1. あにかい
富野由悠季「実写はもうアニメに勝てない」
ttps://news.livedoor.com/article/detail/19451880/
2. あにかい
御⼤すら認めてしまったことにそれまでアニメを下に⾒てた連中は今頃なにを思う…
3. あにかい
アニメ畑の⼈間が⾔ってもあんま意味ないんでないの
まあ富野は実写コンプ凄いけど
4. あにかい
>富野由悠季「実写はもうアニメに勝てない」
だって⽇本の映画って所詮ポッと出の俳優のPVじゃないですか
5. あにかい
>邦画はもうアニメに勝てない
6. あにかい
>>5
まあ邦画が揮わないのは今に始まったことではないし…
7. あにかい
>>5
これだよな
鬼滅は海外じゃそんな受けないでしょ
8. あにかい
まあ最近のハリウッドなんか実写というより役者使ったCGアニメみたいなもんだしな
9. あにかい
富野監督めちゃめちゃ⻤滅褒めてる
10. あにかい
>>9
今まで⾒てきた嫉妬しぐさで⼀番可愛い
11. あにかい
オタクがどうとか恥ずかしいとか関係なく⼤⼈でも平気でアニメ⾒るしな今は
12. あにかい
>>11
富野監督もそれが勝因って⾔ってるね
13. あにかい
こういう事⾔うってことは実写もっと頑張れって⾔ってる訳だな
14. あにかい
アニメもドラマも原作ありきな現状だけどアニメはキャラ先⾏でドラマはほとんど役者先⾏でとても隔たりがすごいと個⼈的に思う
15. あにかい
芸能プロダクションの歪んだありかたを殲滅せん限り⽇本の映画に限らず⾳楽興業全てお先真っ暗だよ
16. あにかい
実写はしがらみ多くて予算の中抜きも多そうだよなと
ローテーションで回してるのと思うような監督や俳優陣⾒てて思う
17. あにかい
限られた資⾦の中だとアニメの⽅が出来はよくなりそうだな
実写は本気でいいもの作ろうとすると相当⾦かけなきゃ映像的にしょぼくなるし
18. あにかい
>>17
まず本気で良いものが作れる環境じゃないんだよな今の⽇本って
芸能プロダクションと⾔う⼀種のマフィアが⽜⽿ってるから
19. あにかい
良いインタビューだな
20. あにかい
おハゲまだまだ元気そうだな
これからも元気でいてくれ
21. あにかい
インタビューやるとつくづく話題が俺より若いなこの禿
コメント
>まず本気で良いものが作れる環境じゃないんだよな今の⽇本って
あと人材不足だろうな
シン・ゴジラは海外でも絶賛されたけどゴジラのCGに関しては
文句を言う外人も多かったし、じゃあアニメ映画のエヴァよりも
評価が上なのかと言えばそうじゃないのが現状
もう海外だと実写はハリウッドやボリウッド
アニメは日本って感じになっている
ちなみにたしか50年くらい前に、筒井康隆が
「今すぐ劇画を禁止しろ、文学が亡びるぞ」と言っていた
アニメキャラは文句言わないからな
これは「邦画」の言い間違いであって、まさか本気で「実写」だとは思ってないよな?
もし本気なら、寝言はマーベルより稼いでから言ってみろ、ついでにG-SAVIOURを
自分でリメイクしてみろ、だな
君さ、記事のインタビューちゃんと読んだ?読んでもないのに勝手に1人でキレてない?そういうの恥ずかしいよ。
君みたいな人がフェイクニュースとかに騙されてSNSとかで暴れちゃうんやろな
富野は日本の映画産業が最盛期だった頃の世代かな
そっちを志望して進めなかった負け組の連中が
アニメや特撮に流れるという構図だったんだが、
バブル始まってに映画からTVドラマに金が流れ
バブルがはじけてTVドラマも壊滅状態になって
かつての日本映画のノウハウが消滅した流れを
いろいろ複雑な心境で眺めてきたことだろう
まあ正直創作の才能ある奴はみんな漫画かゲームの業界行くからな
全部読んできたが面白かった
富野もパヤオも押井も内容の是非は別としてもちゃんと思想があって話が面白いわ
一方、近年の実写の監督や俳優はアホが多い
これだけでも実写が負けているのが分かる
邦画は取り敢えずハリウッドやアニメ業界と同じ様に「配役はオーディションで決める」ってとこから始めるべき とは言えハリウッドやアニメの方も色々怪しくなってる感じはあるが
ハリウッドも2010年代から中国資本の侵食が表面化してきて、
余計な縛りやノルマが増えたから現在進行形で作品が低質化してる
役者のオーバーアクションはなんとかならんのかな。
アニメの影響か、アニメじみたオーバーアクションは見ていられない。
たぶんそれは舞台演劇からきている。
舞台演劇との違いや区別ができてない、わかってない監督や演出や役者が意外と多い。
映像作品と舞台演劇との最大の違いがカメラワークと音響だもんね
映像作品だと役者をカメラが追って表情や小道具のアップもできるし小声つぶやきも収録できるけど、
舞台演劇だと遠くの客席にも伝わるように大げさなアクション&大音声で「盛る」必要があるからなあ
なんかの外国人映画監督のインタビュー記事で、日本のドキュメンタリーを
見た後で邦画を見ると虚構との差が激しすぎると言っててなるほどなと思った
日本人は恋愛映画やノンフィクションがベースの映画作品ですらオーバーアクションと
作られた台詞で、まるでドキュメンタリー映画で見る日本人とは違う人種に見えたらしい
日本の実写は演技臭さとアイドル使った学芸会をまず辞めろ。たまにTV付けた時にやってるドラマ見ると演技臭さ過ぎて見てられない。業界全体のその風潮をなくせ
お前はここで匿名に怒りをぶつけるなら日本人映画監督に凸した方がいいぞ
アニメっていってもオリジナルアニメで面白いものはあまりない
結局比較的お金がかからずに個人の才能が活かせる漫画に人材が集まってるのが大きい
実写だって今際の国のアリスは受けてるし
優れた漫画原作に金をかけるのがいいというだけ
いや、毎年ちゃんと面白いオリジナル作品複数出てきてるよ
あんたが知らないだけ
まあ実写もアニメに限りなく近くなっているからね
アニメをCGで実写と同レベルにしているのはエンタメとして本当に凄い
ただやっぱりストーリーが良くないとヒットしないし
キャラクターの存在感もかかせない
俺つええ物が意外と流行っているので現実世界でそれを試すのもいいと思う
倍返しだ!もそういうカタルシスがあると思う
でも結局運もあるんだろうな。ザ・ファブルはもっと伸びると思ったら
そうでもなかった。映画見て無いから中身がどうだったかは知らんけど
長文でgdgd書いてエアプかよw
ハリウッドもアクションシーンじゃないところでも背景にCG使ってたりするよな
メイキング見て驚いた
君の名の時に映画の監督から評論家に至るまでオ◯ニーって連呼しながらデスってるのをみてアニオタより攻撃的な気持ち悪い集団ではないかと思った。
そりゃ映画村に飼われてる人達だからね、アニメがランキングのトップテンにかなり入って来て悔しくてたまらないって感じ。
アイドル映画は金になるからとそればかりで資金集めの為かアイドル映画ばかり、アイドル映画は否定しないしそれはそれで需要が有るのは分かる。
でもいつも同じ役者に舞台上がりなのか派手な身振り手振りが陳腐に見えるんだよね。
舞台は一方向しか見れないし座席の後ろの人にも分かるように派手に行動するのは分かるんだ、でも映画はカメラでいろいろな方向で見せれるんだよ。
アマプラでホイール・オブ・タイム観て衝撃受けたわ
大道具が消滅してCGだらけなのは理解してたがCG技術が
向上すればするほど衣装や小道具のしょぼさが際立って
バランスが悪いのなんのって
黒澤より俺の方が良いもの作ってる
そう言える監督は居ないよな
エンタメ作品でもなんでもいいけど、とりあえず実写は鬼滅超えないとな
もうここが最高峰になってしまった