海外の反応【鬼滅の刃 遊郭編(2期)】第8話 戦闘シーンの作画が凄すぎる!!TVアニメのレベルじゃない…

海外の反応
鬼滅の刃 遊郭編(2期)第8話 「集結あらすじ
スポンサーリンク
鬼化が進み人に襲い掛かろうとする禰豆子を、炭治郎は子守唄でようやく寝かしつける。一方、宇髄は堕姫の頚を斬り落とすが、堕姫の中から新たな鬼が現れる。妓夫太郎——堕姫の兄であり、もう一体の上弦の陸。堕姫と妓夫太郎、二体の鬼に宇髄は立ち向かう。

1. 海外の反応
今週の作画エゲツないな


2. 海外の反応
後半の作画ヤバすぎ


3. 海外の反応
個人的な意見だが、今回のアニメーションのクオリティは無限列車編を越えたと思う


4. 海外の反応
おい宇髄、これ以上死亡フラグ建てるのやめてくれ!死んでほしくない!!


5. 海外の反応
>>4
嫁か宇髄が死にそうな予感がする…そうでないことを祈る


6. 海外の反応
煉獄さんの特別出演で涙が
次回のエピソードが待ちきれない: )


7. 海外の反応
堕姫がまた頭を切り落とされるシーンで笑ってしまったlol


8. 海外の反応
戦闘が始めるまで長かったけど、Bパートの戦いは本当に見事としか言いようがなかった
しかも良いところで終わってつかみもバッチリ


9. 海外の反応
Holy s〇〇t、戦闘シーン良すぎるだろ
あと妓夫太郎の声優は最初はどうかと思ったけど、めっちゃ良いじゃないか


10. 海外の反応
他のスレでも言ったがUfotableの戦闘アニメーションは素晴らしいが、キャラクターがやり取りすると、ショットが退屈で、引き延ばされ、途切れ途切れで、生気がないように見えてしまう


11. 海外の反応
>>10
いや鬼滅のキャラのやり取りは良いよ、悪いのは戦闘中のやり取り


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
Ufotableは戦闘シーンに全振りしすぎてるように感じるね、全体のやり取りが後回しになっている気がする…


13. 海外の反応
すでに全世界でトレンド1位&2位を獲得


14. 海外の反応
>>13
煉獄さんも3857回目のトレンド入り!


15. 海外の反応
>>14
アニメは煉獄を炭治郎が何年も修行を積んだ末に失った師匠として売り込もうとしているのがクレイジーに感じる
実際は1時間くらいしか一緒にいないのに、アニメを見てると煉獄に育てられたのかって思うだろこれlol


16. 海外の反応
YAAAAAAS RENGOKU SAVING THE DAY


17. 海外の反応
もう煉獄さんを休ませてあげてくれ…


18. 海外の反応
Ufotable, bro.

毎日このエピソードの告知をツイートし、今日は1時間ごとのカウントダウンをしていた理由が分かった
最後の7〜8分は本当に息を呑むような美しさで涙が出た、天元が攻めてくるときにベストボーイ煉獄のテーマ曲のアレンジを使っていたのはグッときた
Lets gooo、戦いは始まったばかりだ!


19. 海外の反応
>>18
なんかまるで映画のクライマックスを見ているようだった
あの回転するカメラが戦闘全体をより素晴らしいものにしていたのがとてもよかった


スポンサーリンク

20. 海外の反応
1期19話を軽々越えたな


21. 海外の反応
2期になってからFate感が更に強くなったと思うのは俺だけ?
Aimerの曲、スピード感のある戦闘、CGI、派手な演出、全てがFateに近づいたと思う
1期や無限列車編はこんなにスピーディーで派手じゃなかった
この回の宇髄と妓夫太郎の戦いは新しいサーヴァントの戦いのように見えた


22. 海外の反応
なんで誰も無一郎が2ヶ月で柱になった話しないんだ
炭治郎は受験準備に1年以上かかったのにlol


23. 海外の反応
>>22
しかも無一郎って今のメインキャストより若いんだっけ


24. 海外の反応
>>22
彼は天才だからな、てか本を3冊読んで柱になった煉獄も凄いと思う


25. 海外の反応
今回のエピソードで最も過小評価されてるシーンは皆殺しの話をするときに重なる兄妹の声だと思う、ゾクゾクした


26. 海外の反応
>>25
ほんとそれ!最終回で堕姫を再び脅威と感じさせるとは思わなかった


27. 海外の反応
次回で堕姫&妓夫太郎との戦いは終わりかな
今でこれだったらクライマックスの作画どうなっちゃうんだ?


28. 海外の反応
>>27
炭治郎の歌みたいな挿入歌があるのかどうか気になる


29. 海外の反応
次回で戦いが終わるなら、来週は神作画祭りになる予感がするな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47778/


8話の評価:Excellent:84.33% Great:6.9% Good:2.51% Mediocre:1.57% Bad:4.7%(319票)
MAL
の登録者数:498,593→528,592
8
話までの平均スコア(1/24時点)MAL

1話:8.69点2話:8.68点3話:8.65点4話:8.63点5話:8.61点6話:8.65点7話:8.72点8話:8.76点
    

コメント

  1. 良かったよ

    48
  2. 神作画だったけど相変わらず悠長に実況しながら戦う炭のスタイルだけは
    どうにも馴染めない、というかアニメだと更に冗長になってしまう
    あれは原作の拙い戦闘描写を補う上では意義があったんだけど
    ufoの作画力なら映像だけで状況を説得できる筈なんだよ
    もう少し受け手のリテラシーを信じてほしい

    58
    1
    • 確かに心の声多いし、戦いまでの会話も長い。回想多い(これは他のアニメも同じだけど)。
      アニメーションがすごいから、なんかとても面白いってなるけど、中身はほとんどない。それでもアニメだから、それが正解なんだろうけど。
      最近では王様ランキングがテンポ悪いって批判されてたけど、鬼滅レベルの戦闘シーンなら文句言われなかったんだろうなと思った。

      16
      4
      • >なんかとても面白いってなるけど、中身はほとんどない。

        なんか貶したいって気持ち、出てるよ

        26
        2
        • 中身ないとまでは思わないけど薄っぺらいよな
          物語自体は2流だし
          2流というのも過大評価かもしれないが

          4
          25
          • 薄っぺらい愚痴だな

            22
            2
          • 鬼滅の刃はアニオタレベルじゃ理解できないぞ。《神道、皇統、古事記》の強い影響があり『日本』のために書かれた作品であって、自分の好みや、他のアニメとの比較でしか語れない奴には到底理解できまい

            21
            4
          • 薄っぺらいってのは、進撃みたいなしょうもないストーリーを言うんだよ

            6
            8
    • ンな事言ったって原作通り説明アニメなんだから今更だろ
      嫌なら見なくていいのに
      文句言いながら見れるとかすげーな

      28
      12
      • 「原作モノは基本的に原作に忠実に」って思うけど、鬼滅に関してはバッサリ台詞カットしてもいいと思った、アニメーションは動きが表現できるからなぁ。

        37
        1
        • カットしたらカットしたで文句いうやつがいるから

          22
      • 批評文化の全否定で草
        一切の不満は許さん盲目的に称賛できる信者以外は見なくていい
        という思考の方がやべーだろ・・・アタマ無惨様かよ

        28
        3
        • 「的外れな批評。コイツ馬鹿じゃねーの?馬鹿相手にするの面倒だから失せろ」
          って意味で言ってるだけで本当に見なくていいって事じゃないと思うよ。

          14
          11
          • 論理的に反論できずに人格攻撃って
            批評の場では最も蔑まれ嘲笑われるパターンだから
            この機会に覚えておくとええよ

            13
            3
          • >>アタマ無惨様かよ

            >>理論的人格攻撃は嘲笑されるよ

            これ同じ奴が書き込んでるの笑えるw

    • あれがいいんじゃないか
      今時あれをうけいれられないんだったらアニメ見るのやめたほうがいいレベルだ

      22
      8
    • もちろん面白いんだけど長台詞のせいで勢いがなくなるんだよな
      漫画なら静止画で表現しきれないのを説明で補うのはいいと思うんだけど
      せっかく神作画で動きまくるんだから見れば分かることは喋らせないでいいのにとは思う

      35
      1
    • セリフなしで掛け声だけを数分続けるほうが冗長だろ
      てかセリフの部分は緩急だろ
      リアル路線のチャンバラならそれもありだが、敵味方共にエフェクト満載の必殺技がある鬼滅でそれやったらお前ら絶対ついていけない
      そんなことも分からん奴がリテラシーなんて言っても説得力ないわ

      14
      7
      • 解説セリフ無しならその分バトルシーンは圧縮されるって話だろ
        なんで尺が固定される前提なんだ? 思い込みで逆キレとかリテラシー以前の問題だな
        余った尺は他の回想シーンとかで帳尻合わせるとか工夫の余地はあるし
        これが本当の緩急(メリハリ)だよ
        煉獄vs猗窩座戦なんかはその辺のバランスもテンポも割とよかった
        まあドラゴンボールみたいに冗長に水増ししたバトルの方が好みなら
        これ以上話すことはないが

        24
        4
        • まず逆ギレの使い方が間違ってる
          自分の稚拙な素人論に同意しない人間にお前がキレてるんだろ
          アクションシーンだけ緩急無く流してる冗長な素人演出で見れるのは必殺技もエフェクトも人外も無いリアル路線のアクションだけだ
          まずこれが理解できないなら話にならん
          そもそも1クールアニメの1話分と尺が決まってるのにCMすらない映画と同じように展開できるとか比較がメチャクチャなんだよ
          映画のぶつ切り放送はバランスもテンポ良くなかったしな
          それで回想シーンを増やすのが工夫?バトルシーン削って回想シーン増加なんてまるで低予算なろうアニメですね
          そんな無意味なシーンを増やすよりカッコいいセリフやアクションの描写を促し期待値を高めるセリフを入れるほうが必殺技やエフェクト満載のバトルアニメには適切
          声優も一流どころ揃えてる鬼滅はアレで正解なんだよ
          自分の幼稚な好みに合わないからって一々他作品を貶めるような奴は言うことが検討外れで疲れるわ

          8
          6
    • あれ戦闘を解りやすくするための実況じゃなくキャラクターを理解させるための表現だぞ
      炭治郎はああいう思考で戦ってるキャラだって見せ続ける事でこっちに炭治郎というキャラの生真面目さや価値観・ものの優先順位・バックグラウンドなんかを理解させてる
      ガンダムシリーズが敵とのレスバでやってる表現を鬼滅はキャラの思考で見せてる

      12
  3. 戦闘シーンは、まばたきを忘れたわ
    ホントすごい
    そしてコソコソばなしで目の潤いを取り戻した

    26
  4. 10月期期待度一位の面目躍如かね
    気になる部分は確かにあるけれど、求められてたポイントのおおよそは同等かそれ以上に満たしてる感じはする

    24
  5. 目が離せない展開で後半は一瞬で終わってしまった

    16
  6. 「アニメを見てると煉獄に育てられたのかって思うだろこれ」・・・映画だけ(これこそ有り得んが)なら思うかもしれんが、テレビ版を一話から視聴していて勘違いする奴がいるとは思えんなぁ。
    個人的には柱会議で一部を除いて柱自体に良い印象が無いから、作る側としては主人公との繋がりを印象付けさせたいんだなとは感じた。

  7. 同じ動かすでも呪術は結構視点移動が気になったけど、こっちはそこまででも無いからまあ上手くやってんだろうね

  8. 煉獄さんを主人公と一時間一緒に居ただけだなんて言ってる奴は心底アホだと思う
    本人が出会って数分で「継子にしてやろう」と言ったことも忘れているのか

    11
    1
  9. 毒で苦しいのにおもいっきり強がってみせて踏ん張ってる宇随さんが健気で可愛くみえた
    鬼滅はアクションも凄いけど情緒に訴えかける求心力も強い

    25
  10. スタイリッシュ実況バトルはそれ自体が鬼滅の色だからこれでいいと思う
    もはや良し悪し越えた個性

    19
    5
  11. はーあっという間に終わったわ
    1週間とかマジで長いわ
    ユーフォーは相変わらず変態作画でワクワクが止まらないな

    11
  12. 妹の頭の悪さを知る兄の台詞でワロタ

    12
  13. 炭治郎は相変わらず判断が遅かった。
    最後のシーンで水の呼吸も日の呼吸も使ってない刀がクビ元まで迫ってたけど、
    また刀を折るつもりなのか?

    4
    2
  14. 前話はお兄ちゃんの無理に歪ましたような声に違和を感じたけど、今話は全然気にならないどころかむしろしっくり馴染んでるように感じた
    ちゃんとトータルなバランスでキャスティングされてるんだなあ

  15. 他の声優全員上手い入り込んだ演技してたのに、沢城みゆきの演技だけが役に入り込めずに浮いていた。そのせいで没入感失われたわ。
    相変わらず下手くそすぎだろ。もっと練習しろ!

    …フゥー…スッキリした…。ここは自由にコメントさせてもらえるのでアニメを見てストレス溜めさせられた時用に重宝してる✨

    • 原作勢から見ると少なくとも私は完璧な演技だと思ってる
      本当に読んだまんまのイメージ。ちゃんとキャラクターを理解してるなって思った
      まあ個人の意見だからどう思うかは自由だけど、

      37
      • よかったよねー
        アフレコ時はむしろ宇髄さん1人が浮いててみんなから突っ込まれてたw
        (ディスじゃなくて愛されてて)
        と言うキャストの話を聞いてニッコリ

    • アニメを見てストレスを溜めてんじゃなくストレスでイライラしててアニメに八つ当たりしてません?
      更年期障害の管理職が部下のミスですらないムーブに一々イラついて感情任せの説教してるみたいでなんかみっともない

      10
      2
  16. うーん…なら個人的に俺が沢城みゆきの演技自体大嫌いなだけかもな。そういえば沢城みゆきの演技で過去一度も心躍った事ないし。嫌いなんだわ多分。沢城みゆきの陳腐な演技。

    • 沢城の演技が陳腐に感じる君が素晴らしいと感じる演技をする声優を挙げれば君がどういう感覚の人間か分かるんだけどな

      28
    • おそらく嫌いを越えて憎んでいるんだよ
      だから声が聞こえただけで拒否反応が出てる

      客観視できてるなら沢城レベルでダメというのなら
      深夜アニメはほぼすべてダメのはずだよ
      けど実際はそうじゃないんでしょ?

      別に嫌いなものを好きになれとは言わんがね

  17. 戦闘中の解説だけがなー。
    「帯と血の刃が同時に攻撃してきて敵に近付けねえ!」→わざわざ言わんでも作画だけで分かる。蛇足の極み。
    戦闘一時停止してベラベラ心の中で喋る。→「あーこれ数秒後どうにかして防ぐんやろなあ」って分かってせっかくの緊迫感が台無し。

    神作画だからこそ際立つ。
    客を作画に集中させてくれ。

    36
    3
    • たぶん人間の処理スピードそこまで速く無いんじゃないかなあ
      原作既読だったり見返す事が前提ならともかく

    • 水の呼吸に切り換えるシーンでも思ったけど
      ああ攻撃が重すぎて刃が折れそうだからしなやかな水の呼吸で受け流したんだなあ
      程度のことは長々と解説されなくてもフィーリングで伝わるんだよな

      29
      3
      • 説明を聞いた後だからそんな気がするだけで本当に思考省略してたらキミはなんで水の呼吸だったか一ミリも意識しないままスルーしちゃうぞ絶対

        で、あとで「作画はすごいけど適当に見栄えのする派手な技ぶつけ合ってただけだよねw薄いわw」とか言ってる絶対

        10
        10
        • 存在すらしない世界線を根拠に相手の思考まで透視して
          絶対と断言できる感性がまずスゲーな

          こっちは今季でぶっちぎりトップの面白さだと認めた上で
          唯一違和感があった点を指摘してるだけなのに
          ケチつけることそれ自体が目的化してる他のアンチと戦いすぎたせいか
          知らんけど見えない悪意まで脳内で増幅させて頭おかしなっとるやん

          11
          1
          • けど間違いなく本当に思考省略してたらキミはなんで水の呼吸だったか一ミリも意識しないままスルーしちゃってるだろ事実それは
            炭治郎の思考が描かれてない他の技出してるシーンに「何でこの型をチョイスしたか」なんて意識して見てた事今まで何回ある?
            無いだろ絶対

            5
            6
    • う〜ん
      何一つ同意できんな
      セリフは説明じゃなくて演出だろ
      説明に感じるのは目で見て理解できてないから頭の中で情報を処理しきれてないだけじゃね?
      無言で掛け声だけとか冗長すぎる

      14
      7
    • 伊之助のやつは全く蛇足ではないけど炭のやつに関しては同意

      11
  18. 解説セリフは今更何いってんだって感じだが
    これでも漫画でト書きにしてる部分はバッサリカットしてるよ
    セリフカットしたら叫び声しか残らねえ

    19
    3
  19. 説明セリフや心の声で間を取ってスタミナ温存してるからあのスーパーアクションが成り立つんでしょ
    緩急付けてペース配分しないと作画スタッフが天に召されてしまう

    10
    • 内容は知ってるから、盛り上がるにつれて、戦うキャラより戦う作画隊の姿が背景に流れるようにチラチラしたよ。
      別にアナログで描いてるわけではないんだろうけど、スタッフが刀を振るように「うぉぉおおおお」って叫びながら描いては潰れて散ってくみたいなさ。
      背景や備品の細かさは最初から感心してたけど、戦闘まであのクォリティとはね。
      ニコニコで見てるけど「誰がそこまでやれと言った」ってタグつけたくなる。

  20. 自分がやられて嫌だったことは他人にやっては駄目
    vs
    自分は酷い目に遭ったので他人を酷い目に合わせる権利がある
    の価値観の対立で海外では論争になるかと思ったが
    みんなめんどくさい事になりそうだから避けたのかな

    • 「目には目を」はあっても、酷い目にあったから他人に八つ当たりして良いなんて価値観はどこの国にも宗教にも無いと思う。

      • BLMの共同代表者のうちの1人が、
        正義を求めての人権運動とは無関係に
        黒人が暴動略奪を起こしている事について
        我々は歴史的に酷い目に遭わされ続けたので、
        それを取り戻す為に酷い事をやり返す権利があるので
        この行為は正当なものだと言い切ったんですよ

        建前上でも、暴力略奪を肯定する運動ではないと主張していたのに
        その人は堂々と公言していて、それを批判する人に対しても
        ポリコレ攻撃が加えられたので、みんな及び腰になってしまった訳で

        去年のニュースなのに検索してもヒットしないんですよね

        5
        1
  21. ほとんど話が進まんのだが。

  22. このレベルの内容でも文句たらたら言うやつがいるんだな
    まぁ作画崩壊レベルのアニメすら作れてない国の連中がどのツラ下げて文句なんか言ってんの?としか思わんけど

    10
  23. 知ってるかい?キャラとの被り方次第で、帯は手描きであることを。

    CGっぽいCGでできない作画とむしろ手間かかりそうなCG作画がufotableさんの醍醐味ですね…

    スタッフまじお疲れ様。
    期待以上だった。

    11
  24. 作画と演出は全く別問題なのになんで「神作画なんだから文句言うな!」なんてトンチンカンなことが言えるんだろうか。
    その素晴らしい作画の足を演出が引っ張ってるって話だよ。
    間延びした会話シーンには最早慣れてきたまであるけど、宇髄に煉獄が重なるシーンは流石に酷かった。
    原作のコマをどう解釈したらああなるのかさっぱり分からない。

    6
    2
    • 原作読んでないだろ
      87話「集結」読め
      炭治郎が上弦相手に折れずに笑顔で言い返す宇随に煉獄の影を見る(それで柱という存在の意味を実感する)絵は普通に原作通りだ

  25. 心の声がどうのこうの、心底どうでもいいわ。面白ければいい

    6
    1
    • その心の声の演出が面白さにつながってるんですが

      7
      6
  26. 戦闘シーンだけで語れってなるから男視聴者には絶賛されるかもしれないが
    途中でいちいち描写するのは女性漫画でよく使われるやり方なんだよね
    つまり主人公や登場人物が今どういう心境や葛藤があるのがをちょいちょい入れて説明する
    でもこれが男の作者だと戦闘シーンと心の描写があったとしてもきっちり分けたがる
    それが良いか悪いかを言ってるんじゃなくてそれぞれの良さがある
    それを批判する人は鬼滅がなぜ色々な層に刺さってるのか理解出来てない気がするなあ
    まあそれがどうしても許せないとか気に入らないならこれからは観なくても正解なんじゃね
    自分は作者や制作会社が何を伝えたいか表現したいかを尊重したいね

    11
    1
  27. 沢城&逢坂の完全シンクは一応加工は入ってるよね?
    不自然さは無かったから無加工でも大体合ってんだろうけど
    完全無加工だったらちょっと人間業じゃない

  28. それより、刀鍛冶編が不安でしょうがない。余分な話ぶち込むくらいだから、刀鍛冶編で善逸と伊之助をぶち込んでこないか不安だよ。

  29. アニメ見て難しい事考えるな。楽しめ。

    • 普通に見てても気になっちゃうから後になって難しく考えちゃうんだぞ
      順序が違う

      5
      2
  30. 「鬼滅を簡単に評価しない俺かっこいい」の日本人多過ぎ

    9
    3
    • 日本人以外もいるだろうな

  31. かまってあげると喜ぶだけだよ、皆やさしいね

    5
    1
  32. 今回、質の高い回だったのに言い争ってるコメが多くなってるな
    なんか残念

  33. 作画も大変だけどユーフォは撮影班が大変そう
    死ぬほどエフェクトかけてるし

  34. ストーリー見てるんじゃなくてアクションの動きだけ見たいだけなら、別のジャンル見た方がいいね。まるで猫が動く猫じゃらし見て大喜びしてるよう。

    4
    3
  35. 俺はこういうコメント欄の方が好きだな
    批評をもって視聴者や作品を否定したり売り言葉に買い言葉でヒートアップするのは論外だけどこうすれば良かったのに、でもそれだと意図が伝わりにくくない?みたいな意見のやり取りは自分1人では気づかなかったことに気づけて面白い
    なんか言い方悪いけど好評しか認めない感想欄て宗教みたいに見える

    8
    2
    • いいも悪いもそろってこそだけど
      批評を越えてヘイトむき出しなのが混じってきてるからキツイわ

      6
      1
  36. 個人的にアクションはストーリーの添え物であって、ストーリーの妨げになるなら、過剰演出は邪魔になるし、アクションの出来で良い悪いはさほど重要ではないと考えるが。

  37. ハリウッドのアメコミ実写版を見てると分かるように、そもそもストーリーが薄いのに昨今はポリコレ等の影響で、演出ばかりが全面に出て何も印象が残らず、再度見たいと思わせる力もない。

    2
    1
  38. スポーツのようなアクションがストーリーを作るような造りなら、アクションの良し悪しが重要だろうが、ストーリーありきのアクションなら、なおのこと拘る必要はない。

  39. 海外コメにもあるけど妓夫太郎と堕姫の声が重なるところに鳥肌立ったわ
    あと妓夫太郎のテーマもう気に入った


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました