海外の反応【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】第3話 ルーグくんチート過ぎる!どっちが先生か分からないな…w

海外の反応
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 第3話 「信用の報酬」あらすじ
スポンサーリンク
美少女たちが囚われ、闇オークションで売られていた。コライド侯爵による人身売買で、買い手も悪い貴族ばかりだ。王国より指令を受けた暗殺者ルーグは、魔法使いのディア、助手のタルト、情報部のマーハと共にコライド侯爵の調査を開始する。しかしディアはコライド侯爵に捕まり、オークションにかけられるのだった――

1. 海外の反応
ママとパパ:うちの7歳の息子には暗殺に適した魔法を教えてくれ
爆発の様子はとてもよかった、特に色のチョイスが好き


2. 海外の反応
>>1
10歳の少女に7歳の息子に人殺しを教えてくれと気軽に頼み、彼女は何の抵抗もなくそれを承諾した
めちゃくちゃ馬鹿げてて好きhaha


3. 海外の反応
あの金を生成する魔法でルーグが暗殺できるのは経済だけ


4. 海外の反応
>>3
スキルがないと使えない魔法なので問題ないんじゃね
そもそもルーグ一人では経済を破壊できないし


5. 海外の反応
>>3
鉱石の魔力検知スキルを持っているだろうから、地鉱石と魔鉱石で作られた宝石や高額品は価値が違うのでは?


6. 海外の反応
魔法のシステムを何重にも説明し、この世界でどのように機能しているのかを説明してくれたのが良かった
そしてもちろんビジュアルもそれに合わせてとてもよくできてた、Silver Linkは素晴らしい仕事をしていると思う!
ラストのシーンはルーグが典型的な異世界の主人公ではないことを示してたな…


7. 海外の反応
DIA IS CUTE
以上!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
ディアはビ○チだと思っていたが、普通にかわいい女の子だった


9. 海外の反応
上田麗奈さんはかなり良い声優さんだね
ディアの声めっちゃ好きだわ


10. 海外の反応
花やチョコレートや宝石ではなく、世界で一番鋭い刃を彼女にプレゼントするルーグは流石だな


11. 海外の反応
ここ同人誌になりそう


12. 海外の反応
ルーグは原子爆弾でも作ればいいのに、そうすれば勇者は確実に死ぬでしょう(その過程で、おそらく周囲のすべてのものも)


13. 海外の反応
確かに原子爆弾があれば勇者は一発で死ぬよな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
今回のエピソードでは、アニメーションと音響効果が本当に最高だった
アニメスタジオに拍手👏


15. 海外の反応
この作品が無職転生に似ていると感じるのは俺だけ?


16. 海外の反応
暗殺者は道具ではなく人間であると説いていた父親が、正しいかわからない情報に基づいて息子に人殺しを命じたのは奇妙に感じた

ルーグは状況を分析し、彼女の犯罪が正当なものであったかを確認すべきだったのでは?彼女の腕を切り落としたことがその「分析」だと言いたいのであれば別だけど


17. 海外の反応
>>16
俺も同じ疑問を感じた
父親にただ上の命令に従うのではなく自分で判断するように!と言われたのに、ルーグは言われるがままに暗殺したようにしか見えなかった

彼女の手を切るのは良い「分析」だったとは思えない、彼のやったことがうまくいったのはたまたま:
A. ルーグの父親が彼女を騙した
B. 彼女が復讐心に燃えてた


18. 海外の反応
>>16
ルーグは父の言葉をまだよく理解出来てないと言ってた
彼は恐らく前世の影響で、自分で判断することに慣れていないのでは


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47790/


3話の評価:Excellent:88.24% Great:2.94% Good:0% Mediocre:0% Bad:8.82%(34票)
MAL
の登録者数:123,076→141,271
3
話までの平均スコア(10/21時点)MAL

1話:7.47点2話:7.56点3話:7.59点
    

コメント

  1. おっさんとは思えない適正力で草

    • 作画の良いありふれ太郎って感じ

  2. まだ面白く見れるな
    こりゃ最後までいけそう
    しかし無職のルディと違って同じベッドで寝ても性的関心をまったく抱かないとは
    回復術士の作者とは思えないストイックさだわ
    キャラ設定として当然だが
    エロ豚のハゲであるワシとしては残念であった

    • ストイックと言うよりは、ルーグの場合「肉体的には7才なので反応しない、精神的には枯れ過ぎていて反応しない」だけだと思う。

  3. 勇者もルーグもチートすぎるから大筋があんまり好きじゃないんよな。
    ルーグがストイックな分、勇者はパワー系ガイジでさらにうざい。

    • ネタバレすんな

      11
  4. 原子量、比重、融点、これらの数字は、
    人が科学を理解する為に、人間が定義したものであって、
    決して、自然の摂理から導かれた理の数字ではない
    これを魔法構文で使うというのは、なんか臨場感に欠ける
    中性子、陽子などの配置で構築するなら良いのに

    • 人間が科学的定義した物質世界に向かって中性子や陽子を誘導する召喚技術が魔法
      っていう理解にすれば納得できる気も

    • 原子量については同位体の存在を無視すれば自然の摂理なデジタル量だからセーフ、比重、融点については視聴者向けに単位が変換されて翻訳されたものと解釈すれば良いのでは?
      ……あれ、あの世界では温度という概念が既に発明(啓示)されているのか!

    • 漫画版しか読んでないが、ルーグが違和感を抱くくだりがあったな
      「術式とは『この世界』の神が与えるもの
      ならばなぜ術式の基準が『私の世界』に倣っているのか…」

  5. >ルーグは父の言葉をまだよく理解出来てないと言ってた
    >彼は恐らく前世の影響で、自分で判断することに慣れていないのでは
    原作を知らないが
    もし次週で父親が「なぜ自分で判断せずに殺した?」とか叱責したら
    とてもすばらしい人物描写になりうると思う

    • 父親が「もし彼女が冤罪だったらなぜ手首を切り落とした?」と
      聞いたら「あの程度なら医療魔法で治せます。そしてあの女は
      本性を現したので自分の判断で死刑を執行しました。」と言って
      父親が「グッド。素晴らしい模範解答だ。」って言わせそう

      まあ回復の作者だから手首落としても治して謝ればいいと考えているかもしれない

  6. 同じく原作は知らないけど、父から語られる罪状を客観的に判断し、目の前の女が演技で泣き落とそうとしたのを見抜いたからじゃないの? 転生前は世界最高の暗殺者だったわけだし、人の心がわからなくても相手の態度が本当かブラフかは見抜けるでしょ

    10
  7. □リ師匠「ルーグ!弟決定!!」

  8. 原作長いのかな?
    正直話動かなくて退屈だわ、無職転生の方はまあじっくりやっていくのにふさわしい画面のカロリーや演出だけど
    こっちはそんな悠長に作ってていいんだろうか

  9. 盗作野郎の作品は評価しない

    • わざわざコメントしている時点で
      否と評価しているんですけどねww

  10. あらすじが第1話の内容になってるから修正してよ

  11. 漫画版しか見てないから分からないけど
    勇者以下の存在でもあれなんで多分原子爆弾でもそれだけじゃ勇者は倒せない

  12. いやあの囚人は父親の罪状認否に対して否定はしなかった。
    本意ではないが、とか仕方がなかった、とか、
    つまりそうするつもりはなかったがやったのは事実と本人も認めていた。
    もうそれだけで死刑相当だと判断してもおかしな話ではない。
    ルーグはちゃんと人として判断して殺したんだよ。

    • 今回の処刑テストで試されたのは真贋を見抜く能力ではなく、
      情に流されて判断を曇らせたり決断を曲げたりはしない精神性と考えた方がいいのかもなあ

      • ???「判断が遅い」

  13. エロがどうか分からない微妙なやり口で魔法を習得させた。アニメの高等手法か。

  14. 上田麗奈人気あるけど、個人的にあのキンキン声はアカン…

  15. >>ここ同人誌になりそう
    同人誌って何でしょうね?
    とりあえず、ググッて見たのですが
    以下wikiからの転載ですが
    >>同人誌(どうじんし)は、同人(同好の士)が資金を出して作成する、同人雑誌の略語。
    あまり意味が分かりませんでした。
    何かのミームなのでしょうか。
    あ、もし何かまた癇に障る様でしたらお許しください
    当方、歳をとってからアニメを見る様になったものですから
    すみません

  16. もしかして1話のおっさんパートがピークなのかな・・・

  17. 大前提の勇者が魔王を倒したことで狂うって世界を滅ぼすというのなら、魔王を勇者が倒すのを待つてから暗殺するのじゃなくて、要因となる魔王を早々に暗殺しちゃえば良いと思うのだが?

    • 原作読んだ限りでは勇者はそもそも頭がおかしい

    • 女神が「魔王は勇者にしか倒せない」と言っていたことを思い出そう

  18. 同人誌でもないのにハーレムつくってセックスしまくるんだがな w 主人公は w
    この調子だと最終的には勇者もハーレムに入って主人公に喰われるんじゃねぇかとマジで思う w

  19. 主人公の父親が「好きにコロしなさい」って言ったのは、もうコイツは分析の必要も無く充分コロすに値する人間だから経験の為にヤりなさいって意味で言ったのだと思ったんだけど。それを理解していたから主人公は罪人の発する命乞いや涙に惑わされる事無く斬って見せた、って感じで。前段で説かれた「人間らしくある事」をも踏まえた何の違和感も感じない流れだと思ったな自分は。

  20. 核兵器を作らなくても臨界にするだけで人は死ぬ

  21. 美少女先生が、後々の勇者かもしれない。

  22. 回を重ねるごとになんだかなぁってなるんだが…

  23. 無職信者としては正直こんなクソと一緒にして欲しくない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました