海外の反応【鬼滅の刃 無限列車編】第1話 キング・オブ・アニメが帰ってきた!!!そばの作画が凄すぎるw

海外の反応
鬼滅の刃 無限列車編 第1話 「炎柱・煉獄杏寿郎」あらすじ
スポンサーリンク

1. 海外の反応
キング・オブ・アニメが帰ってきた!


2. 海外の反応
煉獄さん足速すぎないかlol


3. 海外の反応
煉獄の父親が同じ剣術でお弁当屋のおばあちゃんを助けてたのがとてもかっこよかった
彼は父親の跡を継いでいるということが分かる


4. 海外の反応
おばあちゃんが煉獄の父親に助けてもらったことを思い出して、煉獄と父親が並行している一連の流れはとても美しかったね
UMAI!
昨晩妹が私と一緒に映画を見ることに同意してくれたので、劇場版無限列車編を再鑑賞した
TV版は新規映像があるようなので劇場版とどう違うのか楽しみ!


5. 海外の反応
>>4
作画の細かさと2人のキャラクターの間をスムーズに行き来する様子は、まさに息を呑むような美しさだった
光の加減と色合いが絶妙すぎる
間違いなく”UMAI”



6. 海外の反応
>>光の加減と色合いが絶妙すぎる
なんで俺は勃○してるんだろう…


7. 海外の反応
>>光の加減と色合いが絶妙すぎる
そこ今回のエピソードの中で一番好き、鳥肌がやばかった


8. 海外の反応
うん、鬼滅の刃は俺が覚えている通りの壮大な作品だった
1期のたくさんの思い出の瞬間、感情、音楽、アニメーションが蘇ってくるな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
映画の中で煉獄が食べていた美味しいお弁当の裏事情を知ることができる最高の方法だったね


10. 海外の反応
煉獄さんマジで大好き
いやーほんと文句なしのエピソードだったよ、煉獄さんは炭治郎と同じくらいいいキャラしてる


11. 海外の反応
今回のエピソードに参加した声優たち


12. 海外の反応
もうすでに世界トレンド1位
さすが鬼滅の刃!


13. 海外の反応
あれ、初回は1時間じゃなかったの?


14. 海外の反応
>>13
12月から始まる遊郭編の第1話が1時間スペシャル


15. 海外の反応
正直に言うと自分は微妙に感じた、これなら煉獄さんの過去を掘り下げた方が良かったのでは?


16. 海外の反応
そもそもなんで遊郭編からやらなかったんだ?


17. 海外の反応
>>16
お金の関係


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>16
恐らくフジテレビは2クールやりたがってて、でも遊郭編だけだと尺が余るから尺調整のために無限列車編からやることにしたんだろう


19. 海外の反応
自分的にはとても素晴らしいエピソードだった
本当に楽しかったしなにより鬼滅の刃が復活して嬉しい!再びキャラクターたちの動く姿が見ることができるのは素晴らしいことだと思う

でもまだ無限列車編のエンディングを見る心の準備ができてない…


20. 海外の反応
一言だけ言わせてくれ:Thank you Ufotable!


21. 海外の反応
お決まりの煉獄BEST BOY
第1話は素晴らしかった!煉獄のコンテンツが増えるのは大歓迎だし、無限列車で展開された嵐の前に深みを与えてくれた…
てかそばの作画はこの半年間で見た中で一番最高のアニメーションだったlmao(大爆笑)
ほんとufotableはいつも私たちを楽しませてくれるな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49926/


1話の評価:Excellent:76.42% Great:9.43% Good:5.66% Mediocre:1.89% Bad:9.43%(106票)
MAL
の登録者数:52,607
1
話までの平均スコア(10/11時点)MAL

1話:8.42点
    

コメント

  1. 世界同時配信なの?
    それとも放送後即効翻訳して誰かアップしてるのかね

    • 同時配信だよ
      そのせいで日本よりも遙かに命懸けで劇場まで観に行った諸外国のファン達の間で
      大騒ぎになっている

      17
      • なんかよくわかんないよなあ
        劇場で見るっていう体験に2000円払うのは当然のことだと思うんだが・・・

        劇場作品がTV放送するのなんかよくあることだし、TVシリーズと地続きの今作がTVで放映されるのなんか、ある程度頭に脳みそ詰まってれば容易に想像できるだろうに・・・

        11
        • 大陸なんかじゃ映画一本見るのに何百キロも車で移動しないとダメな田舎もあるんじゃろ。単に映画の代金だけの話じゃなかろう。

          10
          • 結局みにいったのは早く観たかったから、スクリーンでの迫力を味わいたかったからでしょ。

            スマホだのテレビだので毎週観る、アマプラでOPEDにぶつ切りにされながら観る、なんていう体験よりよほど有意義だし、比較にならんもんがあると思うけど。
            そもそもテレビシリーズでもう一回やりますにキレるっていう神経が謎。
            「映画観てない奴がタダで観るのが気に食わない!」ってこと?それに怒るならまず違法視聴しまくってるお友達にキレろよって話だよ

            11
          • 「映画観てない奴がタダで観るのが気に食わない!」
            ↑違うよ。「単に映画の代金だけじゃない」って言ったろ?
            他人のことなんかどうでもいいの。そこから思考を外してくれ。

            町中に映画館がたくさんあって気軽に行けるとか、BDが簡単に手に入る国ばかりじゃないことも考えて欲しい。劇場公開から1年でもまだネット配信はされてないから、「これを逃したら当分は見られない」って一念発起した人もいるだろう。アニメはネット配信が頼りの人も多いわけでね。
            「あの時苦労して長距離の旅をして映画館で見たんだ 楽しかったなぁ」という武勇伝だったのに、映画の配信もまだなのに1年で追加映像付きネット配信になるのは早いと思うかどうかは受け取る人次第だよ。仲間内の笑い話にできる人もいれば、「我慢して良かった。」という人もいる。
            そして「俺の苦労はなんだったんだよ 俺の時間と労力を返して欲しい」と思う人がいてもおかしくはないんだよ。それだけ苦労したんだろう。
            海外にはいろんな状況の人がいるし、アニメの視聴にかける情熱は人それぞれなんだから、これで脅迫事件を起こすとかじゃなければ何も問題は無いんだ。あなたが感想を抱くもの自由だけど、「そんなにカネが惜しいのか」って誤解するのも悲しいことだと思う。

          • >町中に映画館がたくさんあって気軽に行けるとか、BDが簡単に手に入る国ばかりじゃないことも考えて欲しい。

            そんな個人個人の状況をなんで制作者側がいちいち考えなきゃならんの?
            日本の作品は日本の状況に合わせて作ってるだけなんで
            欧米で大規模な同時公開したけりゃそっちが努力すべき事であって日本側に否があるわけじゃないし

            11
          • あのとき苦労したのにって、まさか、鬼滅の刃無限列車編が、劇場公開だけで、あとはもうテレビ放送も、ネット配信も円盤化すらせずに終わるものだと思っていたってこと?
            だからなんとかして今観ないと二度と金輪際観れなくなるううううう!!!!!とか勝手に妄想してたってこと?

            もうバカ通り越して寒気するんだけど☺️

            で、今までずっとそう思っていたのに、まさかのテレビ放送で発狂してんの?

            もうそのままタヒねばいいのに、気持ち悪いから
            嘘でしょ?どうせ、叩きたいから叩いてるだけでしょ(笑)

            ちなみに劇場公開から速攻で、海外にも円盤の展開行われてるよ。SONYのやらかしが原因ではあったけど、鬼滅の刃無限列車編のリアクション動画さらしてるオーバーな外人たくさんいただろ?

          • あと「そんなにカネが惜しいのか」なんて誰もそんなことをいってるんじゃねえよ

            たかが消費者の、気持ち悪い勝手な個人的事情で世界同時配信まで頑張って動いた作品を叩くなっていってんだよ

            ほんと気色悪いわ乞食ども
            どう損害こうむったのか知らないけど不満ばっか垂れ流す害獣でしかないからな

            8
            1
          • 「あの時苦労して長距離の旅をして映画館で見たんだ 楽しかったなぁ」

            は?この思考回路が気持ち悪いな…下らなすぎる。作品を純粋に楽しめないにわかだろそんなん。
            百歩譲ってその思考があったとしてテレビで放映決定するからってそれが否定されると考えるとか病気じゃん。絶対そんなこと考えてないよ。

            てかさあキミ、自分の妄想垂れ流ししすぎでは?

            海外に住んでるわけでもないのに代弁者やめとけー。

          • 他者に先んじて観れたり使えたり遊べたりするものに、価値を見出して後発より割高の金額を払うわけだから、当然の結果で怒る道理はないと思うぞ
            最近では、映画封切り後1年待たずにTV放映なんてざらだしな、それを承知しないならいつかはTVやNET配信で必ずやるから映画は見いで待てばいいって理屈になる

          • >作品を純粋に楽しめないにわかだろそんなん。

            それな
            鬼滅の映画じゃなくて「鬼滅を見た僕はかわいそうだろ」と
            きっしょい思考でブーブー文句を言っているだけやで
            自腹切って映画館行くのは自己責任で別に偉いことでも何でもないわ
            そしてufotableと集英社も映画に行けなかったファンのためにネットや
            地上波で見れるようにしているのに「僕の苦労ガー」と自己中の呼吸やで

          • そもそも映画料金が、いっちゃん高いのは日本
            アメリカは州によるが1000円程度

            更に言えば、映画1作品見るのに長距離移動なんてするのはイ○レ気味のマニアだよ、流石に(マニアってのも北米でも映画が斜陽産業化していた減少中〜だから中国市場に媚びていた)
            そんなの基準に出されてもね

            そもそも鬼滅はアメリカでの上映館も、同時期公開していたモータルコンバットなどより遥かに少ないしね、地域的には、もとより限られている

            で、更に言えば、コロナ禍で、映画上映とネット配信が同時ってのが主流になったんで(今は知らんが当時)、「映画館に観に行ったのに直ぐにネット配信されてえ〜」なんてのはギャグに近いイチャモン(映画配給会社は、映画館と利益を分けるより、ネット配信の方が利潤が大きいと気付いてしまった)
            鬼滅はその中でネット配信を同時にしなかったんだから(PSNがお漏らししたが)、半年もあけば、そんなイチャモンつける輩は極少数派でしょ

      • >日本よりも遙かに命懸けで劇場まで観に行った諸外国のファン

        いやそいつらは諸外国でも金持っているごく一部だろ
        しかも命がけじゃなくてワクチン接種してから入国している
        逆にワクチンや映画のチケットも買う金もなく、ひたすら
        ネット配信されるのを待っていた外国人の方も考慮しろよ
        ワクチンなくてコロナでいつ死ぬのか分からない状況だった
        お前が「それだけ苦労したんだろう」と思うのなら諸外国で
        辛抱強く待っていた海外の鬼滅ファンも忘れるなよw

  2. 煉獄サン思ったより弱いから残念

    2
    1
    • 人質気にせず斬りに行く人じゃないからな
      サシになった後半戦は一太刀で倒してたし

      10
      • 良く事情を理解しないまま初対面の炭次郎に笑顔で「死ねばいいと思うよ」みたいな台詞を
        簡単に吐きやがったコイツを俺は今も許していない

        もしコイツのその心無い一言が後押しって炭次郎とネヅコが処刑されてたら・・・
        映画でアニメでどんなにフォローしようがコイツのこの台詞だけは未だに許せない

  3. ネットフリックスで見れるし海外でもそうなんだろう
    自分もちょっと微妙に感じたな。アクションがあんまり。見どころがなんか弱かった

    • TVアニメに求めすぎ
      UFOTABLEだから欲を言うのは分かるけど、劇場版とTVアニメは変わるだろ

      • あれ?劇場版をTVサイズに分割してやるんだと思ってたけどTV放送版として作画とか作り直しなの?

    • なんかカメラ動かしてぬるぬる動いてるだけがいいんだろうな、批判してる奴は、鬼滅って派手なアクションするアニメじゃないのに19話以上を期待されてんだろうね

  4. 美味い!で判るように料理アニメになった
    劇場版から察するに父子の関係も対立していた
    つまり海原雄山と山岡士郎に通じる関係
    狂ったような蕎麦の描き方は「美味しんぼ」を意識してるのだ(適当)

  5. アクションはもともとあんなもんだ、アニメでも原作でも
    個人的には劇判がうるさすぎる、いちいち過剰に盛り上げてきて落ち着きが無い

  6. 今日は蕎麦を食べると昨夜から決めている。牛鍋弁当てよくわからんから、夜はすき焼きにする。
    スピンオフで煉獄版孤独のグルメ的なものやって欲しい。

    • >スピンオフで煉獄版孤独のグルメ的なものやって欲しい。
      それなら柱版でグルメ的なのをやってほしいな

      甘露寺「この洋菓子も美味しいわ!!」
      井黒「あまり食べすぎるなよ…」

      不死川「親父…この刺身を作った奴はどいつだ?」

      冨岡「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」
      しのぶ「ちゃんと説明してください。さすがに言葉が足りませんよ」

      12
    • 無惨のグルメだと1話ごとに料理のうんちくを語る挙句、調理した奴に無茶ぶりを言って出来なかったら殺すアニメになりそう

    • ちゃんと調べて当時の食文化紹介すれば、ゴールデンカムイと衛宮さんちの今日のごはん的要素も足されて意外と面白い漫画になりそう。

      • 大正オトメが料理編やってるなあ

  7. 鬼との戦闘は無駄な会話が多くて違和感しかなかったし、あんな雑魚鬼にこんなに時間かけるもんでもない、と思ったけど、煉獄さんの父親の過去や映画冒頭の大量の弁当と上手く繋げたのは良いと思ったよ。

    11
    • イトケン鬼との邂逅から退治までは、
      人質抱えてなければ雑魚なら瞬殺を見せるためかなって

    • まさにその無駄なやりとりが苦痛で最後まで見られなかった。強さを見せるための雑魚にしても、せめてもう少し魅力的に描けなかったのかなと。
      それにもともとアニメも映画も、溜めすぎたり引き伸ばしが目立ってテンポが悪くて(だから黄色がウザいとか言われたと思う)それでも面白いから我慢してたけど、今回はさらに展開が鈍化してた。
      作画に力を入れるのは素晴らしいけど、画が綺麗なほど中味の薄さ、尺稼ぎが酷く感じる。
      でも、良かったというコメントだから最後まで見てこようと思うよ。
      期待はあるからさ。ありがとう。

      • もっと心に余裕を持て。

        13
      • 蕎麦のシーンも父親登場のシーンも良かったのに、あの会話だけが違和感だったわ
        長台詞が嫌だというわけじゃなくて、内容がほんとに無駄だった
        「お前がやったと思ってる女性は俺たちが助けたからな、残念」「いやいや一生残るキズ残しただろwww」「じゃあその傷も治すもんね」「じゃあ俺は更に殺しにいってやろうか」「いやいや俺達隠してるから」「じゃあ他にお前が守ろうとしてる一般人を探してやってやるもん!」
        この流れがほんと小学生みたいで・・・・

  8. 映画の部分がメインデイッシュで今回は前菜の回という性質上、派手な演出が出来ないって制約がある中では中々面白かった。

    19
    • 素晴らしいコメント。
      全く同意。

    • なんかみんな派手な演出求めすぎだわ

  9. 婆さんが煉獄パパと姿を重ねる映像はさすがの演出と作画だった
    剣技によって想起するのではなく、鞘に収める所作で描くとは粋なセンスだ

    22
  10. 個人的に鬼滅そこまで…なんだよね
    登場人物たちが説明台詞長々と喋りまくると白けてしまって
    でも全部見てるし今季のも完走するつもり

  11. フジごときが制作には口出せないでしょ、もともと二期の構想は無限列車と遊郭だったって事で遊郭は1.5クールの尺でやるからこのオリエピでバランス取ったんだろうね

    14
  12. 結果的にヒットした劇場版だけど、本来は外伝でもなく主ストーリーに入っているのに、ここだけ切りとって放映したのはどの様な意図があったのかな?
    結局、この部分をやらないと一期最後にしか出ない変な柱に何の思い入れも無くなるから分割+αでテレビ放送だもんなぁ・・・そりゃ怒るわ。
    ところで、キー局とローカルが1日違いで放送するけど、CM多すぎ以外で違いがないならややこしいな。

  13. 二又さんが蕎麦屋の主人で出てきてクスッとなった人は美味しんぼ民
    映像が綺麗だったなぁ…

    • ここ近年で最高の蕎麦作画だったよね。まさか鬼滅で飯テロくらおうとはな…(ジュルリ

    • 蕎麦はいい…だがつゆがな…

  14. 煉獄さんの最後の日の直前までただただ鬼滅隊員としての普通の日常があったことを描写することで、鬼滅隊員の過酷さをうまく表現されてるな。

    最後の父に伝えておこうというセリフもその後の展開を知っているか否かで全く違った印象のセリフになる。

    14
  15. アニオリだから、物語としてはまあまあだった

  16. 古き良き関東風の真っ黒い汁
    労働者階級も出入りする店
    この蕎麦の汁かなりしょっぱいんだろうなあ。とか想像してしまった。
    絵が巧すぎるので、しょっぱさが伝わってくる。

    10
    • アニメは薄味だが出汁は濃かったな
      大根おろしとの相性は良さそう

    • 実は関東風の真っ黒い汁は
      関西風のよりもしょっぱくないんだ。
      醬油の塾生が進むと味はまろやかに、色は黒くなるから。

      君のコメントで関西風のそばを食べるとき、薄味を期待して食べてしょっぱかった(ショックだった)のを思い出した……。

      • すまん、塾生→熟成の間違い。

  17. 無限列車編なしに遊郭編に入ったら、炭治郎が煉獄家を訪れる
    欝シーンが遊郭編第一話になってしまうんじゃないの……?
    それは流石にきついわ

    • 「映画観てないと二期にはついていけないよ」って不親切にはしたくなかったんだろうね。
      日本人からすれば「映画この前放送したからいいじゃん」ってなるのはあるけど…
      あとアニプレックスのPがテレビでアニメを見るってことにこだわりがあるって聞いたことあるな。
      繰り返しになる代わりに、今回のオリジナルと次回からは新規カットや新規BGMで、ってことだと思う

      15
  18. 別に面白いわけじゃないんだけど演出や作画のおかげで風格ある作品に思えてしまう
    ビッグタイトルって独特の雰囲気はある
    大物感っていうか
    これより面白い作品は沢山あるんだけど何か安っぽいっていうか
    ユーフォーテーブルにリメイクして貰えば再ブレイクできる既存タイトルは多そうだ

    • 必死だなw

    • たらればの話は無意味かなあ・・・
      FateもテイルズもゴッドイーターもUfotableがアニメ化してるけど社会現象にならなかったしな

      あと鬼滅の刃をアニメ化したかったのはUfotableであってUfotableに頼めばなんでもこのクオリティでやってくれるわけではないからね
      Ufotableがアニプレックス(スポンサー)押し切ってでもやりたかったのが鬼滅の刃で、だからこその今なわけで、そこはき違えるのはナンセンスだと思うぞ

      12
    • なんかきもいなおまえ

  19. あの祖母孫が二度と炎柱に会うことはないと思うと哀しくなるな。

    17
  20. 煉獄さんは負けてない!!

  21. あの鬼がずっと金カムの白石にしか見えなくて弱った

  22. 蕎麦がうまそうで今日一日ずっと蕎麦食いたい気分になってしまった

  23. あちこちでうまいものを食う
    煉獄さんぶらり途中下車の旅もありかなと思ったけど
    うまいしか言わないからやっぱ無理か

  24. >尺が余るから尺調整のために無限列車編からやることにしたんだろう

    これ海外の反応?

  25. 声優がドチャクソ豪華なのに有名どころの声優が息しか入れてないのやっぱ格が違う贅沢感だなww

    親父喋らせるのは流石に無理だったか・・・

  26. 納刀の所作が美しすぎたな
    刀の扱いには特に力を入れてるのは
    分かってたけど今回はピカ一だったね

    10
    • わかるわー
      質量すら感じたもんなあ
      やっぱ刀ってかっこいいんだなあって思わせてくれる描き方
      天才だわ

      10
    • 色々言う人はいるけどあのシーンだけで大満足だった

  27. 声優の伊藤健太郎がクレジットに上がるたびに「え・・・トンズラAT逃げ太郎が声優に!??しかも鬼滅に!??ふざけんなよ!」みたいなツイート出るの笑えるわ

    • 声優の名前覚えられない自分だが、調べてみたら白石に田所の中の人なのな

  28. そばを美味そうに描くことが出来ませんからサムゲタンに変えました

  29. 駅弁屋の婆さんと娘さんはもう二度と煉獄さんと再会できないのが辛い…

  30. フジは視聴率稼ぎに鬼滅を利用しているけど、製作に加わってないから鬼滅そのものから旨味はないか。
    フジで速報テロップ入ったけど、遅れてMXやBS11でもやるから。

  31. 全体の話は普通だと思った。
    けど、あらためて見て、煉獄ってキャラはほんと凄いな。
    別に活躍してる場面でもないのに彼の言動、行動に何回か泣けた。
    劇場版はアクションもスゴかったけど
    やっぱり煉獄というキャラが途方もなく魅力的なんだなと思った

    • というかアニメで特別な話の作品の方が少ないだろ

  32. 蕎麦の作画(特に麺をつゆに入れるとこ)がやべーと思った

    • 俺は薬味のネギ入れるところでぶっ飛んだ
      さすがにロトスコープやCGを補助的に使ってんのかな?
      輪切りのネギ一つ一つの転がり方を脳内で空間的に把握とか
      さすがに人類には不可能な領域な気がする

  33. とりあえず美味い蕎麦が食いてえなあ。

  34. >>あなたが感想を抱くもの自由だけど、「そんなにカネが惜しいのか」って誤解するのも悲しいことだと思う

    …なんか根性ネジ曲がってるなこいつ
    日本語能力も極めて低いし
    悲しいのはお前の知性と根性だよ

  35. 作画は素晴らしかったけど、ストーリーは正直イマイチだったかな
    あらゆるギャグシーンの「うまい!」が流石にしつこかった笑
    やっぱりあのワニ先生の独特なセリフ回しが好きなんだよなあ
    これなら普通に映画外伝の話をアニメ化した方が良かったのでは?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました