海外の反応【王様ランキング】第4話 ドーマス…どうして…

海外の反応
王様ランキング 第4話 「初めての旅」あらすじ
スポンサーリンク
ドーマス、ホクロと共に道中の自然を満喫しながら旅を楽しむボッジだったが、買い出しに訪れた町でカバンを盗まれてしまう。一方、新国王となったダイダの元には、新たにランクを付けるため王様ランキング協会の審査員が訪れていた。

1. 海外の反応
ドーマス…


2. 海外の反応
やべぇ、ここの演出はマジで神がかってた


3. 海外の反応
なるほどドーマスが手紙やボッジが消えても気にしてる様子がなかったのはそのせいか


4. 海外の反応
ナイフに毒が塗ってあったのか、それともドーマが肉に毒を盛ったのかどっちなんだろう


5. 海外の反応
>>4
結構わかりやすくなかったか?


6. 海外の反応
>>4
予想だけどカゲはドーマスが肉に毒を盛るのを見て、ボッジを助けるためにナイフを投げたんじゃないかな?


7. 海外の反応
影から彼を監視していたのはおそらくカゲであり、貴重品の入ったバッグを返したのもカゲだろうな


8. 海外の反応
先週ドーマスを裏切り者と呼んだのは正しかったようだ
このエピソードではドーマスが「上から命令されれば何でもする」と話していたことから、何かありそうだなと思ったが実際起こるとちょっとショックだね
ボッジがどうやってこの状況を打開するのか気になるところだ


9. 海外の反応
ボッジは無事だと思う、そうしないとアニメが成立しないし
ベビンかカゲのどちらかが、あの穴から彼を救うんじゃないかな


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ドーマスは良いやつだが権力者の奴隷
自分の心に耳を傾けるべきなのに腐敗した人たちの命令に従ってしまった
彼はボッジを愛していて、それが間違っていることを知っているが命令に逆らえない


11. 海外の反応
森の中の王様は気が狂って/行方不明になってしまった元ランク1位の王様っぽいね


12. 海外の反応
今週だいぶ駆け足気味だな


13. 海外の反応
今回のエピソードのテンポがおかしいと思っていたのは俺だけじゃなくて安心した
素晴らしいエピソードだったけど見ていると何かを急いでいるように感じられた、多くの出来事があっという間に連続して起こった
この作品のテンポの良さは気に入っているが、今回は少し速すぎたように感じる
それでもこの作品はとても楽しいし、今シーズンのアニメの中で一番だと思うけど


14. 海外の反応
>>13
初見だと情報の多さに少し圧倒されるが、見直すといい感じになると思う


15. 海外の反応
ワロタ


16. 海外の反応
I f〇〇king love this anime.


17. 海外の反応
この作品は本当に素晴らしいね
どのキャラクターにも欠点がなく、全員がよく描かれている
状況によって善意の人が悪いことをしなければならないというのが悲劇のような感じがして、それが本当にKINO(超最高傑作)


スポンサーリンク

18. 海外の反応
今後もこの調子で続けば今期・今年の一番の作品になるかもしれない


19. 海外の反応
これ欲しい


20. 海外の反応
>>19
俺も欲しい


21. 海外の反応
若くて弱くて未熟だけど、王になるためには強くならなければならないというダイダの立場には多少共感できるところがあるなぁ
彼にはアドバイスができる人が必要だと思う


22. 海外の反応
>>アドバイスができる人が必要
うん、例えばドーマスとかね


23. 海外の反応
今回のエピソードではダイダがお兄ちゃんコンプレックスを抱えているように感じた


24. 海外の反応
>>23
彼は心の中では、ヒリングと同じようにボッジに対してツンデレなのかもしれないね


25. 海外の反応
結局ボッジって何歳くらいなんだ?てっきり8歳くらいだと思っていたら、弟は12歳くらいに見えるし


26. 海外の反応
>>25
ヒリングが妊娠したときボッジは5歳くらいだったと思うので、20歳くらいじゃないか


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


4話の評価:Excellent:87.06% Great:3.53% Good:1.18% Mediocre:1.18% Bad:7.06%(85票)
MAL
の登録者数:48,696→70,743
4
話までの平均スコア(11/05時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点
    

コメント

  1. リア王みたいな姿をした狂気の老人のダンスシーンが最高すぎた
    アニメでディズニー的な作画シーンがあるのは珍しいし
    この作品が素晴らしいのは毎回ハッとするものが視覚的にあることだな

    26
  2. 今回も面白かったけど、ドーマスの過去や他の街、謎の存在、ランキング関係、暗殺者?、ホクロの過去、冥府、裏切り、暗躍する鏡と色々詰め込みすぎな気もする。
    あのシーンを最後のほうに持ってきたかった気持ちもわかるけど。

    あとフィギュアのサイトみたけど、ネタバレっぽいのあるね。

    • 情報量がクソ多かったから駆け足に感じた人もいただろうね
      王様ランキングの審査員もちょっとしか出てきてないし
      あとで全部出てくるとは思うけど

  3. あのダンスは湯浅みたいだった

    • クレジット見ると中国の人がスタッフとして沢山参加してるな
      これが韓国の人だとクオリティが心配になるけど、今なら中国製ってだけで安心できる

  4. どう見てもボッジ20歳はないわw

    22
  5. ボッジ14.15歳でダイダ12歳くらいと思ってた

    10
  6. テンポ?丁度いいんだけど?

    15
    • これで急いでるって感じる奴は昔のアニメ絶対見れないな
      昔の作品は1話で劇場版の内容を詰め込んでたからテンポがあった
      無駄なシーンやカットがなかった
      最近のアニメは無意味にダラダラしすぎ
      とにかく作画の無駄が多すぎる

      10
  7. 12歳くらいだろ多分
    成長遅いから能力的には7歳くらいと思うけど
    てか20歳は絶対に違うwww

    24
    • ボッジの両親はデカい種族(巨人?)で、ダイダは母親が人間だから、それで成長速度が違うのかなと思ってた

  8. オープニング曲がクソすぎて観てないけどオモロいの?
    オープニングとエンディングが酷いアニメはゴミなんだよね

    • 見なくて良いんじゃないかな?
      たぶん合わないよ

      37
    • 逆張り過ぎ(笑
      そんなに釣り針大きいと刺さらんだろw

      12
    • オープニングだけ名曲のアニメもあるんだよなぁ……仙界伝封神演義とか

      • 約束のネバーランド2期とかな

    • むしろ、今期のアニメでトップレベルのOPだと思うんだが。

      10
    • オープニングは糞だけどおもろいよ

  9. アニメの作り方が微妙だった
    回想かと思ったら違ったシーンがあった

    • >回想かと思ったら違ったシーン

      そんなシーンあったか?
      具体的にはどこ?

    • 僕も最初、荷物が戻ったシーンの後は荷物を無くしたシーンの回想から→戻る経緯→現在となる流れだと決めつけて見しまった。荷物に関してはあれで終わりで視聴者が自己解決しなければならなかったんだろうね。その辺が急ぎ過ぎ感、詰め込み過ぎ感を与えているんだろうね。
      でも、説明し過ぎないのはある意味正しいよな。現代のエンタメでは異端だけど。

      • 荷物に関してはちゃんと後で説明あるから心配すんな。

        • 今まで見た限り、ミスリードさせて実は・・・って展開が多そうだからな

      • >荷物に関してはあれで終わりで

        自己解決ってなんだ? それほど多岐にわたる可能性の考察じゃないと思うぞ
        毒の件もそうだけど、旅路の裏に誰かいる(しかも守りとして)という示唆そのものじゃん

  10. たしかにテンポ早いっつーか
    いろんなイベントを盛り込み過ぎた感じだね
    ダイダ側の話は次週にまわして、森の爺さんとドーマス関連だけに絞って欲しかったかなぁ

    • それで12話辺りで尺に収めるために駆け足になるアニメになるんだね

  11. MALの登録者数もスコアも爆上げだな。

  12. ボッジの成長についてはなぁ。
    ボッジの両親は巨人族で、ダイダは巨人族の父と人族の母から生まれたおそらく人族だからなぁ。

    むしろ、ボッジは巨人族なのに何故あんなに小さいのかって話だよな。

    • それよりもダイダのかーちゃんは良く巨人族のナニが入ったなぁと感心したわ
      ガバガバ以前に裂けなかったのかと心配で昨夜も寝れなかった

      • 巨人のナニがデカいとは限らないんやで?

      • 世の中にはスポイトという道具がありましてな…

  13. こういう詰め込み過ぎ感のある回は2回3回くりかえして観るとちょうど良くなるな。
    見逃していたところに気づいたりして頭が整理されるから。
    たとえば、肉が手裏剣で飛ばされて、それを動物が食べて、しんで、
    ドーマスがこの手裏剣はべビンのもので、とかなんとか
    そんなのいっぺんに見せられても視聴者はついていけない。

    • 原作未読でも特に問題なくついていけてるが?
      主語をデカくして巻き込まないでくれるかな

      22
      • 本当に初見でパッとみて瞬間で理解できたかぁ?ほんとうかあ?w
        「ついていけない」というのはわからないという意味ではないぞ?
        動画と同時進行で意味することが把握できるかって意味だ。
        それを「視聴者はついていけない」と表現してるだけだ。

        • 見た瞬間に分かったけど?
          俺がおかしいのか?

        • アレだよね
          スパイとかの組織物で組織に疑問を持って逆らおうとしてた人物について
          「彼は交通事故で死にました」と言うセリフを聞いた瞬間に
          それ以上説明が無くても「あ、組織に消されたな」って理解できる人と
          「そんなのセリフでも映像でも説明されてない」って認めない人いるよね

          10
        • 察しが悪くて情報の処理速度遅いのはあんただけじゃねーの?

    • ネットで一気見する人には分かりにくいだろうな
      一週間に一回、何度も見て考えを巡らすから面白いのだ

    • 原作を読んでる人こそ詰め込みすぎって感じるのかも
      私は未読だから、そこまで不自然に感じなかったな
      ドーマスの「上から命令されたらなんでもやる」っていう発言で、「あっ…(察し)」ってなったし、変に奇をてらわないフラグだからこそ、肉のところも「ああ、ドーマスが塗ったんやな」って理解できた

      10
    • とりあえず「視聴者は」じゃなく「俺の空っぽの頭では」って次からは書けよ

  14. 展開の速さがどうのとか理屈抜きにして、このアニメは毎回泣いちまう
    ボッジが鼻息膨らましてるだけで泣いちまうし
    エンディングテーマで夜空見て目をキラキラさせてるとこでも毎週泣いちまう
    なんなんだろうなこれは

    18
    • 分かる分かるw
      気づいたら涙出てるんだよw
      絵本のような作画のせいもあるのかもしれないけど、俺はハンデがあっても打ちのめされても前を向いて頑張ってる姿にグッとくる。

  15. ボッジの寝顔がスゴくカワイイ
    4話にしてかなり画風や作風に馴染んできた気がする
    小さな見た目や幼子のような呻き声がボッジの純真で健気でまっすぐなキャラの魅力を増幅してる
    かなりのキャラ惚れ要素を備えた主人公だと思う

    謎や謀略が渦巻く描写の一方、優しい表現はとことん優しい・・・
    そのコントラストがスゴく良い!

    今回の情報量の多さは逆に考えれば、今後の興味深い展開に期待させる様々な材料が多く提示された魅力的でハイカロリー、栄養豊富な見せ方だと感じた

    12
    • そうそう、絵柄は子供向けなんだけど内容がえぐい
      だから日朝に放映して子供に見せて良いものか考えてしまうのだ
      親御さんが付いていれば問題ないとは思うけどね

  16. サイヤ人も侵略先で油断させる為に幼年期が長くて一気に成長するという設定があったな

  17. 原作読んでたのに毎週泣いちゃうよ

  18. 1話目からディズニーみを感じてたが、完全にディズニー意識してるな
    ダンスシーンで確信した

  19. 言うほど面白くもないし泣く様な所もない
    でも程々には面白い

  20. 箱絶対開けるなよ?であっさり開けたのにはワロタ
    展開余裕なさすぎだろ
    約ネバの悪夢ふたたびか

    • いやそうじゃないんだよ。
      パンドラの箱を実際すでに王子は開けちゃったんだよ。
      あの夢は開けてしまった現実の記憶をたどっているにすぎないのだから、
      躊躇がないのは当然だ。
      その闇を振り払ってくれるのがボッジだということが
      あの夢のメインなわけでね。
      それを深層心理では弟は判ってるということだな。

  21. 試しに見たけど時間の無駄
    何かプペルとか映像研が好きそうな作品

    • 時間の無駄と思ったアニメの海外の反応にわざわざ書き込みに来るんだね
      とても頭のいい時間の使い方してるね

      32
  22. アニメ組で普通に視聴してる
    個人的にグリム童話みたいだと思う
    海外で過大評価されている理由がイマイチわからん
    これからの原作がヤバイのか?

    • 単純な子供向けに見える絵柄とのギャップだろうね
      リアルな絵柄でやったら矛盾だの不自然だの
      キャラの二面性がわざとらしいだのと粗探しされて叩かれていたかも

      たとえば皆が気にしているボッジの年齢だけど
      作者はわざとキャラクターの年齢を設定していないとコメントしている
      設定すると上でも言われているように「ヒリングが妊娠してた時に~」とか
      考察されて年齢的に矛盾してると言われちゃうから意図的に世界観や設定がガバガバ

  23. ドーマスがボッジに手をかけるシーン、無音になるのが最高に怖かった。
    このアニメのスタッフは、緊張感のある場面を作るのが本当に上手いね。
    自分は崖から落ちて骨折したことあるけど、一瞬のことなのに崖の上でこちらを呆然と見てる友だちの顔が、落下しながら妙によく見えるんだよね。
    穴の底から見てる構図で、その時のことを思い出しちゃったわ。
    ボッジはいったいどんなドーマスの顔を見ながら落ちていったんだろうか。

  24. 26. 海外の反応
    >>25
    ヒリングが妊娠したときボッジは5歳くらいだったと思うので、20歳くらいじゃないか


    このコメント めちゃくちゃおもしろいな・・・

  25. 名作や評価の高い作品ほど、何しに来たの?ってコメントをするものがいる。

    作品の良さや、なぜ自分に合わないのかすら理解もできていないから中身のない言葉しか出せない。
    まるで小さな子供のようだ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました