父・パウロと再会を果たしたものの、ゼニス、リーシャ、アイシャ、シルフィが転移事件で行方不明になったこと、そしてパウロとの衝突で傷心するルーデウス。 一方のパウロはギースに諭され、ルーデウスにぶつけた言葉など己の過ちに気づき、もう一度息子と会って話をしようとする。 勇気を振り絞りパウロと対峙するルーデウスだが……
2. 海外の反応
くそぉ、こんなに玉ねぎ入れたやつ誰だよ
涙が止まらん
3. 海外の反応
彼らはやってのけた、そしてうまくやってのけた
10/10 episode
4. 海外の反応
わお、小説のシーンに命を吹き込むために彼らは最大限の努力をしてくれた
ブラボー!
5. 海外の反応
無職転生はいつも素晴らしい
今回のパートは漫画やライトノベルで何度も読んでいたにもかかわらず、涙が止まらなかったわ
6. 海外の反応
まさか自分が泣くとは思っていなかった、素晴らしいエピソードだったね
8. 海外の反応
ギースBEST BOY!
9. 海外の反応
この章の真のMVPはギースだろ
11. 海外の反応
パウロの声優さんが素晴らしい仕事をしてくれたと思う、声優は誰なんだ?
12. 海外の反応
>>11
分かる、俺も好き
13. 海外の反応
パウロはアニメ史上最高の父親像ではないかもしれないが、彼がノルンを見守る姿は素敵だった
ルディが父親と和解したのも良かった
ノルンはまだルディを警戒しているし(当然だが)、残りの家族はまだ見つかっていないけど今回は良い家族の再会ができた
14. 海外の反応
>>13
ノルンがいまだにルディを怖がっているのが悲しい
少なくともパウロとは和解できたが、彼女とのやりとりが今後どれほど大変なものになるか想像できる
15. 海外の反応
ほんとパウロはとても面白く、よくできたキャラクターだと思うわ
16. 海外の反応
>>15
彼は確かに完璧ではなく時にはクズでもあるが、彼が大切に思う人たちのために最善を尽くしている
誰よりも家族を愛してる
17. 海外の反応
パウロも大変な思いをしてたんだなぁ、もしノルンがいなかったら頭がおかしくなっていたかもしれないね
18. 海外の反応
パウロも人間として成長しているのがイイネ、異世界作品の両親は基本成長しないから新鮮に感じる
ほんとパウロはよくできたキャラクターだと思う
19. 海外の反応
確かルーデウスが実際に泣いたのはこの時が初めてだったはず
誕生日パーティーの時の偽りの涙と比べると、彼の成長が分かる
20. 海外の反応
ニートデウスの回想を見ると少し悲しくなる
たとえルーデウスが新しい転生先で学び成長していたとしても、過去に戻って関係を修復することはできないから
21. 海外の反応
>>20
無職転生は他の異世界アニメと違って転生前の姿を見せるのが好き
23. 海外の反応
今回のエピソードを見る前に先週のエピソードを見返した、いやー無職転生はなんて素晴らしい物語なんだ
世界観、キャラクター、生の感情、とにかく全てが素晴らしい
ウェブ小説を全部読んで、翻訳されたライトノベルの半分くらい読んだけど、とにかく原作もすごい
個人的に今まで見てきた作品の中でトップ3に入るくらい面白いわ
24. 海外の反応
パウロの声優さんの演技が素晴らしすぎた
泣きながらルディを抱きしめるシーンでは、彼の気持ちの大きさがよく伝わってきた
25. 海外の反応
>>24
パウロの中の人は間違いなくもっと称賛されるべき
myanimelist.net/anime/45576/
17話の評価:Excellent:90.78% Great:1.94% Good:0.49% Mediocre:1.46% Bad:5.34%(206票)
MALの登録者数:311,250→324,303
17話までの平均スコア(11/08時点)MAL
12話:N/A | 13話:8.66点 | 14話:8.62点 | 15話:8.61点 | 16話:8.60点 | 17話:8.62点 | ||
コメント
原作者は今頃パウロ株で大儲けしていることだろうw
理不尽な孫の手は、インサイダー取引宣言してたものな
これが最終回と言われても満足するレベル
転生前の記憶とパウロを重ねるあたりに他の異世界モノとは一線を画す出来だった
本当にお見事すぎる
シナリオ、作画、演出、すべて美しい
個人的な感想だが、アニメ史に刻まれる話数だと思う
なろう小説には同じレベルで目頭が熱くなる作品は幾つもあるんだよ。ランキングに挙がらない作品にも。異世界転生ものでも「妹のいる生活」とか。この作品は京アニでお願いしたい系統。漫画と同じで星の数ほど作品が生まれているから、無職異世界転生と同じレベルで映像表現してくれたら映える作品は多い。あとは円盤、書籍で応援しないとね。
カクヨムは投げ銭を取り入れる可能性があるそうだから応援の仕方が増えて楽しみ。
エバガを見てておもったんだけど京アニはきれいだし演出も良いけど
無職とか王様ランキングとかみたいな、見た時に圧倒されるような熱量が感じられないんだよなぁ
聲の形も映画単体で見れば良作だけど、漫画を読んだ時の圧倒される感じは無くてさらっとしてた
流石にそれは信者臭すぎて気持ち悪い
他作品との比較やめな
比較書いて無いが?
無職は全体を通してよくできてるけど
1エピだけ切り抜けばよくできた作品はけっこうあるぞ。
まあ有象無象のひどいのもまた多いからそう言われがちだが。
出来が良いので神回認定されるね。
個人的には小説や漫画版ほどの感慨はなかった。
展開が早すぎると感じているからかもしれん。
ダイジェスト的というか。
胸にくるね
サポートキャラも愛おしい
ルイジェルドの優しさは天井知らずだな
仲直りした経緯を知らないエリスの憤慨も理解できて微笑ましい
これほど後味が良い話数も珍しい
渾身の作だわね
作中では語られてないが、ルイジェルドの波乱万丈の生涯だけでも家族を描いた物語として成立するし、パウロにかける言葉の重いこと、重いこと、知れば知るだけ涙する
親子喧嘩に寛容なのも理解できようなもの
心理描写がよく出来てるな。きちんとつくれば こうやってリアリティが出せるんだな。感心した
俺こういうのチャンネル変えちゃうんだよな
大丈夫
ドラゴンボールみてたら退屈しないよ
ずっと戦っていて、ずっと孫悟空が強い!
あと
アンパンマンもおすすめ
最後はアンパンチで決着だ!
やっぱみんなパンの描写注目しちゃうよな
あれは見事だったね、ルディの心理描写もあのパンの裂き方で表している
なんか細かすぎて変な生き物を引きちぎってるように見えちゃったよ・・・
パンのところ、「洋食の猫屋」かと思った
丁度直近の異世界食堂2で、同じようにパンを割って食べるシーンがあったんだよな
スコッチエッグがメインのエピソードだったとは言え、パンの描写でグルメ作品が負けちゃあ・・・
異世界食堂のアニメは素晴らしいけど
所詮「居酒屋のぶのアニメと較べたら出来が良いよね」って程度の素晴らしさだからね w
でも、スポンサーがつかないんだよね
異世界食堂1話で、海の向こうから来たものは、だいたい洋食なんて言葉で、丼ものまで洋食扱いしたから
あれ、料理人からしたら、物凄く失礼な言葉だよ
洋食と和食のMIXだから間違ってないだろ
あの店は豆腐ステーキだって出すし納豆スパだって出す
予算が違うよ予算が……
まさかなろうアニメで泣かされるとは思わなかった・・・
どのキャラも人間臭くてキャラの
思っていることが分かってしまう
これを内面をセリフで現さず表情や
細かい仕草で伝えて来るのは本当にすごい
まさかなろうって言うところが既に先入観あると思う
ひろゆきとかが、なぜ異世界ものが海外で支持されて人気があるのかの理由を説明する動画をあげているが、中国のビリビリ動画公式配信で今期は、2位の王様ランキングを除いて、1位から5位までをなろう作品が独占、1位暗殺貴族、3位真の仲間、4位最果て、5位進化の実、無職転生は配信なし、欧米での人気、1位無職転生、2位暗殺貴族になっている
海外で外貨を稼いでいるのは、ウマ娘とかラブライブではなく、なろう作品
寧ろ、日常ものとかロボものが、海外ではニッチなファン層が支持しているジャンルになっている
中国のアホストリーマー大騒ぎ問題で無職転生が中国で配信停止に追い込まれるまでは過去最高レベルのぶっちぎり1位だったからな。
中国のファンもすごい嘆いてたぜ
ま、違法視聴してる中国人には問題ないから嘆いてないけどな
今時の中国人でアニメ見てるようなのは別に貧乏じゃない層も多いのは売上見ればわかると思うけどな
違法視聴脳死disって「触るな貧乏人・寄るな野蛮人」的な、ファンタジーでよくいるクソ貴族みたいなもんでしかない
無職転生の圧倒的覇権に危機感を抱いたアンチ日本アニメの連中と女性にお勧めできない描写に嫌悪感を抱いたフェミを騙る呪術廻戦押しの腐によって公式配信が放送中止に追い込まれた、前者はビリビリ動画運営から告訴され、後者は、その後も放送再開を妨害して、2期はとうとう配信されず
マジレスすると普通に配信されてる
ビリビリが配信になっただけでその後ユーザー専門ルームで配信再開しとるし
でもビリビリ動画じゃなかったら、ほとんど収益に繋がらないという
あそこ、全盛期のニコニコ動画みたいな一人勝ちだし
なろうのレベルが低いのではなく、多くのアニメ制作、特に構成や演出レベルの低いことがそういう印象を持たせるんだろうな
不穏な仄めかしが多かったので、前回のまま別れの可能性も考えてたが流石に読者(視聴者)の意欲を削ぐか
全てが和解フラグだったろう。何を見ていた
あーいや、処刑の件もあったし過酷さを強調するコメントも結構多かったからさ
パウロの表情がアニメを越えた臨場感だった
アニメーターの演技力が凄まじい
パンの作画は本当ヤバかったw
あれはルーデウスの心情を表現したもの
芝居なんだよな
ひとつのパンを力を込めてメリメリ引き裂いていく
父と子という親子関係を切っていく
怒りを視覚的に現したものだろう
言葉じゃなく作画の力で内面を描く
こういう粋な表現やられたら敬服するしかないプロ仕事
外人べた褒めだったパウロを演じた森川さんは、東日本大震災復興支援プロジェクト代表宮城県白石市アンバサダーをしており、津波被害を現実に受け止めてきた人であるところも演技に凄みを出していると思う。
某YOUTUBERによると鬼滅の刃や86、王様ランキング、暗殺貴族を引き離して、欧米人気1位、最多数の視聴者を獲得しているらしく、この作品が、女性にとって不快な表現があるというだけで配信されない中国人がかわいそうに思えてくる。
個人的にここまで作り込まれたファンタジー作品は、ロードス島戦記OVA版以来だと思う。
見返した
なんと、絵コンテ担当が『あの花』を作った長井龍雪監督じゃん
そりゃリアリティと感動を作れるわけだわ
大事なところで彼に任せるとは監督も有能だなぁ
仲良しだった関係が時とともに変化、誤解も生じたりして意に反して不仲になる
そしてまた和解して関係修復させていく
長井龍雪という監督はこの流れをじっくりリアルに描くのが得意
この手のものを描かせたら日本一のアニメ監督
大事な話を任せるために、16、17話でわざわざ引っ張って来たらしいよ。
プロデューサー有能すぐる
無職転生が、なろう作品という看板だけで毛嫌いし、敬遠するどころか貶めている人には、本当この作品を一度で良いから見て欲しいと思う
さあ泣けみたいな大仰な演技や作画でなく、作品全体が細かい所に気を配って視聴者の感情を揺さぶってくるのは、製作側がどれだけこの作品を理解し愛しているかを感じさせるし、声優たちの熱演もあって、今までアニメ化されたなろう作品だけでなく、ファンタジーの中でも最高級の作品だと思う
アニメ好きには、本当に堪らないです
無職とRe:ゼロだけはなろうを遥かに超えた存在
他? 知らんな!! とは言わんけどまぁなろうだな w
問題はなろう系と馬鹿にしてる人は偏見をもって見るから結局馬鹿にすると思うよ
そこなんだよね
リゼロはレーベルの編集長が惚れ込んだ作品だから、1期2期は2クールも貰えて結果を残している
他にも、理想郷からの移籍してきたオバロは海外ではダークエルフ物語なみの人気作品だし、このすばは、アニメ版プリコネの下敷きになっているし、映画は海外の有名監督がべた褒めしている、平均値はアニメは失敗したが原作は欧米で売れているし、転スラや蜘蛛子やバカリナことはめふらも原作は海外では人気だ
日本以外には狭い範囲でしか受け入れられてない無印ラブライブを除くアイドルもの やウマ娘よりは海外で確実に実績残しているんだけれどね
まあ海外でもisekaiって、なろう系を馬鹿にする言葉もあるが、無職転生は、何これ、何かいつもの粗製乱造された作品と違うとか思われているらしい
なろうもNAROUで通じてるぞ
異世界もの全体がisekaiってこと
パウロから感じる人間の弱さ、エリスから感じる人間の強さ、対比的になっている、パウロ役の森川智之さんは上で書かれているように震災復興支援に関わっているが、エリス役の加隈亜衣さんも大森杏子復興応援プロジェクトで震災復興支援に関わっている、声優の実体験も活かしたうえでキャラに魂を吹き込む演技、本当に見事でした。
森川智之って淡々として冷たい役からパウロみたいな芝居できる
ただエエ声の声優じゃない
一流の役者さんだ
メイドインアビスのボンボルド役は最高
酷い父親の演技ならお手の物なワケだw
森川さんの初主演が、あのテッカマンブレードのDボウイだし、ベルセルクのグリフィスとか遊戯王の城之内とかジョジョの吉良とかクレしんの二代目ひろしだし、演技の幅が広いよ
テッカマンブレードはOVAの続きか、ミッシングリンクをしっかりと作品にしてくれないかな?小説の水晶宮の少女なら映画かOVAで出来そうなんだけど。TVもOVAもブレードには泣かされる良い作品。OVAではアキも格好が良いし、今の女性の権利運動とは違う女性の強さが表現さらている。
パウロ「ルディ、君はかわいいですね」
ルディ「んなあ!?」
パウロ「ルディィィィィ」
ルディ「ヨスヨス」
チョコラータとセッコを思い出した
「ルーデウスこぼれちゃう!!」
みんな見ようぜ大草原
ギースはセンパイ=パウロの息子っていつ気づいたんだ
鋭いな。
ちゃんと見てるね。
この先の展開に関わってくることなので、今は内緒。
パウロが元黒狼の牙メンバーに協力依頼をしていて、実際にそれに応じて動いているキャラ達が居るあたりからある程度推測出来るのでは?
外見も態度もそっくりらしいがね
今更だけど、この作品のメインヒロインて、ルーデウスだったのか?
無職のヒロインは誰かと言われると、候補が多すぎて論争になった挙句、多分答えは出ない
ただヒーローは誰かと言われたら、原作読んだ人のほとんどはエリスって答える
エリスはヒーローだなぁ…まじ惚れる
まあ、ルディの旦那だからな
俺もエリスだと思うわぁ
やっぱすげぇな
11話はEDで1年一気に時間経過させたけど
今回はOPで1年半しっかり時間経過させた
描写がしっかりしているからできる芸当
今回のOPは素晴らしかった!
前回のOPより歌がつらく悲しく合っていたと思う。
外人が「パウロの声優凄いなあ他にどんなキャラ当ててるのかなあ」
って調べて「えっ!?セフィロスやレオンの人だったの!?」
って驚いてるのが目に浮かぶ
はー大変だー
家族離散で、父親としての経験値もルディが優秀なせいで全く積めてないし、ノルンの子育てしなきゃいけないのにやってる暇ないわー
村の連中死んでたり奴隷にされてるわーひょっとしたらウチの家族もなってるかもなー
こりゃもう酒飲むしか無いわー
パウロが酒浸りになっていかれてなければ、ふつうに感動的な邂逅になって前回今回の大半のエピソードはなかったんだがな。
酒は怖いねえ。ま、パウロは酒においてもクズだったということか。
言いたいことに悪意がこもっている
予告とOPを見れば、そんな軽はずみなことは言えないはず
さらに転移事件は、東日本大震災の津波被害をモデルにしている
無職転生が書かれたのってそんな最近だったんだ・・・・ゼロ年代くらいと勘違いしてた。
震災の翌年から連載開始している
これ、俺の邪推なんだが
実はある程度書き溜めてから投稿しようと思ってたら
エリスの教育係をやってるところで震災が起こって
急遽予定変更して「ターニングポイント」を書いたってことはねえかな
もしそうなら震災要素の組み込み方がクレバー過ぎ
こっから先読む限り、最初からかなり綿密にプロット組んでた感じするし
大震災があって行方知らずだった息子が無事に現れたとき、母妹探してないからって殴りかかる父親いるかね。他の被害者からもひかれるわ。
そしてこの作品の場合は大規模な災害か、局所的な事件かルーデンスにはわからないのだから。
OPだとパウロの仲間はまともそうなのにパウロだけがやさぐれちゃっているように見える。パウロがまともならなんということもない。パウロがアル中であることも描写してたし。
娘のルーデンスへの反発を取り除こうとしないのもどうかしているが、それをパウロの責任といってはかわいそうか。
ヘラヘラ遊んでるところ見つけて自慢話始めてきたらこのバカってなるかもな
7歳の時点で自分を論破してくるぐらい頭良い奴ってこともあるし
震災のことで例えるとするなら、震災で行方不明になってた息子が行方不明になった人や家族を探さずに、彼女と楽しく海外旅行して遊んで帰ってきました!って言ってきたようなものだぞ?普通に殴りかかるだろ?
それにパウロの仲間はパウロに助けられたからパウロを手伝ってるんだよ
すでに助けられてるからまともに見える状態なわけ
家族が見つからず不安に溺れてる状態のパウロが酒に助けを求めるは至って普通のことだと思うし、その状態でルーデウスの状況を察してまともな再会しろなんて無理な話だ。
妹のことにしたって原作で失敗したが仲直りさせようするシーンがきちんと有るよ
父を殴りまくっていた知らない兄と仲直りなんて簡単に出来ないだろうし、仲直りは後でも出来るから安否のわからない他の家族の捜索を優先するのがおかしな話だと思うか?
わざとアンチコメしてるんじゃなければ君はとんでもなく想像力が無さすぎる
だけど本当は楽しく海外旅行してたんじゃなく津波で建物ごと沖まで流されて漂流中に命からがら外国船に救われ、その船が日本と国交の有る国の船じゃなかったもんだからさんざっぱら紆余曲折の旅を繰り返した挙げ句やっとの思いで日本に辿り着いたって所か。
ギースの「元気だったんだから良いじゃねぇか。それとも身体のどっか失って虚ろな目をした息子に会いたかったのか?」はパウロの目を覚まさせるのに充分だったな。
ただパウロをクズと言いたいだけなのがよく分かる
要はそれっぽい大義名分掲げられて、寄って集って石投げつけられる相手がいればなんでもいいんだろ
本当のクズはお前だよ
やばい、めちゃくちゃスカっとした
さぁ!
来週はエリスとロキシーの回だ
ワクワクすっぞ
シルフィーの可能性もあるぞ。
>作画細かすぎないか
食べ物がメインテーマになっていない作品において、食べ物が美味しそうに、あるいは不味そうに(料理下手のお約束のゲテモノ料理ではなく)、その素材感を出して描かれている作品は総じて良作が多い。作画カロリーが高く、描写が難しい食事シーンをちゃんと描けていたりするしな。食事って文化の塊だから、異世界物ならなんちゃってになり易いけれども、ちゃんと考えられて描写されているのがよく分かる。
それと、酒場の主人は色んな人生を見てきたんだろうなって分かるのがいいね。お湯か温めたお酒か何か分からないけど、温かい飲み物は人の心を落ち着かせる。凄く気の利いたサービスだな。あれがなければ1つの家族が崩壊していた。ギースをMVPって言うけど、オレは酒場の主人を推したいねwギースは、明らかにトリックスター的な立ち位置だから、何か思惑がありそうだし。
ギースは、超重要人物だが、彼の背景を知れば、憎めないってなる
無職転生には、そういう人物が多いというか多すぎる
定番はホットミルクだろう
うんうん
感情を揺さぶられる話だったな
毎週世界に引き込まれるが、もう傍観者と言うより当事者になったような感覚
外人も体感5分とか4chで書き込んでいたな
2クール目は、色んなパターンの『旅立ち』を見せてくれているけど~ハードルが騰がりすぎて、23話のラストがどうなるか?期待と不安で一杯。まあ『続き・早よ!』なクリフハンガーで、外人が大騒ぎするのは確実だろうけど。
23話までで確定なの?
22話で考えたらギッチギチに詰めなきゃならなそうなので少し安心した
23話でもみっちり詰まるけどさ
円盤の発売予定かなんかで23話収録ってなってたから23話までなのは確定
エリスは、『馬に乗る』ことが出来るんだな。馬に騎乗・・・(すっとぼけ)・・・
三角木馬・・・・いや、何でもねっす。
エリスは、勝ち馬に乗るからな
自分が、この作品が大好きなのは、幼馴染大勝利する点
既存ラノベは、幼馴染を負けヒロインにしてしまって、なろう作家もやっていた人が、タイトルに幼馴染が負けないラブコメなんてネタ作品を書いて、糞アニメ化させているぐらいだし
だがエリスは自分に厳しい一面もあるぞ
>23話のラストがどうなるか?期待と不安で一杯。
まぁ、そんなにがっかりすることは無いと思うよ。(すっとぼけ)
今更だが、無職転生の転の字が黄金の輝きを放ってるのがすごい好き
ギースっていうまともな大人がいてよかった回。
将来の夫婦の接触もすこ。
テレーズ・ラトレイアさんじゅう○歳『チッ!』
妹様のやつは作者が書籍化を認めなさそうだから、アニメ化もないだろうなあ
涙腺刺激するセンスがあるのはよくわかる
震災アピうぜ
何にキレてんの?
やはりパウロの魔大陸への認識が過少だったか。でギースが修正してくれて考え直すきっかけになった。人生の終着点へ行ったのも伏線だったのね。
途中にニート描写を入れてきたから、和解のシーンはオッサン同士がハグしてる図に見えた
使用人孕ませる男なんてこの程度よな
貴族にはよくあったらしい
アルス・グレイラット『・・・・・・』
パウロと違って一途だから、まだ良いだろう
流石パイオニア
なろう異世界物の全ての原点にして頂点
ちゃんと前世の経験があるから、現世ではそこを踏み間違えないように努力するストーリー
その後出てきたなんちゃって異世界物は、異世界に飛ばされた!前世?何のこと?状態だからな
異世界に飛ばされる意味が全くないし、異世界である意味がない
量産型の異世界作品は、前世の記憶があって精神がそれなりに成熟しているから、幼少時から成長のための努力が出来るというチートの理由になっているんだが。
転生関係なくただ単に天才に生まれついたから強い、なんてのに比べたら、転生で前世の記憶がある事の意味ははっきりとあるぞ
実際にはこんな綺麗な形で親子が和解なんてあり得ないからなあ。泥沼の親子愛憎劇なんてどこにでも転がってるし、こういう所がまさに人生二度目設定が活きる場面なんだろうね。泥沼が苦手で現実や結婚考えられない奴も多い。まさに沼のルーデウス
「あり得ない」とか視野狭すぎ。
自分の貧相な経験でわかった気になるなよ。
上手く行くための条件が都合良く揃っていたこと自体は否定しないが、そもそも作品全体として、目立たないシーンですら選択を間違えていたら主人公が破滅していた綱渡り展開が連続するから、ここだけ都合良すぎとか取り上げても・・・
条件が都合良く揃っていたこと自体が伏線なんだよね
まぁ自分が父親になった時はパウロと一緒で父親初体験だからパウロ以上にやらかしまくって、家の敷居を二度と跨がせないような親子喧嘩もすることになるんですけどね!
丸く収まって良かったねくらいの話で、泣いた!感動!!みたいな話じゃなかったような…
なんかYouTubeでリアクション動画やってる連中やアイドルグループのファンみたいにコメントも大袈裟になり過ぎな気がする
わりあい大人向きの内容なんで、露骨にはしゃがずもうちょっと落ち着いてストーリーを噛み砕いて欲しいね
人それぞれでしょう。
野暮ですよ、あなた、ださいです。
いや普通に泣いたけど人の涙にケチつけるのやめてくれる?
嚙み砕いて見た結果が、丸く収まってよかったねぐらいなのか
すげぇ咀嚼してんな
俺も非常に残念なことに「うんうんよかったね」程度にしか感じなかった。これは個人的なことで、作品の評価に否定的なわけじゃないんだ。ただ先週から、「パウロの言動について」否定的なコメントが出ると「とにかく次を見ろ 感動する」「無職転生は最高傑作だ」といった原作読者のコメントが非常に多く見られたせいで過度に期待と反発が入り混じってしまったせいだと思う。普通に視聴してああ良かったとは感じたんだけどね。独りで一気観してたら感動してたんだろうな。自分は他人の意見に左右され易いようなので今後は先の展開やらネタバレ的な情報を見るのは一切止めようと思う。
君は、前に情報仕入れてたらダメなタイプだね
他人の意見に左右されやすいというんじゃないね、それ
他人の意見を読んだところで本編をどう思うかは素直に見ればいいだけだもの
それなのに、斜に構えて「逆に言うと」とまず否定するタイプでしょ
そりゃだいぶ損をしているわ
人によって6点に感じるのも10点に感じるのも人それぞれだよ
互いに噛みつき合うような事じゃない
いやあ、まさか涙腺がゆるむとは思わなかった
スタッフは完璧な演出をしてくれた
ギースに感じるゴールデンカムイの白石臭w
こういう立ち位置の3枚目キャラ好きだわぁ
おちゃらけのお馬鹿さん風
だけど物事の本質を深く理解している
いざというときに頼りになる立派な漢
「詳しいことしらんが……顔くらい見てやれよ」
不愛想で面倒見のいいバーテンダーがたまらん
このくだり最高だったわ
アニメ化で改変されそうなところをあくまで第三者かつ父親経験のある人間だから出せるセリフだとして原作者がわざわざ残した名モブキャラ
細かなところだけど、単なるバーテンでは無く、(ルーデウスらが泊まっていた)宿屋の主人が兼業でやっている飲食店の店主だと思う
先週の不安や苛立ちを全てにおいて覆して完成させた
描写音楽美術脚本演出アングル背景コマ割り内容のまとめ作画仕上げ、映画位大変な仕事してるでしょ。
ギースが全く魔族に見えないのはどうなんだろう
書籍で改変されてんのかなここ
俺もそう思ったけど。改変とかじゃないと思うぞ。
ギースは意図的に爪が黒いのを強調するようなアングルで描写されているし、猿顔以外これといった特徴のないギースを制作側も苦労して描いてるんだと思う。
ロキシーやルイジェルドさんもぱっと見特徴少ないしね
この世界の魔族は魔族という種族というよりは、昔の戦争時代に魔神側に着いた種族を言ったりするので、特徴はあったり無かったりです
すべてのこれからアニメ制作するスタッフはこの作品のクォリティ目指して頑張ってほしい
作画へぼいけど原作は名作だよ、気になったら原作読んでねw
みたいな雑なアニメ多すぎる
お金かかるからね
音楽でも泣かせに来るんですよね
でも底辺アニメはお金足りんのよ
外人さんはこの手の父と息子の話って好きよね
ハナザーさんとかハナカナの綽名で外人に人気の日本の声優は何人かいるが
森川さんももっと有名になると良いな
外人の大好きなアニメ作品の重要な役を何人も務めているんだよね
日本の名声優の一人だよ
モリカーさんだな。発音はマリッカーに近くなりそう
恐ろしいのはこの感動自体が後の伏線になっているというね。
よくも悪くも『パウロの息子』であることが明らかになるよね・・・
そして、この世界での「主人公」ではなく、仕組まれたイレギュラー的存在という
日本人も人情話好きだと思うよ
まぁ分かりやすくキャッチーな方が反応が良い事は多々あるけどね
懐石料理とカレー並べられてどっちが良いか、みたいなもんかな?
エリスが可愛すぎてもうルディと結ばれてほしくてたまらん。
結ばれるよ。
なろう系はワンパの量産にうんざりと中身の薄さ質の無さで残念作品とことん残念だからね。なろう嫌い、アレルギーある人の気持ちも分かるし自分もそんな所はある。
あれてこの作品をなろう括りで語らなくてもいいとも思う。今回の話は親子だけではここに辿り着かなかったろうしマスター含めた周りの導きに関心したしシビれた。人格者、ちゃんとした人率すごい。パンは笑った
原作好き勢だけど、うるっと来たが思ったより号泣はしなかったけど、次の日に
仕事が手につかなくなる程度には感動した
きっと号泣しなかったのは酒場のマスターが「久々にワロタ」にしか見えなかったせい
パウロを見守るノルンの回想が好き
ずうっと見てきた傍にいたから哀れになっても怒れないし叱れない
パウロ「ルディ、愛ですよ、愛」
「ノルンは可愛いですね」
こんなんで泣けるのか……チョロすぎだな
外人も泣いてたぞ
感じ方なんざ人それぞれ
感動しなかったならそれもアリ
そこでやめときゃ大人なら争いごとにもならんてそれをわざわざ他人を貶すような一言入れてくるとかそれって面白いの?
まあ子供なんだろうけどさ
アニメでもルディの死ぬところをやるんだろうか
『テレーズ・情欲に溺れて』て、映画がWOWOWでやってた。チョッと観てみたかった。
経営難も囁かれたがWITはやはり凄いアニメ製作会社だと思うよ
リゼロの原作者を脚本起用でのアニオリは危険視され、日本では微妙な円盤売上だったけれど、海外評価は高かったVivyに次いで王様ランキングまで海外で当てて来たんだから
進撃の巨人最終章は講談社やNHKが口は出さずに製作費と運営費の補助金を出してもWITに製作してもらうべきだったと思うよ、アニメ史に残る作品だしね
日本の異常なところは、もうVivyや王様ランキングが円盤の売上に反映されないところだね
日本で、Vivyの時に覇権だったのは、所々良い話もあったが、結末が不評だったし総評1期よりもつまらないゾンビランドサガRだし、今期は腐人気で吸血鬼死なないか電撃文庫作品で元の原作にファンがついているが、岡田さんからアンテナにひっかからない程度の作品、原作ファンからもコードギアス亡国のアキトのパクリを指摘されている86でしょうね
日本人がこの王様ランキングを世界で最も評価していないと思う
続き 無職転生も変態描写で避けられ、アンチ日本アニメの連中と呪術廻戦押しのフェミを騙る腐にビリビリ動画で放送中止にされた
韓国人が、その呪術廻戦を支援するために無職転生をMALで低評価しているんじゃないかというぐらい評価も上がらなかったしね
今、呪術廻戦への工作が終了し、腐の興味も東京卍リベンジャーズに移行したから、堂々とあの頃あったことをやらおんとかにも書き込めるようになったね
無職転生と王様ランキングの2作品が日本で円盤売り上げに反映されないが、海外で高評価されているのは、日本にとって残念なことだし、異常なことだと思うよ
まさか、本当に泣くとはおもわなかった。
間違いなく神回だった。
次回が楽しみでしょうがない。
森川さんと言えばこ、これだな
ttps://youtu.be/x5rZzrGtk5M
自分にも心当たりがあるからパウロの強さはわかる
そしてその強さに気が付いて行動したルディも気持ちいいな
「異世界行ったら本気だす」の副題に偽り無し
前回はどうかと思ったけど、こういう良い面も親子の繋がりを感じられて良かった