海外の反応【サクガン】第1話 デカダンス2021?今期のロボアニメの中では一番掴みが良かったな!

海外の反応
サクガン 第1話 「FATHERS&DAUGHTERS」あらすじ
スポンサーリンク
極彩色のネオンとスモッグに覆われたアジア風のコロニー「ピンイン」。この街でワーカーとして暮らすメメンプーは、コロニーの外を旅するマーカーになりたいという夢を持っていた。年に一度の祭の夜、昔馴染みのマーカー父娘・ウォルシュとリンダが旅から戻ってくるが……

1. 海外の反応
デカダンス2021かこれ?


2. 海外の反応
>>1
なんかデカダンスっぽかったね、あの駄作よりも良い作品であることを願う


3. 海外の反応
いきなりこう来るか!?


4. 海外の反応
リンダ…楽しくてくだらない作品になると思ってたのに…
いろいろあったけど今期の中では最強の第1話だと思う、完全にハマったわ


5. 海外の反応
>>4
2人の素晴らしい父娘コンビがいたので、いつかは一緒に戦ってくれると期待していたのにね…


6. 海外の反応
人間が地下ワールドを作って暮らしてる設定好き
メメンプーとガガンバーのやりとりも見ていて楽しい!早くラビリンスを探検する姿を見たい!


7. 海外の反応
とても美しく、デザインも素晴らしい


スポンサーリンク

8. 海外の反応
Great first episode
最初から注目していたわけではないが、第1話がものすごく良かったので、これからも視聴は継続したいと思う


9. 海外の反応
わお、驚くほど良いエピソードだったね
なんかデカダンスを思い出すよ、この作品はかなりポテンシャルを秘めてるような感じる

リンダと彼女の父親があんな風に死んでしまったのは本当に悲しかったけど、あれだけ死亡フラグを連発したらああなるよね


10. 海外の反応
良かったけど、頭が混乱する1話だったかな
– 素晴らしい2Dアニメーション
– 背景やディテールが素晴らしい
– 3DCGは微妙
– 主人公は新人声優が担当
– グリッドマンのように、ドタバタ劇や演出のスタイルが3Dに切り替わるのはトリガーらしいと感じた

なんか中途半端なところで終わったのが気になった、リンダちゃんは死んじゃったけど花澤香菜さんのキャラが残ってるのが救い


11. 海外の反応
あのどんでん返しは見事だった
CGのモンスターは良かったとは言えないけど、全体的のアニメーションは期待以上の出来だったと思う


スポンサーリンク

12. 海外の反応
楽しいエピソードで設定も気に入ったので、視聴継続しようと思う


13. 海外の反応
3年待った甲斐があった!
animenewsnetwork.com/news/2018-08-17/project-anima-announces-results-of-science-fiction-robot-anime-contest/.135583


14. 海外の反応
メイドインアビスとBLAME!っぽさがあってイイネ


15. 海外の反応
1話の掴みとしては最高だったな!
キャラクターだけでなく、アニメーションもしっかりしてる
非常に魅力的な世界観で、父娘の冒険アニメを見るのは久しぶりかも!早く続きが見たい!


16. 海外の反応
これこそがクオリティーの高いアニメだ!LETS GOOOOOOO


17. 海外の反応
メカアニメのベテランとしては、この作品はこのジャンルとしてはかなりユニークで新しいものになりそうな予感
シングルファザーと娘、そしてメイドインアビス的な設定での探検に重点を置いた作品?良作になる予感しかしない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38192/


1話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(10票)
MAL
の登録者数:26,156
1
話までの平均スコア(10/08時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. 面白そうだけど空気アニメになりそう
    海外向けぽいけどmalの登録者数全然やし大丈夫かよ

  2. 初回でL字の不運な作品。
    開戦に重なったGSDよかましだけど、状況考えれば視聴どころじゃないし中止にしとくのが吉だったね。

    • キー居ならまだしもローカル局の枠買いだからなあ

  3. わくわくが止まらないんだよ
    うーん上を目指すメイドインアビス?
    上だからヘブン?

  4. 頑張って作ってるんだけどハマらないSF作品が多すぎるアニメ業界

  5. なんか観る気が起こらないアニメなんだよな
    惹き込まれるものがないというか

    • でも観るんだろ?
      観て態々コメントしに来るんだろ?

      3
      1
      • やだよなぁこういう奴
        他に評価上がるとコロッと態度変えるんだよな

        5
        1
  6. デカダンスも分かる、メイドインアビスも分かる、
    だがその前に・・・グレンラガンだろうがよぉぉぉ!

    • というか地中世界や閉鎖空間から地上や外を目指す作品なんか腐るほどあるんだけどね

    • カミナポジションの親娘は1話で死んじゃったね

  7. ちなみに例のゲームとコラボするみたいだなw

  8.  今期はロボアニメが二本あるんだな。
     ロボ好きとしては嬉しい!

    • 実は8~9本くらいあるんだ

  9. ダメな作品じゃないけど若干置いてけぼり感あったな
    次回以降に期待

    つーか、CMの曲どこ言ったんだろ

  10. みんな言うのは、ちょっとキャラがベチャベチャ話しすぎて鼻白んだだろ
    間がないというか、余計なセリフ大杉なんだよ
    絵毎にセリフ入れないといけないような強迫観念を感じる
    アニメなんだからもう少し絵で見せる部分を頼っていい

  11. う~ん、とりあえず様子見で。
    ロボの造形的にはムサシの方が好みかな。

  12. とりあえずリンダが消えたから次回も見る
    中の人は良いんだけどねぇ

  13. 雰囲気は悪くないんだけど前半の親子の掛け合いが長すぎてあそこで切りかけたわ
    どっかで見たことある質アニメの寄せ集め+1話で主要っぽいキャラが即死するインパクトで見てくれるやろっていうあざとさが鼻につく
    あと長台詞で何もかも説明しすぎて全然感情移入できない

  14. 今のキッズは絵だけじゃ理解できないから説明セリフ多めになるのはしかたないよ
    オリジナルだと特にね
    鬼滅見たか?全部セリフで説明してしまうのが大ヒットしちゃうんだから

  15. 序盤の説明盛モリのセリフの連続で視聴断念したわ。5:59で停止。
    っ書きに来たらオレと同じような文句言ってる人いて安心した

  16. 何気に劇伴が良かったがクレジット見ても音響系が色々居て誰だか分からんな
    オムニバスジャパンはよくあるが東北新社まで入ってるし

  17. 娘に既視感が、ああ、ターニャ・デグレチャフをさらに幼女にした感じなんだなw
    『幼女詮記』やな!

  18. 日本の過去作の有名どころのお話、設定、展開を詰め込んじゃいました、みたいな作品だったね。会話が寒いのと名前を連呼して呼び合うところは確かにキツかったね

  19. 背景に溢れる中国語の文字で吐き気が出た
    もう中国語で放送?配信?すりゃいいんじゃないの

  20. 不自然な中国要素が気になってたけど制作会社が中華資本に食われてて草

  21. 軽いノリで始まって、いきなり主要キャラだと思われた親子が死ぬって、正直な話、驚きよりもなんじゃこれって呆れる方が強かった。視聴者からしてみれば、何の思い入れもないキャラクターが主人公親子と仲がいいですよ~って掛け合いセリフという体の説明セリフを見せられて、それでいきなり死んで主人公親子が決心するなんて、かなり記号的で乱暴過ぎる。せめて、2~3話はあの世界がどういったものか、彼らがどういった生活をしているのか、主人公親子はどういったものなのかを描いてからやれよ。そのどれも説明書を読んでいるような感じで、急ぎ過ぎだよ。

    部分的に作画が良い所と雑な所が見られて、一見よく動くアニメーションのように見えて、チグハグな感覚がある。アニメーターの癖が出まくっていた昔のアニメを観ているみたい。

    設定からして既存作品の寄せ集め感が強かったから、余り期待しないで観たけど、こっからずっとあの親子の死を引きずっていくことになるだろうから、ずっと暗いままなのが確定しているな。最初のあの軽いノリは何だったんだよ?ってくらいに視聴継続の意思が削がれる。もしこの親子の軽いノリが今後出るなら、白々しくて気持ち悪い事この上ない。よくこんなクソみたいな脚本が思いつくな。

  22. デカダンスが駄作ゥ・・・?聞き捨てならねぇな
    それは置いといて1話見て様子見だけどファルシのルシがパージでコクーン状態だからこの状態で続くと3話切りかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました