ネトフリ独占アニメって全部コケてないか?

アニメ・漫画
ネトフリ独占アニメって全部コケてないか?
スポンサーリンク

1. あにかい
ネトフリの関わったアニメって全部コケてない︖


2. あにかい
例えば︖


3. あにかい
>>2
ultraman、ケンガンアシュラ、7seeds、ソードガイ、リヴィジョンズ


4. あにかい
ネトフリ独占アニメを誰も⾒てくれなくて、後から地上波に流す⽻⽬に


5. あにかい
>>4
そんなにあったっけ︖
俺が⾒た奴は⼀回も流れてないや


6. あにかい
>>5
来年からケンガンアシュラと7SEEDSがMXで流す


7. あにかい
>>6
MXオンリーじゃあんまり意味ないような


8. あにかい
独占配信で原作コミックにアニメ放送中︕と帯がつく虚しさよ


スポンサーリンク

9. あにかい
ネトフリはハリウッド脚本で⽇本アニメ作ったらどうだろ


10. あにかい
何をもってコケてると⾔うのか
円盤は出ないから売り上げには出ないし
ここやSNSで話題になってないから〜と⾔うのも何時でも好きなタイミングで全話視聴出来るから毎週終わった後に語れないって事なだけだし

11. あにかい
格闘系はあんまりコケてる感じしないけど


12. あにかい
刃⽛は良かったよ


13. あにかい
>>ネトフリの関わったアニメって全部コケてない︖
ヴァイオレットは⼈気でて映画版世界同時公開予定だったじゃん


14. あにかい
実写のオリジナルコンテンツも殆どが微妙なのでネトフリは品質(特に脚本)の評価⽅法に致命的な⽋陥があると思う

15. あにかい
外⼈の⽇本アニメの印象って未だにエ○スにバイオレンスなんだなってのがよくわか


スポンサーリンク

16. あにかい
外⼈に⽇常系やなろう系が受けてるとも思えないしなあ


17. あにかい
完全に空気なHERO MASK


18. あにかい
デビルマンは酷かった

19. あにかい
>>18
ラップはちょっとどうかなって思ったけどおおむね良かったと俺は思うよ


20. あにかい
ケンガンアシュラ⾯⽩いと思って⾒てたからちょっと悲しい


21. あにかい
>>21
俺は好きだよ


22. あにかい
ULTRAMANは⼤ヒットだぞあれ


23. あにかい
netflixのオリジナルアニメをわざわざ⾒るのは
シンプソンズやサウスパークやマイリトルポニーやらの海外アニメ好きがこじらせて
ボージャックホースマンに⾏き着くタイプという偏⾒がある


24. あにかい
これは⼤好き


25. あにかい
これは近年稀にみる良作だったよ
なんか80年代のOVA好きは⾒た⽅がいい
そういうノリがある


26. あにかい
とりあえず⾒てもらって話題にならないと始まらないのに最初から独占配信じゃあな

27. あにかい
1シーズン⼀気に配信とかしちゃうから
考察勢の盛り上がりようが無い


スポンサーリンク

28. あにかい
なかなか当たり作品ガチャ引けないな
まあヒットしそうな作品はがっちり押さえられてるんだよな
気が付いたら3Dアニメばっかりだし
なかなか後発参⼊の⾟い所やね


29. あにかい
ネトフリアニメは海外のユーザーに⾒てもらうためのコンテンツだから
全会員数の2%くらいしかいない⽇本の評判とか気にしてないと思う

30. あにかい
>>29
だからロリアニメ作れないんだよね
これは致命的


 

コメント

  1. ULTRAMANが中国であれだけ受けてそれはない

    Netflixは垂れ流し配信と違って
    買い切りでなく利益率高いんだから

    ただしヒット作出せよとはせっつかれる

    • 中国で受けたんか。知らんかった。

      しかし海外のスレ見ててたまに書き込まれてるのが、アニメ見る層はもう週一でアニメ見る日本式に慣れすぎていて、全話配信に違和感ある、というもの。だって海外のアニメスレもそういう感じに流れが完成されているし。
      それに日本はすぐ見られても海外は吹き替えまで終わらせて配信されるから日本より半年くらい遅くなることも多く、賭けグルイや高木さんは違法で見ている外国人ばかりだったね。
      利益は独占だとかなり入るみたいだけど、色々問題点はありそうだ。

  2. BEASTARSなんか配信がネトフリ独占じゃ無きゃ
    もっと話題になってると国内外で言われてるなぁ

    • BSフジでもやってんだろ

  3. ネトフリが一気に配信することにこだわる理由がよくわからんわ。
    連続ドラマは「待つ楽しみ」もあるのに、わざわざそれを奪うこともなかろうに。
    古い作品ならともかく。

    • 俺も一気にテレビアニメ作品を見ると楽しみがなくなるし、前回の内容を詳しく覚えていないことがあるな
      ただ攻殻SACは一気に見れるほど夢中になった

  4. 7SEEDは酷かったな。
    丁寧に作ればもうちょっと受けたかもしれんのに

  5. Netflix の日本アニメの場合、海外視聴者が9割以上だったけ?

    こんなに海外で受けてても日本国内だと独占配信のせいで
    話題になりにくいから失敗作扱いしたくなるのも理解できるな

    ただNetflix自体がアニメに関心を持って金出しているんだから
    それなりに世界市場では成功してるんだろうねぇ

  6. ネトフリはアニメ業界を救うかもしれない黎明の光ぞ

    ネトフリには金だけ出して、制作には口を出さない体制を望む
    難しいと思うけどもね

    少なくとも、国内のクリエイターに金出さない連中よりずっとずっと信頼出来る

  7. ケンガンアシュラって海外だと不人気なのか
    CGだから?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました