海外の反応【takt op.Destiny (タクトオーパス)】第3話 相変わらず戦闘シーンの作画が凄い…!タイタンちゃん可愛すぎるな

海外の反応
takt op.Destiny (タクトオーパス) 第3話 「覚醒-Journey-」あらすじ
スポンサーリンク
ムジカート『運命』へとその身を変えたコゼット。運命は自分を『D2を倒す為の存在』と語る。運命から指揮棒を託されたタクトは、『コンダクター』として初めてその力を振るう。そんなタクト達の前に現れる二人の人物――『レニー』と『巨人』。彼らは対D2戦略拠点『ニューヨーク・シンフォニカ』に所属する正式なコンダクターとムジカートであった。

1. 海外の反応
タイタンちゃん可愛い


2. 海外の反応
タイタンちゃんは既にBEST GIRL


3. 海外の反応
プロットとアクションが適度に盛り込まれた素晴らしいエピソードだったな


4. 海外の反応
ここのシーンカッコ良すぎたね


5. 海外の反応
先週のエピソードでは音楽を愛する陽気な少女だったコゼットちゃんが殺人ロボットになってしまったのはかなり悲しいけど、彼女の変身した姿はかっこいいと言わざるを得ない


6. 海外の反応
>>5
頼むから昔のコゼットちゃん戻ってきて…!


7. 海外の反応
>>5
運命ちゃんかっこいいけど、彼女とタクトとのやりとりが同じことの繰り返しにならないか心配
昔のコゼットちゃんはほんと素敵だった


8. 海外の反応
神作画が戻ってきたようだね


9. 海外の反応
今週はマッドハウス回かMAPPA回どっち?


10. 海外の反応
>>9
マッドハウス回だね、奇数番号のエピソードはマッドハウスだから来週はMAPPAだよ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
なぜアメリカを題材にしたアニメの方が、アメリカを題材にしたカートゥーンよりも優れているのか?


12. 海外の反応
俺が見た西洋のアニメの中で、キャラクターが日本的なマナーを持っていないのはこの作品だけだと思う
リトルウィッチアカデミアや血界戦線などでは、キャラクターは常にお辞儀をしてた


13. 海外の反応
正直自分的には微妙なエピソードだった、次回は回想ではないことを祈る


14. 海外の反応
プロットやキャラクターは特別良いって訳ではないけど、デザインやアートスタイルに惚れ込んでいるので自分は多分最後まで見続ける


15. 海外の反応
クラシックもいいが、ジャズがあればこの作品はもっと良くなると思う
Take the A trainとSing Sing Singでは物足りない


16. 海外の反応
>>ジャズ
ニューオーリンズに向かってるから、望みが叶うかもしれないよ


17. 海外の反応
>>15
地域ごとに音楽を変えてくるっぽいね


18. 海外の反応
>>17
ニューヨークにたどり着いたらラップバトルが始まりそう


スポンサーリンク

19. 海外の反応
このアニメは予想に反して爆発的に売れている、例えばツイッターのフォロワー数はすでに6万人を超えていたりする
運命ちゃんのファンアートとかよく見かけるわ、これはゼロツーの再来だな


20. 海外の反応
>>爆発的に売れている
今期のオリジナルアニメの中では健闘してるけど、ランキングだとまだまだ弱いよ
まぁでもこれからもっと伸びる可能性はあるけど


21. 海外の反応
まだ完全にハマりきれてないが、アニメーションは予想通り素晴らしいので、作品が進むにつれてキャラクターやストーリーが私を魅了してくれることを期待


22. 海外の反応
>>21
恐らくこれは素晴らしいアニメーションと優れたキャラクターに、そこそこのストーリーがついた作品になると思う
それよりも壮大さと音楽が重要


23. 海外の反応
>>22
俺もそうなりそうな予感がするなぁ
アニメーションは良いが、ストーリーは平凡


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48556/


3話の評価:Excellent:72.94% Great:11.76% Good:4.71% Mediocre:3.53% Bad:7.06%(85票)
MAL
の登録者数:171,733→207,879
3
話までの平均スコア(10/20時点)MAL

1話:N/A2話:8.13点3話:8.14点
    

コメント

  1. 戦闘シーンだけは神ってるな
    ストーリーはソシャゲアニメだから期待してないけど

  2. 話はありがちで退屈なので一話の最初で切ろうと思ったけども、キャラが魅力的で視聴継続しているよ。キャラ萌え系作品やね。

  3. タイタン役の伊藤美来が上手くてビックリした。本渡楓もこの作品では一回り上手く感じる。

    • それって他が大したことないってことでは・・・

  4. >23. 海外の反応
    >アニメーションは良いが、ストーリーは平凡

    ほんこれ

  5. ストーリーに変わり種を求める気にはなれないなあ
    だって平凡な方が珍しくなってきたもん変わり種のが平凡

    • 変わり種ではない=平凡という意味ではないだろう

      ストーリーか変わってる・変わってないは面白さに関係ない

      それほど面白くないから平凡なんだよ

  6. 吸血鬼すぐ死ぬが意外と上位

  7. MAPPA回は外れ回みたいに言うの
    やめなよ

    • 実際MAPPAって動く部分は凄いんだけど
      動かないところとか休憩してる部分が露骨でペース配分がおかしいから
      視聴中にテンションが下がる時が多いんだよね・・・
      特にいきなり長時間足元描かなくなったりアングル固定されると目が滑る

  8. 押し付けがましい萌え?キャラ演出やエロシーンを挟んでこないのは好印象

  9. 自分たちの状況や世界観の説明回と言うところだろうけど、敵の存在感が希薄過ぎてどうもしっくりこない、、、、本来だと敵の作り込みやこれまでの状況を見せた上で、対抗的存在として出してくるからこそ構図がハッキリ見えるのだが、味方の全容をぼやかし小出しにする構成はよくあるが、加えて敵の情報さえももやっとし過ぎてて消化不良になる

    • 敵が正体不明ってのは最近の定番だからな。
      個人的にはストライクウィッチーズくらいから頻繁過ぎるように目にするようになったって感じ。

  10. 攻撃に音楽要素が無いのがちょっと残念だな
    あとゲイ要素が悪い意味でハリウッド的なのが気になる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました