海外の反応【王様ランキング】第1話 WITがまたやりやがった!これは名作になりそうな予感がするな…

海外の反応
王様ランキング 第1話 「裸の王子」あらすじ
スポンサーリンク
生まれつき耳が聞こえず、口もきけず、まともに剣すら振れぬほど非力なボッジは、
第一王子でありながら、家臣や民衆から「王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなある日、暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲと出会ったボッジは、
着ていた服をだまし取られてしまう。

1. 海外の反応
>あの色使い
>あの背景
>あのアウトライン
>シーン構成
>滑らかなアニメーション
WITがまたやりやがった!


2. 海外の反応
アメイジングな第一話


3. 海外の反応
やべぇ、OPが良すぎないか


4. 海外の反応
OPがKing Gnuだから視聴継続する


5. 海外の反応
今の所素晴らしい出来だな


6. 海外の反応
俺はこの作品をずっと待ってた
WITスタジオ+キュートさと悲しさと緊張感が同居した漫画、そしてアニメーターが楽しめる余地を十分に残したアートスタイル
このまま上手く行けば、今期の覇権アニメになるかもしれない


7. 海外の反応
しかしこの王国の人間はクソ野郎しかいないな


8. 海外の反応
>>7
第一王子を公然と馬鹿にする市民の大胆さよ
もし王様にボッジをいじめてるのがバレたら、死人がたくさん出そう


9. 海外の反応
母親と父親の体格はいいのに、どうしてボッジはあんなに小さいのか不思議
母親にとってはボッジの出産はかなり楽なものだったに違いないがxD


10. 海外の反応
「ボッジを全力で守れ」と言おうとしたが、彼は自分の身は自分で守れるようだ
耳が聞こえないということは他の感覚を高めることができるので、かえって有利なのかもしれない


11. 海外の反応
ストーリーがとても面白そうなので、2クールと聞いて嬉しい
カゲはいつか認められるのか気になる
ユニークなアートスタイルと滑らかなアニメーションも気に入った


スポンサーリンク

12. 海外の反応
漫画の描き方を見ると、70年代から80年代前半に発売されたものに見えるな


13. 海外の反応
>>12
うん、なんか手塚治虫の漫画っぽい


14. 海外の反応
カットされたシーンが色々あったけど、それ以外は順調な滑り出し
特にアートが素晴らしい


15. 海外の反応
>>14
恐らく兄弟喧嘩のシーンをクライマックスにしたかったんだろうね


16. 海外の反応
ヘビの男の話もしていい?マジでカッコ良すぎた
戦闘シーンはあまり期待してなかったけど、クールな能力を持った様々なキャラクターが登場するようだね!


17. 海外の反応
>>16
槍の上でバランスをとっていた男も忘れないで!


18. 海外の反応
このアニメは私にとって70年代や80年代の世界名作劇場のようなもの
アートスタイルもアニメーションも素晴らしい
WITが潰れないことを心から願っている、彼らは信じられないほど才能のある人々の集まりだから


19. 海外の反応
>>18
ほんとそれな


20. 海外の反応
このアニメは魂を感じるわ


21. 海外の反応
ファンタスティックなアニメーションだね
制作陣の気合を感じる
音楽もハイクオリティだし、声優さんの演技も良かった


スポンサーリンク

22. 海外の反応
素晴らしかったな
WITが財政難を克服することを祈っている


23. 海外の反応
>>22
WITに何が起こっているの?彼らがうまくいっていないという話を急に聞くようになったけど


24. 海外の反応
>>23
2020年度は巨額の赤字となったらしい
2020年はグレートプリテンダーを制作しただけで、同時に4~5本の制作中の番組の制作費を負担していたのだから妥当なところだろう
すでに少しずつ良くなっているようだが、もしそうならなかったとしても、彼らは元の状態に戻るでしょう(プロダクション・アイジーの第6部門として)


25. 海外の反応
今期のBEST OPとED
それと他のすべての要素も素晴らしく、俺は泣きそうになったよ
1話でこんなに興奮したの1年ぶりだわ


26. 海外の反応
AOTS(Anime Of The Season)がついに来たな!


27. 海外の反応
予告の時点でかなり期待していたが、第1話を見てこれはAOTSになるだろうと確信した
ありがとうWIT!この尊い王子様のためなら私は命を捧げる


28. 海外の反応
これから6ヶ月間、毎週この子を応援するのが待ち遠しい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


1話の評価:Excellent:82.86% Great:8.57% Good:0% Mediocre:0% Bad:8.57%(70票)
MAL
の登録者数:20,061
1
話までの平均スコア(10/15時点)MAL

1話:7.53点
    

コメント

  1. 中国と韓国の企業がWITの買収に動いてるから実現すれば作画も改善するかも。

    3
    2
    • そういうのはソース出せよ

      48
    • ウィットに富んだジョークですね。

      30
    • mappaみたいにはなって欲しくないな

      21
  2. これアニメになったのか
    スマホの広告でやたら見た覚えがある

    • 画力はアレだがストーリーはかなり奥深い

      16
      • ×画力
        ◎画風

        46
  3. やっぱりそこは見てるんですよねw

  4. 最初のうちは読んでたけど、よくわからんストーリーになってきたので放置

  5. 広告でよく見た漫画なのに頭悪い悪役がやられるだけの話じゃなかったやつ

    12
  6. 出て来るキャラの評価に対して海外の視聴者が手のひらをクルクル回転させるのが目に浮かぶアニメに成りそうだ。

    19
  7. アマゾンプライムで観てきた
    あの面白い原作の世界観を壊さず
    上手に丁寧に作ってる
    これはアタりそう

    早くミランジョの過去編のギャクザ=韓国だという史実を海外に広めたい笑
    進撃の巨人並みに世界でヒットするように応援しよう

    35
  8. このマンガ雰囲気は嫌いではないんだけど何がやりたいのかよう分からんのがな

  9. 〇〇だったって話を延々繰り返すだけの漫画だったな
    途中で飽きた

    7
    1
    • 例のシーン、やっぱり某国の手のひらかえしっぷりを暗喩してるよね…
      そのままアニメでやるのかな?
      わかる人にはわかるけど…

      14
    • 個人的にはストーリー知っているけど、このサイトに来るのは初見の者もいるんだからネタバレするなよ。

    • これな

      最初の方はまだそれが楽しめるんだけど
      ずっとその繰り返しすぎてな

  10. 広告をよく見た
    無料分しか読んでなかったけど面白いよね

    • そう思えるうちに切り上げて良かったな
      いやマジで

      • 飽きた!俺には合わなかったわ!のコメで終わらせりゃいいに、わざわざ他人のコメに絡むのはダセェ…
        ただ逆張りしたいだけに見えちゃうぞ

        21
  11. 途中までめっちゃ面白い。けど、途中から作者がキャラに愛着持ちすぎて右肩下がりになっちゃうんだよな

  12. あ~忘れてた。無料読んで面白かったから観たかったのに。

    • アマプラにあるよ

  13. 原作まったく知らんから純粋に楽しめた
    アートスタイルもかなり独特で引き込まれる
    絵本を読んでいるような気分
    個人的には今期始まった作品では一番好きかもしれん

    16
  14. 見逃したけどアマプラにあるなら安心だ。あとで見よ
    OPがkinggnuだと??すご

  15. 漫画おもしろいんだけど長すぎて脱落してしまったからアニメで最後まで見れたらいいな

  16. 2クールならじっくり丁寧に作ってくれそうだね
    自分は先行のオンライン試写会で2話目で見たけど、とても良い出来だと思う

  17. とりあえず2クールってことは話しが面白かった部分までを映像化
    できるということだから・・・

    この半年間は普通に楽しめて、ビックリする展開も用意されてるから
    鬼滅・進撃・無職を横目にランキング上位に必ず来るでしょう

    だって2クールであそこまでアニメ化するのであれば
    衝撃も感動も味わえるし『よく作ったねこのお話を』と誰もが思うでしょうし。
    (その後は内容がどんどん酷くなってくけど)

    • そうかなあ?
      第一部の終わりまで読んだけど普通に面白かったぜ?

      10
  18. 王子健気でが可愛すぎて笑われてるシーンとか胸が痛かった
    作画良かったね
    有吉がめちゃコミcmでアピールしてたイメージしかなかったけど期待以上だった

  19. 裸の王子を村人が総出で人垣作ってるのってまぬけだな。
    これってこの村の日々の生活の特殊性を表しているのだろうか。とくに仕事もせずに生活できるが娯楽がないと。

    • 大名の参勤交代だって同じことしてたでしょう

  20. オッドタクシー並みの期待感!

  21. 一時期広告貼られまくってて
    あのラクガキみたいな漫画のアニメとか観んわ!と思ってたが
    点けっぱのTVで1話やってたんでそのまま視聴
    ・・・おもろいやんけ!
    やっぱおもろいと言われてる作品はアタリ多いわ
    己の食わず嫌いを反省した次第
    あと意地悪な王妃が実は・・・ってのは広告でネタバレ食らってたから知ってる

  22. 前情報なしだったけど、ダメ出しできるところ無いね。wit流石だわ

  23. MAPPAだけでなくこういうスタジオも使ってほしい。

    • Wit Studio知らないの?
      アニオタの中ではMAPPAなんかより上の評価の制作会社だが、今は人手が足りんのよ

  24. >それと他のすべての要素も素晴らしく、俺は泣きそうになったよ
    こんなので泣きそうになったとか、何を言ってんだ笑

    俺は子供のように泣いたぞ

    15
  25. 原作未読で導入はまあまあかな~いかにもネット漫画原作って感じだなと思って観てたが、
    これ原作が話題だった頃に周囲の既読者が口揃えて言ってたのは「最初は文句なく面白いよ?最初はね」って妙な濁し方で
    先分からんだけに不安なんだよな…

    • 本当に最初というかその先っぽくらいなんだよ
      ちなみにタイトルについてるランキング要素はない

      • >ランキング要素はない

        そのネタバレが一番の衝撃だわw
        なんでこんなタイトルにしたんだろう?

        • 王様も評価される対象に過ぎないってことでしょ
          1話でも第一王子と第二王子のランク付けがあるわけだし

    • 話は今もつまらなくはないだけど
      絵が下手なくせに戦闘描写が多い所がキツイ

      バトル漫画とエロ漫画は、よほど絵が上手くないとシンドイんだなぁと

    • でもそんな原作ならWITがアニメ化しようとするだろうか。
      面白く出来ると踏んで制作に踏み切ったと思う。
      ファンサービスアニメじゃないわけだし。

  26. ところどころ才能の片りんを見せてたな
    城壁を飛び降りたり、唇を読んだり

    • そうそう。あんな風に城壁をつたれるなら城壁の意味ないじゃんって突っ込んだわ
      それだけ特殊な才能を持ってるってことなのね

  27. 一度は漫画家になることを諦めてサラリーマンをしていた作者が
    ウェブマンガから始めた作品なんだってね
    こんな独創的な作品があったとは
    絵本調なのも作者が絵本コンテストで優勝する才能の持ち主だからかな

  28. 絵柄がなんか童話みたい…て感じで最初はぼんやり観てたけど、いつの間にか展開の面白さにガッツリ感情移入してた
    あの、ちんまり王子にあんなハイポテンシャルが備わっていたとわ~

    ED聴きながら、なんかAimeっぽい歌い方と情感の込め方だなぁ、影響受けてんのかなぁとか思ってたらyamaだった…
    歌唱力抜群の謎のマスクドシンガー

  29. 原作が個人的に面白くなかったからと、わざわざここに来てネガキャンしてネタバレかますやつ
    かなり残念な性格してると自覚した方がいい

    13
  30. 裸の王様を彷彿とさせる導入部から絵本的な絵柄になったのかな

    • 若い頃は少年漫画家を目指して夢破れて、
      その後は絵本作家を目指して夢破れて、
      その後はwebデザイナーになったけど夢を諦めきれず41歳で仕事を辞めて絵本作家を目指すもののやっぱり全然上手くいかず、
      また漫画を描き初めて半年くらいコツコツ投稿してたらバズった

      って経歴の人なので(エッセイの情報)絵本と漫画が融合してるんだと思う

      12
      • すげえな。継続は力なり、好きこそ物の上手なれ

  31. 和風の「殿様ランキング」もスピンオフで創ってちょ

  32. このアニメはタイトルで損してる気がする
    「王さまランキング」から連想するような内容ではなかった
    なろう系かと思ったら地に足のついた素晴らしい1話だった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました