海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー 第2クール】第13話 安定の面白さ!アーニャもワンコも可愛すぎ!

海外の反応
SPY×FAMILY 第2クール 第13話 「プロジェクト〈アップル〉」あらすじ
スポンサーリンク
アーニャの〈星ステラ〉獲得のご褒美のため、ペットの犬を探しに行くフォージャー家。その途中、ロイドは西国ウェスタリスの外相を狙った爆弾テロを未然に防ぐ任務に駆り出されることになる。一方、犬を選んでいたアーニャは見知らぬ白い大型犬の心に、なぜか自分たち家族の姿を見る。気になって犬を追うアーニャ。迷い込んだ先はテロリストのアジトだった!

1. 海外の反応
ワンコは未来を予知+アーニャはワンコの心を読む、これ以上の組み合わせはないな
あとこのようなモフモフした犬が加わることで、このシリーズはさらに人気を集めると思う
みんな犬が大好きだからね!


2. 海外の反応
>>1
未来を予知できるワンコとかフォージャー家チートすぎない?


3. 海外の反応
お前らスパイファミリーがある土曜日が帰ってきたぞおおおおお


4. 海外の反応
What the f〇〇k、真島がいる


5. 海外の反応
>犬を爆弾として使用
>アーニャを○そうとする
うんキースはクソ野郎確定、テロリストの同志でさえやり過ぎだと言った


6. 海外の反応
>>5
冷戦中なのは分かるけど、犬を自爆テロに使うなんてこの作品で見た中で一番下品な行為かもしれない


7. 海外の反応
>>一番下品な行為
それとこれを企んでいるのが大学生なのも怖い
陰謀を企む老人でもなく大人のスパイでもない、手段を選ばない非常に邪悪な大学生


8. 海外の反応
>>非常に邪悪な大学生
大学は人々を過激化させるのに格好の場所ではあるけどね
大人になったばかりの人々は自分が誰でどうありたいのかがわからず、自分なりの動機を持った他の大人たちから簡単に影響されやすい時期


10. 海外の反応
爆弾犬?は私の記憶が正しければ、第一次/第二次世界大戦の時に使用する計画があったんだっけ?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
うん第二次世界大戦中の映画で爆弾のついたベストを着た犬を訓練して、戦車の下を走らせて爆破させるというのがあった
でもこの計画は実現しなかったと思う


12. 海外の反応
アーニャが無理やり結婚させられると思ってるヨルさんで大爆笑haha


13. 海外の反応
>>12
テロリストが壁をバウンドするくらい蹴りの威力が上がってたねlol


14. 海外の反応
>>壁をバウンド
そのシーンは水をのどに詰まらせそうになったlol


15. 海外の反応
犬も怯えてたのはワロタ


16. 海外の反応
スパイ×ファミリーが帰ってきた!
アニメのクオリティが格段に上がっていて、どのシーンも鮮明で、なぜかロイドは1クール目よりさらにセクシーに見える!OPとEDも素晴らしい


17. 海外の反応
>>ロイドは1クール目よりさらにセクシーに見える
これはありがたい


18. 海外の反応
OPとEDめっちゃ良いな


19. 海外の反応
OPとEDは1期の方が良かった気がする


20. 海外の反応
>>19
EDは同意だけど、OPは同意できない


21. 海外の反応
>>19
EDは1期、OPは2期の方がいいと思う


スポンサーリンク

22. 海外の反応
舞台スパイファミリーのキャストが発表されたけどどう思う?


23. 海外の反応
>>22
ロイドさんめっちゃハンサムだな


24. 海外の反応
>>22
フランキーイケメン過ぎじゃない?


25. 海外の反応
>>22
アーニャに子供をキャスティングするのか気になる


25. 海外の反応
Waku-wakuが帰ってきた!
アーニャは強力な相棒を見つけた、ナルトがオオヒキガエルを呼び出したように


26. 海外の反応
WE ARE BACKKKKKKKKK!
クオリティ、キャラクター、魅力、すべてが2クール目でも健在だった
Witとクローバーワークスはほんと素晴らしい仕事をしてると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50602/


13話の評価:Excellent:94.74% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:5.26%(38票)
MAL
の登録者数:273,143
13
話までの平均スコア(10/02時点)MAL

13話:8.61点
    

コメント

  1. ヨルさんによるモンスト

  2. あの蹴りなら
    バウンド以前に顔面挫滅で即死だろ

    1
    9
  3. OPED共に曲自体は良いのだけどアニメには合ってないように思った

    27
    9
  4. ヨルが突然スパイダーマンみたいになったり、蹴った相手がピンボール
    のように飛んでったりと
    この世界観に合わないだろうに…
    やりすぎで逆に興ざめしたけどな

    12
    64
    • なんか全般的にスベってた
      糞のくだりは笑ったが

      3
      47
    • 原作読んでりゃ分かるがこの世界のバトルはこうだぞ
      本格スパイアクションでもなんでもない、コメディ風味のカジュアルな少年漫画バトル

      34
    • 元々そういうコメディなのに合わないって 笑

      28
    • まあちっちゃいガキンチョが観たら面白いんだろ
      悪い奴が飛んでったーみたいな

      • 大人しく攻殻でも見てろよ。
        私はどっちも楽しめる健常者だが。

        17
    • 最初の爆弾の中でプロポーズした時からそういうノリなのに今さらどういう世界観なのかな

      31
      • あのシーン、アニメだとマイルドになってるけど原作では爆死した奴らの手足やら目玉が吹っ飛んでてシュールなんだよなw

    • いい歳してコメディアニメにマジレスして悦に入ってる方がガキっぽく見えるけど^^

      31
      3
  5. 分割2クールの後半 楽しみ

    11
  6. 等価交換で喋る犬にならないのかな

    5
    6
  7. OPの曲はいかにもバンプオブチキン
    EDは1期の方がゆったりしていて良かったな
    って感じ
    なかなか同会社製作の王様ランキングみたいに1期も2期も作品そのものを歌った様な感動するってのはないよ
    それでも映像美は1期よりも凄いね
    流石、表現力のWIT

    17
    2
    • もうほんとにね、いったい誰向けに作ってるんだろと思うわ

      3
      28
  8. OPEDは曲、演出ともに1期に遠く及ばないな。作画の良さくらい。

    12
    11
  9. OPはお金かけてるのは伝わるけど、ツギハギ感があって少し忙しないかな
    映像の内容もあんまり合ってないし
    その点EDはかなり作品の本質を反映してて面白いと思う

    11
    6
  10. 特にヨルの戦闘力に関しては意図的に漫画チックにしてある
    真面目に殺し屋的描写にするとそれこそ世界観に合わなくなる

    25
    2
  11. 特にヨルの戦闘力に関しては意図的に漫画チックにしてある
    真面目にアサシン的描写にするとそれこそ世界観に合わなくなる

    3
    1
    • そこはアニメと漫画を差別化すべきだろ
      アニメなのに漫画と全く同じコマ割りってつまんなすぎ
      動きのあるアニメならではの躍動感が必要だわ
      WITがやっててこの程度かよっていつも思うわ

      1
      37
      • そういう実験みたいのは
        原作に頼らないオリジナル作品で
        好きなだけやってどうぞ。

  12. ロイドが奴らのリーダーの扮装した時、写真とかで人相はわかっても声とか喋り方とか無理だろ
    と思ったら短い映像があったと言ってた、さすが細かいところもちゃんとしてるなと思ったわ
    どこかの女の子達が裏でなんかするアニメのデタラメさとは違うな

    8
    20
    • ポチの数見るとリコリコオタによほど刺さったんだな w

      1
      4
  13. 日本人はまず粗探しからw

    9
    21
    • 粗探しなんか日本も海外も同じだわ。これだからハゲは

      21
      4
  14. 流れがワンパターン過ぎ
    ロイドが任務で離れる、アーニャが暴走する、ヨルが敵を一発で撃退する

    可愛い女の子が出てりゃあとはガバガバでも嬉しいんだろ?って感じ

    1
    44
    • キミは、少年向けコミカル漫画に何を求めているんだい?

      もっと、肩の力を抜いて気楽に眺めろよ。

      21
      1
    • 多分あんたの好きなアニメも同じ流れだぞ

      15
      1
  15. >非常に邪悪な大学生
    そう言えば、当時の西側でもテロまで行った大学生は、イタリアと日本くらいか
    爆弾犬で済まない事件の数々を知ったらドン引きしそうやな
    (その味方をしていたマスメディア含めて→反体制若者の聖地!by朝日=山岳ベース)

    まあ、今のアメリカの大学はソーシャルジャスティスウォリアーの巣窟みたいになっているそうだけど

    11
    3
    • とかいうネタがサクッと出てくるオマエに一番ドン引きするわ

      1
      35
      • 現代史はスルーしちゃう中学校多いもんな
        来世はいい学校出れるといいな

    • もっとも有名なのはおそらくアメリカのハースト事件だよ
      当時大学生のハーストの娘が極左グループに拉致され、洗脳され極左テロリストとして実際にテロ事件に実行犯として関与した

    • アフガンのタリバンが実は日本の連合赤軍とかと成り立ちが似てるらしい
      共に欧米型の自由主義が広まり豊かになった事で田舎からの上京就学が可能になり
      間違ったエリート意識に染まって「我々が社会を正しく導かねば!」って善意で暴走
      キースたちもそういう感じだよね

  16. 「アーニャとボンドどこ行った」なんてセリフ聞きたくないぞw

  17. 自分は普通に楽しめた。一期よりも作画よくなってるように見えたし。
    今やってる犬の仲間入りとテロ騒動がひとまずの山場だから、そのあとの下山をどこまで抑え込めるかが楽しみ。WITとCloverの技術とセンスに期待。

    11
  18. 物語の時代設定は1960年代頃と聞いているけれど、外務大臣が乗ってきた旅客機がエンジンが2発で翼端にウィングレットがついているのは明らかに間違いだろう。

    原作もそうなっているのかな?

    4
    7
    • 原作でもジェット機だよ。ウィングレットはついてなかったけど。
      wikiの「飛行機の歴史」では、1945年~1950年代が「ジェット時代」とされてるから、作者もこれ読んでジェット機採用したのかも、
      同記事だと、1960年~1970年代は「旅客機の大型化」と時期らしい。飛行機詳しくないから正誤は分からんが笑

    • それよりあんたマルチポストは迷惑だからやめような
      褒めですら問題あるのに旅客機オタクしか気にしない細部の指摘とか尚更だよ

  19. なんかやっぱop合わないよね
    映像はどっちも一期より綺麗だけど

    9
    5
  20. 爆弾犬?
    人間魚雷やカミカゼ実装した国もあるんやで……
    今ならドローンがあるから(味方側の)命には優しくなってるな

    2
    6
  21. op前半はいいけどその後が音がスカスカで盛り上がりに欠けた印象
    編曲でどうにかできた気がする
    曲の終わりの掛け声もなんだかなぁって感じ

    5
    1
  22. というか、一話目からOPとEDがあったことにちょっと驚いた。
    わんこが家族に加入するのがわかっちゃうから、来週までは流さないと思ってたわ。

    OPEDの出来に関しては、むしろ一期が良すぎたって気もする。

    8
    2
  23. お前も日本の粗探ししてんじゃん

    6
    2
  24. そもそも個人的にはバンプ自体があんまアニソンに合わないと思ってる、結構な量やってるのは知ってる上で今更だけど

    バンプはバンプで好きだしアニメも普通に好きなんだがなんか作品とマッチすることが少ない気がする

    14
    3
  25. つまらんかった

    1
    20
  26. ここで言う海外とは中国と韓国のこと
    スパイファミリーは特ア人の間で大人気

  27. 海外での評価が良くてほっとしました
    原作をさきに読んでいたせいで期待が大きくなりすぎたせいか、
    じつは自分は動画の少なさやテンポに不満なのです・・・

    3
    3
    • テンポの悪さ(原作と比較して)は自分も気になった。
      あと気になったのは黄昏を車に乗せてた時の同僚のおっさんの作画。
      変に顎がちっちゃくて原作の飄々としたおっさんぽさがなく、とても残念な作画だった。
      あのおっさん好きなのに…

      2
      2
    • コメディはテンポの良さが大事だからわからんでもない
      丁寧に作ればいいというもんではない。
      もちろん丁寧に作ってるのはありがたいんだが

      1
      2
  28. OP曲は菅野よう子に作ってほしかった

    • 菅野さん最近はアニメの仕事してないね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました