海外の反応【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】(最終回)第12話 予想してたより面白かった!海外人気で2期来るか!?

海外の反応
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (最終回)第12話 「暗殺者の戦い」あらすじ
スポンサーリンク
女神は、さまざまな人材を召喚しては転生させ、勇者による世界崩壊を阻止しようとしていた。そしてそれは、すべて失敗したかのように見えた。しかし、これまでの転生は、データを取るためのものにすぎない。集めたデータを元に、もっとも勇者の行動を阻止する確率が高い人材を召喚するのだった

1. 海外の反応
まさかあのファンサービス回がルーグの計画の一部だったとは…
最後のキスはシリーズを締めくくるのにふさわしい可愛さだった、でもこれが回復術士のやり直しの作者によって書かれたなんて未だに信じられない


2. 海外の反応
>>ファンサービス回がルーグの計画の一部
BASED(超最高)


3. 海外の反応
>>最後のキス
その後に出てくる「妹のふりをする」というくだらないくだりがなければ、もっとかわいかったのに


4. 海外の反応
>>3
ヴィコーネ家の家庭環境上、ルーグやディアを責めることはできない、表向きは他国の王女として指名手配されてるわけだし


5. 海外の反応
これって暗殺がテーマじゃなかったっけ?


6. 海外の反応
コール オブ デューティ ゴーストをプレイしているルーグ


7. 海外の反応
ルーグがさりげなく時間稼ぎをして軌道上から核兵器を落とすところが好き、真の暗殺者は会話を引き出すエキスパートである必要がある
ディアのお父さんの言う通り、もはや暗殺と呼べるのか疑問だけどlol


8. 海外の反応
cute hero male (girl)


9. 海外の反応
>>8
ナイス、一応2期がありそうな終わり方したな
なんて可愛い子なんだ


10. 海外の反応
Cパート見逃してる人結構いそう


スポンサーリンク

11. 海外の反応
Cパートにチラ見せした勇者は世界を滅ぼすような人物には見えないな
女神は嘘をついていたのか?なんか今回ずっと怪しかったけど


12. 海外の反応
股間に来る…!


13. 海外の反応
女神様の不敵な笑みは何だったんだ!?
最初の失敗したミッションがディアってのがなんか好き、それとこの前のエピソードに関わった人たちが全員出てきたのが嬉しかった
ファンサービス回がルーグの計画の一部だったのは笑ったhaha


14. 海外の反応
いやー思ったりよりも楽しめたわ
あの終わり方だとシーズン2の可能性も残るが、待ちきれないので今からでも小説を買うことを検討しようかな~


15. 海外の反応
ラストの勇者を見ていろいろと疑問が湧いてきた
勇者が複数いるということなのか、ルーグが間違った情報/想定をしていたのか?


16. 海外の反応
ゲイボルグ絶対生きてるよなこれ?


17. 海外の反応
実に平凡な作品だったと思う


18. 海外の反応
回復術士のやり直しの作者が、暗殺者と魔道士のいとこをめぐる魅力的なロマンスを書くと誰が予想しただろうか?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ついに終わってしまったね
このアニメがCrunchyrollで1位、中国で1億回以上再生されるとは誰も予想していなかっただろうから、今シーズン最大のサプライズであることは誰もが認めるところだと思う

https://twitter.com/ansatsu_kizoku/status/1471767609528156164?s=20

日本のストリームランキング(各ストリーミングサイトの集計ランキング)は基本的に今期トップなので、すぐにでも2期の発表があっても驚かない(Abemaではあの無職転生にも勝った)
この作者は本当に人々が何を求めているかを分かっていて、それを実現しているのである


20. 海外の反応
>>この作者は本当に人々が何を求めているかを分かっていて
ほんとそれな!よくあるテンプレ異世界アニメではないのが良かった
どのキャラクターにも個性があり、目的があり、成長があり…そして論理的で理にかなった行動をとっていた

期待せずに見たんだが、ここまで楽しめるとは思わなかったよ!


21. 海外の反応
>>すぐにでも2期の発表があっても驚かない
あなたが指摘するように指標的な観点から見ても、2期のためのすべての要素を備えているように思えるね:
– 配信は絶好調
– 原作の売上が伸びている
– 角川は最近、異世界へのコミットメントを再確認している
– 原作1巻のみアニメ化(ストックはある)

唯一不安な点は最近発売されたBDの売上だけど、作者によると売り切れが出始めているらしい


22. 海外の反応
>>19
SILVER LINKの異世界モノはよく続編が決定してるので、この人気っぷりを見ると2期は「もし」というより「いつ」のような気がする


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47790/


12話の評価:Excellent:70.59% Great:5.88% Good:0% Mediocre:0% Bad:23.53%(17票)
MAL
の登録者数:240,715→248,902
12
話までの平均スコア(12/23時点)MAL

1話:7.47点2話:7.56点3話:7.59点4話:7.68点5話:7.70点6話:7.71点7話:7.71点8話:7.71点
9話:7.69点10話:7.66点11話:7.62点12話:7.61点    

コメント

  1. 回復術師の方が筆者の作品としては外れた作品
    デフォルトは狐 それとネタパク絡みでアンチも非常に多い

    2
    1
  2. 月夜涙先生の暗殺貴族は無職転生や精霊幻想記なしには書けなかった作品といのはなろう民なら誰でも知っている。
    ただ、アニメ制作陣ガチャはSSRを引いて、ポリコレ全盛の欧米でなろうアニメが人気なのと最近までビリビリ動画で配信されていたのも幸運だったね、おかげで世界配信成績は3位、無側転生や鬼滅の刃と僅差、王様ランキングより上だったよ。

    • KADOKAWAの袖の下で殆どのアニメが放送できなくなってるビリビリで放送できんの?

      • 9話までは放送されたよ。

      • ビリビリ動画で1億回再生を超えたが、ディアの実家が反乱起こした件で配信中止
        中国では今期、2位若しくは3位の人気だったよ

  3. 神器は破壊不可だが現場からは何故かゲイボルグを発見できなかった等の余談はバッサリ切ったな
    続編やるならそこは欠かせない話なんだが

    • そんなの後からでも一言入れればなんてことない

    • まだ話が続くならここで言及してもいいけど、
      とりあえずこの回でこのシリーズは終わるんだから
      それを言ってしまうと余計になる。

      上の人も言ってるように 後でも言えることなんだから
      それは新シリーズが始まってからで良い。
      今回はED後の勇者の登場で新シリーズへの引き、期待感の盛り上げ
      で十分。

  4. 定期便なろう系の、キモオタご都合ハーレムだな
    大人が観るもんじゃ無いw

    6
    2
    • 欧米では、ポリコレが導入されて、黒人が力持ちすぎて主役やヒロイン役奪っているから
      白人に優しい世界のなろう作品は人気があるんだよ
      寧ろ大人が見ている

      18
    • 言いたいことはわからんでもないが
      お前自身がそのアニメを観てるんだろうから救えねえなぁ

      さすがに観てもないのにわざわざここに書き込みしに来る
      異常者ってことはないと信じてるけど…

      8
      1
    • そもそもアニメは大人が見るもんじゃなかったのでは?

    • 暗殺貴族ハーレムものになってから読んでない w

  5. 勇者はあのゲイボルグの男すら雑魚レベルの強さなんやろ?

    2
    1
    • ルーグは勇者の軽いパンチで死にかける

  6. 作画の良いありふれ太朗

  7. この作者は実力はあるんだよ
    だからこそパクリが嘆かわしいわけで

    • 原作読んだけど
      どうでも良いところを無駄に掘り下げて
      逆に掘り下げるべきところは無駄にサッパリしてる
      アニメで評判いいところはアニメオリジナルだし
      普通に作者の実力不足だゾ…

      • 原作読んだけど、掘り下げなくてどの章も中途半端なんだよなぁ
        むしろテンプレ盛り合わせな感じしかしなかった
        読んでて個性を感じない
        オリジナリティという面で批判を受けるのは分かるよ
        まぁでも、読めないというほど酷いわけでもない
        思考は整然としてて理解はし易いと思うから、何というか…まぁそういうので満足できる人向けなんだろうな

        • 水戸黄門が何十年も同じスートリーで繰り返されても人気があるように、面白いと感じる感性は普遍的なものなんだよ。

  8. パクリパクリってアンチはホントにうるせーなぁ。
    アリストテレスだって「すべての創造は模倣から始まる」って言ってるんだよ。
    幾ら妬んでも嫉んでも何の得にもならないんだからさ。
    むしろ月夜先生を見習って1発当てる事を目指す方が前向きってもんだ。

    • だが模倣はオリジナルを超えられなかった
      無職転生は、今期配信成績世界1位

      4
      1
    • だっておもん無いもん…

      4
      1
    • 展開のパクリなんざいくらでもしてくれていいけど
      文章ごとコピペ(剽窃)はライン越えてる
      でもまあ細かい文章の巧遅なんかより面白いプロット・脚本を書けるっていうのは原案・原作者向きだよね

    • 批判層イコール「アンチ」ではないぞ w

      2
      1
  9. あーあ
    やっぱり中華の影響力は大きいんだなぁ
    無職が配信中止になってなければ。凄い記録が出たかも知れないのに勿体ない、、

    4
    1
    • 日本では逆に凄い記録が出そうだよ
      これと無職転生、鬼滅の刃、王様ランキング、見える子ちゃんがある中で吸血鬼すぐ死ぬが覇権取りそう
      アンケートでも無職転生を抜いて吸血鬼すぐ死ぬが1位なのに、配信成績だと日本以外は全然で総合20位にも入らない

      3
      1
    • ぶっちゃけ中国で人気になっても深夜アニメ作品にはほぼメリットないけどな

      >中国規制強化が加速させるのは、稼げるアニメと稼げないアニメの「二極化」だ。
      >あるアニメ関係者は「(ドラえもんや名探偵コナンなど)誰もが知るビッグネーム
      >作品は、内容などもおおよそわかるため審査がスムーズで、今後も高値で売れそうだ。
      >一方、無名の深夜アニメで過激な描写が多いものはとくに厳しくマークされてしまい、
      >稼ぎにくくなるだろう」と話す。無職転生も配信されていたが、性描写を中国人視聴者に
      >指摘され、現在は中国のSNSでも無職転生を賛美することを言論弾圧しているようだ。

      日経の記事にも書かれていたけど中国で儲かるのはドラえもんやアンパンマンなどの
      子供も安心して見れる作品で、暗殺貴族や無職転生は中国共産党の検閲に潰されている
      やっぱ中国が民主化し、外国作品に対しての表現規制をやめない限りは厳しいだろうな

      13
      1
      • 暗殺貴族は欧米人気でも2位若しくは3位ですよ
        配信成績も王様ランキング抜いて鬼滅の刃に次ぐ3位

        • >暗殺貴族は欧米人気でも2位若しくは3位ですよ
          中国でのアニメ事情話しているんだけど理解できる?

          10
        • 暗殺貴族は視聴率がいいんだけど、なんか中国で揉めたみたいだな

          ホロライブと中国の確執は終わらない? アニメ『世界最高の暗殺者』で新たな騒動…

          アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』で声優デビューを果たした
          VTuber・桃鈴ねねが、とある騒動に巻き込まれてしまった。中国の大手動画配信
          サイト『bilibili』などで放送されたバージョンでは、EDのクレジットからなぜか
          桃鈴ねねの名前が消失。ちなみに「ホロライブ」のVTuberに関しては、これまでも
          『ジャヒー様はくじけない!』や『探偵はもう、死んでいる。』といったアニメに
          携わった際、中国版でクレジットから名前が削除される事態があった。

      • 配信で金だしてくれるのは北米と中国のみで他は雀の涙で当てに出来ないとアニメのPがラジオで語っていた。北米はポリコレ、中国は検閲で事前納入。

        アニメ会社としてはどっちもいろいろ面倒っぽい。日本は円盤売れないし。
        いろいろ難しい時代。

      • この作品は主人公が腐敗貴族を暗殺する話。
        中国共産党(=腐敗貴族)がやってる悪事そのままの描写がある風刺の効いたアニメなので、
        普通なら中国では検閲・発禁処分なんだよなー。
        中国では習近平政権が反体勢力を腐敗追放名目で弾圧(権力闘争)してるので、この作品は検閲を免れたのかな?

        • >この作品は検閲を免れたのかな?

          いや上のコメントで配信中止になったと書いてあるみたいだな

          >ビリビリ動画で1億回再生を超えたが、ディアの実家が反乱起こした件で配信中止

          10
  10. なんで海外の反応ブログのコメ欄で作者のアンチが自己主張してるのか、1ミリも理解できない

  11. 最終回作画良くて安心して観れた
    中盤以降怪しいとこあったけどよく持ち直した

  12. 主人公がカッコよくてヒロインが可愛ければヨシ!(現場猫w)
    面白かった!2期に期待!!

  13. 4話まで見たけど、お母さんが気持ち悪すぎて切ったわ

    4
    1
  14. 終始内容はなかったけどこんな作品でも海外では人気出るんやな
    すまんがキャラに何1つ魅力もインパクトも感じなかったわ
    キャラが勝手に動いてるっつーよりストーリー上でチェスのように動かされてる感じ
    物語に入り込めんかった

    6
    3
    • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな の最たる例だな

  15. シルバーリンクの異世界転生モノの実績凄いね
    原作がそんななのにアニオリ込みで盛り上げ上手とは

    5
    1
  16. こんなの2期やるなら無職転生3期か慎重勇者2期やってほしい

    5
    3
    • 無職転生嫌いだからいらねえ
      そういう人もいるんだよ、信者さん
      鬱陶しいからほかの作品に来ないでね

    • 無職は俺らが望もうが望むまいが
      最後までアニメ化されるから心配すんな w

      1
      1
  17. 最後まで見れる程度には面白かったけど飽きてしまったから2期があってももう見ないかな

    3
    1
    • 一応こっから勇者が本格的に絡んできて、勇者の人格や能力が明かされていってルーグがどう対応するかって展開になってくみたいだから、話の構成としては変わってくとは思うけどね

  18. 衛星からの質量兵器で、鉄血のダインスレイブを思い出したわ
    あんなもんくらったら跡形もないわな。
    しかし、これ回復術士と作者が同じだったんだ、どうりで容赦なく相手を始末するし面白いわけだ。
    暗殺貴族と回復術士の両方共二期が来てほしいな。

  19. 自称女神って実は魔族で自分を殺しに来る勇者を殺せそうな奴を転生させてたんじゃね?

  20. >ルーグがさりげなく時間稼ぎをして軌道上から核兵器を落とすところが好き

    核兵器じゃなくて神の杖として作中で説明されていなかったか?

  21. 全世界の価値基準に合わせて面白い作品なんぞ作れるわけない。キリがない。
    しょせん作者は日本人であってアメリカ人でも中国人でもない。
    自分の文化を自分で紡げなくなったらオシマイ。
    世界で最も優れた娯楽だから文化的違和感があっても世界で視聴される。
    それを相手の基準まで落としてどうするか。

    10
  22. ネタバレ注意‼

    2
    1
  23. 「〇〇がなかったら××がありえなかった」なんてのは考えるだけ無駄だな
    そんなこと言ったら、全ての異世界モノは富野由悠季が先鞭をつけ、
    水野良や神坂一が地ならしをして、喬林知やヤマグチノボルが開花させた
    そのおこぼれで成立している、なんて風に言えてしまう

  24. 時折パクリってか同系統の軽いもんを見たくなる
    士郎正宗的な一から世界観を成立させられると設定覚えるのが面倒い

  25. まぁ海外で評価されてるなら金になるから良いんじゃね?
    でも、意外に安易な作品でも人気でるんだな
    主人公は大して苦労もせずにハーレム気分で順調に進んでくって、中学生の夢かw

    3
    1
    • それでも制作会社からすれば大した金額じゃないらしいけどな
      海外で評価されたからじゃあヨーロッパが制作費用出してくれるかと言えば違うし、向こうは日本と違ってアニメは洋ゲーよりもマイナー
      彼らが金をアニメじゃなくて別の娯楽に使うのが現状

    • お前が求めてるものと現代のアニメファンが求めてるもんは違うんだよおっさん

    • お前が求めてるものと現代のアニメファンが求めてるもんは違うんだよおっさんw

  26. 最後に2期をにおわせながら勇者様チラ見せで終わるって、なんか既視感、、、ああ 魔王様リトライ!じゃんw

  27. 大嫌いな作者の駄作アニメを、最終回まで見ておきながら文句垂れてる韓〇人みたいな奴らは何なの?w

  28. 魔王様リトライも似たような終わり方だった気がしないでもない。

  29. 暗殺稼業は占術系と読心系の魔法やスキルがあると破綻すると思うがこの世界には存在しないんだろうな。
    あと神器ゲイボルグはどうなったのか、Dランクスキルは何だったのか気になる。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました