海外の反応【王様ランキング】第19話 四天王集結!戦闘シーン圧巻の一言

海外の反応
王様ランキング 第19話 「最後の砦あらすじ
スポンサーリンク
オウケンとの戦いで瀕死の重傷を負ったデスパー、ボッジ、カゲ。三人が目を覚ますと、そこは大きな川の流れる不思議な世界だった。一方、残されたミツマタに斬り掛かるオウケン。その窮地に、ボッス王国四天王が駆け付ける——

1. 海外の反応
昨年、コロナのせいで母を亡くした
カゲとお母さんの会話で波が止まらなかった
Good episode 10/10


2. 海外の反応
今井有文さんのおかげで戦闘シーンが素晴らしかったな


3. 海外の反応
個人的にBEST BOY


4. 海外の反応
>>3
ミツマタ寝ろ


5. 海外の反応
彼女の笑顔は消えてしまった


6. 海外の反応
>>5
ちょっと待って、なぜ顔があるんだ?


7. 海外の反応
>>6
あのウィザードが死体から作った


8. 海外の反応
>>7
ボッスが○した死者の魂が宿っているのだから、彼女が壊れるのも無理はないな


9. 海外の反応
ギャクザの人たちは何を考えていたのだろう、ニコニコしながら見てたけど復讐されるとは思わなかったのだろうか


10. 海外の反応
>>9
ボッスにはそう見えただけで、実際にはあんなにニコニコしていなかったのかもしれない
でもそれは関係ない、だって彼らは○んで当然なんだから


スポンサーリンク

11. 海外の反応
結局こいつは誰だったの?巨人なのか?犬やオウガみたいな怪物なのか?神なのか?悪魔なのか?
原作も読んだのに分からない


12. 海外の反応
>>11
彼は神だよ、18話の神々のシーンをもう一度見て
ミランジョの母親を○した奴らに加担しているのは彼


13. 海外の反応
>>11
神って皆サメの歯を持っているのか?
デスハーと彼の父親のランダムな特徴だと思ってた


14. 海外の反応
>>皆サメの歯
非人間的な形態をしているとかなんとか、彼らは基本的に宇宙人(文字通りの意味ではない)であり、人間を奴隷にしようとしている


15. 海外の反応
可愛い


16. 海外の反応
このエピソードでミランジョがもっと嫌いになった、理由は彼女は自分の行動とその結果にコミットしようとしないから
“何が何でもボスを蘇らせる “から “この人たちがどう反応するか試したい “に切り替わったような感じ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>○してから治療
お礼を言いなさい、私はあなたの命を救ったのよ
ミランジョは嫌な奴だな、作者も何がしたいのかわからない


18. 海外の反応
>>17
ミランジョは壊れているんだよ、作者は彼女が内面的に葛藤していることを示した
彼女は本当は優しい性格だけど、過去にひどく傷つけられたので自己防衛のために冷たく残酷になることを選択している


19. 海外の反応
これはどういうことなのだろうか、ほとんどの神々が消えたように見えるのはこれが理由?
彼らは人々を支配する新しい方法を見つけたのか?


20. 海外の反応
>>19
私の推測では、そのためのランキングシステムなんだと思う


21. 海外の反応
>>20
恐らくそうだろうね、そうなると神々は消えた脅威ではないということにもなる
もしかしたらNO.1をハイジャックして民衆を支配するつもりなのかもしれない


22. 海外の反応
ボッジもカゲもデスパーもこの残酷な世界には純粋すぎる
誰かが彼らを救って、より良い場所を与えてあげるべき


23. 海外の反応
”私は死んだのか?せっかくお金を貯めてきたのに使えないなんて…”
デスパーは最後までデスパーだったなlol


24. 海外の反応
王様ランキング大好きだけど、オウケンとの戦いはいつ終わるんだ?なんかずっと彼と戦ってる気がする


25. 海外の反応
>>24
長く感じるのは彼が不死身なのと、フラッシュバックが多いせい
俺の計算だと戦いは21話で終わると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


19話の評価:Excellent:86.41% Great:6.8% Good:0.97% Mediocre:0% Bad:5.83%(103票)
MAL
の登録者数:268,883→280,123
19
話までの平均スコア(2/25時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点
17話:8.82点18話:8.82点  19話:8.81点     

コメント

  1. ギャクザは○んでいいヤツら
    海外の連中もそう感じるらしい

    54
    • ギャクザ国に対する愛はないのかー!?

      ある→good
      ない→bad

    • いやギャクザの気持ちも考えろよ!

      現代で例えるなら…、
      何百年も慣れ親しんだ奴隷身分を勝手に廃止され、一般市民になり戸籍を与えられ
      農地に鉄道を敷かれて、物流と貨幣経済が整い、物々交換ができなくなって金銭の価値も知らなかった村人が悪い知恵をつけてしまう。
      そして家にはトイレが設置され、風呂も知らないのに入浴の習慣を植え付けられたら…。
      それはもう民族としてのアイデンティティが何も残らんやろ!こんなの文化の侵略だ!

      こんなひどい仕打ちされたら誰だって屈辱と劣等感で反乱したくなるだろが!

      30
      • 糞も味噌も一緒くただったのを分けるように強制したら食い扶持が減るから、そりゃ恨むわな。

        16
      • おいおい、学校が建てられ文字を覚えさせられたという非情なまでの精神的苦痛を忘れてるぞw

        25
    • 何で皆、某国とか隣国とか無駄にぼかすのだろう?
      普通に韓国っていえばいいのに…
      それこそ何か卑怯者みたいだなと思った。

      9
      2
      • やっている事に自覚が無いのなら普通に架空の国になるからな
        そんな単純な理屈がなんで分からないの?

        4
        3
  2. オウケン見る度にピョコタンにしか見えなくてなんか萎えるんだよな

    3
    1
  3. このアニメの世界というのは神と人間の二重構造になっていたのだな。
    (魔界も入れたら3重になるが)
    現実のこの世界に照らし合わせると、
    神が植民地時代の欧米列強でその他アジアが人間界に対応するのかもしれない。
    そしてその人間界のある一国が、人間界を神と同等にしようと立ち上がる。
    これはちょうどアジア全域が欧米列強の植民地になろうとしていた時代に、
    日本ただ一国がそれに抵抗した史実に対応するのかもしれない。
    だが興味深い対応はその後だ。そうやって一国が立ち上がると、
    では他の奴隷国たちも呼応して一緒に立ち上がるかというと、そうはならないんだよ。
    逆にその一国の足を引っ張り貶めて、その一国は孤立することになる。
    奴隷というのは所詮品性も奴隷なんだよ。この構図は世界の真理だな。

    45
    3
  4. ホウマ国って日本だよね。豊かで優しい+他の国を助けたくて神と戦ってるわけだしね。凄い親近感でホウマ国が好きになった回でした

    39
    4
    • 裸のボッチ(王子)を笑う人間性も最高に日本人だよな

      2
      6
  5. ギャクザ国の山に木はなくハゲ山だったw

    42
    • ホウマ国に抜かれたり燃やされたニダ(嘘)

      19
    • 原作に書いてあったね
      モロ半島の話で笑ったw

      31
  6. カゲとロりンジョの「ありがとう。」
    相手に「ありがとう。」と言える気持ちがとても大切なんだと思った。

    34
  7. オウケンとは原作でも3巻ぐらい戦ってたからなぁ

  8. 不死身な上に覚醒までしちゃって鬼滅じゃないけど上弦並みに厄介な相手だなオウケン
    デスパーの指南がここに来て後押しするとはなんて皮肉な
    緊張感ある展開だし四天王との攻防が見応えある描写になる事に期待

    ミランジョは策謀と良心の狭間で揺らいでいるみたいでちょっと可愛く見えてきた
    闇の中でのダイダとの交流はハートフルなやりとりがもっと見たかったな

    21
  9. ギャクザの描写は秀逸だな
    ミランジョが嫌いになるのは身に覚えのある例の人達だからかな
    顔の皮をはがれ、手足をもぎ取られのリョナ体験をすれば、そりゃ性格歪むよ
    それまで隣人として親しくしてきたんだし
    竹林はるか遠く、だよ

    48
    • 手足って(^◇^;)勝手にもぎ取られた箇所増やすなw

      • たしか、原作では足も切られてた

        • 9巻見直したけど切られてないよ

  10. アニメだとマイルドになってたけどミランジョは全裸でボロ布一枚掛けられただけで転がされてたし
    ミランジョの体を修復するのにボッスが潰したギャクザ人の死体で袋の中はいっぱいだった
    その描写にも意味があるのだからアニメでグロだからハイ規制とぼかされると意味が伝わらなくなるからちゃんと描いて欲しかった

    39
    • しかも「奴らは彼女が餓死するのを楽しんで見ていた」って部分もカットされたしね

      26
    • ちゃんと描いてほしいけど、今はいろいろうるさい時代だから仕方ないのかなと。
      何がきっかけで炎上するか分からないし、最近は海外の人もうるさいから、他のあにめ公式Twitter、外国語だらけでめちゃくちゃにされてるときもあるからな。

  11. カゲ母とカゲのやり取りには涙しました

    20
  12. デスパーさん、ハンサムは死なないってセリフ好き

    24
  13. 原作のデスパーさんの「どないしよ」ってセリフ、カットせんでほしかったw

  14. ベビン格好いいね
    それでも拳で闘うドルーシが好き

    しかしオーケン戦長いな
    決着はつくのか

    11
  15. 和夫一家の話を思い出して見ていられなくなった

  16. >>結局こいつは誰だったの?巨人なのか?犬やオウガみたいな怪物なのか?神なのか?悪魔なのか?

    ホウマの抵抗は、神々と人間の意識を変えた、神々も人間を支配する新たな方法を見つける時期にきてるってセリフ。
    現実世界で、神のように振る舞う欧米が有色人種を支配して奴隷にしてたよね
    そこで唯一立ち上がった日本(ホウマ)って国が欧米(神々)と戦って、有色人種(人間)の意識が変わって独立運動に火が付いた。
    以降、奴隷(植民地)が次々と独立して、欧米の意識も変わった。
    このアニメは凄いね史実を見事に表してる、作者に脱帽した。
    あと現実のギャクザ国は、大きな罰を受けないといけないと思いました。

    28
    2
    • >以降、奴隷(植民地)が次々と独立して、欧米の意識も変わった。
      しかも帰国命令を無視してその独立戦争に加担する者が続出とは、なんとホウマ国は異常な人間揃いだったんだ。

      「戦争には負けたけど勝負には勝った(アジアの解放という目的は達成した)」という外人さんのコメントを見たことがあるが、よく理解してくれているなと感動した。

      23
      1
  17. 韓国人が巨人にフルボッコ

  18. 自分達の事と直ぐ判り火病をおこす半島のギャクザ族

    11
  19. アニメ出演おめでとうございます

  20. 事実を指摘されるのが1番キライなリアルギャクザ族

    13
  21. 乳だしチョゴリを着てれば100点

  22. これだけ世界で高評価な作品なのに日本のマスコミが話題にしない理由が分かった

    26
  23. 力を失いつつある神々が人間をコントロールし支配するために王様ランキング制度を作り人間同士を争わせていると考えると納得いく

    18
  24. プー●ンの王様ランキングが、上がってるけど大丈夫なんかな

    2
    1
  25. ギャクザ

  26. ≺丶`∀´≻

  27. そろそろオウケン戦にも飽きてきたな

  28. 外国人から見てもギャクザ国民は◯んで当然なんだな
    某国人もこれ見て反省して欲しい

  29. ギャクザは困ったふりして同情を誘って近づいて、人を疑うことを知らない女性を襲う性犯罪者男どもそのもの
    全員死刑以外ありえない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました