1. あにかい
声優専⾨学校の存在意義って無くね︖
2. あにかい
ある
声優とか業界関係者が稼げる
3. あにかい
>>2
本業できちんと稼いで︖
4. あにかい
でも専⾨から売れっ⼦になった奴もいるんだろ︖
5. あにかい
>>4
何万分の⼀
いや何⼗万分の⼀とかでは
宝くじでも買おう
6. あにかい
>>4
居るには居るけど本当にメジャーな現役売れっ⼦だと数⼈程度だし
そういう⼈は卒業後養成所や劇団⼊るケースも多いから
専⾨だけ出て売れっ⼦って限りなくゼロに近いと思う
7. あにかい
技術を学ぶだけで仕事の世話をする事じゃないんだろ
8. あにかい
劇団とかに⼊った⽅がいいと思う
9. あにかい
>>8
ルパン役の故⼭⽥康雄は『声優業』とは『役者』の仕事の1つであるというスタンスをずっと貫いてた
神⾕明も井上真樹夫も声優なりたいって⼈がきても役者になってからこいって⾔ってるという
10. あにかい
中堅声優の講師としての就職先として必要
カズマさんの中の⼈とか廃業しなくてすんだじゃないか
11. あにかい
アニメの専⾨学校は真⾯⽬にきちんと卒業するやつは先がないって先⽣が⾔ってた
本気でやりたい奴らは在学中にコネ作って途中で学校辞めてやり始めるって
12. あにかい
地⽅のそこそこ裕福かそれに近い家庭の勉強できないけど進学したいアニメ⼤好きな⼦供の受け⼊れ先で9割以上が思い出つくって終わりなんだろうな
13. あにかい
>>12
落合福嗣みたいなのが分かりやすい例だな
14. あにかい
落合の息⼦はコネ︖
15. あにかい
>>14
でしょうな
でなきゃグラゼニ主役やれないだろ
グラゼニ放送前の番宣放送に元野球選⼿やコーチがきて対談していたがみんな⽗親のことほめそやしてた
16. あにかい
落合の息⼦はコネで出番掴んだけど実⼒があったから後が続いたって印象持ってる
17. あにかい
声なんて⽣まれ持った天性なもんだし
じゃあレッスンしたらアニメ声になるかというとならない つまり諦めろ
18. あにかい
>>17
⻤頭なんて地声ひっくいぞ
19. あにかい
>>18
そういう⼈多いけど演じるときにアニメ声になれるんだからそれはもって⽣まれた素質の話では無かろうか︖
20. あにかい
芸事なんだから打率が低いのは当たり前
学校卒業したら物になるなんて脳死してる養分を集めて極ひとつまみの才能を発掘する場所
21. あにかい
学部に声優がある専⾨学校でゲームプログラムを学んでいたんだけど
そこだとゲームに声をあててくれる⼈を声優学科から選ぶっていうシステムだった
製作発表会で作ったゲームを展⽰して外部の⼈にやってもらう機会があって
やってくる⼈の⼤半は企業の⼈か⼊学希望者なんだが
明らかにそのどちらでもない40代くらいの夫婦がやってきて
「ゲーム全然分かんないけどプレイしているところを⾒たいのでやって欲しい」と頼まれたので
渋々了承するとどうやら制作したゲームに声をあててくれた声優学科の両親らしく
「これの担当に決まった時娘が⼤はしゃぎで報告してくれたんです」と嬉しそうに⾔ってきたなんか今後のこと考えると凄い悲しくなった
22. あにかい
2、3年後に声優のA○いっぱい出そうだな
マジで⾦ないの多いだろ
23. あにかい
友⼈は今収録⽌まってるから滅茶苦茶暇だといってた…
ギャラは当然出ない
24. あにかい
声優でユーチューブ始めましたってのはお前誰だよってのがぼちぼち出始めた
コメント
新たな声優さんがどしどし現れるからな(ー_ー;)
今現存している声優さんがどれくらい残れるか心配な部分もあるわ( ´ω` )
他人ことより自分の脳の病気の心配をしたほうがいい
ごりりんまんでググルと周囲からクソコテと認定されているのが分かる
「ありがとうさようならごりりんまん」でググルとキモ過ぎて一部のまとめサイトからはアク禁を食らっているのがわかる
>声優とか業界関係者が稼げる
正しいw
まあ人気声優さん呼んだらそれだけで生徒喜ぶし
正しい発音が学べるよ
それはアナウンサー系の学園も同じだけど
発声だけなら劇団でもいいけどね
最初から光ってる人が百万人に一人、磨けば光る人が一万人に一人だけで、
後者でさえ世に出るには運やコネ等のプラスアルファのフル活用が必須なのは、
声優に限らず漫画家小説家やゲームクリエイターなどの専門学校でも同じ構図だね。
声優さんで教えるのが上手くて、でも最近はオーディション受からない人は講師向きだろうな
子役養成所の方がまだ声優になれる芽があるだろ
金元寿子も専門学校だったし当たる人は当たる
皆も頑張ろう
行ったこともないし詳しいことも知らないからよく分かんないだけで、実際性声優の仕事なんてアニメ、ゲームだけじゃないんだし声以外にも色んな練習するだろうし意外と色んな道があるもんだと思うけどな
ゲームとか漫画の専門も同じだな
もし行くなら在学中に講師に売り込んで
在学中から現場入りすることを目指すべき
専門学校で学ぶようなものは現場で役に立たない
学校が用意してくれる斡旋に頼るつもりなら
あっという間に取り残されて取り返しがつかない
落合福嗣は、最初は興味から使われたかもしれないが、それだけじゃ飽きられるのは早い。
今もレギュラーを持ってるので、それなりの力量はあるんだろ。
声優も2世、3世で成功しているのが多いからコネ、ツテは重要だと思う
親が声優だから子供の声もいいというのは、スポーツ選手ほどはない