海外の反応【王様ランキング】第3話 戦闘シーンの迫力凄すぎた!この作品を見てると心が浄化されるなぁ

海外の反応
王様ランキング 第3話 「新しい国王」あらすじ
スポンサーリンク
ボッス王が亡くなり、遺言で王の跡を継ぐこととなるボッジ。しかし、ヒリングにより遺言は覆され、新国王はダイダと発表されてしまう。そしてカゲもボッジの前から姿を消し、ベビンはカゲを探すボッジに「カゲは旅に出たので二度と会えない」と告げる。失意のボッジはとある行動に出る。

1. 海外の反応
この作品を見てるとほんと心が温かくなるなぁ


2. 海外の反応
What the f〇〇k、ベビンは死んじゃったのか!?それともヘビの力で復活するのか?


3. 海外の反応
BEST GIRL


4. 海外の反応
>>3
ていうか女性キャラクターがほとんどいないな


5. 海外の反応
>>3
彼女がすぐに殺されてしまわないことを願う


6. 海外の反応
>>殺されてしまわないことを願う
なぜ彼女が殺されるの?


7. 海外の反応
>>6
いやラストのセリフが死亡フラグにしか聞こえなかったから


8. 海外の反応
またしても100点満点のエピソードだったね
Hilling is cute. CUTE(ヒリング)


9. 海外の反応
全体的には良いエピソードだったが、少しテンポが速すぎる気がする

悪魔の部分は少し変に感じた
主に、事後に1回だけ言及したことと、悪魔に関するナレーションをカットしたことが原因だと思う


10. 海外の反応
いきなりカゲと離れることになるとは思わなかった


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ボッジは呪われているのか何かなのか?4歳くらいだと思ってたわ


12. 海外の反応
前王は悪魔と契約してあの強さを手に入れたってことなのかね?


13. 海外の反応
>>12
ボッジが異様に弱いのはその代償だったりするのだろうか?


14. 海外の反応
ボッジの声優は大変そうだな


15. 海外の反応
>>14
新人にしてはよくやってる
ググる前は子供が声を当てているのかと思った


16. 海外の反応
この作品の脚本は衝撃的なほど素晴らしく、アートワークとアニメーションもファンタスティックだと思う
アニメの出来が素晴らしいのでこのままアニメ組でいようと思うんだけど、アニメのペースは早いのか?
あのシーンがカットされたとかよく見かけるから、気になってしまった


17. 海外の反応
>>アニメのペースは早いのか?
いや全然そんなことないよ
カットされたのはドーマスとボッスの短いバックストーリーで、後からアレンジできるようになっている


18. 海外の反応
ダイダは改心するの?
今の所クソ野郎でしかないけど


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ボッジはいいやつだが、王様になってほしいとは思わないな
国民を守りたいなら誰にでもいい人でいられるわけではないということを、この物語が示してくれることを願っている


20. 海外の反応
アピスvsベビンの戦闘シーンが素晴らしすぎた
こんなにアクションの振り付けが上手いアニメは両手で数えられるほど


21. 海外の反応
>>20
これほど素晴らしい戦闘シーンはなかなか見ないよな


22. 海外の反応
>>20
戦闘シーンとても素晴らしかったね
素早く、巧妙に、そして相手の性質を示すポイントを押さえている。完璧としか言いようがない


23. 海外の反応
MAPPA・マッドハウスだからという理由で、タクトオーパスみたいな作画だけのアニメの方が人気あるのが納得いかない


24. 海外の反応
>>23
その方が個人的に嬉しいかも
人気が出すぎると変なアンチが湧くから


25. 海外の反応
最初の2つのエピソードは普通に感じたが、今回のエピソードは素晴らしかった!
女王に加えられた意外なキャラクターやニュアンスは素晴らしく、今後のキャラクター設定に期待が持てるし、プロットも一度に複数の方向に進んだ
それと呪文や悪魔などのハイファンタジーを全面的に打ち出しているのも良かった、毎週見るのが楽しみになってきた!!


26. 海外の反応
この作品はkinoを超えている(超最高傑作)
間違いなくAOTY(Anime Of The Year)の候補


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


3話の評価:Excellent:93.94% Great:2.02% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.04%(99票)
MAL
の登録者数:35,466→48,696
3
話までの平均スコア(10/29時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点
    

コメント

  1. MALのスコアどんどん上がってて凄いなw

    26
    • 第一話のスコアが7.53になってるけど、実は放送から一週間も経たないうちに8点を超えてるんだよな。
      絵面で避けてた人が評判聞いて戻ってきたのだと思う。

      16
  2. ミツマタのとこの変更はまあ分かる
    繋がりをスマートにしたかったのかなって
    ヒリングのところ変えすぎ
    ヒリングの不器用さが伝わらない
    盛り下がってる
    変える必要がなかった

    15
  3. 目が肥えてしまってアニメを見てもなかなか刺さらないようになってしまっているが、この作品は心が動かされるな。流石wit。NHKは納期を早めずに4期以降もwitに任せてほしかった

    16
    • NHKは進撃に出資していないから、納期に口出しなんてできないぞ。

      • 放送枠ってものがあるからスケジュールだけはしっかり守らせると思うぞ

      • NHKが冬に4期開始させられるか?ってwitに訊いてきて、その時グレートプリテンダーを抱えていたwitは「無理です」って断った。結果、NHKは「ならwitさんごめんなさいね」でMAPPAに進撃の4期を依頼した。これが真相

        • 金を出していないNHKが制作会社を選べるとでも思っているのなら頭がお花畑だな

        • NHKは出来上がったものを買い取っただけだぞ

        • 真相とかw
          いい加減なネットの掲示板見てわかったように語っちゃう脳みそ軽い奴の典型


  4. 進撃の話ね

    • せやな
      これでVivyに続き、witは海外評価の高い作品を進撃以外にも2作続けて送り出したことになる
      実力は本物だと思うよ

      10
      • ヴィンランド・サガもだった

  5. 城内の人物はほぼ優しいんだよな。悪役然としたダイダの剣の師匠だって手話できるし。以外にも早々に退場したようだが。
    逆に不快なのは民衆たち。ボッジへの風当たりとして紋切りに描いたともいえるか。
    あと、ボッジが国王になれないからと落胆したのがわからん。自分が国王の器だと思っていたのかね。今回印象が変わった王妃がとりあえず王か代行になるのが国のためにはよかったんじゃね。

    • ボッジが落胆したのは自分が王になれないこともあるだろうけど、同時に父王の遺言が皆にないがしろにされた(父の存在が亡くなったとたんに軽んじられている)ことに気落ちしたんじゃないかと思ってる。原作読んでないからわからんけども。

      18
    • 1話でカゲを相手に「世界一立派な王様になる」、(カゲに馬鹿だなと言われても)「それでもなる!」と決意表明してたじゃん、忘れたの?

  6. 悪魔についての話あったような気がするんだが最序盤に
    勘違いかな
    王が死ねば悪魔が現れて躯を連れて行くみたいな

  7. くそ不味いポーションを白目むきながら飲み干してるヒリングのシーンはなんで消したんだ

    20
    • クソマズマジックポーションを飲んで
      「うひ~」(ジタバタ)
      体ぼろぼろになりながら治療して
      疲れ切ってボッジのベッドに倒れ込んで寝てるところに
      起きたボッジがほっぺにチュ
      最高の流れなのにね…

      26
    • カゲ視点でもう一度描かれるんじゃないかな?
      ヒステリックボインババア…おまえイイヤツだったんだな!
      ボッジ…おまえひとりぼっちじゃなかったんだな!
      だから安心してベビンの指示にしたがって密命の旅…実は旅立つたのではなく
      完全に影にひそんでボッジのボディーガードをしているとか?

      11
    • それは終盤に持ってくるんじゃないかな?
      あれは見ていて感動するし

  8. 義理の母ちゃん、最初の印象と全然違うのな なんだろう、初登場の印象と実際のキャラが違うパターン多用し過ぎな気がする わずか3話で

    • この作品それの連続だけど「偏見のフィルターを通した印象と実際の人物像の違い」という演出と解釈すれば許容できなくはない

      19
    • 実際の人間もただ悪い人なんていないもんだよ
      それだけのことじゃない?

      33
    • 今後もずっとこれの繰り返しです

  9. 義理の母ちゃんいい人だったんだな。
    たまに操られてるんか?おとうと鏡と話してるし

  10. ひリングが回復した後に ぼっじが抱き着くところがいいのに 見事にカットされてたな
    ほんくそ

  11. バトルシーンでレベルの違いをみせるWIT
    繰り返して見返したくほどのバトル演出ができることに感心する
    (マッパのバトルシーンは一見派手でも何か軽いんだよな)

  12. たった3話ですでに名作だわ
    こういう主流とは異なる毛色の違ったアニメが誕生したことに感動すら覚える
    この原作をアニメ化しようと思った人物は確実に有能だな

    28
  13. ヒーリング能力を使えるからヒリングなのか
    まるで実子に対する溢れる母性愛のような献身ぶりにビックリ
    以前とのギャップありすぎですやん

    声はレールガンの人?
    豊口めぐみもカゲ母や煉獄さんの母上を演じていたし、キャリアと時の流れを感じるなぁ

    バトルシーンは冴えてた
    WITはスタッフにアクションの天才がいるね
    進撃やカバネリを観てもトリッキーでなかなか発想できないようなフックを付与したアクションが飛び出してくるシーンがあった
    なので、バトルにも、まだ謎の多い物語の展開にも大きく期待

    12
  14. バトル演出というのは
    ただ派手なエフェクトを多用したり
    目まぐるしくカットを切り替えたり
    轟音や爆発を織り交ぜたりしなくても
    あんなに迫力が出せるんだということを学びました

    18
    • 地味になりがちだけど現実的な技の応酬は見ていて気持ちがいい
      ミリタリ要素や格闘シーンがマニアから叩かれるのは、荒唐無稽で合理性が欠けらもないからなんだよな
      でも一般視聴者はそんなの解らないししょうがない

  15. ヒステリックボインババアはヒーリングボインビューティーだった!

    16
  16. 今年一番だとか覇権だとかってあまり軽率に言って欲しくない
    確かにこれはこれで面白いけど、他のアニメも楽しんでる人間からしたらあまり愉快な気がしない
    対立を煽ってるようにも思えるし

    5
    1
    • なんで対立を煽ってると感じるのかな?好きなものを称賛するのは当たり前。
      ここ王様ランキングの感想を言う所なんだから、そこで褒めるなとか言って意味あるの?
      そういうの正義の押し付けっていうんだぜ。

      19
    • アンチの誕生に立ち会った感じ

  17. どういう人生を歩んだらそんな歪んだ考えに至るのかパパは知りたいよ・・・

  18. カットじゃなくて演出で順番変えてる
    正直原作の構成はあんまり巧い方じゃないので
    より物語上印象深く効果的に成るように変更されてるだけ

  19. 全体のクオリティは素晴らしいし満足なんだけど、今回の話は流石にテンポが早すぎる気がした
    もちろん3話切りする人を繋ぎ止めるために物語を進めることを優先したのは分かるけど、、ヒリングとボッヂのエピが結構カットされちゃったなあ

    • 3話で旅に出るのは正解だと思う
      2話の半分を使ってカゲの過去を描く必要があったかどうかだな
      カゲの行動原理を明確にするために早めに出したのは有りだと思う

  20. ホントこの作品が好きだわ
    改めて気が付いたけど、ボッジの健気さや強さはもちろんだが、彼のしゃべることが出来ないと言うハンデが、こちらを引き込ませる力になっているんだな
    普通の人なら喋れるから、こちらもその人の喋る言葉を受け身の姿勢で聞くことが出来る
    でもボッジの場合はそれが出来ない
    その分こちらがボッジをより理解しようと心を寄せる必要がある
    洞察力を働かせる事は他人に深く共感する為には必須だが、ボッジの発する呻きや歓声はそれを聞く人に自然と洞察力を働かせ、深く共感する何よりも強い言葉になってるな

    16
    • キモヲタ語り楽しそう

  21. 一話で少し面白いなと思って見続けてるけど見て良かったな
    良い感じだ、難しいかもしれないが王女も幸せになれると良いのだが…

    • 王女って誰だっけ。

  22. 3話でもう評価うなぎ上りだ。

  23. MALスコア8.60!?
    これからアンチ/ヘイターが寄ってきて少しは下げるんだろうけど高すぎるな

  24. 冒頭の混乱する雑な構成と中盤以降のクオリティの高さがチグハグ
    前後の構成をイジってる弊害か?

  25. 支持・不支持含めやっぱ面白い作品は必然的にコメントも増えるものなんだなぁ
    今回はアニメ終わるまで原作読むのは自重しておこう

  26. >偏見のフィルターを通した印象
    偏見は良くないというニュアンスだと思うが、偏見というフィルターが無いと人は物事を認識できない。見ているものがなんであるかを認識、解釈するには偏見(先入観)が必要不可欠。重要なのは自分が今どんな眼鏡(フィルター)で見ているのかを知っていること、そしてそれが不適切であると判断すれば。適切な眼鏡に換える事ができること。

    まあ皆、それを無意識でやってのけているわけだが、そのメカニズムを意識できれば物事の理解がスムーズになる。コピュ-タ関連やってる人は偏見を評価関数と置換えれば。より正確なニュアンスになると思う。

    • 横だけど良い悪いの話はしてないよ。
      第一印象と実際の違いによる印象の変化について言及してるに過ぎない。

      • >横だけど良い悪いの話はしてないよ。
        ん、良し悪しの話なんてしてないんだが? 偏見の必要性、更には偏見(偏った見方)という好感の持たれない言葉の不適切さを伝えたかった。

    • 俺カッケーこと言った

  27. 普通にゴールデンタイムにやっていないのがわけわからん
    くだらない下人のv引き延ばし番組なんていいから、アニメを流せ

    • ゴールデンからアニメが消えて何年もたってるんで
      もはや作品の良し悪しなんて関係ない
      TVは胡散臭い通販番組や「続きはCMのあと!」で引っ張るバラエティに
      疑問も不満も持たない馬鹿だけが見るものになってきている

  28. 王妃のボッジへの溺愛ぶりが描かれてないのが残念
    ボッジを王様にさせなかったのも王の重責から逃させたかったからなのに

    • 初見だけど十分わかったぞ

  29. バトルシーンがいいのはわかるがあっさり正面から突かれたの間抜けすぎない?

    • こういうのがいるから流行るバトルシーンは、無駄に何度も鍔迫り合いして、大声を張り上げ、スローと効果音が乱発するものになる
      それが悪いとは言わんが、なにが悪いかっていえば視聴者だ。

  30. 素晴らしい作品

  31. 後半アクションだらけだから、手抜きせずに作りきったらヤバい作品になるかも

  32. >バトルシーンがいいのはわかるがあっさり正面から突かれたの間抜けすぎない?

    間抜けというか裏がありそうに思える。
    へび使いは義体を使ってあえてやられてみせたのでないか。
    弟王子の命に従い、
    なおかつ槍使いをころさないためには自分が負けてみせるしかない。
    死んではいないだろうし、
    ひょっとすると槍使いもそれは承知の上なのかもしれない。

    • 裏があるようにしか思えないよな
      ただ死に際見たらなんもなさそうなのよね

  33. 結局、あの親父が死んだ時に出てきた赤いデカブツはなんだったの

  34. 三頭のヘビへの仕打ちが酷いな・・・一つは切り落とされ、もう一つは両目を潰され、残りも片目が潰され、尻尾も切られ・・・蛇の再生能力ってどんなもんなんだろう

  35. MAL登録者少なすぎるなあ
    文句言いつつ、なろう異世界の方を見るのは海外も変わらんな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました