オタク趣味はコスパが良い

アニメ・漫画
オタク趣味はコスパが良い
スポンサーリンク

1. あにかい
オタク趣味はコスパが良い


2. あにかい
※個⼈差があります


3. あにかい
うそだ︕


4. あにかい
フィギュア萌え族 120万円


5. あにかい
ソシャゲオタク
:10


6. あにかい
実際は複合になるしひどく雑な分類してんな


7. あにかい
コスプレもっと⾼えだろ


スポンサーリンク

8. あにかい
コスプレ⾐装って市販品を買うんじゃなくて⾃作でもしてんのかこの年間額だと


9. あにかい
全体的に0ひとつ⾜りなくない


10. あにかい
14年のデータだとしてもどうかなぁ


11. あにかい
アニメ⼆万五千て円盤3〜4枚買ったら終わりじゃん︕ありえねー


12. あにかい
1年に30冊程度でマンガオタク名乗れるのかよ


13. あにかい
平均だから軽く買ってるだけの⼈が多いって事じゃないかね


14. あにかい
この⾦額で「オタク」名乗ったら⿐で笑われるわ


15. あにかい
ソシャゲ課⾦ 80万円
みたいな⼈が近年は⽬に付くね
実際課⾦してる⼈数は少ない気がするけど


16. あにかい
>>15
統計的には1万以上課⾦してるのは10%とかだった筈


17. あにかい
ドルオタは⼈⽣賭けてるから覚悟が違う


スポンサーリンク

18. あにかい
6 172,727
7 329,877
8 257,412
9 335,339
10 206,423
11 204,640
12 394,805
1 305,327
2 315,887
・フィギュアオタクだが、カードの引き落とし額調べたらとんでもなかった


19. あにかい
>>18
マジかよ…失礼だが年収は︖


20. あにかい
>>19
賞与はあるが、⼿取り15万しかない
なんでこんな払えたのかわからん
リボ払いや分割やアイフルやたまたま株で儲かった⾦使ったりして何とかやってきたんだろうなぁ


21. あにかい
>リボ払いや分割やアイフル
アカン…


22. あにかい
ソシャゲは微課⾦
追ってる漫画買うだけだから3ヶ⽉に10冊くらい
読み捨てでいいならレンタルか漫画喫茶
10万も使ってないな


23. あにかい
⼀番コスパが良いのはゲームかな
⼤当たり引けば⼀年中やってる

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. ボーガロイド安いな(・_・;)
    漫画より安いとか(ー_ー;)

  2. こんなんデータの取り方とか分布の情報がないと何とも言えん
    「これが平均結果です」とか言われても、大した意味もない

  3. 海外だとアニオタは本当に金出さないらしいな
    ネットで字幕付きアニメを見て、討論するだけ
    漫画オタクや日本かぶれだと日本の原書や
    グッズまで揃えたり、日本に旅行してくれる
    コスプレまで趣味の外国人が一番金落とすらしい

  4. もう2回も天井したぞ\(^o^)/

    • 昨日、今年3回目の天井を迎えました
      本当にありがとうございました

  5. 海外に関しては金を出さないというよりアクセスが悪くて出しづらいていうのもあると思うな
    まぁほんとにファンならそれを乗り越えてほしいとは思うが

  6. オタクもピンキリなんだろうけどさ、月額ではなく年額でこの額はちょっと信じられんな。
    何をもってオタクに分類するのかは分からんが、ただ単純に「好きです」「興味あります」って人もオタクに入れていそうな適当な統計をしてそう。

  7. アニオタに金なんてかからんだろう。
    リアルタイムでTV視聴するかレコーダーに保存してみたいときに見る、他のアニオタとディスカッションするのに何時間掛けてようが、金なんて一銭も掛からん。たまに映画観に行くくらいか。
    それも一年くらいまてばTVでやるしな。

    アイオタはCDやらDVD買わないとそもそも観れないし聴けないから金掛かるのはわかるけどね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました