海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第15話 エリスちゃんの成長を感じられる良い回だった…

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第15話 「ドルディア村のスローライフ」あらすじ
スポンサーリンク
ドルディア族の集落に迎え入れられたルーデウス、エリス、ルイジェルド。 この村がギレーヌの故郷だと知ったエリスは喜ぶが、ギレーヌの兄・ギュエスは彼女のことを一族の面汚しだと吐き捨て、二人は一触即発の事態に。 タダならぬ様子にルーデウスたちが困惑する中、エリスはギュエスの娘であるミニトーナに剣術を教えることになって……。

1. 海外の反応
日本語お上手!


2. 海外の反応
偽獣神語は魔神語とは全く違うものにしなければならず、子供たちにはカタコトの日本語を話させる…
ほんとこの作品は制作陣の愛が詰まってるなぁ


3. 海外の反応
>>2
無職転生の古参ファンは自分の好きなシリーズがこのようにスタジオに愛されていることに、喜びの涙を流しているだろう


4. 海外の反応
>>3
一方マブラヴは…


5. 海外の反応
>>3
無職転生の古参ファンだけど、今最高に幸せな気分だよ


6. 海外の反応
この作品の言語の作り込みほんと凄いよな


7. 海外の反応
いつの日かエリスたちがどちらの言語でも流暢に会話できるようになることを願う


8. 海外の反応
村の人々、特に犬がいなくなるのは寂しいが、同時にルディたちの次の展開が楽しみ
無職転生はあまりにも素晴らしい


9. 海外の反応
>>特に犬がいなくなるのは寂しい
正直あの犬は仲間に加わると思っていた


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ルーデウスはまだ聖獣が同行するほどのヒーローではないのが残念だが…将来的にはそうなるかもしれない
BEST BOYがいなくなるのは寂しい


11. 海外の反応
ギュエスvsエリスでのルーデウスの反応が面白かったlol
めっちゃ共感できる、数秒だけ盛り上がったと思ったらあっという間に終わってしまったって感じ


12. 海外の反応
ただのトレーニングシーンで本気を出すアニメーター


13. 海外の反応
dame


14. 海外の反応
>>13
このエリスちゃんマジで美しいなぁ


15. 海外の反応
乱暴でツンデレでわがままだったエリスが、今回のエピソードでお姉さんになったことは素直に素晴らしいことだと思う

また、獣人の子供たちが最初はエリスにカタコトの日本語で話しかけ、エリスも同様にカタコトの獣人語で話しかけ、エピソードが進むにつれて改善されていくというポイントは声優さんたちが無職転生に情熱を持っており、没入感を高めるためにさらに努力していることを証明している


16. 海外の反応
>>15
エリスの成長はこの作品のハイライトのひとつ
最初は怒鳴って殴って切り抜けることしかできず、ルディをひたすら殴っていた

今の彼女は謙虚で忍耐強く、ルディや彼女の信頼を得ている人たちに最大限の敬意と賞賛を払っている
彼女はもうそれほど怒鳴ることもなく、本当に思いやりのある人になった


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
ギレーヌのようにね!


18. 海外の反応
>>16
獣人の子供の癇癪は、エリスがルーデウスの指導を受ける前にもしギレーヌが急にいなくなったらどうしただろうかということと、本質的にパラレルな関係にあることが気に入った

彼女がどれだけ成長したかを示す優れた方法だったと思う


19. 海外の反応
今後ルディが七大列強とどのように出会うのか楽しみ!


20. 海外の反応
>>19
うん大きなフラグにしか聞こえなかったね
全部は無理かもしれないけど何人かは間違いなく遭遇しそう


21. 海外の反応
アニメーターの一人と作者が次の2つのエピソード、特に17話について熱く語ってた
物語のピークの一つであるこの話が待ち遠しい!


22. 海外の反応
>>21
原作組だけど今後のエピソードに本当に期待してる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/45576/


15話の評価:Excellent:79.05% Great:7.51% Good:3.16% Mediocre:1.98% Bad:8.3%(312票)
MAL
の登録者数:280,939→297,558
15
話までの平均スコア(10/25時点)MAL

12話:N/A13話:8.66点14話:8.62点15話:8.61点
    

コメント

  1. エリスちゃん回だったか2娘の一人がなかなか良いところにまで来てたな( ´◡‿ゝ◡`)

  2. 今頃になって気づいた
    この作品って「人は変われる」がメチャクチャ重要なテーマだったのね
    転生したルディは当然だけど、他の人物たちも過去の自分から変わる
    スペルド族の男も、ギレーヌも、今回でその兄も

    27
    • 人は変われる
      でも、そう簡単には変われないし、変わらない部分もある
      物語全体そういうのを書いてるかな
      ルディを見てると分かりやすいかな

      15
      • このあと、エリスと⚪⚪して~ルーデウスは悪い方に心変わりしちゃうし・・・
        取り返しの着かないレベルの後悔しない為に、一度は後悔して立ち止まる直る~そしてやり直せる。
        次回も、そんな感じの話かな?

      • >人は変われる
        >でも、そう簡単には変われないし、変わらない部分もある

        そうだね
        「ロリコン中年」という本性がときどきでてくるからね

        原作未読だから今後どうなるかわからないが、
        たとえロリコンという本性が変わらなくても、誠実に生きることができるかどうか

        • 別にロリコンってわけじゃなくて嗜好が幅広いだけやぞ
          巨乳でも貧乳でも大人でも子供でもいけるだけ

        • 自分がロリコン中年だから気になるんやね()かわいそうに;;

        • 過去に虐待や酷いイジメを経験した人はそうなることが多いらしいがルーデウスの場合はストライクゾーンが広いだけじゃない?

      • 最初にルディがロキシーに言ってたじゃん
        失敗したんじゃない、失敗することを学んだんですって
        無職転生は原典なのに、他のなろう作品の多くが忘れているテーマだよ

    • 原作小説でルーデウス「ザパニーズですから」って独白してるからなw
      ルーデウスは韓国人やでw変わりたいんやろな

      • うわー、おもしろいー。さすが長期旅行者さん。我々にもっと嗤いを。

  3. ギレーヌを拾う、旅の剣士~ガル・ファリオンか?

  4. 外人はキャラが作中で成長することを重要視していて、それを評価する
    むしろそこしか見ないようにさえ感じる

    • あっちだと最初から成熟した男女が主人公になる作品が多いからな
      そして日本だと未熟な少年少女が主人公で成長する過程が描かれて
      いる作品が多いから、そのテンプレがないと駄作だと判断していそう

      11
      • スタンドバイミーみたいのもあるやん

        • でもおっさんやおばさんが主人公の作品の方がたくさん作られているやん
          特に洋ゲーのおっさん主人公率はやばい

          • 子供には分からんだろうけど、おっさんおばさんも成長するんやで
            そういう洋画も多いだろうに

          • いやスタンドバイミーがあるじゃんって話と
            洋画や洋ゲーで中年が主人公が主流って話だぞ
            お前は何を言っているんだ?

            10
        • そもそもスタンドバイミーって冒頭でおっさんが昔の思い出を語る訳だから最初から未成年が主人公でストーリー展開をしていく日本のアニメとは比較対象にならない気がするw

          • 無職転生もおっさんが・・・

          • 無職転生や幼女戦記はおっさんが異世界で別の人間として生きるけど
            スタンドバイミーは主人公が実際に起きた過去のことを語るから別物でしょw

          • ただのジョークだぞ

          • >ただのジョークだぞ
            はいはいw言い訳乙

            10
    • その外国人が言う成長ってのも、かなり軽いものなんだよな。一時的な感情によるものでも成長したって言っちゃう。ある事象があって、それに対してキャラクターの反応がないと何も変わっていないって受け取られたりするし。敢えて描かなかった所を意識できない、行間が読めないというか。だから小さな情報を集めたら成長しているんだけども、それが分からずに批判的に言う外国人もいる。

  5. -ギースが仲間に加わった-

    • あの密輸組織の北神流、ギースと一緒に牢屋に繋がれてたね。ルディの一撃で殺してなかったのか。

  6. テルセナが作った~ルーデウスとエリスの人形~『いつか・再登場』すると、好いな。

  7. 来週遂に親子喧嘩か

    楽しみだなー

  8. 来週は残念ながら選挙のためにお休みで次回は再来週のはず

    • マ・ジ・か

    • 嘘やんMXもBS11も普通に放送されるで
      テロは出そうやが

      • 悲しい…(血涙)

  9. 一方マブラヴは…

    • 仕方なかったんだよ・・・
      尺も金も製作スタッフも不足しているとああなる

  10. ただ原作をなぞるだけじゃなく
    アニメとして魅せられるよう上手く改変してるな
    これほど深く理解されて腕の良い
    アニメスタッフに作られる作品も
    中々ない無職転生は本当に人に恵まれた

  11. 獣族可愛いくて村を離れるのはちょっと寂しい

  12. やっぱエリスは小説より暴力的じゃないな

    そこが良いと捉えるか悪いと捉えるかは人それぞれだろうけど

    • 個人的にはエリスの暴力や理不尽描写が減ってて残念でならない

  13. >ギュエスvsエリスでのルーデウスの反応が面白かったlol
    予見眼があるから普通の人間(生物)よりは、よく見えるハズなんだが。てか魔眼の描写が無かったような?

    • 別にスローモーションで見えるわけではないから
      普通に見て何したのかわかんないものは予見しても同じなんだ

  14. 今週も良かった。ミニトーナとかいう子の声優誰だか知らんが下手すぎるだろ

    • ミニトーナはかわいいですねぇ

  15. 覚えたての言葉が拙い演技をしようとして、
    ただの大根芝居の演技をしてしまっていたなw

  16. 来週は~OPのアバンで『料理を教えなさいよ!』からの~最後は、『お前が慰めてやれ』かな?

  17. この世界で最初に登場した女性、彼女に会えますでしょうか?次回は

  18. > 9. 海外の反応
    > >>特に犬がいなくなるのは寂しい
    > 正直あの犬は仲間に加わると思っていた

    安心しろ
    あと50話ぐらい先で仲間になるからw

  19. 良改変

  20. パウロはアニメ組に嫌われまくってるだろうけど、こいつはマジで人間味溢れてて好き
    物語が進むにつれてこのキャラを好きになってくれる奴が増えてくれる事を祈るわ

    • 良いところと悪いところがしっかり描かれてるキャラっていいよね

  21. 聖獣様ははるか後に再登場するけど 多分そこまでアニメ化されないだろうな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました