海外の反応【王様ランキング】第5話 王様ジュースはエグい…ボッジとカゲのコンビ可愛すぎるな

海外の反応
王様ランキング 第5話 「からみあう陰謀」あらすじ
スポンサーリンク
ドーマスによって冥府に続く穴に突き落とされたボッジ。ドーマスは罪の意識にさいなまれながら、一人その場を後にする。そしてボッス王国では、魔法の鏡によって、ダイダがボッス王の力を手に入れるための儀式が行われていた・・・

1. 海外の反応
ボッジとカゲのコンビ大好き


2. 海外の反応
>>1
ここめっちゃほっこりしたなぁ


3. 海外の反応
アニメーションの滑らかさはついに低下したが良いエピソードだった
ボッジ×カゲの再会はほっこりした、てかグロシーンの規制がなかったのは驚いた
次のエピソードは例の戦闘シーンがあるので良いアニメーションが期待できそう

https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/1458833181000482816

4. 海外の反応
>>3
このイラスト良いな


5. 海外の反応
テンポの良いエピソードを見ることができて嬉しい、個人的に前のエピソードよりも好き


6. 海外の反応
カゲの一族全体が呪われていたということ?


7. 海外の反応
今週はダイダ様がかなり素晴らしかったな


8. 海外の反応
>>7
うん、彼が悪のルートを選ばなかったことに驚いた


9. 海外の反応
またしてもKINOエピソードだった(超最高傑作)
f〇〇k Domas


10. 海外の反応
この作品は好感の持てるキャラクターが多すぎるよ、ドーマス;_;


11. 海外の反応
ダイダはまだ良くわからんな
彼は自分を脅かす可能性のある人物の暗殺を命じることも厭わないが、名誉を重んじるところもある
彼のモラルを理解するにはもっと多くのシーンを見る必要があるのかな


12. 海外の反応
>>11
うん…
>自分の兄を殺す=良い
>パワーアップポーションを飲む=悪い


13. 海外の反応
>>11
後継者候補を殺さないと王国が不安定になり、より多くの死者が出る可能性があるからじゃないか


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
”Could”というのがキーワードで、MaybeやPotentialitiesで人を殺してはいけない
ボッジも強い味方になってくれるかもしれないし、王国に貢献してくれるかもしれない


15. 海外の反応
>>14
歴史的に見ても競争相手は追放されたり、宦官にされたり、処刑されたりしてる
王族は悪なんだよ


16. 海外の反応
わざわざ作る工程を見せる必要あったのか

ダイダは親父がミキサーされるとこを見ていなければ、多分飲んでいたのでは


17. 海外の反応
なぜボッジはこんなにも苦しまなければならないのか?
王子様が戦う楽しいアニメシリーズだと思っていたのに
まだ5話なのに3回も泣きそうになってしまった


18. 海外の反応
>>17
だからこそ私たちはボッジを愛している


19. 海外の反応
甥にこのアニメ勧めたわ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
なんでこんなに面白いのにあまり人気ないんだろう


21. 海外の反応
>>20
bilibiliで一番見られているアニメらしいぞ


22. 海外の反応
>>20
なんかオッドタクシーの時と似てる気がする
キャラデザで家族向け・幼児向けシリーズだと思っている人が多いのでスタートは遅いけど、ストーリーや見せ方が上手いので口コミで評価が高まっている


22. 海外の反応
>>キャラデザで家族向け・幼児向けシリーズだと思っている人が多い
正直に言うと私もその一人だった
ポスターと漫画の表紙で判断したら駄目だね、試しに視聴してみて本当に良かった


23. 海外の反応
ボッジが弱いのは幼い頃から呪いによって真の力などを封印されているからなのか?
推測するに、鏡、もしくは鏡の後ろにいる人が黒幕なのかな?


24. 海外の反応
ボッジが呪われているのは驚きではなかったが、カゲも呪われているの?何があったんだ?


25. 海外の反応
このアニメはファンタスティック
テレビアニメでこんなに興奮したのはいつ以来だろうか


26. 海外の反応
今回も素晴らしいエピソードだったね、呪文を唱えるシーンではドロヘドロを思い出した
次の2、3章を覗いてみたが、次回は神作画回になりそうだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


5話の評価:Excellent:84.38% Great:7.29% Good:0% Mediocre:0% Bad:8.33%(96票)
MAL
の登録者数:70,743→85,005
5
話までの平均スコア(11/12時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点
    

コメント

  1. ドーマスはもう手話出来なくなったんだな

    30
    • なるほど
      ホクロにわざと切らせようとして結果的に自ら切り落とした片手はボッジとの決別とかけじめみたいなものだったのか

      11
  2. スコアの上がり方がすごいな
    マジやばくね

    • 今期1位の評価だが、それでもファン数が少ないのがね
      欧米で1位の無職転生の4分の1くらいということは、少ない数で高評価されている
      ビリビリ動画では暗殺貴族をとうとう追い抜いて1位になったが、
      これで無職転生がビリビリ動画で配信されていたら、1位になってはいなかったかもしれない
      某YOUTUBERからも無職転生に次いで4週連続2位だと言われている

    • WITはやっぱり凄いアニメ製作会社だよ
      円盤売り上げこそ微妙だったが、Vivyに次いで王様ランキングを「海外」で当てて来たんだから
      こんなWITが赤字になったり、作品が円盤売上でしか評価されていなかったことが、日本の異常事態だよ
      Vivyの時には1期より脚本の出来が悪いゾンビランドサガRに日本では大方の予想通り覇権を取らせているし、今期だって、吸血鬼死なないか86だろ、覇権は
      日本人が最も評価してないんだよ、王様ランキングを
      出来れば、このWITに日本のアニメ史に残る進撃の巨人最終章を製作して欲しかった・・・

      • 吸血鬼と86が覇権だなんて、若いな…有り得ない

        • あり得ると思うがね
          今の状況を考えればね

        • ああ、鬼滅の刃を除いたら、そうなるかもね

  3. 冷凍された先代王がドリンクに仕上がるまでの謎の工程のディティール
    工場見学みたいな気分だったw

    • 無職転生のパウロが妊娠中に浮気する最低の屑親みたいに当初言われていて、今期で欠点も多いが人間臭くて家族想いの普通に良い父親みたいな感じに評価上昇しているが、〇〇知った時に外人がどう反応するか、今から楽しみではある

      • ネタバレ的なコメントなら止めて 

        24
      • おいおい、それは言わぬが花だぞ。

      • こういう奴の理屈は、原作読んでない奴が怠慢とか自分勝手なものだからな

  4. 意表をつく展開の作りかたが毎回お見事だ
    純粋に見ていて楽しい
    こういう作品は貴重だわ
    アニメも大量に見ている人でもピュアに入り込める仕上がり
    絵柄で敬遠されるのは理解できるが残念すぎるな

    18
    • 絵柄で敬遠される王様ランキングMAL8.79 85,316人 ビリビリ動画1位
      変態描写で敬遠される無職転生MAL8.66 331,930人 欧米1位
      どちらも国内では円盤が売れず
      吸血鬼はすぐ死ぬMAL6.73 41,265人ニコニコ動画常に3位内が腐人気で、次いで、
      86 MAL8.65 175,270人が電撃文庫作品なので、日本のみ覇権になりそうな予感
      前期も国内では大方の予想通り
      ○2021年夏アニメ 1巻円盤売上【最新】
      *15,871 ラブライブ!スーパースター!! MAL8.06 42,406人 ビリビリ動画13位 167万
      **8,010 アイドリッシュセブン Third BEAT! MAL8.25 12,265人
      **4,479 転生したらスライムだった件 第2期 第2部(DVD込み) MAL8.31 427,924人 ビリビリ動画2位 1,240万
      **4,401 天官賜福 MAL8.38 73,453人
      **3,625 小林さんちのメイドラゴンS MAL8.47 365,661人 ビリビリ動画1位 5,479万

      もう日本市場に拘っていたら、アイドルアニメや腐向けしか続編製作される数字を残せませんね、日本だけ異常な状況です。

      • 別に気にする必要ないよ 
        海外と日本が同じに評価にならないと駄目と思ってる方がキモチ悪いよ

        14
        • 評価が同じにならないと駄目じゃなくて、日本人の評価の仕方が異常って話だろ
          内容は二の次のガワ重視の萌え豚が多いって事を憂いてるだけ

          13
          • 昔からそんなもんじゃん
            何豚でも買い支えてる層がいるってのは良い事じゃないの?
            逆に憂いてる人達は何か買い支える行動でもしてんの?

        • 俺はもうこのアニメをゲームオブスローンズだと思って見てるよ

          • 吸血鬼死なないなんかが覇権取ったら、またウマ娘の時みたいに驚かれそう
            ラブライブは、無印以外は、もうニッチ層以外には無視されているね
            毎回同じことをやっているし

        • 日本人の見る目がないって話だぞ

      • 何で判断基準が海外は評価で、日本では円盤の売上になるの?

        • 日本では、ずっと円盤売り上げが評価の対象で配信は軽視されてきたから
          続編製作の判断基準だった

          • ただ実際は円盤売れても制作したアニメ会社は利益出ないらしいね
            4年前からこういう仕組みだって説明している人がサイトにいた↓

            アニメの円盤が売れてもアニメ会社は全然儲からないの!!助けて!!!!
            ttp://yaraon-blog.com/archives/106788

            10
          • 円盤なんておまけが本体みたいなもん 荷物になるし転売目的以外は配信で充分
            あと海外人気で円盤爆死しても二期決定になったりしてて商品の物差しとしては古い
            なんせ月が導くは4億投資して配信で8億儲けたからな

      • 今どきBlu-ray見る人ってどんな人なんだろうな
        昔はパソコンに光学ドライブあったけど今はそれすらない
        今の据置式ゲーム機はBlu-ray再生できるのか?
        再生できたとしてどれだけの人がゲーム機もっているんだろう

        • 俺も会社から教育ビデオDVD見て置いてって手渡されて困惑したわ。
          仕方なく押し入れの奥から引っ張り出して、今のディスプレイに端子が合わないことに気づいて、PCのドライブを接続する羽目に。

          • それなのに円盤売り上げが日本での第一評価基準なのが異常なの

          • 円盤売り上げが評価基準なんて、もう5年以上前のNET配信が安定したころから完全になくなってるよ。 アマプラなどのNET配信の星の数のほうが、評価としては確か

  5. ボッジとカゲの再会シーン、素敵だったな

    21
    • 正直3話で塔から落ちてカバンに軟着陸するところは、作画が微妙に重力を無視してて(主人公補正かよ…)と思ってたんだが、それもカゲが受け止めていたゆえだったとか、アニメスタッフの丁寧な作り方にまたもや驚かされた

  6. 外人勢にドーマスは許されたのだろうか
    自ら手首切り落として更にアホ認定か

    • 今回の話を見ても分からないならそいつこそアホ認定ですわ

    • 許す許さないは個人の自由だが理解はしてあげて欲しいと思う吉宗であった。

  7. King Gnuのopは世界観に合っていないと思うのだが。

    • そう?もっとふさわしい曲はあるにしても、これはこれでいいと思うけど。
      おれは好きだよ。

      16
    • 絞め殺される豚みたいな歌い方以外は歌詞も曲もとても素晴らしいと思うよ
      アニメ―ション自体は文句の付けようがない
      まあ慣れるしかないね

      • 絞め殺される豚の声って聞いたことないんだがYouTubeかどこかで聞けるのか?

  8. >カゲも呪われているの?何があったんだ?

    単純にカゲの一族のあの姿のこと言ってるのか、
    あるいは、一度忠誠を誓ったら裏切らないはずが云々、てべビンに何か言われてたな
    あれと関係あるのかもしれない。

  9. King Gnuらしい独創性がありながら、King Gnuにしてはキャッチーで大冒険へ挑んでゆく高揚感や希望的なフィーリングもある・・・
    毎回、OP聴いてると気持ちが高まるから個人的にはかなりお気に入り

    カゲ君は平べったいのに色んなモノを隠し持ってて取り出せるんだな
    存在が四次元ポケットみたいw

    12
  10. 来週はボッジと作画隊の見せ場だな
    師匠が出てから本番よ

  11. もうちょっと王様ランキングが話題になれば
    王様スムージー…コンビニとかに並ぶかも?

    • 欧米ではまだまだ見る人が少ないとは言え口コミで確実に視聴者が増えていて今期1位の高評価しているし、中国でも口コミでとうとうビリビリ動画公式配信1位になったのに、日本だけだよ、まだまだ評価してないのは

      • 日本でも評価されてるって
        「5chだけ」が評価してない
        萌えエロハーレム要素がないとアニメ見ない層がメイン層だから

        • Twitterでもそうだけど電通アンチに目を付けられてる作品みたいだから何か言われて荒らしが折れるってのは無いかもね
          5chは荒らしスルーして普通の感想でどんどん流していくしかないよ

    • 王様スムージー、名前だけなら神々しいんだけどな

      • 「おふくろの味」も普通ならほっこりするもんな

    • ポップはにこやかに自分を削るハンドルを回すボッス王で「おいしいぞ!」と言ってる吹き出し付きで

  12. ダイダの一見傲慢に見えて努力家で聡明な所が良いね
    王として国の安定のために不安要素の兄を排除するのは納得できる行動
    ドーマスの不明をなじる誇り高さや鏡の誘惑にも負けない強さがあって普通に良い王様になりそう

    12
  13. 勧善懲悪とはならないのが日本のアニメの良さだよ
    ハリウッドやアメコミだったたダイダやドーマスの葛藤はとても描かれない。

    • でも日本では円盤売れないという

      • ハリウッド映画のDVD買うやつなんてもっといないだろw
        レンタルか動画配信でみるか。
        アニメの円盤なら一定数のオタが買うけどな。

      • なんかオマケの特典要素がないと買わない
        ガルパンみたいに15分のアニメ付いてるみたいなのとかあると良いね
        声優関連のオマケ要素は興味がないので買えないな・・・

        • ガルパンはミリタリコメンタリがあるから買う価値ある訳で
          凡庸なスタッフコメンタリだったら買うやついないだろ

      • くっだらないサル

  14. ホクロの真っ直ぐなところに癒された

    20
    • ドーマス「愚か者め!」
      ホクロ「どっちが!!」
      ここもう最高だったわ

      16
      • 何よりドーマス自身が己の主を裏切った愚か者だと自覚している事をきちんと描いていて良かったよね
        ホクロへの苛立ちもこうなれなかった自分への物だし

        13
  15. 段々とアニメ組が確信に迫る予想コメントを増やしてるの見てるのが楽しい

  16. 兄弟べつべつの場所で地の底へ降りていく対比が見事だった
    ダイダが際どいところで引き返したところに、この兄弟に流れる血の真っ直ぐさを見たような気がする

    24
  17. カゲの再登場の仕方が良かった
    突き落とされ混乱や恐怖が渦巻く状況、自分を見捨てたかもしれない親友への疑念や不安
    そうした負の感情をいっきに振り払ってくれた
    いつも側にいて自分を守ってくれていたと知ったボッジの心境はたまらないものがあっただろうな
    「独りぼっちにはさせないよ」
    そりゃ泣くさ、涙が止まりませんよ

    そして、それ以降の展開があまりに強烈すぎ
    ボッス王のあんまりなミキサージュースの発想には唖然
    グロテスクに手間隙かけた邪悪そうな聖なるドリンクをはねのけたダイダには芯の強さと彼なりの美学や正義を感じた
    ドーマスは超絶苦悩の果てに精神、肉体ともにキレ散らかすし・・・

    絵本の体裁とハートフルの狭間でうごめく闇の成分が深くて重い
    謎と意外性と苛烈さの宝庫みたいなアニメだなぁ

    17
  18. 日本も評価で比較しろよ
    そもそも円盤買って金落とす層はキモヲタが大半なんだから、海外とズレて当たり前でしょ

    • ほんとそれな

      あと、同じ奴なのか知らないけど、もう少し文章力をつけろよ

      >どちらも国内では円盤が売れず
      >でも日本では円盤売れないという

      “では”ってことは、海外では円盤が売れてるってことだぞ

    • 評価だけなら1位だが、無職転生と比べても4分の1未満だし、視聴者がまだ少なすぎる
      視聴者だけなら、暗殺貴族が1位かもしれない

  19. ボッジに投票しなかったことを叱りつけた直後にあの命令を出したのが気になる
    もしかしたらダイダはドーマスが命令を無視することを期待してたのかな

  20. いい作品だがすごい作品ではない。見た目で低く見られていただけで今ぐらいの点数が感じ良い

  21. 原作、ボッジが強くなってからは面白くないんだよな
    WITのことだしイイ感じに強くなるまでで終わらすんだろうな

    • そういうのは放送後に言えよ

    • 原作未読の人達への嫌がらせだろ

    • ネタバレ小僧が巨人に捕食されますように

  22. めっちゃおもしろかった!
    あにかいさんまとめてくれてありがとう!

  23. めっちゃおもしろかった!

  24. 親父ミキサーのシーングロかった
    死んでるとはいえ見せなくても

  25. 好評なようだけど、個人的には段々萎んできたな。
    タイトルが王様ランキングだから、そのランキングが縦糸になるんだろうけど
    それがなんなのかよくわからないのであんまり興味が持てない。
    王は唯一でなければならんのに、外部の評価機関でランキングされる王は王なのか?
    物凄く俗なところに目標が設定されてるようで、主人公の健気さの延長上がそこだとするなら、
    なんか応援しにくいというか、なにを観てるんだろうって気分になる。

    • なるほど、こういう考えの消費者が多いからラノベはタイトルが説明的で長いんだな

      「王様ランキング」は一見わかりやすいタイトルだけど、原作の物語が長く全容が見えないから考えたくない視聴者に不安を与える

      反面同じタイトルが短い「無職転生」はわかりやすく尚且つそれ以上の意味がなく、サブタイトルで補足もしてるから安心して観られるんだろうな

      • 見当違いなことを言ってるけど、縦糸って言葉が理解できなかったのかな?

        • タイトルが王様ランキングだから、そのランキングが縦糸になるんだろうけど

          こういう決めつけする人がいるからタイトルに易しさが必要てことでは?

          • >こういう決めつけする人がいるから
            主人公が王様ランキングと無縁の所で活動し、全然違う目的を成すことにカメラが追っかけるお話があると思ってるのかな?
            甲子園常連校のエース争いする主人公が出てくれば、物語が目指す先は甲子園に行って優勝することなんですよ。横糸というのはマネージャー女子との恋愛の成就だったりするわけで、基本的には物語は始まった瞬間に目的地も生まれます。
            王様ランキングが縦糸であるというのは自明の理でこれで分からないなら説明のしようもない。

  26. 唯一気になったのは、ダイダの筆記の進行方向くらいかな

  27. 中国ではメッチャ人気あるらしいね。物語はここからどんどん面白くなる
    原作が最高に面白いからもっと流行ってほしいわ

    • 中国で人気とかどうでもいいや

  28. 正直進撃ファイナルはMAPPAとかまってちゃんまたはYOSHIKIがお似合いな内容だし、
    吸死が低く見られなきゃならない謂れはないんだけど
    王様普通に人気漫画だったじゃん
    こうやって褒めそやしてる海外のどこより、日本の読者が多いんじゃないの?
    その何が不満?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました