
      • この作者はそういうのを一々書くのがドラマだと思っている。
        実際一々説明しないとわからない読者ばかりだからそうしてみたら支持されてベストセラーって流れなんじゃないのかね。

        5
        3
        • いや「説明しなくても読み取れるだろ」レベルをかなり逸脱してるだろ
          擁護にも程がある

          1
          6
      • かぐや様は元恋愛頭脳戦だから心理描写は必要だと思うけど、推しの子はなぁ…
        嘘がテーマって考えればあってもいいかな?

        • 恋愛頭脳戦が終わってからが酷かったろ
          具体的には文化祭以降
          文化祭のオチもちょっとファンタジーすぎたけどな

  7. EDのメフィストに入り方が上手い

    17
    • EDは声も入り方のメロディも聞き心地良くて好き

      11
  8. YOASOBIのOPが傑作すぎて話もキャラも食われてる
    ちょっと顔アップ乱発気味なのもな
    アニメなんだから動かして欲しい

    2
    10
    • 全体的に作画よくてキャラも瞳とかめんどくさそうなデザインしてるのに
      これ以上ヌルヌル動かせと?
      アニメーター〇す気か?

      11
      4
  9. 有馬カナの頑張りが報われて良かったってのは皆共通の感想だろうけど、撮影スタッフだってアクアが撮り直しが出来ないタイミングを狙ったとはいえ、役者が頑張ったものを最大限生かそうとするあたり、元々はもっと良いものを作りたくて業界に入ったものが大部分だったんだろう
    ただ現実には上手くいかないことが多すぎて、ついつい最低限の仕事だけこなせば良いみたいな姿勢になってしまっていただけで
    逆に言えば、日本の芸能界は、そういう風になってしまう歪なパワーバランスをなんとかしないと、衰退するだけなんだろうなという

    17
  10. アクアの演出で劇中劇とアニメそのものの緊張感が一気に跳ね上がるの面白かった
    重曹ちゃんの抑圧から解き放たれた本領発揮の泣き演技…役作りだけじゃない万感の想いまで乗っていて素敵すぎた
    アクアへの乙女心が垣間見えちゃった表情もカワユイ

    どんなに酷くても我が子のような作品を見届けようと健気に粘っていた原作者センセイも最後の最後に報われて良かったな
    世知辛い裏事情ばかりじゃない
    キャラクター達の想いや願いにもしっかり寄り添う側面もあるのがいいやね

    引きも上手くてワクワクした
    オワコン扱いちゃんがアイドルユニットで世間にどう勝負を挑むのか楽しみだわ

    15
  11. 宝塚のアニメでも思ったけど、ガラスの仮面のせいで舞台で勝手にアドリブをするのが役者の才能みたいな間違った思い込みの演劇や芸能マンガが多過ぎて辟易する。
    実際には現場が大きくなればなるほど脇の役者は段取りを守らないと舞台は成り立たない。小劇場ならアドリブ芝居が好まれても大舞台はそうはいかない。音楽でも天才がアドリブでやって凄いみたいなのはソリストにしか許されないし、ソリストでも打ち合わせの枠内じゃなければオケレベルだと簡単には合わせられない。
    アマチュアの人の舞台に客演するとアマチュアの人って自分に才能があると勘違いして本番で自分が目立ちたくて勝手なことしたりするんだよな。与えられた枠内で何ができるか?同じことをやっても他の人と違って見えるかがリアルな才能なんだよな。

    2
    16
    • 今回の話は、確かにアドリブだがアクアの行動は自分が目立つためでは無く、一緒に演じる役者の能力を引き出す行動だったんだけどな
      少なくともアクアは普通の役者と違って、カントクの弟子として撮影する側の事情を分かっているキャラクターで、撮影していたスタッフも許容範囲として受け入れられる内容だったから問題視しなかった
      いいたいことの意図は分かるが、今回の話で持ち出すようなことでは無い

      28
      1
  12. 突出して面白いのはガラかめだけ

    2
    5
  13. このアニメに限らないけど恋に堕ちる瞬間みたいな表情のシーンすごく好き

  14. 面白いんだけど演出力で原作に負けてる気がしてしょうがない

    1
    8
  15. 今日甘原作者の描写はかぐや様実写化関係者との関係が心配になる。赤坂アカは性格的に表立って悪くは言わないだろうけどさ。

    7
    1
    • かぐや様の漫画内でも実写化については主演役者の顔しか褒めてないからな

      8
      1
      • 最初からもう諦念してるっぽい?

        2
        3
  16. 海外でもマコーレーカルキンがハリウッドで性的搾取されそうになって、マイケル・ジャクソンに助けられたのあんまり知られてないのかな。

  17. フリルの目はあかん
    黄色の目はあわない
    オカンの髪が青なのはまだ許容範囲だが

  18. 海後磋磯之介

    • 鬼滅の刃

  19. 推しの子


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました