海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー】第9話 ほっこりする回だった… WIT回良いな

海外の反応
SPY×FAMILY 第9話 「ラブラブを見せつけよ」あらすじ
スポンサーリンク
ユーリに偽装夫婦と怪しまれたロイドたちは、本物の夫婦であることを証明するためにキスをすることに。オペレーション〈梟ストリクス〉のため即座に対応しようとするロイドとは逆に、とてもシラフではできないと、ワインをガブ飲みして泥酔するヨル。そんな姉を見るユーリも、同じく泥酔して正常な判断ができず……。

1. 海外の反応
うおおおおおおおおお


2. 海外の反応
ヨルさんのビンタの破壊力エグかったLMAO(大爆笑)


3. 海外の反応
ビンタのシーン、アニメーターの本気が見れたなlol


4. 海外の反応
酔っ払ったヨルさんがまた見れることをアニメ組にネタバレしないようにするのが大変だったぜ
先々週からずっと楽しみにしてた


5. 海外の反応
初めてのキスは本当にレモンの味がするのかな?チョコレートの味だといいんだけど


6. 海外の反応
Shimaidon doko


7. 海外の反応
>>6
本当に双子のように見えるな、年が離れてるのが驚き


8. 海外の反応
ここのロイドの顔好き


9. 海外の反応
料理が下手でもヨルさんが作った料理なら何でも食べるわ


10. 海外の反応
日本人って本当に不思議だな、姉や妹からたくさんキスされた記憶はあるけどその気持ちが性欲に変わることはなかった


11. 海外の反応
>>10
多分だけど君の姉や妹が可愛くないからでは?


12. 海外の反応
>>10
よくあることだろ、俺もガキの頃は友達にママと結婚するって言ってた


13. 海外の反応
>>10
まぁヨルはユーリの母親でもあるからエディプス・コンプレックスの塊なのかもしれない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
今回も素晴らしいエピソードだったなぁ
2、3話経っても視聴率が大きく下がらず、逆に増え続けてるアニメは初めて見た


15. 海外の反応
>>14
スパイ×ファミリーは『ワンピース』や『名探偵コナン』といった大作と競い合うように、現在日本で最も人気のあるアニメの一つだからな


16. 海外の反応
フランキーイケメン過ぎないか…


17. 海外の反応
一瞬”フランキーはメガネ無しだとイケてるな”って思ったが違ったLOL


18. 海外の反応
モルビンタイムだよ!


19. 海外の反応
心の声が聞こえなくても、アーニャはヨルとロイドの関係の変化を察していたような気がする
ロイドが言ったように子供は直感で分かることある


20. 海外の反応
しかしWIT回めちゃくちゃ良いな


21. 海外の反応
>>20
WIT回はWIT回だと知らなくても分かるよね


スポンサーリンク

22. 海外の反応
今週は素晴らしいアニメーションがたくさんあったね、特にヨルがロイドにキスしようとするシーンは凄かった
フォーク投げ、主観ショット、そして特にヨルがワインを飲むところはとても滑らかな動きだった


23. 海外の反応
ついに来るぞ!


24. 海外の反応
ドッジボールはcloverworks回か…


25. 海外の反応
>10話はドッジボール回
ちょっと待って、このパートをどうやって1話分引き伸ばすつもりなんだ?


26. 海外の反応
悩んだ末にヨルさんを安心させるロイドでとてもほっこりした
無視することもできたのにアドバイスすることを選んだ


27. 海外の反応
なんて素敵なエピソード
私は家族にフォーカスを当てたエピソードが一番好きかもしれない、学校の話もいいけどヨルとロイドのシーンを見るのが好き


28. 海外の反応
この作品を見てるとほんと心が温かくなるなぁ、毎週ほのぼのとした気持ちにさせてくれる


29. 海外の反応
アニメーションに関しては今まででの中で一番だったのでは
ユーモアは最高だし丁寧に作ってるのが目に見えて分かる、アーニャが目をこすっているアニメーションとか最高すぎた


30. 海外の反応
>>29
あと壁に激突するユーリなど、ちょっとした追加シーンも最高


31. 海外の反応
>>29
WITの原作愛が伝わってくるよな
クローバーワークスはただお金のために作っているように感じてしまう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50265/


9話の評価:Excellent:91.3% Great:2.9% Good:2.9% Mediocre:0% Bad:2.9%(69票)
MAL
の登録者数:253,628→398,633→489,770→549,120→601,561→641,182→674,295→703,339→729,357
9
話までの平均スコア(6/05時点)MAL

1話:8.90点2話:9.01点3話:9.09点4話:9.07点5話:9.09点6話:9.08点7話:9.07点8話:9.06点
9話:9.04点    

コメント

  1. WITを褒めるためにクローバーワークスを下げるんじゃないよ

    94
    4
    • クローバーワークスの関係者乙

      6
      80
    • アニヲタがアニヲタであることに日本も海外も違いがないなw

  2. >>クローバーワークスはただお金のために作っているように感じてしまう

    そんなこたーない。作品に対する愛情がなかったらアニメーションは作れない。着せ恋とかすごかったし。

    76
    4
    • うん、前シーズンの着せ恋とセーラー服で性的魅力のアニメ表現を革新した作画能力を今回はアーニゃの子供の動きの可愛らしさに全フリしてると思うわ。
      来週楽しみ。

  3. >>日本人って本当に不思議だな、姉や妹からたくさんキスされた記憶はあるけどその気持ちが性欲に変わることはなかった

    なんでも性欲に繋げる外人キモい

    122
    7
    • しかも日本人は歪んだ性癖だと
      総括して誘導してるからな
      相当悪質だわこのコメ

      80
      5
      • 誘導とか言い出すおまえも同じくらいキモいわ

        5
        66
        • 誘導の何がキモいのか理解できんけど、お前がイカれてることはよくわかったわw

          30
          7
        • 少しは語彙力身につけたほうが
          良いぞオッサン

          15
          2
        • 印象操作って言いたいんだろう

    • やっぱり「日本人はガチのロリコンが多い」とか「変態の国」ってイメージが根強いんだろうなと思ってしまった

      実際には米国の方が小児性愛者や歪んだ性犯罪が多いし、だからこそ「フィクションだから」で終わらずアニメにまで過敏に反応するんだと思うけど

      31
      • 日本では小児性犯罪が全く発生してないかのような口ぶりですがw

        抑圧されすぎるのも良くないっていう例だろうな、米国ほか世界各国の例は。日本みたいにやべー輩はマンガやアニメで色々抜かせたほうがいいのかもしれない。

  4. クローバーワークスは海外で人気のネバランでやらかしてるからあまり評判はよくなさそうではあるw

    16
    2
    • あれはトチ狂った原作者の自傷だろ。

      21
      3
    • 原作者とかクローバーワークスとかじゃなくて基本的に三期はやらないノイタミナで20巻ある長編をアニメ化したことが間違いだった
      ノイタミナは完結してる原作を無理矢理最後までアニメ化しようとしてしまうことが多い
      ハチクロや四月は君の嘘みたいに短い原作を2クール以上使ってアニメ化して好評だった例もあるけどだいたいが尺が足りなくなって駆け足で終わる

      10
  5. >日本人って本当に不思議だな、姉や妹からたくさんキスされた記憶はあるけどその気持ちが性欲に変わることはなかった
    相変わらず二次元と現実を別物と区別して見れない人達だな

    71
    2
    • おおきくなったらパパ/ママと結婚する!って言う子供あるあるは日本だけなのかと思ったら、俺も言ってたってコメがあるしもうなんやねん
      まだ婚姻や性の概念のない子供がよく言うやつ、って伝わらない人もいるのか

      21
      • 二十歳越えてそのことを思い出して姉の旦那に憤る男は
        全世界的におかしいと思うが

    • >相変わらず二次元と現実を別物と区別

      そもそも性欲じゃないだろ。保護欲とか独占欲とか、まあ過剰な家族愛ではあるけど性欲ではない

  6. ネバランはいつの間にか原作者のやったことが全部アニメスタジオのせいにされてて可哀想なんだよなあ

    31
    2
  7. 秘密警察のユーリの上司、黄昏に顔バレしてるじゃん

    36
    1
  8. 子供が親愛から結婚に結びついてもそれが性欲かと問われれば違うだろう。一般的に。

    52
    1
  9. あれ?着せ恋・明日ちゃんで爆上がりした評価が
    一気に下がってる雰囲気があるな
    そこまで酷いか?比較対象作品の出来が良すぎたのかな?

    14
    3
  10. 作者が完璧な美男美女を描きたがらないのはカッコ悪いギャグができなくなるからかなとおもったが。
    けっこうブライア姉弟はどつき漫才やってるな

    9
    1
  11. ユーリも別にヨルに性を感じてる訳ではないやろ。
    東リベで兄妹二人で出かけるシーンに一部海外がザワついた(国によっては近親相●と認識されるらしい)って聞いてたから、このシーンもそういう意見出るだろうとは予想してたけど。
    まぁ、案の定やな。

    44
    2
    • 兄弟姉妹の関係性がタブー視されるのって、そういう意識があるって裏返しだよな。外国の近親相○って結構あるみたいだし。

      確かに、思春期に家族の異性を毛嫌いするのは動物の感覚として自然なんだけども、道徳的にそれを教えて意識させる必要がないだろうにな。わざわざそれがあるってことは、それを指摘する国に兄弟姉妹でそういう関係になるパターンが多いってことだよな。

      34
      2
    • いや、東京リベンジャーズの例とこれとは別だろ。ロッカーの姉の写真みたら弟は異常な執着あるんだから、色眼鏡な意見も普通にに出るだろ。

      1
      1
  12. アニメ制作に携わってる人達からしたら、批評してくる知ったかぶった素人は「母ちゃん今日の飯まずい!」と言ってくる息子みたいなもんだと思う
    そこだけ切り取ると何様なんだって話だけど、時間になれば自動的に食卓に料理が並ぶと思ってる、それを毎日黙って家族が食うみたいな時代を経て、家族が自分の目を見て毎日感想を伝えてくる時代になったわけで、「じゃあ食うな!」なんて返しながらもそんなに悪い気はしてないはず

    1
    26
    • それは君の思い込みっていうか、無駄に妄想しすぎだね

      28
      1
  13. 図鑑買って来た回想時と比べて
    今回の回想はヨルだけ成長し過ぎじやない?

    13
    1
    • 原作でもそうだったからね
      前回はユーリ7歳ヨル14歳くらいに見えるが今回はユーリ7歳ヨル20歳くらいに見える

  14. 2次元でHENTAIばかりの日本作品は近親相姦ネタ多いから誤解されるんだよ

    8
    27
    • 外人やお前がそんなもんばかり見てるだけだろ

      49
      4
  15. 前回期待を煽るような終わり方だったから、多少心配してたけど想像以上に面白い展開で笑ったわw
    個人的には1話と同等以上の出来栄えだったな

  16. witとは

    1
    1
    • 誰か、この人に教えたれや!、ここは薄情な人間ばかりやのお!

      ↑オマエもオマエや!、それくらい検索しろ!

  17. ネバラン2期の事を言ってるならあれは制作会社のせいじゃないだろ。
    「1期の3倍位残りあるけど1クールで終わらせてね。
    原作者ががっつり参加するから言う通り作ってね。」
    これでどうしろと言うんだよ。

    20
  18. 1本も観たこと無いけどそんなに
    多いのか?
    お前詳しいねw

    3
    1
  19. 子供が結婚したいと言うのが性欲のせいだと思うって
    キモすぎだろコイツ等

    36
  20. ドッジボール回やテニス回は短めに抑えてほしい
    決して嫌いじゃないんだが短いアニメでやるには作品の本題からやや逸れる

    7
    1
    • ドッジボールは元々原作でも一話で終わるじゃん
      次回はドッヂボール回とエレガント先生の番外編をくっつけて一話使うみたいだね
      テニス回はアニメは一話でまとめるんじゃないかなヨルさんもアーニャも出番が無いし

  21. 一期13話まである?ボンド回までやってくれると嬉しいんだけど……

    • それはたぶん後半クールでやることになる
      前半クール最終回は水族館の番外編かな

  22. 今回のヨルさん今までで一番可愛かった

    11
  23. ◯10年ぶりにアニメにはまりつつあるが、WITの仕事、好きだわ

    8
    1
  24. 外国人を悪く言うつもりはないけど、
    性欲なんて全く描かれてなかったのに、
    性欲に結びつける人の方が不思議だよ。

    33
  25. マザーファッカー
    なんて罵倒が成立するぐらいだから
    外国では近親相姦が身近なんだろうね
    ロリに対して過剰反応するのも
    向こうでは現実に洒落にならないロリコンが多いからなんだろうな

    23
  26. アーニャの台詞
    原作だと「かくせんそう・・・⁉」なのに「地球の終わり・・・⁉」に差し替えられていたのは何故?

    1
    5
    • ウクライナ関連で核の危機が現実的なところにあるからでしょ

      13
      1
    • プーチンの核恫喝を受けて急遽差し替えられたのかもな
      子供の寝言を政治に結びつけられるのは本意じゃないだろ

      13
      1
    • 前回の核ばくだんのくだりも隕石だったし
      当然こっちも変わるだろう

      9
      1
  27. こんなに純真な正義感の強いヨルがなぜ他人の命を奪う仕事を続けてるのか。
    「店長」をよっぽど信頼してるんだろうけど、大丈夫かなあ。中村主水みたいだったら許せるが。

    5
    1
  28. 早見沙織さんは前から好きだったけど、もっと好きになった。

  29. キリスト教もイスラム教も「女は男に従え」「年少者は年長者に従え」があるところへもって、年少者、女性というフィジカル的に弱者が存在すると、ただの性欲を脳内で宗教的に権威付けてホントにバカかってくらいナチュラルにレイプが始まるからな。

    1
    4
  30. 早見さんの照れた演技良かったな
    しかしキャラが増えてみんないい芝居をしてるだけに主役の江口が一番微妙なのが残念
    声はあってるけど細やかな感情の動きが伝わってこない
    なんでずっといい役を貰えてるのか謎

    4
    13
    • 細やかな感情の動きを伝わらないように演じているのでわ?ロイドはスパイだし
      江口拓也さんと言えばパッと思いつくのが俺ガイルの八幡とかロイドとか感情を表に出さないキャラだな。俺物語の剛田猛男とかどうだろう。聞き比べてみては

    • 君はこの作品のタイトルを百回唱えたまえ。

      2
      3
      • なんで?

    • 王様ランキングのドーマスが結構ツボったんだけど
      ロイドはなんだかなぁって自分も思った。
      でも特徴あるセリフ回しだから、やっぱ好きだな。

  31. ヨルの品を宿した艶やかな表情とカメラアングルでの迫ってくる臨場感が絶品すぎてグっときた
    あれは素敵でいいものだ!

    ユーリのロッカーに姉の写真貼りまくりはちょっと引いてしまったけど…
    でも前話の海外のリアクションでは弟のお姉ちゃん大好きっぷりに母性をくすぐられるのか、女性リアクターのウケはけっこう良かった
    ユーリのルックスがキュートなのもあるだろうけどね

    • もしそうなら演技指導の問題かな
      一話からずっとロイドの台詞だけ印象に残らないんだ
      あんなに台詞多いのに
      種崎さん早見さんはもちろん他の男性キャストもみんないい演技してるんだけどな

      4
      7
      • ごめん
        上のコメントへの返信でしたm(_ _)m

      • そりゃロイドの役の問題だろw
        自分でも言ってるように、
        スパイたるもの人の印象に残るようであってはならないんだよ。
        一々胸にグッと刺さるようなセリフ言っていたらスパイ失格なんだよ、ロイド的には。
        だから当たり障りのない事ばかり言っている。

        5
        2
        • 台詞だけならそれもわかるけど心の声も印象に残らないぞ

          1
          3
  32. 兄弟間で7歳差あったら反抗期で親と仲悪くなっても兄、姉の他に一番身近で味方の大人ってだけで兄弟愛がグングン育っても不思議ではないよね
    20歳以上離れてる従妹だと意識した所で異性(性的)じゃなく異性(おかん、親戚の叔母ちゃん)なのは経験してるから容易に想像できるのに

  33. WITとクローバーワークス回ってそんなに気にするほど違うか?わからん…
    このアニメに関しては極端な作画崩壊さえしなければ動きについては二の次で、キャラとストーリーで面白がらせる作品と思っているせいかもしれんが。
    本当に全然気にならない。

    • そんなに差は無いと思う
      気のせいかギャグシーンはクローバーワークス回のがいい感じでアクションシーンはWITSTUDIO回のがよく動いてる気がするけど
      このアニメはコメディだからギャグシーン多いしギャグをいい感じに演出してくれるかどうかのが重要だと思うね
      ヨルさんのビンタでユーリが回転して飛ばされるとか作画よくて笑ったけどギャグだしここまで動かさなくてもいいと思う

  34. 子供の頃から暗殺をして、これだけ身体能力が高いヨルは
    いったいどんな組織に属しているのだろう?
    まだ、組織の人間は登場していないみたいだが
    今回の話で、東側の秘密警察とは無関係な感じだった。
    とにかく、東側の為に働いているようだったから、
    潜在的に黄昏とは、対立する関係だと思う。
    いつか、両者が敵対する状況にならないといいのだが. . .

  35. 誹●中●合戦が多いねえ
    2ちゃんねるのような匿名掲示板もそうだが、オタクって四六時中、煽りあい(●謗●傷合戦)をしている
    ほんと仲悪いんだね
    オタクは「アンチフェミ・アンチポリコレ・反表現規制」で一致団結しているのかと思ったけど、全然違った

    1
    6
    • アメリカには共産党は無いとか思ってそう

  36. >>日本人って本当に不思議だな、姉や妹からたくさんキスされた記憶はあるけどその気持ちが性欲に変わることはなかった

    幼い時の 恋愛感情=性欲 だと決めつけてる、このコメ書いた外国人のほうがよほど不思議で、変質者的思考だけどね、

  37. アニメが一般化してきた海外は可哀想
    だって日本のアニメの質の低下が著しいから

    ポリコレのせいもあるが、なぜか駄作がアニメ化される。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました