海外の反応【王様ランキング】第15話 ドーマスさんがどんどんネタキャラになっていく…w

海外の反応
王様ランキング 第15話 「冥府騎士団あらすじ
スポンサーリンク
魔法が解け、正気に戻った冥府の魔物たちを冥府に帰すべく、ボッジたちは城の地下にあるという入り口へと向かう。一方、一足先にその入り口を壊すために地下へと入ったドーマスとホクロを待ち受けていたのは、逃げた罪人を追ってボッス王国に攻め入ってきた最強の冥府騎士団であった。

1. 海外の反応
デスハー王は金玉を蹴るを使った、効果はばつぐんだ!
好きか嫌いかわからないが、ひとつだけ確かなのはデスハー王は間違いなくデスパーと同じ人種だということだ、二人共変人すぎる


2. 海外の反応
BEST CHARACTER


3. 海外の反応
久しぶりの最高のエピソードだった
デスハーが毎回見せ場を作ってくれる、ドーマスの金玉を蹴ったことで自動的に最高のキャラクターとなった


4. 海外の反応
BASED(超最高)


5. 海外の反応
ドーマスの挽回回?ジャンプした時はマジで死んだかと思ったわ…生きていてくれて嬉しい
ボッジの感情がぐちゃぐちゃになってるとこが良かった
そしてギガンが可哀想、刑務所に戻らずいいヤツとしてボッジの側にいてほしいなぁ


6. 海外の反応
>>5
考える暇もなく飛び降りてたな
頑丈すぎて死ねないって泣くシーンで笑ってしまったlol


7. 海外の反応
>>5
もしかして今の所誰も死んでない?回想を除いて誰も死んでない気がする


スポンサーリンク

8. 海外の反応
ボッス王国四天王


9. 海外の反応
>>8
パーフェクト


10. 海外の反応
>>8
ありがとう


11. 海外の反応
ドーマスの”自殺”には笑いが止まらなかったlol


12. 海外の反応
>>11
ドーマスの物語:”防御力を最大にした結果、自力で死ねなくなった!”


13. 海外の反応
この作品は誰も死なないことが大きな弊害になっている気がする
この物語は児童書ともっとシリアスなものの間で行き詰まっていて、何になりたいのか決めかねているような感じだ


14. 海外の反応
>>13
作者はインタビューでこのウェブマンガはハッピーエンドになると言ってたよ、なぜ死を期待しているの?


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>なぜ死を期待しているの?
脇役が死んでもハッピーエンドにすることができるから
すべてが魔法のようにハッピーに解決することは作品のトーンを裏切ることになる


16. 海外の反応
>>13
なんで誰も死なないことが問題なんだ?ホビットでも誰も死なない、ロード・オブ・ザ・リングではほとんど誰も死なない


17. 海外の反応
ミランジョ?あぁ、好きにしていいよ


18. 海外の反応
>>17
よくわからないがすべてが終わるころには彼女に同情して許すことになりそう


19. 海外の反応
ボッス王は一体何がしたいんだろう?
> 権力を手に入れるために長男を耳の聞こえない障害者にした
> 老衰で死亡
> 次男の肉体を引き継いで復活する
> ミランジョが2番目の妻を殺そうとしても気にしない
> 息子の体を操りながら二番目の妻を荒らす
> そんなに生きたいわけではない?
> 誰かに殺されても気にしない
少なくともアニメ史上最悪の父親トップ10、最悪の夫トップ10、鶴喰梟と並ぶ


20. 海外の反応
>>19
原作は読んでないけどボッス王は他のみんなを生かそうとしてるように見える、なぜかミランジョには反抗しないのが気になるな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


15話の評価:Excellent:60.56% Great:8.45% Good:2.82% Mediocre:7.04% Bad:21.13%(71票)
MAL
の登録者数:213,590→231,400
15
話までの平均スコア(1/28時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 

コメント

  1. ドーマス人間臭くて少し好きになってきたw

    13
  2. 「入り口を壊せ」て命令は考えてみると悩むな。
    入口を壊して塞げという意味か、ゲートを壊して開放しろという意味か。
    あいまいなこと言うなよ。

    3
    1
    • 入り口が「何」で出来ているか見れば判るよ。

    • ボッスがドルーシにヒリングを守らせたのも、ドーマスに冥府の入り口に行かせたのも、
      全て我が四天王なら守れるっていうのがわかってるからだと思うけどな

  3. ドーマスとデスハーのやりとりがおもろかった

    11
  4. ドーマス劇場ずいぶん長くやったな
    ドーマス嫌いな人には辛いだろうがドーマス好きな自分にはご褒美w

  5. 今回もせっかくのアクションが車田正美式紙芝居
    ベビン対アピスの迫力はどこへ行った

    8
    4
    • 今回は戦闘のやり取りはあれどあくまで単純なもので戦闘メインで据えた回じゃないんだし、描写はあれくらいライトな方がむしろ良いだろ
      ここ数回の中身のないバトル展開には俺も文句言ってたけど、さすがに今回まで文句言いだすのはちょっとズレてるわ

      6
      3
      • 作品のレベルが下がったことを嘆くのはズレてない
        戦闘メインかどうかというのも存在しない架空の区別だ

        5
        2
  6. 相変わらず良いよ面白い
    でもアクション回になるとどうしても…鬼滅や進撃と同時期なのが不憫

    ボッジの愛らしさやカゲとのやり取りが本当に素晴らしいから
    後々また評価が上がるアニメだと思う

    • 進撃のバトルは何が起こってるのか分かりにくいからヤダ嫌い。鬼滅が1番コレ2番

      2
      5
  7. うーん・・・
    序盤は原作を上手く再構成して良い感じだったが、最近は原作再現に引っ張られてテンポの悪さを感じる

    11
    9
    • お前よそのブログでも似たような事書いてたろ。陰湿過ぎるわ

      3
      4
      • いや、自分も後半パートになってからの紙芝居とペースの悪さにガッカリ組みよ

        11
        3
      • 海外でもテンポが悪くなっていると言う人いるし、確かに良くはないと思うぞ
        前半良かった事でハードル上がっちゃった面もあるが

        12
        3
    • 単に原作の限界なのでは?原作が悪いとどうしようも無いですよ

      4
      7
  8. 原作既刊まで読んだが、最終的にドーマスが一番好きになった
    状況も性格も全然違うがスラムダンクのあの人を見てるようで…

    2
    1
  9. オウケンやギガンを一撃で倒すデスハーの雷撃かなり強烈やん
    ランキング2位だったっけ?
    王様個人もかなりストロング
    ボッスとの一騎討ち見てみたいな

  10. 金棒も雷撃魔法も使いこなせるとかカッコいいなデスハー

  11. 原作未読です。
    ボッスが魔人と契約する時にすでに鏡ミランジョが一緒にいたと記憶してます。
    そしてボッジが産まれたのを見て直ぐに(安心して暮らせる)国を作ったと思われるので、彼は誰かの為を想って行動してると思う。

  12. なんかここ数話の話の流れが雑と言うかゴチャゴチャガタガタしてる感じがする

    ヒリング目当てで見てるわw

    8
    5
  13. テンポの良し悪しが何処のポジションで変わるかですが、
    脚本が岸本卓さんなら信用したい!

    • テンポが悪いってよりも、メリハリがない。その話で何を描きたいのかが伝わらないから、シーンごとにてんでバラバラになって、とっ散らかってる。それぞれのシーンのインパクトも弱い。ただ、シーンを並べているだけって感じ。

      11
      2
  14. まさか鶴喰梟の名前を海外の感想で見ることになろうとは

  15. ドーマスの一連のドタバタを蚊帳の外で見せられたデスハーの呆れながらの一言「んん~何の茶番だ」に笑った

    15
    • ある意味作者もわかってるってことだよな。
      わかってて必要だから入れてる要素だと。

  16. 最初のほうはドーマスはなにやってんだってイライラしたけど
    金的とか飛び降りてからの一連の流れ見てギャグ回だコレーってなったわ
    とか言いつつもボッジの負の感情とか重くなりそうな表現をギャグを上手く挟んで和らげてた事が印象に残ったかな

  17. 今回観てたらドーマスってけっこう天然キャラっぽくて可愛げあるなw
    デスハーは強大な戦闘力を誇りながら無用な殺生は好まない大物感ある王様だけど、ドーマスからかって遊んでる所は人が悪いというか…茶目っ気がある感じ?
    からかい上手なデスハーさん

    • デスハーとしては、実力差があり過ぎて相手にしなくてもいいぐらいなのに、相手にしてあげてるってところなのだろうね

  18. 王様ランキングの作者さんは魅力的なキャラを作るのが凄く上手いしコメディシーンもユーモアがあって面白いし
    気の利いたセリフも沢山生み出せるけどその一方でわりとストーリーはライブ感で描いててとっ散らかる部分があるなと思った
    でも考えてみたら漫画家デビューして初の作品で新人なんだと思ったら構成の荒さも納得ではあるんだけど
    アラはあっても好きな作品だからなんとか頑張ってほしい

  19. なんか2クール目からつまらなくなったよね。原作もつまんないのなら何でwitはアニメ化したんだろう

    6
    13
  20. どんな人でも許せてしまう聖人ボッチ様でも、自分がやられたら別なんですね

  21. >ボッス王は一体何がしたいんだろう?
    >> 権力を手に入れるために長男を耳の聞こえない障害者にした
    >> 老衰で死亡
    既に描かれていたと思うが
    ・自分の潜在能力以上の強さを得るために悪魔と契約して、自分の寿命の一部と息子の力を捧げた
    ・力を奪ってしまった息子への代償として、平和な国を作り後継者に指名した
    ここまでやって死んだのがボッス王自身の意志
    その後のことはあくまでミランジョがやっている事で、自力で牢から脱出できるのに出ようとしないのは自分は本来は死人だから、死後に起こっていることに介入しようとしないだけだろうに

    1
    1
  22. 一期に比べると確かに何か違和感ある
    でもデスハー好きだな。デスパーやヒリング並みにいいキャラだと思う

  23. あらゆる作品が当然そうであるように、こうやって少しずつ人が振るい落とされてファンの形も煮詰まっていく。勝手に期待して勝手に裏切られて見るのをやめる、そんなもん。結局いまの形を楽しめるやつが幸福なんだ。
    グチグチ言いながら見続けるやつが憐れでならないよ。

    3
    3
  24. キャラが死なないのが問題と思うのはなぜなのか?
    ていうか、かなり死人や出血が出てる作品だと思うが。既に死んでいる設定だとダメなわけ?
    周りの今生きてる人間が死なないと面白くないと思い込んでるのか?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました