海外の反応【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】第11話 タルトちゃん報われて欲しいなぁ…

海外の反応
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第11話 「裏切りの決意」あらすじ
スポンサーリンク
ディアの暗殺を依頼されるルーグ。その依頼主は、なんとディアの父親であるヴィコーネ伯爵だった。ヴィコーネ伯爵は、父キアンの古い友人である。キアンはルーグに、ヴィコーネ伯爵の依頼を叶えて欲しいと言う。そして、もしルーグが暗殺を断ったら、キアンが自ら依頼を遂行すると言う

1. 海外の反応
なるほど、暗殺と見せかけての救出作戦だったのね
もっと何かあると思ってたんだけどな

今回はタルトの挿入歌!しかしマーハはCパートで何を発見したんだろう?とても気になる


2. 海外の反応
Maha is best girl


3. 海外の反応
タルトが泣き出すシーン辛かった…


4. 海外の反応
負けを認めルーグの道具になるとまで言い放ったタルトは可哀想だなぁ
それはまさに自己犠牲であり、彼女の泣き声はただただ悲痛だった…


5. 海外の反応
ルーグが自分を助けた意図や理由を知っていながら、道具として自分の役割を受け入れているタルトに胸が痛くなるね
このエピソードで彼女の掘り下げがあったのは良かった


6. 海外の反応
ルーグとタルトのシーンはリゼロの”俺はエミリアが好きだ”を思い出したlol


7. 海外の反応
今週は女神様のコスプレ無し!
シリアスゆかりん


8. 海外の反応
>>7
Dropped


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今回はかわいい女神のコスプレは無しか💔


10. 海外の反応
ルーグとディアは血のつながりがあるように感じていたが、まさかいとこだったとは…


11. 海外の反応
銀髪だった時点で気付くべきだったな!


12. 海外の反応
他の人がネタにしてるけど、産業革命まではいとこと結婚するのはごく普通のことだった
小さなコミュニティでは、いとこと結婚しない場合ずっと独身のまま


13. 海外の反応
>>12
それに日本ではまだいとこ同士の結婚が合法だったはず


14. 海外の反応
>>13
世界の大部分(アメリカの半分くらいを含む)では、いとこと結婚することは合法だよ
いとことの間に子供を作ることは、35歳以上の夫婦が子供を作るのと同じ先天性異常のリスクがあるけどね


15. 海外の反応
なんだこのエピソードは
このアニメは2話からずっと下り坂じゃね


16. 海外の反応
>>15
お前の母ちゃんはお前を産んでからずっと下り坂


17. 海外の反応
この作品はこれまで何度も見てきた「ハーレム魔法」アニメにしては良く出来てると思う


スポンサーリンク

18. 海外の反応
どうやら勇者の姿を見ることができないままアニメは終わるっぽいね


19. 海外の反応
最終回で勇者の姿をチラ見せしないのかな?


20. 海外の反応
ディアと一緒に作った魔導具の一部をようやく見ることができたのは良かった
二人の関係がこうなることはなんとなくわかっていたが、まさか本当になるとはlol
とにかく、二人が出会ったことが大好きで今シーズンをどのように締めくくるのかちょっと楽しみ


21. 海外の反応
今週はマジであっという間に終わった
ハッピーエンドかと思いきやマーハの一件でどうなるのか分からなくなってきたね、彼女は何を見たんだろう
彼とディアはハメられたのかな?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47790/


11話の評価:Excellent:75% Great:0% Good:0% Mediocre:8.33% Bad:16.67%(12票)
MAL
の登録者数:232,258→240,715
11
話までの平均スコア(12/16時点)MAL

1話:7.47点2話:7.56点3話:7.59点4話:7.68点5話:7.70点6話:7.71点7話:7.71点8話:7.71点
9話:7.69点10話:7.66点11話:7.62点    

コメント

  1. >お前の母ちゃんはお前を産んでからずっと下り坂

    辛辣で草

    • 人を黙らせたいときに侮辱するのはどこの国も同じようだね
      それが荒れる原因なのにな

      • 本記事16みたいな噛みつきレスがあるせいで、
        「信者の方がアンチよりも過激で下劣」
        といった意見に反論し辛くなるんだよね
        してもいいのは発言内容への批判や討論であって、
        発言者への叩きやマウンティングになったら不毛に荒れるだけだと自分も思う

        これはあくまで個人的な考えだけど、
        掲示板発言者の信用度・評価基準は発言趣旨・内容の合理性や正当性よりも、
        上記の会話マナーや意識がしっかりしてるかどうかを優先して判断してる

  2. まあ二話から下り坂ってのも分からんでもない
    ここまでほぼ導入にばかり話を割いてようやく話が動き出したし、全然暗殺しないし、主人公がおっさんの転生体である必要性もないもはやただの天才少年
    つまらないわけじゃないけど一話のインパクトとワクワクはまるで無くなったよな

  3. 結局女を侍らせるだけで1クール
    使っちゃったな
    この主人公の成長を見るだけで終わ
    るくらいなら転生前のオッサンの
    活躍が見たかったね

    • 転生前のおっさんはそれこそ殺人マシーンで,人間的な成長をほとんどしなかったから、今回の転生で取り戻している最中なのでは?
      主人公が人間味の無い殺人マシーンのまま作品を続けるのが好きだと言われたらそれまでだが、それほそれで普通に途中で飽きそう

      • それをやるならゴルゴくらい面白くないとね

  4. 今の情が深くなった主人公ならタルトは道具扱いせずに平気で自分の命賭けるだろ。

  5. 今話ではじめて気づいたけどタルトは無職のアイシャだったんだな

    • やっと気づくとはお前にはスピードが足りない

  6. 将来、巨乳に成長するのも共通しているし、タルトの母親も巨乳とかで遺伝だったのかな?(ディアの胸をチラ見しながら……)

  7. 本当、月夜涙先生はアニメ製作ガチャSSRを引いたね
    多くのなろう民やなろう作家から、彼は前世でどんな善行を積んだら、このパクリ作品で今期世界一の配信成績を稼ぐことができたのかって羨ましがられているよ

  8. 8話だか9話だかで作画ヤバいとこあったけど持ち直したようで良かった

  9. 俺的に一番納得がいかないのが、
    ・主人公は次の次に生まれ変わった時に望む生き方が出来る事を望みに、女神の依頼による今回の転生を受け入れた
    ・しかしこの作中でいつの間にか主人公は、次の転生ではなく、今回の転生で望む行き方をしようとするようになった
    ・ではその転換がいつ起こったのかがはっきりしないし、仮にその転換が一気にでは無く徐々にそうなったにしても、物語的には最初の予定を変えたことによって起こるデメリットがあってしかるべきでは?というあたりが消化されない
    ってところだな
    これで、例えばディアが救えずに終わって、その理由を辿れば勇者に行き着くとかならまだカタルシスがあるんだけど、1話冒頭の描写からすれば普通に死亡偽装して助けるのが分かっているわけで

    • >・しかしこの作中でいつの間にか主人公は、次の転生ではなく、今回の転生で望む行き方をしようとするようになった

      なんか思い違いがあるみたいだけど、主人公は最初から今回の転生で望む生き方をしようと考えているよ。
      今回の転生と引き換えに勇者の暗殺を請け負ったということ。

  10. 走ってディアを助けに行くのは
    どう言う理由なんだ!
    いつもみたく飛んで行けよ!

    • >>戦闘の為、体力と魔力を節約する必要があるから。
      少しはアニメ本編を見てから書き込めよ。

  11. ディアへの一途な愛やタルトとマーハは見てるとハーレム異世界アニメではない。

  12. 道具としてではなく一人の人間として生きて行きたいと言うならば、ルーグの道具に徹して生きようとして力尽きるまで風除けになってくれたタルトを別れ際にハグして労うとかおでこにキスしてあげるくらいはして欲しかったなあ。
    変に期待させないようにという配慮なんだろうか。
    それにしてもなあ。別れ際に気を付けて帰れの一言すらないとは。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました