孔明の次なる計略は「ラッパーを仲間にすること」!?
その頃、一人の男がフラフラと街を歩いていた。
彼の正体は…MCバトル3連覇!無敵のフリースタイラー「KABE太人」!
しかし、彼の心は既にバトルから離れつつあった…。
果たして孔明は彼にどんなリリックをぶつけるのか!?
Wake up…baby phoenix! 孔明の激アツライムをCheck it out!
2. 海外の反応
帽子は洗わなくていいのか
3. 海外の反応
>>2
帽子は丁寧に手洗いしないとボロボロになってしまう
5. 海外の反応
>>4
俺もちょっとだけ思った
7. 海外の反応
>EDが変わる
こういうの好き、よりオリジナルに近くなった
8. 海外の反応
>>7
P.A.WORKSに祝福を
9. 海外の反応
really nice episode
特に良かったのはマスターが曹操のラップを想像していたシーン
11. 海外の反応
>>10
このシーンめちゃくちゃ面白かったねlol、侍のようにラップバトルを挑んでくるところが面白い
12. 海外の反応
このエピソードで私の中で8点から9点になった、前半の感情的に重い状況をうまく処理できていることに驚いた
今のところ一番好きなエピソードかもしれない
13. 海外の反応
これでEDM、ラップ、ロックがどのように組み合わされ、最終的なパフォーマンスが行われるのかが気になるところ
14. 海外の反応
日本語のラップってなんであんなに微妙なんだろう?
15. 海外の反応
>>14
正直日本語はラップに向いてないんだと思う、スペイン語もそうだけど英語で機能するようなラップのリズムに向いてない
16. 海外の反応
>>15
でも日本語のラップバトルはかなり良いぞ
17. 海外の反応
>>16
結構いいな
18. 海外の反応
ゾンビランドサガのラップは良かったな
20. 海外の反応
>>19
ここで働きてえええ
21. 海外の反応
>>19
その脚で俺の首を絞めてほしい、できれば三角形の体勢で
23. 海外の反応
>>22
次回は彼女のステージが約束されているので、そこで盛り上がることを期待
25. 海外の反応
>>24
>3PAC
>Butter Dayz
Lmao(大爆笑)
27. 海外の反応
>>26
ワロタ
28. 海外の反応
このシリーズってsausage festだよな?(男しかいない)
いや英子はとても可愛いけど周りは男しかいない
29. 海外の反応
>>28
英子は平均的な女性キャラクター4~5人分くらいの可愛らしさがある
30. 海外の反応
>>28
英子に俺のソーセージをあげたい
31. 海外の反応
>>28
英子と付き合える幸運な男は誰になるんだろう
32. 海外の反応
KABE太人ともう一人の長髪の子を加入させて、どうやって10万いいね企画を成功させるのか分からない
グループとして歌ったりするんだろうか?
33. 海外の反応
>>32
孔明の計画は複雑すぎて一般人には理解できない
34. 海外の反応
Eiko is hot
Kabe is based(超最高)
今のところ理想な展開
myanimelist.net/anime/50380/
5話の評価:Excellent:82.88% Great:8.38% Good:2.91% Mediocre:2.55% Bad:3.28%(549票)
MALの登録者数:15,510→33,165→60,432→77,169→98,028
5話までの平均スコア(5/03時点)MAL
1話:N/A | 2話:8.08点 | 3話:8.31点 | 4話:8.36点 | 5話:8.38点 | |||
コメント
一番の鬼門回だと予想していたがスコア上がるんだな
意外だ
今週も良かったな
正直原作はこの辺からもう失速してる気がする
絵も手抜きに
失速はしてない
ラップ編とジャズ3兄弟編が微妙なだけ
10万イイネの時と京都編でまた盛り上がる
京都編まではやらなさそうなのが残念だが
途中で見るのやめちゃったよ
アイキャッチの「パリピ孔明」っていう英子ちゃんの声がなぜか好き
声優にラップやらせんのマジやめろ
声優さんは本職の方からの指導とコラボもあるし、発声発音とも一流で伝えることは本業だからラップとの相性はいいと言われてるけどね。
あと海外コメントにあるように日本語はラップに不利な発音なのはアーティストも認めてる。だから日本語ラップに挑戦のしがいもあるらしい。
そして日本語ラップの翻訳大変そう。
赤兎馬役の木村昴はラッパーだよね
なお赤兎馬カンフー役のラップシーンは原作では無い模様
…いやKABE役にラッパー声優使えよ、と思った
悪魔バイスとジャイアンでもある
そもそもラップって文法と語藁力が要求される言葉遊びだってのに日本のラッパーは頭の悪いディスりあいしかやらんので、そこも国内のラップ人気の妨げになっているのもある
あと「現実でやってる言動」のせいかな
※先日池袋で「ラッパーを名乗るパー」が山手線や池袋の街中をスプレー汚染した事件があった
声優のラップと落語はド下手じゃない分これじゃない感が出る
音声版・不気味の谷って事?
下手ならまだ「フィクションだしまぁ…」ってなるけど、中途半端に上手いせいでモヤモヤするんよな
日本語は全て「母音+子音」の組み合わせだから、普通にしゃべるだけでも外国人にとっちゃ凄い早口に聞こえるそうな
ピアノで言えば全音と半音を交互に押さないといけないみたいな忙しい言語なのだw
はあ???
ヒプノシスマイクの山田一郎のCVだけでなく作詞もやってたな
もっとエイコー出せええ
夜中にやってるラップバトルの番組とか、ただの悪口を言い合ってるだけなんだよな。
見てると不快、イライラしてくるわ。
日本だと「ラップ=駄洒落で悪口を言う」なのがなぁ
日本だとじゃないし、米国から入ってきた文化。
あっちのラップバトルはもっとディスりあってるし、それを単なる悪口だけと思ってるのは浅はか。
それに上のラップバトルの動画は逆に褒めあってるぜ?
あれはジャンルで複数ある競技のうちのひとつなんだから、そこだけあげつらうのも違うと思うけどね
10年ぐらい前にアニメは全部キモオタ!って言ってた連中と同じこと言ってない?
バトルだからだろ
普通にラップならそんなことないから、相手を意識してやってるだけだと思うぞ
その「はぁ?」を音節にすると(H+a+A)で3音節だなw
英語でWhat?と言うと1音節で済むらしいぞ
この違いが理解できるか?英語は1秒に1音節、日本語だと1秒に3音節分使ってるってことだよ
面白い回だと聞いてたのに、最低回だったわ
30分ラッパーがウジウジしてるだけだった
面白い回なんて言ってる奴いたか?
ここが底であり鬼門だと散々言われてたろ
普段よりこっちの方が良かったわ
昔のP.A.は背景作画が素晴らしかったという記憶があるだけに
今話の背景作画のコインランドリーが
ラベリングしたみたいにやたらとのっぺりというか
立体感が無いように見えたのが気になった
日本のラップってギャングもどきのディスり合いこそ本物!大衆受け狙うのは玉無し野郎!みたいな閉じた界隈のイメージあって苦手だわ
京都編ではそういうイメージを拭う展開もしっかりあるぞ。
敵ラッパーが東京から来たKABEをディスるラップを仕掛けてきて、KABEが挑発にのらず、むしろ逆にあえて京都を褒めるラップで返すことで京都人からの支持を集めてラップバトルで勝利するって展開が。
なお今回も溜め回だということに気づいている人間は少ない模様
というかPAはなぜ2週連続でアニオリで引き延ばしてるんだ?先週と今週原作通りなら1話にまとめられたよな?
さすがに原作通りでは1話にはまとまらない
かなり削って圧縮すれば1話にまとまるってところだ
よくこれで文句出なかったな
ラップを出してくるのはいいとしてもとにかく下手くそでモゴモゴ言ってるから聞き取れない
しかもストーリーは陰キャがメソメソするだけの24分
最初のころの面白さはどこに行ったんだよ!?
なろうの毒者じゃないんだからシーズン制で評価しようや
後々に必要な溜めかもしれないだろ
つまり本職であの微妙な空気発生って事なら、この先厳しくないか
今回はありきたりな陰キャの愚痴を30分聞かせられただけで正直苦痛だった。
日本語がラップに不向きがどうかは不明だけど、少なくとも、英語他、多言語をカタカナで取り込みやすくして、実際色んなカタカナ語が日本にはかなり入り込んでる。
そもそも、漢字かな混じりって、中国の漢字と日本のかなが融合してんだよね。
そういった意味で、どこの言葉でも融合させちゃう日本語は最強と言えるかも。
声闘はウリナラ起源ニダ。イルボンが収奪したニダ!今すぐ謝罪と賠償を要求…(お約束w)
はは、外人の反応に一喜一憂して右往左往しているのがよくわかる
おまえら一部の外人の意見に踊らされすぎだろ
今回のラッパー以下の糞メンタル
こんなカスつま回をまともに見れる奴尊敬するわ