海外の反応【サマータイムレンダ】第4話 味方も敵も全員有能なのが良いな!

海外の反応
サマータイムレンダ 第4話 「未視感(ジャメヴ)」あらすじ
スポンサーリンク
夏祭りの夜、慎平の前に現れた潮の「影」。
他の「影」とは異なり、まるで生前の潮本人のように振る舞う彼女に混乱しながらも、もう二度と会えないはずの潮との会話に慎平は喜びを隠せない。
「影」を警戒する澪や窓に見つからないように慎平は潮を隠すが、妹たちに会いたいと不満げな潮。
その後、窓たちに合流する為ヒルコ様に向かう慎平の前に「影」の澪が再び姿を現す。

1. 海外の反応
ショットガンを使うBEST GIRL??いつ戻ってくるんだろうと思ってた

あと4話目にしてタイムループがバレたのは予想外だった


2. 海外の反応
4話で慎平のタイムループがバレたのは驚いたな


3. 海外の反応
澪推しチャンスはなかったな…潮ちゃん可愛すぎる


4. 海外の反応
やべぇ、潮ちゃんが想像よりずっと魅力的だ


5. 海外の反応
影潮は自分が死んだことは覚えているが、自分が影であることや、そもそもなぜ自分が生きているのかについては全く知らないのは興味深い


6. 海外の反応
影の言う裏切り者って影潮のことなのかな?もしそうなら影潮は信用できるってことかね


7. 海外の反応
Great episode
トーンの変わり方が早く、全く別の2つのエピソードを観ているような気分になった


8. 海外の反応
個人的には今期の中で一番面白い


9. 海外の反応
>>8
同意、断トツで面白いよな


10. 海外の反応
素晴らしいエピソードもさることながら、制作スタジオが神オープニングとエンディングを作り、漫画の雰囲気を見事に表現しているところが素晴らしい


スポンサーリンク

11. 海外の反応
慎平が影になってるのはびっぐりした、今後もこのようなサプライズがあることを願う


12. 海外の反応
影は違和感なく溶け込むことができるというのを上手く表現してたと思う、だって全く気づかなかったよ!


13. 海外の反応
>>12
うん影が記憶を更新した時、服も更新されてた
良いヒントになってたと思う


14. 海外の反応
誰かあの女になれずしを食わせろ


15. 海外の反応
あの巨○の女が「なれずし」を食べたことがないと言っているのは何かのヒントなんだろうけどよくわからない


16. 海外の反応
これってひぐらしみたいに面白いの?褐色の女の子が可愛く見えるので興味が湧いた


17. 海外の反応
>>16
タイムトラベルの使い方が珍しく上手いし、出てくる女の子もみんな可愛い


18. 海外の反応
>>16
シリーズ後半になるとアクションが多くなりすぎるという意見もあるが、今のところ最高


スポンサーリンク

19. 海外の反応
I LOVE THIS SHOW SO GODDAMN MUCH.

俺の好きな要素を全て詰め込んでて最高


20. 海外の反応
毎週クリフハンガーで終わるのが嫌い、原作読みたくなるじゃん


21. 海外の反応
いやーまさか慎平が影と入れ替わってたとは、影も以前のループの記憶を保持できるのかどうかが気になるな
また影はアイテム(慎平のスマホ)や人間もコピーできることが判明した、”お母さん”って誰なんだろう?


22. 海外の反応
>>21
>人間もコピーできることが判明した
オリジナルを消すこともできる
>”お母さん”って誰なんだろう
俺の予想では古代のエルドリッチの存在か何かだと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47194/Summertime_Render


MALの登録者数:64,961→96,052→112,572→130,531
4
話までの平均スコア(5/06時点)MAL

1話:N/A2話:8.22点3話:8.25点4話:8.25点
    

コメント

  1. 「おまえまさか”声”がきこえてへんのか?」の英訳が
    「おまえ聴覚障害者なのか?」になっててズコー

  2. 意味わからんけど潮ちゃんがカワイイ
    ずっと出てくるなら潮ちゃんを見るためだけに視聴を続けたい
    だが褐色よ、お前はダメだ
    本物も偽物も

    6
    18
  3. 潮は人間とまったく変わらない。
    潮は水着のまま、今まで行動してたのか? 
    潮はお腹がすいたと言っていたが、今まで何も食べてなかったのか?
    影も食べるんだね。
    影は頭を吹き飛ばされると、死ぬのか?

    あの巨乳のおねえさんは影について知っているみたいだけど、
    危険なこの島に、女ひとりで来たのか? 他に男の仲間はいないのか?

  4. 謎の眼鏡女、なんで「なれ鮨食べたことない」って言ってるのか
    たぶん、二重人格で人格が交互に入れ替わるのかもしれんね

    1
    1
  5. あの眼鏡女が小説家・南雲竜之介の正体かもな

  6. 先がどうなるのか興味はあるが
    もはや何でもありじゃんな感じ

    • 敵側が何でもありで、どうやって勝てばいいのか?と思ってしまうのをひっくり返す作品なんだが

      • >敵側が何でもありで
        そういうことじゃなく、プロットの作り方の話だよボクチャン

        • 2クール作品の4話でプロットが分かるとは見ない予知能力者かな?
          かっってに分かったつもりになっているだけなの恥ずかしい

  7. 「おまえまさか、声がきこえてへんの?」は影同士で何か
    テレパシーみたいなもので交信してるとか?

    影慎平がその正体を現した時に「じがみや」と言っていたのは何だ?

    あのおねえさん、影を撃ったあとで、なれ鮨を食べたか?
    とか言ってたの何か意味あるのかな…?

  8. 「時間や」だぞ

  9. 影澪は頭をふきとばされて、その死体はどうなるんだ。
    そんな死体があったら、大騒ぎだろ。

    祭りは人が多いから安全、とか言っていたのに、
    階段近くでたくさん人が殺されるは、漂流物を燃やしてる
    場所で影が本性を現すは、全然安全じゃなかったな。。

    人は1000人くらいいるな、とか言ってなかったか?
    そんなところで影の本性をあらわしてもいいのか?

    そろそろ、バッドエンドになりそうだから、リスタートかな?

  10. 「時間」になったら”お母さん”が目覚めるのかな

  11. 3話を見直してみたら、潮が祭りの人ごみをぬって、歩いているのを
    目撃された時、花柄の浴衣みたいのを着ていた。。。

    でも、海岸に行ったら、水着だった。。 うーん、これは。。。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました