海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー】(最終回) 第12話 今週で一旦終わり!アーニャのスパイごっこに付き合うロイドとヨルさんが尊すぎた…

海外の反応
SPY×FAMILY 第12話 「ペンギンパーク」あらすじ
スポンサーリンク
〈WISEワイズ〉の任務に忙殺されて、この日もロイドはヘトヘトになって帰宅。そんな時、彼は自分が家族をないがしろにしているという近隣住人の噂話を聞く。わずかな疑惑がオペレーション〈梟ストリクス〉に支障をきたすことを恐れたロイドは、仲の良い家族を周囲に見せつけるため、次の休日に水族館へ行くことに。しかしそこでも〈WISEワイズ〉の新たな任務が発生してしまい……!

1. 海外の反応
今日で一旦終わり!


2. 海外の反応
>>1
;_;


3. 海外の反応
>>1
みんな10月にまた会おう!


4. 海外の反応
ティザーPVも公開されてた


5. 海外の反応
>>4
>ハンドラーの死んだ目
YES


6. 海外の反応
>>4
素晴らしいティザーPVだな、10月にまた会おう!楽しみが増えるのは良いことだ


7. 海外の反応
>>4
ハンドラーのスピーチが楽しみすぎるな


8. 海外の反応
ロイドのおかげでチーフに昇格した新人RIP lol(Rest In Peace)


9. 海外の反応
Cuteeee


10. 海外の反応
アーニャはペンギンの心も読めるのか?😂 sugoi


11. 海外の反応
>>10
確か彼女は牛の心も読んでたと思う


12. 海外の反応
スターライトアーニャが見れなくなるのは寂しい…


13. 海外の反応
>>12
漫画を読むのも選択肢としてアリだぞ!


スポンサーリンク

14. 海外の反応
アーニャのスパイごっこに付き合うロイドとヨルさんで超ほっこりした!!!


15. 海外の反応
このシリーズが好きな理由のひとつはアーニャが実際に子供のように振る舞うこと
20代半ばの男だけど、アーニャを見てるとマジで子供が欲しくなる


16. 海外の反応
わお


17. 海外の反応
>>16
ああ、これが俺だったら良かったのに


18. 海外の反応
>>俺だったら良かったのに
ヨルさんのキックで○ねるのなら本望だよな


19. 海外の反応
なんて甘くてキュートな最終回なんだ!
10月から始まる2クール目が待ち遠しい!!


20. 海外の反応
>>19
EDが聴けなくなるのが一番寂しい
今期の最高傑作であり、最後まで一回もスキップしなかった


21. 海外の反応
いやーほんと素晴らしいアニメ化だったな
彼らはスパイファミリーにふさわしいアニメ化を提供するために限界を突破してくれた
次のエピソードが出るのがマジで待ち遠しい


22. 海外の反応
>>21
個人的にお城回のアクションシーンとドッジボール回が1期の見どころだったなぁ Waku waku!


スポンサーリンク

23. 海外の反応
正直このエピソードはきちんとした終わりというよりフィラーのような感じがした
せめて犬の紹介があればもっと良かった気がする


24. 海外の反応
>>23
犬編は2クール目までお預けみたいだね


25. 海外の反応
11話と12話は入れ替えるべきだったと思ってるのは私だけ?


26. 海外の反応
ロイドの声優さんが描いた絵


27. 海外の反応
で、これがヨルの声優さん作


28. 海外の反応
>>27
今まで見た中で一番間抜けなアーニャだhaha PERFECT!


29. 海外の反応
そしてこれがアーニャの声優さん作


30. 海外の反応
>>29
可愛い!


31. 海外の反応
>>29
悪くないな


32. 海外の反応
面白い小ネタ:このエピソードはマッドハウスの伝説的なプロデューサーである福士裕一郎氏のもと、マッドハウスに委託されたものだった


33. 海外の反応
>>32
へーそれは知らなかった
このアニメに携わっている人たちは皆この作品のために全力を尽くしてくれて、原作ファンとしてはこれ以上ないほど嬉しいことだ


34. 海外の反応
最終回という感じは全くしなかったけど、それでもかなり面白かったな


35. 海外の反応
赤面ペンギンロイドさん!ロボットヨルさん!アーニャとのごっこ遊びはとても可愛かった
Otsukare, WIT Studio and CloverWorks!とても楽しいシーズンでした、漫画を忠実に再現してくれて本当に嬉しかったなぁ
そして2クール目の予告が凄く良い感じだね!2クール目まで全力待機!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50265/


12話の評価:Excellent:84.21% Great:8.42% Good:3.16% Mediocre:1.05% Bad:3.16%(95票)
MAL
の登録者数:253,628→398,633→489,770→549,120→601,561→641,182→674,295→703,339→729,357→754,280→777,207→800,416
12
話までの平均スコア(6/26時点)MAL

1話:8.90点2話:9.01点3話:9.09点4話:9.07点5話:9.09点6話:9.08点7話:9.07点8話:9.06点
9話:9.04点10話:9.03点11話:9.02点12話:9.02点    

コメント

  1. 予告観て少し不安になったのだけど
    まさか犬話を1話に詰め込んだりしてないよね?
    あくまでも2期序盤(1話に限定せず)の予告だよね?

    3
    25
    • 1時間SPにするか2話掛けて前後編でやるんじゃない?

  2. 最終回感は無かったけど面白かったね
    はよ10月になれ〜〜

    29
    3
  3. なんかいつもよりナレーション頼りすぎてつまらなかったわ
    ほんとに制作のプロが作ったのかと疑う雑な終わり方

    9
    73
    • ナレーション多いのは原作通り
      今回の話はジャンプ本誌に載せた出張版だから初見の読者に説明するためにナレーションが多かったのだ
      元々本編も序盤はナレーション多かったろ

      27
      2
      • なんでそこ原作どおりにしちゃったんだよって話よ。
        明らかに不自然だった。犬匂わせエンドからの全く触れないのも。
        素晴らしいアニオリ回作れるのにちょっと雑やなと。
        今話が10月からの1話だったら納得だけどね。

        2
        30
        • なんでってそりゃそこ削ったら尺が余るからだろ
          今回原作40ページくらいしか消化してないからね

  4. 人気ねえのにな

    6
    92
  5. 露骨なまでに大ヒット狙ってたけど大外れしたな・・・部分部分で面白いんだけど全体的に淡白過ぎる

    14
    84
    • 淡白なのは原作の作風と古橋監督の作風との相乗効果
      前回もそうだったがコメディなのに淡々としすぎてることが多いのが気になる
      古橋監督だからシリアスシーンは原作よりアニメのが良くできてるけど

      7
      11
      • むしろ、シリアスやほっこり泣ける話があるから、コメディはこれ位の匙加減にしておいた方が良いと思うぞ。余りコメディに偏重すると、そういったバランスが取り辛い。コメディ以外がどれも白々しくなってしまうからな。

        28
      • ギャグアニメなのにコメディ部分がイマイチなんだよな
        漫画はテンポ良くさくさく進むから気にならないけど、間の取り過ぎやら淡々とし過ぎでギャグが死んでる

        6
        18
        • テンポもあるけど劇伴も印象に残らない
          普通はコメディアニメって印象に残る毎度お馴染みのBGMがあるけどスパイはそういうの全然無かった
          前回もドタバタしてるところなんかはもっと演出で面白くできそうなのに淡白な話になってた
          逆にシリアスなシーンは原作よりシリアスにかっこよくなってて監督の本領はこっちだとよくわかる

          3
          22
  6. アンチの投稿うぜぇな

    82
    7
    • それな
      なんで見てるんだよって感じ
      多分謎の義務感でアニメ全部見てるんだろうけど

      42
      5
  7. 正直、OVAでやれよ って内容

    4
    86
  8. 『MY ANIME LIST』の今季順位だと1位、SPY×FAMILY、だな。なおかつ、過去全てのTVシリーズのランクでも 、鋼の錬金術師、シュタインズゲート、進撃の巨人、ハンターハンターなどと共に、SPY×FAMILY は10位にランクインしている

    38
    1
  9. ヨルさんが全力でアーニャを守る姿勢は感動する。
    繰り返し見てしまったw

    22
    1
  10. 2クール目は、ちゃんとしたアニソンにしてほしい
    普通のJ-POP歌手って「普通の歌」しか唄えないからなぁオープニングもエンディングも、サビに入るまで耳に残らない「無」って感じだったわ

    4
    69
    • それじゃアニメ普段見ない一般人に向けての宣伝効果が無いから人気アーティスト使ったんだろう
      スパイファミリー自体が原作の売り上げすごいしアニオタ向けというよりライト層向けだし

      36
    • 普通の歌手ってなんだよw
      アニソン歌手だって普通の歌手だぞ。

      36
    • 東京リベンジャーズのOPはかなり良かったけどね。

      10
      1
    • 鈴木雅之がアニソン界の大型新人と名乗り続けている事を、お前はどう思うんだ?

      22
      • その人の歌声スパイファミリーに合いそうだと思うw

        3
        1
  11. 2クール目は、ちゃんとしたアニソンにしてほしい普通のJ-POP歌手って「普通の歌」しか唄えないからなぁオープニングもエンディングも、サビに入るまで耳に残らない「無」って感じだったわ

    4
    60
    • アニソンの曲って(笑)モエモエのキモいやつがお好みですか
      それとも題名連コすればよいの
      正直この内容の作品でアニメ曲と言われても想像もつかんのだけど
      髭男はしっかり内容読んでから
      歌詞書いてて内容にピッタリだったと思うけどなあ

      34
      3
    • その気持ち、分かるぞ。例えば声優も、有名俳優とか芸人とか使われると、上手い下手関係なく、イヤな気分になる。兎に角全部、アニメ界で固めてほしい。そのほうが、アニヲタとしては、否ヲタに見せたとき、自分しか知らなかった感が、より多くなって、自慢になる。まるで自分もそのアニメの制作者か関係者であるかのような顔をして、自慢げに語ることができるんだ。正直、このopやedの出来への不満は後付けだ。肩書きが、有名歌手であることが、イヤなんだよ。否ヲタに対する独占感が薄れて、我がことのように自慢できなくなるんだよ。

      1
      11
  12. 面白い流れだったけど、最後ロイドちょっと怖すぎない?w
    首根っこ捕まえて青筋立てながら怒鳴るとかトラウマレベルだろ
    もうちょっとユーモラスに描いてほしかったわ

    34
    12
    • 賢いやつのやる行動ではないよな
      ただの駄目なkz親行動は残念だ

      24
      16
    • 銃とかナイフとかあるからだろう

      18
      15
    • あれぐらい怒ってないと「みんな嫌いー家出するー」って号泣するアーニャと釣り合い取れないじゃん

      昔、親父の仕事道具をおもちゃにして遊んだ時はあれくらい怒られたな

      23
      15
    • 設定を考えると怒るのは当然だけど、襟首捕まえて持ち上げる行為は俺もショックだったな‥
      そこらに溢れてるアニメだったら気にも止めないけどね

      20
      9
      • さすがに野良猫掴みはねぇわな
        時々描写がおかしい時ある

        17
        10
      • 最終回の余韻に浸りたかったけど
        その衝撃しか残ってない(泣)
        2期に期待します!

        15
        9
      • 原作の番外編読み返したけど怒ってるとこは絵柄のせいもあってそんな怖くない
        アニメはちょっと演出でシリアスになりすぎてたかも
        これくらいやらないとアーニャが家出するとまで言う理由にならないということかもしれないけど

        7
        2
    • 原作の番外編読み返したけど怒ってるとこ絵柄のせいもあってそんな怖くない
      アニメはちょっと演出でシリアス寄りになってる

      2
      2
  13. え~?マジでぇ? 自分はエンディングは大好きだった。
    自分は星野ファンでは全くないし彼は過剰評価されてると思うし
    普段アニメ見るときは歌はスキップするけど
    今回のエンディングだけは(映像と相まって)凄く良くて一回もスキップしなかった。
    「あきらめた♪」とこで一回終わった感じになるとことか凄く良い。ほんと好き

    36
    3
  14. 江口さん、早見さん、種崎さんの順番でイラストを掲載した意味よw
    種崎さん絵上手いな。レイアウトもいいし、プロの方のラフ原画かと思った

    19
    1
  15. アニソン歌手がいいって言ってる人は蒼井翔太でもOKなのかなあ
    あんな歌声のOPとか絶対飛ばすよ
    アニソン歌手が絶対正義みたいに言ってる人は誰を想定してるのかw

    18
    2
    • ベタベタのアニメソング以外認めないアニソン原理主義者なんだろうな
      別に王道のアニソンを否定するわけじゃないけど(ジョジョ1期OPとかは最高だった)
      その作品に合ってなかったら逆効果
      そしてスパイファミリーは完全にアニソンが似合わないタイプの作品
      ベタな泥臭い作風とは真逆だしそれをわかってるから髭ダンと星野源に任せた
      結果大成功だし2クール目も同路線でやりそうだしそれでいいと思う
      何よりポップなOPが合ってると認知されたから尚更もうアニソンはやり辛い
      イメージのギャップで絶対批判されるだろうから

      23
      1
  16. 下手に最終回的な作り方をしないでも良いと思うわ。漫画における連載、アニメにおける期間に振り回される作り方は止めた方がいい。製品や放送を優先するのではなく、作品全体のクオリティ重視が一番良い。それに2期があることはもう分かっているしな。

    本当によく出来た作品、2期も楽しみ。

    22
    7
  17. 個人的にはそこまでハマらなかった。自分はダメ人間なので心に余裕がなく普段は可愛いアーニャが時折見せる子供らしい好奇心に任せた危険な行動を見てハラハラしたりイライラする事が少なくなかった。(第一話の無線ごっこで窮地に陥る下りとか)
    一方でアーニャ役の声優さんの演技力が本当に素晴らしくてアーニャが泣いたり辛い目に合ってるとガチで胸が痛んで辛かった。この作品は喜怒哀楽の激しい子供に翻弄される事を楽しめる、心に余裕を持つ人たちにウケがいいんだと思う。自分はそうではなかった。

    6
    13
    • 余裕がないのではなくて子供が好きじゃないだけだと思うよ…
      むしろスパイファミリーはつかれた大人が肩の力を抜いて楽しむタイプのアニメだしアーニャの行動にイラつくのは子供好きじゃない人
      現実の子供はあの一億倍はわがままで手が掛かると思うけどな

      33
      1
      • リアリティ無いって叩かれるけど子供の描写はかなりリアリティあるよな
        かわいい部分だけ抽出した天使のような子供像とかいう創作にありがちな嘘描写
        が無くてちゃんと善悪入り混じった普通の人間の子供像が描けてる
        アーニャもかわいいだけじゃなくて狡猾な所もあるしダミアンも嫌味な部分だけじゃ
        なくてちゃんと勇敢な部分も描いてる
        フィクション感満載のかわいいだけの子供像しか知らない奴が
        ギャップでギャーギャー喚いてるだけだと思う

        30
        2
      • 確かに子供は苦手だけど自分なりに分析すると、アーニャの行動にイライラした原因は設定的に命の危機が日常的に存在するからだと思う。実際、第一話では誘拐されたし制服着て出かけた時もヨルさんが来なかったら危なかった。個人的には似た様なコンセプトだと思う「よつばと」は楽しめたのに今作が感情移入しまくって逆に疲れちゃったのは、作中世界の治安の悪さの影響かもしれない。初めてのおつかいを外国人が観た時のリアクションに近いというか。(現代の日本だって決して安心安全じゃないし、実際の子育ては今作の比較にならない位に大変な事は重々承知してるつもりだけれども)

        ただそれは変に肩に力を入れ過ぎて無駄にマジになってフィクションを満足に楽しめないのが自分に原因があって、この作品自体は素晴らしいと思ってるよ。もしも気分を害したのであれば申し訳ない。

        4
        3
        • 危機的状況でもアーニャの読心術で乗り越えていくと言う面白さがあるだろう。
          何も知らないかわいそうな子供が翻弄されるだけじゃないんだから。
          そこを理解できるかどうかで楽しめるかどうかが分かれるのだろう。

        • そこは上手い具合に背景世界と(基本的には)コメディ作品であると考えないと。ピンと張り詰めた糸の上に築かれた仮初の平和と仮初の家族がおりなすコメディなんだからさ。その危うさも楽しむ部分だよ。そのために、凄腕スパイ、超能力者、凄腕暗殺者なんてとんでも記号だらけなんだからさ。

          この世界によつばと!の小岩井家と綾瀬家が出てきたら1話で完結するよw

          14
    • ウツやん
      休め

      10
      1
  18. ロイドの声優さん書いた絵に既視感があると思ったらこれボブネミミッミだw

    13
    • もうそれにしか見えないw

  19. 区切るんだったら絶対11話を最終話にした方が良かったよな

    10
    1
    • 命の危機と言ってもこれはマジでアーニャや黄昏にピンチが訪れるタイプの作品ではないのはヅラ写真の奪い合いで始まる時点で分かると思うけどな
      どんなピンチになってもあっさり解決するし
      今回もそうだったろ

      • ごめん返信ミスった_(..)_

        1
        1
  20. 自分は原作既読だけど11話が番外編で12話が星だと思ってたよ
    そっちの方が2クール目への良い引きになるから
    何で星を先にやって番外編を後にしたのかよくわからない
    あれだと興味持たされてブツ切りになるから初見勢はストレス溜まりそう

    10
    1
    • 11話と12話は制作の進行の都合とかで入れ替えてるやろ
      12話に最終回要素一切なかったしか

      1
      3
      • 最終回要素を見出だすならキャラ紹介して今でのおさらいをした点かな
        前回の話で終わると主人公である黄昏の活躍もほとんどなくて後半はボンド編の前フリしかしてなくて地味すぎるから最後にアクションシーンあるフォージャー家メインのエピソードやりたかったんだと思う

  21. 面白いと思うかどうかは人それぞれだけど、
    流石に人気は確実にあるだろ。

    20
    6
  22. 結局お金になるかどうかはライト層に受けるかどうかってところが大きいからねえ。
    それでアニメ業界が潤って他のアニメの質が上がることに繋がるなら、そんな腐す必要はないのでは?
    自分はロックフェスに出るアイドルとかをそんな風に考えて感謝することにしている。
    スパイファミリーは好きだから見るけど。

  23. 改めての人物・ストーリー紹介は正直謎
    一期の締める感じはなかったけど、二期は楽しみにしてる

    • 水族館のエピソードはジャンプ本誌に載せた出張版だから人物紹介したんだよ

      5
      1
      • アニメ勢からしたらそんなの知らねーし関係ないわな
        制作側の手抜きにしか感じない 
        まぁ擁護するならエピソード毎にスタッフ入れ替わったり、色々と違う所に発注してるだろうから流れを意識して原作をいじるのは難しいよね

        6
        13
  24. 普通の歌手って滑舌が悪いのかモゴモゴ言ってるだけで何を言ってるのか聞き取れないんだよ。ってかアニサマに、鈴木雅之とか大黒摩季とか出るのもゲンナリする

    1
    21
    • だよなあ。オレのようなヲタ歴5年にはなる古参のアニヲタからすると、ジャパニメーション人気に乗っかって人気を得ようとしているヤツはみんなキライだ。逆に、声優やアニソン歌手が、アニメ関係以外の仕事をやって、有名になろうとするのもキライだ。どっちもアニメを踏み台にしてるだけだからな。オレのジャパニメーションという聖域を、けがすんじゃねえ。

  25. ほのぼの枠が10月まであいてしまったけど
    メイドインアビスがきっと埋めてくれる

  26. 今回は、何らかの事情でテレビ放送ができなくなった場合に備えてのゆとりを持たせた回
    11話までしか放送できなくなった場合でも2期目に繋がるように出来てる
    アニメの最終回をテレビで放送できなくてあのね商法と言われて叩かれてからよくある手法になった

  27. 制作側の都合言われても...

    つまんないものは、つまんないから

    7
    26
    • なぜつまんないものを見て
      面白いものを見ないの?

      23
      1
      • つまんないと言ってる人に絡むのではなく

        この作品の事が好きならば、その理由を書かないの?

        5
        19
    • つまらないものを最終話まで見たのか!

      22
      3
  28. つまんないという程でも無いけど
    人気に見合うほど面白かったかと言われると疑問

    9
    14
    • 面白いと思うかどうかは人それぞれ
      人気があるということは面白いと思う人が多いというだけの話

      21
      2
  29. 初見勢だけど最後に改めておさらいしたのかなとしか思わなかったよ
    11話だと活躍するのがアーニャだけだから、最後が3人がそれぞれの働きを見せる今回の話で良かったと思う
    なんだかんだでバランスの取れた家族だなって思ったし
    個人的に最終回のクリフハンガーって使い古されてて犬で終わってたらちょっとうんざりしてたかも
    10月までに漫画買うかどうか迷ってる

    • 進撃みたいに謎解きが肝でネタバレ絶対回避!って作品じゃないから買っていいと思う

      カバー裏とかおまけなんかも凝ってるし、アニメはアニメで良かったけど自分は原作の方が好き

  30. 面白くなるって言うから期待してるうちに12話終わってしまった
    犬が出てきたら面白くなるのかな?

    3
    19
    • 君は人に影響されすぎだ
      自分で面白いと感じなかったなら一話で切れ
      時間がもったいないだろ

      24
      2
    • ここから先も今までとあまり変わらないノリで進むからあわないなら見るのやめたら?

      20
      1
    • こいつ2クール目終わっても同じこと言ってそう

      17
  31. いつもどうり、絡んでくるのは必ず肯定派なw

    4
    18
    • 「いつもどうり」って日本語の時点でお察しや。
      会社で注意されないのかい。

      16
      2
  32. どんな人気作にも一定数いるのだが、内容自体がつまらないのではなく
    その作品が絶大な人気を博していること自体が様々な理由で気に入らない
    といった、いわゆるアンチというのがいる。
    他のアニメに肩入れしているからとか、
    更にはアニメのようなものに世間が熱狂してること自体が不愉快だみたいな輩とか。
    だが、スパイファミリーについて「つまらない」と言ってる人たちを
    そういったアンチと決めつけるのは早計だと思う。
    確かに一部の人たちを、つまらないと感じさせるだろうなぁと思える要因はあるな。

    5
    5
  33. 「人気の割には」って人はハードル上げ過ぎてるだけだよな。
    自分の好みじゃなかっただけじゃね。

    14
  34. スパイ x 殺し屋 x 超能力者・・・で設定が凝ってるから、プロット構成を複雑に作り込んだな物語かな・・・?、と思ってたら、意外と頭の中を空っぽにしてビールを美味しく飲みながらほっこりと楽しめるアニメだった。
    ・・・これはこれで良き良き^^

    15
    1
    • 1話冒頭の大臣恐喝ネタがヅラ写真の時点で、緻密なスパイサスペンスじゃなくて「ああ、そういうノリね」って切り替えられると楽しめるね

      たぶんツマンネ言ってる人の中にはシリアス期待してたから期待外れって人がいそう

  35. 最後にアーニャが買ってもらったまぜこぜナッツのパッケージが
    OPネタ盛り込んでていいな
    ローマ字表記の部分は海外勢にはネタ理解までに時間がかかるのかな

  36. アンチがいくら騒いだところでアマプラ、ネトフリ、hulu等々
    ネット配信で1位なってる事実は変わらないんだよ
    いい加減世間と乖離してることに気づいたら?

    16
    11
    • それ権威主義だよ。
      肯定的な意見も、否定的な意見もちゃんと精査した方がいい

      6
      10
    • pollランキング12位おめでとう

      4位も上がったね (^^)v

      3
      3
  37. 全くの個人的だけど芥子ちゃんとアーニャのしゃべくりCM見てみたい

  38. 入試の面接で、前のお母さんとどっちが~って言われて、ママ・・・って言ってるから
    本当の親と区別してる表現で、チチ・ハハと言ってて
    最後の方で、本当の親子の信頼関係になった時に初めてパパ・ママって言う
    場面が用意されてる可能性があるなと思ってたが
    リアクション動画の英語字幕では最初からパパ・ママって呼んでしまってる
    どうするんだろう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました