海外の反応【王様ランキング】第2話 涙が止まらない…今期一番のアニメはこれかもしれない

海外の反応
王様ランキング 第2話 「王子とカゲ」あらすじ
スポンサーリンク
幼いころから盗みを生業として生きてきたカゲ。金目のものを盗むためにボッジの後をつけ城に忍び込むが、ボッス王国四天王の一人・ベビンに見つかってしまう。一方ボッジは、異母兄弟であるダイダと手合わせをすることに・・・

1. 海外の反応
Nice episode、カゲは良い子だね


2. 海外の反応
可哀想なカゲ;_;


3. 海外の反応
ここのシーンカッコ良すぎた


4. 海外の反応
>>3
Witが上手くアニメ化してくれたね


5. 海外の反応
アニメは今の所素晴らしい出来だな
2クールだと確定して本当に嬉しい


6. 海外の反応
カゲのバックストーリーを後からではなく2話に入れたのも良かった


7. 海外の反応
>BEST GIRLは次回に持ち越し
話の順番を入れ替えたのは納得だけど、早くアニメで見たいよ!


8. 海外の反応
>攻撃を避けている?
>なんて汚い
何でだ?


9. 海外の反応
>>8
卑怯な戦い方だからね


10. 海外の反応
>>8
彼らの王が世界で最も強い人物であり、常に攻撃し、かわしたことがないから


11. 海外の反応
>>8
彼らもバカだ。これが本当の戦いだったら本物の武器を使っているはずで、王子様はどのみちダメージを受けていた


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
問題はその武器を使いこなすことができないこと


13. 海外の反応
>>12
いやスリムなレイピアならボッジでも扱えるんじゃね?って思ったんだけど


14. 海外の反応
今2話見終わった、めちゃくちゃ泣きたい気分になってきた…


15. 海外の反応
>>14
分かる
血も出ていないアニメにしては、驚くほど残酷な内容になってる


16. 海外の反応
俺は少し泣いてしまったよ…


17. 海外の反応
この笑顔は守られるのだろうか?


18. 海外の反応
>>17
そうであってほしいと願っている


19. 海外の反応
AOTS(Anime Of The Season)だなこれ


20. 海外の反応
うん、間違いなくAOTSだ


21. 海外の反応
いやAOTY(Anime Of The Year)だと思う


スポンサーリンク

22. 海外の反応
最初の2話は10/10の出来だった、この調子で頑張ってもらいたい
今の所AOTSだな


23. 海外の反応
ボッジの戦い方に関するみんなの反応を見る限り、彼が何をしてもリスペクトされることはなさそうだな
彼らはボッジの信用を落とすために何かインチキな理由を作り出すだろう、彼は明らかに優れた剣士であるにもかかわらず理由もなく「臆病者」と呼ばれている


24. 海外の反応
>>「臆病者」と呼ばれている
なぜならそれは結果の出ない戦い方だから、戦いから逃げているのと同じなんだよ
モンスターの大群が再び彼の町を襲ってきたとき、かわすことしかできないボッジはどうするんだ?
モンスターが彼の横を通り過ぎ、彼らの王国を破壊し、家族を虐殺している間に、彼がすべての攻撃をかわしたことを賞賛するのか?

相手にまともな打撃を与えることができなければ、彼は本当の意味で優れているとは言えない
自分以外の人のことは気にせず、とにかくダメージを受けないようにしたいという場合には良い戦い方だけど、国民や王国を守るべき未来の王様にはあまり向いてない


25. 海外の反応
>>23
ボクシングみたいなもの
片方のボクサーがひたすら避けて(後ろに回ったり、一歩下がったり)1ラウンドに1回しか打たないような戦い方だと、人々はブーイングを始める
でもどのみち彼らの尊敬を得るのはかなり難しいと思う、なぜなら彼らは聾唖の少年を良い後継者とは考えていないから


26. 海外の反応
まぁみんながボッジの避け方を嫌うのもよく分かる
彼らのアイドルは身長10mの巨人の王様で、素手でオークを倒すような男だからな
恐らく筋肉バカしかいないんだろう


27. 海外の反応
小さなカゲを抱きしめたくなったよ、エンディングでは彼とボッジが最終的に友達になるところが可愛かった
ボッジの戦闘スタイルも良かったし彼には別の武器が必要だね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


2話の評価:Excellent:96% Great:1% Good:0% Mediocre:0% Bad:3%(100票)
MAL
の登録者数:20,061→35,466
2
話までの平均スコア(10/22時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点
    

コメント

  1. 今回も面白かったです。話題的には合気道への無理解と同じものを感じました。
    武道は攻撃が全てではないのに。まあ、これは大げさでしたねw

    • 合気道と剣術では話がまるで違うだろ
      まして強力なモンスターがはびこる世界観で殺傷力の低い合気道なんか役に立たない
      避けることしかできない鉄の短剣も振れない非力な男では非難されても仕方ない

  2. 漫画というか作家さん達の想像力って尽きないんだなぁと、このような漫画が世に出る度に思う。

    24
    • 影をキャラクター化して仕事は暗殺者という設定。
      影に母と子という家族がいる意外性。
      子供が地面にいたままオモチャの木馬をもっているというイマジネーション。
      その木馬で物々交換しようとする展開。
      たったこれだけの要素だけでもスゴイ想像力だと感心するわ。

      19
  3. ヒリングのとこまで行かんかったんか

  4. この作品アニメ化してたんか……大丈夫か?
    後々、隣の国が発狂するような展開になるけど、自覚がなければ問題ないかな。

    • 君らそれ毎回言わないと死ぬのか?
      血のつながりは150年くらいじゃ断ち切れないんだな

      14
    • 進撃の巨人の後半とかモロにオマージュになってたけど問題なかったし…
      大丈夫じゃね?

      11
    •  「自分がやればロマンスだが他人がやれば不倫」の国なんだから、直接的な結び付け(国名を言われる、国旗の模様が似てる等)さえなければ自分のことを揶揄されたとも思わないぞ

  5. メイウェザー批判

    • すき

  6. この後もっと泣くとこあるぞ。

    • はい、僕漫画見てないからとっても楽しみです。

  7. 今おしんみたいなドラマまたやったらアジアアラブだけじゃなくて
    欧米でも受ける時代なんだろうなぁ

    • おしん、女性蔑視やパワハラがキツ過ぎて救いもないから途中で見れなくなっちゃったよ。
      本当にあれ海外でウケたのかな。

      • でもおしんは途中で何回も挫折はするけど、
        底辺の貧乏人が修行して実力を身に付けて
        自分の才覚一つで困難を打破してのし上がっていく話だから
        そういう意味では女性に勇気を与える話でもある

        でも長崎編はキツ過ぎるからそこは見れないなぁ

        • 伊集院光はおしん完走できたんかな
          今見るとバイオレンスすぎて引くって言ってたけど

      • おしんが受けたのは主にイランやエジプト、キューバとかの途上国

      • イスラム教圏では結構な支持があったらしいよ

  8. 王様は将棋と同じで逃げ切るのが仕事。戦うのは本来王を守る騎士の仕事。
    だが貴族や民衆の前で逃げ回る王の姿が非難されるのは避けられない。
    逃げ切る能力は隠し球にして,堂々とした態度を身につけるのがいいんだろう。

    • 中世西洋は力こそ正義で君主も人気欲しけりゃ最前線ぞ。だからこそフルプレートが生まれる。

      • 騎士団の戦闘スタイルも団長が最前線で特攻するから
        トップの死亡率が高いんだっけか、本で読んだわ

  9. ここでナルトみたいに隠れたパワーで勝ってしまっていたらあまり面白くはなかった。
    演説も弁論もできず、絶対的に非力では王になるのは不可能に近い。
    ここからどうやってこの不可能事を打開してゆくのか、俄然面白くなってきた。

    12
  10. 1話でボッス王の戦いぶりを見せていたからこそ、ボッジ王子への陰口も説得力が出てくる
    Aパートにカゲの半生をまとめることで、回想によって試合の流れを中断したりすることもなかった
    また、蛇使いが語っていた影の一族についても、じっさいに討たれる場面を描くことで存在感がはっきりしたものになった
    ストーリーや作画の良さに隠れがちだけど、この構成は見事だと思ったわ

    32
  11. まだ2話目だけどまさかこんな面白いとは思わんかった
    楽しみだわ

    15
  12. ノブレス・オブリージュという言葉が欧州には有る。『貴族が義務を負う(noblesse oblige)』のならば、王族は(それに比して)より多くの義務を負わねばならない。」
    なので、欧州では騎士に任せて、命冥加に逃げまわる者は王者として認められない。
    将棋の歩やチェスのポーンなどの駒と違って人には感情というものが有るのだよ。

    19
  13. 正直違和感しかないけど西洋の考え方なのかな?
    確かに避けてばかりだと侍でもゴチョゴチョっと言われそうだけどそこまでかな?
    各々の才能を昇華させて様々な剣や流派になるんじゃないのか?
    相手の攻撃が見えて避けれるとかチートレベルじゃん?
    まだ子供なのに筋力が一生付かないって決めつけてるのは何か病気だからなのか?
    原作知らないから今の所小パニック

    • 剣道柔道でも待てが掛かるべ?

    • 王様ランキングというものがあって、小ずるい戦い方はその評価を下げる、とみんな思ったのだろう
      ランキングが下がれば臣下や国民も付いてこないし国家として成り立たない、このお話の世界ではそうなっているのだ

    • ドーマス相手に次男のダイダ王子が「王の剣」の片鱗を見せた直後だから、正統な跡継ぎであるボッジ王子には、それを上回るボッス王的な戦い方が期待されていたんだと思うよ
      もしこれがモブ騎士による家臣採用審査試合とかなら、避けまくってチョンと当てる戦い方もそれなりに使い途があるとして評価されたかもね
      けどそれは決して「王の剣」ではないんだよ

      16
    • ”横綱相撲

      横綱にふさわしい相撲の取組のこと、とりわけ相手の果敢な攻めを真正面から受け止めてひるまず余裕を持って返すような堂々とした勝ち方のこと。”

      白鳳は批判されてたよね

      • 字が間違ってた 白鵬でした
        変換で白鳳が最初に出てきたんだけど、こっちの方が多く使われてるのかな?

        • 桃の品種だね

      • 実際には「横綱に対しては叩いちゃいけない蹴たぐりもいけない避けるのも失礼」
        とか言って、相手に不利で横綱に有利な暗黙の了解なんだよなあ・・・
        で、その横綱が顔叩きから始めて最後は髷に手をかけるんだから白鵬は汚すぎる

    • 最後のとこは病気じゃなく親父のボッス王が原因、とだけ言っとく

  14. 継続視聴継続中

    無職転生
    王様ランキング
    先輩がうざい後輩の話

  15. じゃあ来週号泣回か
    原作未読勢は次で掴めるな

    • もう今回で号泣したんですが…

  16. さすがWITだわ
    カゲのように地面を這うものを映像で描くのは大変
    構図やアングルやカメラワークといった演出の工夫が凄い
    絵コンテ、演出、監督の技量が試される
    どのスタジオでも簡単に作れるような作品じゃない
    シンプルな絵だからといって子供っぽいわけじゃない
    見た目に騙されちゃいけない
    こういうアニメこそプロの仕事が際立ってるアニメといえる

    31
  17. うろ覚えだけど、原作では「わざと決定打を出さずに嬲って楽しんでるボッジ王子は陰湿だ」とも言われてて、非難される理由がもっとわかりやすかった気がする。

    11
    • ボッジ王子が貧弱な事を知る人は少ないの?
      まあそういう情報が外に知られると不味いか・・・

  18. 黒人の視聴者はカゲにシンパシーを感じるだろうね

    • 黒人って暗殺者の一族だったの?

      12
    • アサシン(暗殺集団)は、ペルシアだから褐色だね

  19. 今年ベストだろ
    久しぶりに鼻ジュルジュルになった
    もう年だは

  20. 剣だったら木で叩いた分だけ相手を切れるから勝つだろうけどな

    • ボッジは真剣を持ち上げられないからその仮定は意味がない

      16
      • 調べたら設定上そうなっているらしいけど
        実際はあの木の棒が持てるなら短剣くらい
        余裕で持てるんだよね。

  21. >血も出ていないアニメにしては、
    出でただろw

  22. 卑怯と思われて勝つよりは激昂したダイダになぶられて負けさせる方を選んだのかな
    少なくともダイダも気性の悪いところをたっぷり見せたから思ったほどは観衆の好感は得られなかったんじゃないかな

  23. レイピアならボッジに向いてるのではって言ってる人、アニメでそこまで行くか分からんが後々喜びそう

    • 俺この先の展開知ってるぜって言わずにいられないのなw

      19
  24. 原作未読だけど構成が秀逸だなあ。
    前回は何か訳ありな雰囲気なカゲが気になる存在だった。
    そして全てにおいて兄ダイダに劣っていると思われたボッジが守備力に関しては秀逸なことがラストで判明して驚かされた。

    でも今回は良い意味でありがちな内容、展開だった。
    カゲはやはり悲しい過去があり、ボッジもやはりそんなに都合良く王の後継者にはなれない悲しい運命にある。

    でもカゲとボッジは本当の友人になれた、という幸せをつかむこともできた。
    そしてダイダには何か不穏な存在が憑いているという、前回に続き驚きのラストで終わった。

    前回と同様にガッシリと心をつかまれた。

  25. 普段ここにダメ出しの文句ばかりを書きに来ている者だが、この作品を叩いたらアニオタ辞めなきゃな…

    • この作品関係なく今すぐ辞めてくれていいぞ

      11
      • 手当り次第噛み付く奴、人それを狂犬と呼ぶ

        • ちびカゲとひボッジの健気な姿に涙腺ウルウルになってしまった
          情緒表現の説得力やバランスが素晴らしくて、素直に心に染み入ってくる
          萌えやチートが氾濫するなか、人間の奥行きをしっかり描こうという志が伝わってくるのが素敵
          物語として王道感があるなあ

  26. 1話見て、小学生の甥っ子に見せようかと思ってたけど、2話見たら内容がベルセルクみたいで…w
    カゲ母たちを槍で刺して運ぶとか黒犬騎士団っぽいし、カゲの過去もガッツとガンビーノを彷彿とさせた。
    エンジョイ&エキサイティング!!って、見せても大丈夫だろうか・・・。

    >いやスリムなレイピアならボッジでも扱えるんじゃね?って思ったんだけど

    レイピアは決闘用の武器であって戦場の武器じゃないので・・・。

    1
    1
    • おうさまらんきんぐ

      さく・みうらけんたろう
      え・とおかそうすけ

    • 甥っ子さんの年齢にもよるけど、是非子供に見てほしいアニメだなあ
      原作途中まで既読勢ですが、内容は絵柄に反してかなりシビアだけど、鬱要素はないので大丈夫かと思います
      まあ多少流血描写はありますけどね、、

  27. >モンスターの大群が再び彼の町を襲ってきたとき、かわすことしかできないボッジはどうするんだ?

    いわれてみればなるほどって思った、王様の剣は勝つためのものというより
    守るための剣だとするとボッジのはアカンよなあ

    15
    • 原作読んでるけど
      物語が進めば答えが出てくるよ
      まだ確証には至ってないけど

  28. 絵本みたいな絵なのに割と世界観はエグいな……。カゲ一族がヤリに連なってるシーンとかビジュアルがもっと人間に近かったら放送できないレベル

  29. 恨みを持たない百鬼丸とわがまま言わないどろろがでてくる、KADOKAWAのどろろ。

  30. 横審「横綱らしくない」

  31. リゴンドーの悪口はやめてくれ

  32. 何でみんなして作中の悪モン達の考え方を長文で擁護してるの?
    あんなのは見栄えのいいダイダへのおべんちゃらみたいなもんでしょ。
    フィクションで語られてることをそのまんま受け取りすぎだよ。
    単に登場人物それぞれに違った立場、思惑があるってだけの話だ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました