「自分らしさ」を掴んだ英子とKABE。
これで次のステージへ行ける!
一方、英子に正体を明かした七海は、プロデューサー・唐澤の檻の中で苦しんでいた。
英子はプリンジジイ(キド)と、KABEは赤兎馬カンフーと決着をつけることに!
油断せず挑むが相手もつよつよ!準備を万端にせよ!
負けてらんない決意と覚悟とバイブスはフルマックス!
孔明、信じてて!
1. 海外の反応
転生を一時的に解除してしまうほど強力な六本木うどん屋
これにKABEが加わると一体どうなってしまうんだ?
2. 海外の反応
>>1
最初は一時的なものだと思わずかなりビビった…
3. 海外の反応
>>2
恐らくこの曲をフルで聞いたら転生を永久に取り消すことが出来る
これを使えば私たちが必要とする対異世界の超兵器になる!
4. 海外の反応
>>3
トラックくん:”このクソガキのせいで俺の苦労が水の泡だ!”
5. 海外の反応
俺も一瞬この章が終わったら、孔明は姿を消すのかと思った
6. 海外の反応
曲のタイトルが”六本木うどん屋”にならなかったのが残念だけど、DREAMERは英子の旅に間違いなくマッチしていると思う
7. 海外の反応
>>6
”六本木うどん屋”かわいいし全然いけるよね
まぁでもタイトルのバックストーリーが分からないと意味不明になるか
8. 海外の反応
>>6
俺も六本木うどん屋派lol
9. 海外の反応
>>6
俺は”I Sing for YOU!”みたいなタイトルを期待してた
10. 海外の反応
>>”I Sing for YOU!”
Vivy感半端ない
11. 海外の反応
七海はツインテールとマスクなしが一番似合うな
12. 海外の反応
>>11
普段からツインテールにすべき
13. 海外の反応
>>11
でも彼女はそれを嫌っている…
14. 海外の反応
もしかして8 Mileネタか?
15. 海外の反応
>KABE回
dropped
16. 海外の反応
>KABE回
Picked up
17. 海外の反応
俺のBOY KABE太人がいいパフォーマンスをするだけでなく、ライバルから優れたラッパーだと認められてとても嬉しい
いつも通り良いエピソードだった、来週はアザリエの解決に近づけるといいな
18. 海外の反応
今回のアイキャッチで英子が「パリピ孔明!」と言わなかったのが残念な人いる?
19. 海外の反応
しかしこの10万いいねキャンペーンが始まった途端、ペースが一気に悪くなった気がするな
20. 海外の反応
なんか最近はずっと溜め回って感じだね、ラストはとんでもないことになりそうだ
21. 海外の反応
残り2話しかないのに、まだ始まったばかりという感じがする
すぐにでも2期が発表されることを期待したい!
22. 海外の反応
>>21
分かる、マジでまだイントロのような気がする
25. 海外の反応
>>24
まぁそれはカバーだからね
26. 海外の反応
この数ヶ月このアニメのスレをよく見かけたのでついに見始めた
今のところかなり良い、孔明も英子も好感の持てるキャラクターだしOPもめっちゃキャッチー
ただラップの部分とラップ野郎は…うーん現代の音楽についてだからラップが必要なのは分かるけど…
でもこれからも見続けるよ
27. 海外の反応
>>26
俺も同じ意見、最初は結構良かったんだけどKABE太人の登場でめちゃめちゃになってしまった
28. 海外の反応
>>27
うん、孔明と英子で十分だった気がする
29. 海外の反応
KABEは結果的に悪くない追加キャラだったと思うけどな
30. 海外の反応
>>29
彼が嫌われてるのはなぜだろう?ラップだからか?
前回の赤兎馬カンフーとのバトルはアメイジングではなかったけど、今のアザリエの話より彼の自分で道を切り開く話の方が面白いと感じる
31. 海外の反応
>>彼が嫌われてるのはなぜだろう?ラップだからか?
みんな孔明と英子目当てに見てるからだよ、シーズンの半分をKABEに使ったら嫌われるのは当然じゃないか
32. 海外の反応
KABEより七海の方が作品にとってマイナスになってると思う
孔明の出番をほぼ完全に消したし、悪のプロデューサーとのドラマもあまり面白くない
33. 海外の反応
やっぱり孔明とKABEのラップバトルが今のところまだベストシーンだな
34. 海外の反応
>>33
それな、孔明とKABEのラップバトル回が余裕のBEST EPISODE
35. 海外の反応
今回のKABEのラップバトルはもっとスパイシーになるかと思ったが、思ったよりマイルドだった…
え、それだけ?って思わず言ってしまった、特にその前のエピソードで盛り上がった後ではね
36. 海外の反応
>>35
1クールだと尺に限界があるし仕方ないのでは
37. 海外の反応
ラップバトルはもっと長くやって欲しかったけど、バトルは二の次でKABEが前に進むことができたのが重要だったのかな
観客が評決を下す直前に赤兎馬がKABEの腕を上げるシーンはカッコ良すぎた
英子の歌声はあまりにも力強かったせいか回想に入ってしまう孔明
この作品は大げさなシーンもあるけど、なぜか完璧にこなせるところが好き
38. 海外の反応
>>37
赤兎馬はほんと良い男だよな、七海との出会いに恵まれた英子と同じように”よきライバル”を得たKABEは本当に恵まれてると思う
myanimelist.net/anime/50380/
10話の評価:Excellent:85.23% Great:7.39% Good:1.7% Mediocre:0.57% Bad:5.11%(176票)
MALの登録者数:15,510→33,165→60,432→77,169→98,028→114,134→123,445→130,206→138,141→143,732
10話までの平均スコア(6/07時点)MAL
1話:N/A | 2話:8.08点 | 3話:8.31点 | 4話:8.36点 | 5話:8.38点 | 6話:8.41点 | 7話:8.41点 | 8話:8.41点 |
9話:8.40点 | 10話:8.39点 |
コメント
でも実際、今の音楽業界は「金」で人気を買ってるだけだよなぁ歌が二の次。というか、隠さないといけないはずの「商売」が客に丸見え過ぎなんかもな
結構前に別のスレでの話題でとある漫画編集者の発言の引用で、
「漫画の人気は漫画家に一定水準以上の能力さえあれば後は営業広報といった宣伝で決まる」
ってのがあったけど、音楽業界も似た様なモンなんだねえ
ちなみに上記の話題に続きがあって、
いくら宣伝に力入れても肝心の漫画の面白さが一定水準に達していなければ無駄だともw
錬金術で1を10に膨らます事はできても0を1にするのは流石に無理らしい
正直このアニメ見始めた時にハマったのは英子の立身出世の面白さ
孔明の戦略だったんだよなぁ
1クールの間にどんなけラッパーの話差し込むのか
正直ラッパーの日常とかバトルとか入れられてもラップアニメとして見始めたわけじゃないから萎えるわって思った
これラップキャラの話最小限にしてたら今頃英子の10万いいね企画終わって次の話やれたのでは
原作通りにしてたらそのとおりなんだけど、その場合、1クールでやるには物凄く中途半端なところで話が終わってしまうんよ。
10万イイネ企画の次の話はまた新キャラ登場で仲間に加わるエピをやるんだけど、それが3話か4話分ぐらいある。
で、その話はKABE加入の時と同じで英子がまた蚊帳の外になるので、「ポっと出の新キャラが加入したところで話が終わる」という変な終わり方になってしまう。
キリのいいところで話を終わらせようと思ったら10万イイネ企画の部分で1クール目を終わらせるしかないので、3話か4話分くらいの尺をアニオリで水増しして生める必要があった。
なのでまぁ、1クールという判断が最大のミスではある。
2クールあれば京都編まで全部入って、無駄なシーンも無く、テンポ良く綺麗に物語を完結できたんだが。
正直二期期待みたいなぶつ切りENDでよくね?
たとえばまちカドまぞくの1期なんて話ぶん投げでまったく話回収せず
2期来たらみたいな放置プレイだったけどテンポいいし面白かった
何が何でもアニメを綺麗に終わらせる必要があるとは思わんわ
本当これ思う、マジで綺麗に終わらせるために起承転結を無理やり入れようとして逆に駄作になってるアニメ多すぎ
りゅうおうのおしごととか
分かる
かりにぶつ切りENDになったとしてもさ
それはそれで続きみたい人が原作に忠実なら原作売れるし
そしたら二期に繋がるだろうし、頑なにアニオリで伸ばしてまでクライマックスもってきた終わるみたいなのして構成しなきゃみたいな決めつけよくないよな
さすがに孔明の出番が少ないのが厳しいな
おかげでヘイトがラッパーに向かうという
原作どおりなのかな?
ラップが兎に角つまらんし間延びしてる感じ
ライバルの赤兎馬との対戦も盛り上りもなくダイジェストな感じ(まぁあれをダラダラやられてもつまらんが)
求めていたものが孔明の奇策と英子のサクセスストーリーだったから
コレジャナイ感が半端ない。
まぁ実際、KABEは原作だと英子が新曲作る話には一切出てこないからな。
「赤兎馬と決着つける!」って出て行った後は、勝って帰ってくるまで一切登場しない。
つまりここ3話くらいのKABEの部分は全部アニオリ。
本来存在しないキャラとシーンを追加してるので、テンポが悪くなってKABEの存在が邪魔に感じるのはある意味当然。
ただ、KABE自体はこの後の孔明の策に必要不可欠な存在ではあるんだけどね。
原作だとKABEは加入後、孔明の策で再び登場するまで出番が無いから、「ああ、このためにKABEが必要だったのか」とわかりやすくなってるんだけど、アニメではアニオリでKABEが英子の新曲作りに絡みすぎてるせいで、まるで新曲を作るためにKABEをスカウトしたように見えてしまって「KABE別にいらなくね?」って思っちゃうんだよね。
このあたりはほんとアニオリ失敗してると思うわ。
ここでもまたアニオリがダメな事例が出来てしまったのか
海外の人もKABEもラップも嫌われてるわけでなく、むしろラップバトルがベストエピソードになってるのな
今回で英子とKABEも完成、後2話で10万いいねからどんな感じになるのか楽しみ
原作はこの後もずっと、見たいのはこういうのじゃ無いんだよなぁ、ってのが続く
必要な展開なのは解るし面白くないわけでは無いんだけどね
ここの翻訳だと最近の展開やラップに対して海外がえらく辛口になってるような印象を受けてしまうが、実際には海外では好評だぞ
むしろ日本ではやけに声のでかい奴が見当違いなことをわめいたり荒らしたりしていて実情と乖離がある
言うてコミックスも円盤も再生数も二期に繋がる要素って
その声大きい日本人達が気に入るか買うかがすべてなんだけどな
海外にウケても打ち切り、海外にウケても1期で終わりって山のようにあるぞ
ぶっちゃけ最近の展開は賛否両論やろ、、
山のようにあるの?
たとえば?
6話くらいまではこれが今期ベストアニメだと思ってたんだがなぁ残念
3話までだろ
4話でうん?なって5話でえ・・・・・・?ってなって
6話・・・・・・
だったわ
えちえち要素が足りん
美少女動物園じゃなくなるからKABEの存在に文句言ってるのまるわかりだな
アニオリがーって意見あるけど
そもそもパリピ孔明って漫画連載はじまったときもこうだぞ
3話が掲載されたときtwitterトレンドにランクインするくらい人気が急上昇したが
それ以降は話題から消えた
カベの存在がそんなに英子に必要なのか、見てる側が感じてないのがデカい気がするなぁ
そのせいで、カベのエピソードが英子を語る上で必要なものと感じられないから邪魔になる
たしかにラップは問題ありだな。だって、なに言ってるか全然聞き取れなんだ(^^;
りゅうおうのおしごとは作品展開上、いったん終われるところが五巻以外にないからしゃあない。
原作もそうだけど、設定とキャラは良いけどストーリーがダメに尽きるわ
なので回が進むにつれ右肩下がり、そのタイミングでラップが来るから悪者扱いされてる
KABEのキャラがモブ過ぎない?
プレッシャーに弱い陰キャという設定とそれを克服するというストーリーはまだしも
素はモブだがステージ上ではカリスマ性を発揮できるという描写に完全に失敗してる感じ
モズがモブのまま何故か無双してるという不自然さが半端ないんだわ
ハイスコアガールならゲームが舞台だから素がモブでも違和感ないけど
コミュ障レベルの陰キャがラップステージで無双するって無理筋にも程がある
ラップ畑の人の評価も芳しくないようだし見ててワクワク感が全くない
過去回想に出て来た劉備
昔のアニメ三国志(85,86年版)の孔明が出て来たのかと思ったわ
肯定意見は全部業者か
建設的な意見交換が出来ないコミュ障