海外の反応【ブルーピリオド】第8話 龍二に一体何があったんだ…

海外の反応
ブルーピリオド 第8話 「脳汁ブシャー」あらすじ
スポンサーリンク
1次試験の課題は「自画像」。自らの二面性をテーマに挑もうとする八虎。鏡が割れるアクシデントを、ヒントに変えて乗り越えようとするが…。試験を終えた受験生達を、大葉は「息抜き」と称し「骨の博物館」へと誘う。戸惑いながらも楽しもうとする彼らだったが、実はそれすら「課題」の一環だった。発表当日。果たして合格者は?

1. 海外の反応
ラストの八虎の表情は原作を見事に再現してた
漫画を完璧に再現しているのが素晴らしい


2. 海外の反応
八虎のビジョンと実行力が好き!
作品に関しては、彼が一切れごとに、落ち込んでいるときと発見があるときを交互に繰り返していることがよく分かるような気がする


3. 海外の反応
最近の龍二さん

> 教室に飛び込んできて

> キャンバスに大きなバツを描き
> それ以上の説明を拒む
> 退室


4. 海外の反応
>>3
龍二はもう塾には通っていないんだよね?だから龍二の「X」が一人の教授を魅了していなかったかどうかはまだわからない…
てか龍二がこのまま物語からフェードアウトするとは思えない


5. 海外の反応
ようやく桜庭と岡田のキャラが立ってきたと思ったら一次試験に落ちてしまうとは
ユカが一次試験を捨てるとはっきり言っていたので、今後もあまり大きな役割を果たせないのではないかと思う…
まぁ少なくとも桑名さんと巨乳の子が生き残ったのは救いだな


6. 海外の反応
八虎が一次審査で描いた絵めっちゃ好きだわ、鏡を壊したことであのような作品を作ることができた
初日の試験が終わり残るは3人のみか~


7. 海外の反応
矢口はもちろん、マキと悠も受かったようだね
この3人だけというのは残念だけど、全員が合格するわけではないことは大体予想できた


8. 海外の反応
あの巨乳の子の声優は絶対花澤香菜さんだよね、他の受験生とは違う彼女の姿勢にすでに好感を持てる

矢口の作品についてはコンセプトと完成度の高さは確かに良かったが、レイヤーの分離を表現するためにはもう少し陰影をつける必要があるのではって思った


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>あの巨乳の子の声優は絶対花澤香菜さんだよね
俺のBEST GIRLに声を当てる花澤香菜!
これは数ヶ月前に購入した彼女のクリアファイル:)


10. 海外の反応
八虎の絵、太っているように見えるのは俺だけ?


11. 海外の反応
>>10
意図的に左右に分けているのは層が違うからじゃないか
自分なりの解釈はあるけど、ご自身でお考えになるのが一番いいと思う


12. 海外の反応
>>ご自身でお考えになるのが一番いいと思う
私が最初に推測したのは、彼が果たすべきだと考えられるあらゆる期待を満たすために、自分自身を引き伸ばしたり歪めたりしている様子を表しているのではないか
例えば、様々な人や社会的状況、そして彼が期待する自分自身のバージョンに対して、対照的な鏡のような自分を表現している


13. 海外の反応
結構面白いのになんでこんなにスコアが低いんだろう?


14. 海外の反応
>>13
ネットフリックスの影響で投票数や議論数が少ないため、数個の悪い投票でも大きな影響を与えてしまうから
その上、多くの原作組はアニメの出来にガッカリしてるからなぁ


15. 海外の反応
>>13
アニメ組だけど個人的にこの作品はAOTS(Anime Of The Season)
王様ランキングは僅差で、古見さんはダントツの3位
あまり話題になってないのが不思議でならないよ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>13
期待しすぎたせいで失敗したと文句を言う原作組たち
自分も今期のAOTSはブルーピリオド。キャラクター、ストーリー、テンポがとても良い


17. 海外の反応
>>期待しすぎたせいで失敗したと文句を言う原作組たち
私は制作スタジオが決まった時からあまり期待してなかったけど、正直アニメの出来は良いとは言えない
漫画が素晴らしいから楽しめるのであって、2シーンを除いては、アニメ化としてはひどい出来だと思う


18. 海外の反応
Netflix問題は一旦置いといて、アニメの一番の問題はテンポがあまりにも早いことだと思う
アニメの出来はそれほど悪くないけどね


19. 海外の反応
>>18
アニメより漫画の方がいいのか?今の所楽しめてるから原作読んでみようかな


20. 海外の反応
>>19
是非読んでみてくれ!漫画もめちゃくちゃ良いよ!読めば私の言っていることが分かるよ


21. 海外の反応
自画像ってこんなに奥が深いんだなぁ、自分でも挑戦してみたい
それと彼らが美術館を別の視点で見るシーンがあったけど、それがきっかけでこのシリーズを再体験したいと思った
だからアニメが終わったら漫画を最初から読もうと思う、ありがとう先生!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46352/Blue_Period


8話の評価:Excellent:50.98% Great:15.69% Good:13.73% Mediocre:3.92% Bad:15.69%(51票)
MAL
の登録者数:208,961→215,854
8
話までの平均スコア(11/19時点)MAL

1話:7.85点2話:7.87点3話:7.83点4話:7.79点5話:7.77点6話:7.75点7話:7.75点8話:7.75点
    

コメント

  1. 芸大に受かるのって大変なんだな

    11
  2. 若い時にこのアニメ見たかったなw
    絵に興味無くても色々な視点から物事を考えられそうな気がする

    11
  3. 巨乳キャラの声の主は貧乳。

  4. 絵を描く側より絵を描かれる側になるべきw

  5. 巨乳キャラというより、「いかつい女」なんだよなあ、あの人の体形は。
    まあ、いかつくて優しいから好きなキャラではあるけど。

  6. 原作からして時間の流れがめちゃくちゃ早いから、更にちょいちょい端折るアニメを原作組は許容される限界を超えてるように感じる
    原作組がアニメ化を気に入らない場合の典型的なケース
    アニメの後に原作を読む人間が原作組と同じように思うとは限らないよ
    アニメ組にとって削られた話は原作巻末のオマと同じように思える

  7. 自分も原作組だが、アニメはアニメで楽しんでいるよ。

    基本的に、どんな作品でもアニメと原作は別作品と考えているし、原作の「再現度」なんて気にしたこともない。人それぞれだと思う。

    原作を初めて読んだ時は、確かに「ものすごい駆け足だな」とは感じた。でもストーリーが進むにつれてだんだん落ち着いてきたし、今となっては「高校編(美大受験編)」は、長めの序章だったんだなあと思っている。だからアニメで多少端折っても、別に気にならないよ。

  8. Twitterとかでいまいち盛り上がってないからコケたのかなと思いきや、意外と視聴数は多いんだよな
    漫画既読組が大半だから展開への驚きもないし、みんな黙って観てるw

  9. 二面性の発想から多面性を映し込んだ画に発展するプロセスが面白かった
    先生達のアドバイスや他者との関係性は勿論、アクシデントさえ自身の栄養、血肉となって成長していっちゃう八虎はやっぱ主人公なんやな~って感じ
    幸運+貪欲属性を少し分けてちょうだい

    花澤ボイスの新キャラちゃん、ショートヘアでフィジカルがボリューミーな姿がパワー系の女子プロレスラーみたい
    優れた反応速度で鏡に飛び付く姿と
    性格が良さそうなとこがなんだかステキ

    桜庭のトゲトゲショルダー笑った
    美少女設定みたいだけどあの格好じゃ近寄りがたいよ
    おうちでエクストリームメタルでも聴いてるんだろうか?

    • >性格が良さそうなとこがなんだか
      >ステキ
      試験中に八虎の鏡を割って自分の鏡を八虎に渡さないあの女の性格のどこが良いんだか

  10. まず幅広(太り)と分割の構図で目を引き、その上で敢えて大きな表情の違いも付けて無いのかな(印象が更にばらけるから?)
    まあ、何となくじとっと見ちゃう絵ではあり教授一人がいいねを付けたというのも分かる気はする

  11. 正解が客観視できる世界の住人なんだが、この正解が存在しないというか正解を自ら創造しなければならない世界というのも面白いし、良いインスピレーションも得られる。まあ創造の苦しみ、悩みということではこの世界の方がきつそうだ。
     

  12. 原作見てないからわからないけど
    このアニメは、今の感じで芸大広報の学園モノみたいな感じで終わるのかな?
    だとしたらガッカリになるな
    世の中には、もっと色んなタイプのアーティストがいる訳だから
    そういう観点からのアンチ芸大美術の話に流れて行ったら面白いと思う

  13. アニメ組だがめっちゃ楽しんでる
    最初はあんま興味ある感じのアニメじゃないなーとスルーしようと思ったのにたまたま1話目見てハマったわ
    終わったら是非原作読もうと思ってる

  14. 原作派なので、アニメの出来にはがっかり。
    テンポが早くて最初の方の話をほぼカットしてるから、主人公に思い入れも好感ももてないまま話が進んでいってしまった感じ。
    漫画を読んでいた時は主人公に合格してほしいと思ってたけど、アニメだととりあえず一浪位はしてほしいって思ってしまう自分がいる。
    本格美術モノから青春モノになってしまったので、アニメはそーゆーのが好きな人の為にあるものだと割り切ってる。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました