海外の反応【王様ランキング】第14話 ヒリング様マジ聖母…

海外の反応
王様ランキング 第14話 「王子の帰還」あらすじ
スポンサーリンク
魔物たちと壮絶な戦いを繰り広げるドルーシ。しかし健闘もむなしく、瀕死の重傷を負ってしまう。ドルーシを治療するヒリングにギガンが迫る。窮地に陥る一同の前に思いがけない救世主が現れる。

1. 海外の反応
ボ、ボッジ様跪きます


2. 海外の反応
Knight of Auau


3. 海外の反応


4. 海外の反応
>>3
BASED(超最高)


5. 海外の反応
ボッジ羨ましい


6. 海外の反応
ヒリング様のお○ぱいしか見てなかったせいで何が起こったのか分からなかった…もう一度見なきゃ


7. 海外の反応
ヘビが死ぬんじゃないかと純粋に超心配した…ありがとうヒリング!


8. 海外の反応
これがアニメ・マンガ史上最もほっこりする女性でなければ正直言って誰だかわからない、めちゃくちゃ好き


9. 海外の反応
まさかこのエピソードを見て泣くとは思わなかった


10. 海外の反応
ヒリング様あんなにポーション飲んでトイレ行きたくならないのかな


11. 海外の反応
原作ではヘビは地獄の番犬の一人を飲み込んでいた
アニメでは最後には全員が味方になるので、気まずいという理由でカットされたのだろうね
“おっと、友達の一人を飲み込んでしまったよ”ってなるし


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>”おっと、友達の一人を飲み込んでしまったよ”
問題ないように思えるけどな、盾の男はこいつらのせいで目と片足を失ったんだぞ


13. 海外の反応
>>12
でも彼らはミランジョに操られていたから無実だよ
赤ん坊のことを考えろ


14. 海外の反応
IGグロス回なので当然といえば当然なのだが、全体的に作画が怪しめだったな
でも1話か2話で元に戻るんじゃないかな?早くいつものクオリティーに戻ることを祈る


15. 海外の反応
ボッジはどうして犬が操られていることを知ったのか?犬がドルーシの足を引きちぎるのを見たヒリングはなぜすぐに犬を治療したのか?もし味方にならなかったら彼らはどうするつもりだったのか?このエピソードは気になる点がたくさんあった


16. 海外の反応
>>15
彼は犬が傷ついてるのを見て耐えられなかっただけ、蛇に噛まれたのにヒリングに治療させたのを思い出して


17. 海外の反応
>>15
ヒリングが犬を治療したのはボッジに頼まれたからだぞ
仮に敵のままだったとしても今のボッジなら簡単に倒せてた


18. 海外の反応
今週の真のMVP


19. 海外の反応
>>18
この馬怖すぎ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
デスパーはあの馬でよくこれだけ早く到着できたと思う


21. 海外の反応
>>20
デスパーを見つけた時の速さを見なかったの?


22. 海外の反応
ヒリング様は今でも絶対的な存在で、素晴らしく、美しく書かれたキャラクター
彼女とボッジがとても好きで、二人の再会は私が期待していた通りとても素敵だった


23. 海外の反応
>>22
彼女は本当に素晴らしいキャラクターだよね
最初は嫌いだったけど、すぐにそれが間違いだって気づいた


24. 海外の反応
>>22
第2話からずっとカゲは誰が信頼できるかを教えてくれた
決闘の直後ドーマスは信用できないと発言している、そしてヒリングがボッジを治療しているのを見て彼女に任せることにした


25. 海外の反応
>>22
ヒリングとドルーシのコンビを見てると泣く…
お互いのために命を犠牲にする姿がとても素敵で、最後には諦めずに生きている二人の姿が美しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


14話の評価:Excellent:75.37% Great:13.43% Good:2.99% Mediocre:1.49% Bad:6.72%(134票)
MAL
の登録者数:199,249→213,590
14
話までの平均スコア(1/21時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点  

コメント

  1. 3のコラージュの出来が良いw

    13
  2. ヒリングの回復は傷を治すけど欠損までは補えないとか体力も大幅に消耗するから治せる回数も多くないとか縛りがあるのがいい
    範囲魔法なのも好き

    18
    • 草が萌えて花が咲くのが良かったよなw

  3. 先週からなんか演出がたどたどしくなった気がする…

    18
    • 分かる。大人向け童話から
      子供向け絵本っぽくなった気がする。

      言葉で全て説明してしまって平面的というか分かりやすすぎる。

  4. ずっとグロス回で作画と演出が…
    早くWIT班に戻してくれ

    12
  5. 原作9巻
    ホウマ国 日本
    ギャクザ国 韓国
    そのままでワロタ

  6. あらゆる攻撃を瞬息で回避し、どんな硬い物質も打ち砕き、
    一刺しで生かすもコロすも思いのまま
    ・・・事実上ボッジは無敵の存在となったわけだけど、
    圧倒的すぎてアクションが一瞬で終わってしまう難点があるなw
    まあでも、不死身のオウケンにどう立ち向かうのか?
    魔法を持つミランジョや魔物とどう戦うのか、まだまだ課題は残されてるけどな。

  7. 既読組が先の展開腐す理由がなんとなく分かるような回だったな
    戦闘がとにかく同じ事やってるだけで単調でキツい…ドルーシなんて何話前から犬と取っ組み合ってたんだ

  8. ドルーシばかり注目されてずるい
    前回スポット当たってた女性兵士はどうなったんや?

    • それな。
      アンがどうなったのか気になってたのに。
      ていうかアンって何者なんだ。
      ヒリングに上から口調だったし。

      • アンが消えたな
        よくある話だが全削除されると辛い
        たぶん次回で出てくるんじゃないか?

  9. 「秘技デスパー縛り!」の処はまんま霊幻新隆やったw

    11
  10. OP曲をフルで聴いてみたけど
    このVAUNDYってシンガーメチャクチャ表現力が高いな
    声質もユニークだしソングライティングもハイレベル
    弱冠21歳の大学生と知って驚いた
    早熟の天才だわな

    11
    1
    • 作る音楽の幅がえげつなく広いよな。
      自分も初めて聴いた時これが天才か……と思ったわ

    • この人の踊り子って曲好き

      • 自分はsoramimiって曲が癖になって好き

    • Milet Amier Ikura の『おもかげ』もVaundyの曲だしな

  11. ヒリングは誰か治してあげてもなんとも思ってない所がいい
    さも当然みたいな感じでやってる

    24
  12. 王様ランキングの原作、ボッジが無双する様になってから何となく読んでないんだよなぁ。

  13. 演出って大事なんだなあと改めて思った。

    ドルーシvs魔獣?のシーンなんて、9話と比べたら迫力もクソもあったもんじゃない。
    アバンからドルーシ傷を負う→ヒリングあわあわのクドいサイクルで露骨な尺稼ぎ感があって萎えるし。前回ほどじゃないにしろ、不自然な紙芝居シーンが目立ってて集中が途切れる。
    ワンピースのちょっと出来の良い回みたいだった。
    アピスvsベビンみたいな見応えのあるバトルが早くまた見たい。

    あとヒリングの乳の位地がやけに下にあるように見えて違和感半端なかったんだが、俺だけ?

    • 垂れパイは原作リスペクトだ

      12
    • ギガンが攻撃を待ってくれているのが気になった

    • ブラジャーがない時代なんだろう

  14. ヒリングは徹底して王妃より母であることを貫き通してるのがすごい
    もしかしたら、それが聖職者である彼女がボッスの後添いになることを受け入れる条件だったんじゃないか?ってくらい
    ボッジが王になることに否定的な理由も、「性格が向いてないから(王位に着いても本人の心がしんどい)」が第一だし

    • とは言え、王族の威厳を守ろうとする辺りはただの脳天気ではないことを示していていいね

  15. 細胞を修復できるのに欠損した器官は治せないんだな

    • 本人の治癒力をブーストみたいな仕組みなんだろ

  16. 奇しくもWit Studioの素晴らしさが再確認出来た回。

  17. >犬がドルーシの足を引きちぎるのを見たヒリングはなぜすぐに犬を治療したのか?
    >もし味方にならなかったら彼らはどうするつもりだったのか?

    すぐ治療なんかしたっけ?だいぶ後になってからだったと思うが。
    気になるわりによく観てないんだな。
    あれはボッジが治療してもらいたそうにしていたからだろ。
    それとヘビの例を見てもわかるように、
    この親子には危険な生き物と脅威のない生き物を
    感覚的に見抜く力が備わってるように思えるな。
    さらに、いざとなったらボッジがチクッすればいいだけだし。

  18. ヒリングの回復中BGMに笑ってしまった

    • そのBGMとドルーシの笑顔でダメだった

  19. なぜにオウケンは不老不死なんだろう?
    その果てが虚無…に留まらず邪悪に堕ちてしまったのはミランジョの策謀に侵食されてるからだろうけど、悲しみの魔女はあちらこちらに厄災の種を撒き散らしている
    その魔女ならではの強烈な情念の罪深さが物語を支配してるみたい
    悲しみの波紋がミランジョを中心にして深く濃く広がって行く恐ろしさとやるせなさ
    ボッスの抜き差し成らぬ様子も苦しそう・・・なんか責任あるんだろうけど
    息子のボッジが色んな意味で尻拭い役になってるのかな…
    一方でヒリングは回を重ねるごとに人気者になっていくな

    • 過去回で描写があるようにダイダも閉じ込められた世界でミランジョの心を救いつつあるぞ
      本来ならもう死んでいなくなっている父王の後始末を、息子二人を中心に残した後妻や家臣(四天王)らみんなで尻ぬぐいしているのであって、決してボッジ一人に押しつけている話では無いだろうに

  20. 原作だと魔獣もギガンもボケっと見てたりしてない
    作画省エネするための演出が下手なせいだよ

  21. そういう面がないとは言わんが、全体としてはアニメ化ガチャ大当たりなんだから、少し広い目で見ては

  22. デスハーの雷魔法カッケェな!!

  23. すまん 今週は、うる星やつらの印象が強すぎた

  24. 何か2期になってから疑問が残る場面が増えた気がする

    とは言え新OPとEDはもう好きになって来たわ
    一期の曲と同じくらいいい!

  25. OP良い曲だ。

  26. あんま業界のことしらんけど外注に出した回ってことなのか?急に絵や演出に違和感がありまくりで驚いたんだけど。これが続かないことを望むわ。

  27. デスパー「もはや自我すら失われている。もう人間ではないんですよ。でも…見捨てませんよ」

    ボッジの才能を見抜いて技を伝授し、あんなになった白王も見捨てないデスパーさん本当に有能!!

  28. すごいよかった
    1期の人達が描いたらボロボロに泣く話になってたと思う
    応援します こんな作品に会えてよかった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました