1. 海外の反応
誰のおかげでアニメは成功したんだろう?
ポーランド人/CDPR?
日本人/TRIGGER?
アメリカ人/NETFLIX?
2. 海外の反応
このKINO(超最高傑作)を実現するために集まったすべての国の人々
3. 海外の反応
TRIGGERはCDPRがロリを外せと言った時に、ロリを残せないならアニメはやらないって言ったらしい
4. 海外の反応
>>3
BASED(超最高)
でも彼女はロリというより小人じゃね
5. 海外の反応
>>4
非難されることを恐れなかったTRIGGERはBASEDだな
6. 海外の反応
TRIGGER: “No loli, no anime”
7. 海外の反応
CDPRによる主人公のキャラデザ -> トリガーの提案-> 最終のデザイン
うーん
8. 海外の反応
>>7
デザインに優れていることを証明する日本人素晴らしい
9. 海外の反応
>>7
欧米のデザイナーはアニメーションで自由を与えられても、キャラクターを醜く作りたがるのが不思議
10. 海外の反応
>>7
ワロタ、CDPRのキャラデザのままだったら終わってたな
11. 海外の反応
>>7
>西洋と東洋のエンタテインメント哲学を一枚の写真に凝縮
面白すぎだろこれ
12. 海外の反応
明らかに脚本家のおかげ
13. 海外の反応
なぜゲームのストーリーはクソなのにTRIGGER神が作ると完璧になるのか
14. 海外の反応
スタイルはトリガー、ストーリーはCDPR、お金はネットフリックス
15. 海外の反応
>CDPR
良いストーリー
>TRIGGER
良いアニメーション
>NETFLIX
HAHAHAHAHAHA
16. 海外の反応
>>15
NETFLIXはストリーミング配信の権利料が予算に充当されるため、このアニメに一部資金を提供した
17. 海外の反応
間違いなく日本人のおかげでしょ
彼らの個々の業績を見ればそれがよくわかるはずだ
18. 海外の反応
NETFLIXはストリーミングプラットフォームとしてホストしているだけで制作には関わっていないと思う
実際にアニメを作ったのはTRIGGERだから一番貢献したのはTRIGGER
次に原作を書いたCDPR、そしてもちろんこのプロジェクトを最初に立ち上げたのもCDPR
コメント
Netflixのオリジナルアニメなんて全てつまらないか頑張っても佳作止まりな中で、いきなりこんな名作をぶっ込んで来た衝撃は凄い
面白いという噂に影響されてみたけど、本当に面白い。これだけの為にNetflix加入しても絶対損しないレベルで面白いんでみんな観るべき
それをス テ マと呼ぶ
アーケイン未視聴とか可哀想な奴だな
こんな作品あったのか
ネトフリ監獄のせいで全く耳に入らないな
何でこんなに低評価されているの?
CDPRとトリガー両方だよ。
トリガーはレベッカをねじ込んだし。
CDPRはトリガーの宇宙行きたい発作を抑え込んだ
原作でも宇宙に行くんだよなぁ
見てみたいけどその前にゲームのCyberPunkやったほうがいいのかな
やらなくても問題ない
少しだけSFっぽい用語は出るけど攻殻とか観てれば大丈夫だし、作中でも説明はされる。
なるほど、ありがとう
ネタバレなしで説明すると
企業(アラサカ、ミリテック)が支配するディストピアで主人公はその下っ端の傭兵(サイバーパンク)。
クローム(サイボーグ)化が進むと精神の均衡を失いやすくなる。
これだけ把握してれば大丈夫。
やっといた方がニヤリと出来るシーンが多いし用語もすんなり入ってくる
けど結構なボリュームがあるのと、まともなPC(ハイスペ)を持ってる事が条件
アニメーターに資本を、予算を、与えてくれ
いい仕事をするから
The loli must stay!!
いつものトリガーアニメにすぎないのに
えらい過大評価だなw
反応みる限り、いつものトリガーを貫いたことが強く評価されてるように感じるが、それ過大評価っていうの?
ロリアニメは嫌だよね
文字どおりサイバーパンクな世界観をもった、正統派フィルムノワールだったよ。
その素晴らしい脚本に見合った、トリガーによる大人びたキャラデザと演出。
音楽の使い方もこれまたいいんだよ。
そして、原作ファンも納得な、徹底的したこだわりの背景や小道具のアートワーク。
いつもの勢いだけのトリガー作品とは厚みが違いますよ。
今石洋之・吉成曜・大塚雅彦たちのイイとこどりの奇跡の傑作です。
引用元を読みたいんだけど、どこ?
自分も思った。まじでどこ??
4chanのwho made the anime goodって名前のスレ
さっきURL書き込んだんだけど反映されなかったんだよね
まだarchiveのほうに残ってるかもしれないから調べてみては
予算貰って良い物作っても
権利が何もないのによく労力割いたな…観てないけど
そりゃ依頼されて作ってる側だからな権利なんてあるわけない。
それとも何か?
企業から設計図や図案渡されて製品作る工場があったとして
お前は工場に製品の権利が発生すべきだと考えてるくち?
アニメ会社からしたら十分な金貰えるだけで意味があるのに、そのうえ名声まであがるんだからむしろ嬉しい限りだろ。
今やavはその全てが合法ロリだからな、アニメもそうなるんだろ?ただ日本はアニメのロリは何の問題もないが、徐々に欧米人も合法ロリとして理解してくだろうw
ん?最後月に行ったの宇宙じゃないのか?
もうTRIGGERは外部の人間に脚本書かせたほうがいいのでは?
10年に一度の傑作やが、もしかしてテレビの様々な制約さえなければこういった名作は毎年ポンポン出てきてたのでは・・・?
ストーリーラインはよく出来た王道なので、それはないな
直接的なエロ表現は(一部トリップのやつであるけど)な、くあくまで想像させる範囲のオシャレ表現。
しいていえばグロだけで、遺体の描写や最後の目玉とか
修正すれば放映できるレベル。
今の日本のアニメが中学生向けなだけ
これは高校生から大学生まで対象年齢を上げてる。主に登場キャラの精神年齢的に。
それよく言われるけど
普通にゴブスレだの回復術士だのやれてる地上波はいうほど制約は無いでしょ
グロだって普通にこれ以上キツイの幾らでもあるし。
東京グールとか進撃とか。
あんだけ流行った鬼滅だってグロてんこ盛りや
バスタードもアニメやってるけど全く話題になってないね。
ジョリーン編も空気だし見られてなんぼなんだなぁ、、、
まぁーた始まった
まあ面白かったが
最初かあちゃんの言うこと聞いて田中の奨学金貰ってタワーの上目指して
途中からアラサカと対決するのかと思ったら全然違った
成功したの?
韓国ドラマに占領されてる中でしぶとく生き残ってるから成功だろ
韓国ドラマとか誰が見てんだろうな
昔の韓流ドラマならともかく
今の韓国ドラマって普通に面白いで
購入者大半の人がしゃぶり尽くしてた原作ゲームのsteamゲームプレイ人口が13万人に復活するくらいには成功だぞ
ネトフリ独占だし話題にもならずに消えそう
正直つまらん
それはおかんの夢だからな
デイビットが選んだ夢はかなえた
外人の言うとおりに作ったらブスしか出ないじゃん
でもNetflixだからこそ、作れたというのも間違いはないよね
地上波でエッジランナー放送したら、画面真っ黒になっちゃうよ
結局のところ、お互いの良いところが上手く噛み合ったからおかげなのであって、
三社のうち、どれが欠けても成立しなかったと思うよ
そう考えるとすごいね
ネトフリなんかまだ良識があるほうだぞ。
逆にポリコレアピールがウザイくらいだし。
アマプラのザ・ボーイズなんかあらゆる意味で倫理観がぶっ壊れてる。
あの作品にタブーはない。賛否は大きく分かれてるけどね。
独占なんて誰も見ない
貧乏人は見れんよなぁ^^;
見なかったら評価もされないんだよなぁ
脚本もCDPRが出してきたものを2年かけてTRIGGERが調整してるらしいよ
プロデューサーのインタビューでも言ってたよな。どこまで変更してるかは言ってないが。
監督のやりたいようにやらせるのを重点と言ってたし…
ゲームはプレイしてないけどまあ面白かったよ
最後のあいつがゲームのラスボスなんだろうな
ゲームしてないけど、面白かった
グロ多すぎだし、悲劇エンドで、配信サービスじゃないとという感じ
ストーリーやテーマ性は超絶というほどでもないけど、そのほか諸々の部分が完璧に近いくらい良いしそれらがうまく調和している
個人的にはデビルマンのが好きだけど
まず何よりそこで生きた一人の少年のラブロマンスとして完璧
ユーチューブでレベッカのカワイイシーン集とか
ルーシーの魅力だけまとめた動画とか色々あるから
ユーチューブで断片的に見るだけでもめっちゃ面白い。
細かく切り抜かれすぎてて頑張って順番通りにみていけば
大まかなストーリーを把握できるレベルになってる