海外の反応【takt op.Destiny (タクトオーパス)】第1話 戦闘シーンが半端ない!!キャラも個性豊かでかわいい!!!

海外の反応
takt op.Destiny (タクトオーパス) 第1話 「指揮-Creed-」あらすじ
スポンサーリンク
D2との停戦を告げた『ザーガン宣言』から4年。未だ世間では『音楽』はタブー視されており、旋律は途絶えたままであった。荒廃したアメリカで、音楽を知らずに育った少年は、ある日ピアノの旋律を耳にする。奏でるのは、黒髪の青年――『タクト』。そして、彼の音色に引き寄せられるように、異形の怪物D2と、剣を手にした少女『運命』が現れる。

1. 海外の反応
全部一緒じゃないか!


2. 海外の反応
4分経過した時点での印象はFateだが、違いは楽器を演奏してサーヴァントを召喚するところ


3. 海外の反応
なかなか面白いじゃないの


4. 海外の反応
戦闘シーンは本当に素晴らしいな


5. 海外の反応
ちょっと待って、このアニメはタンクトップとその運命を語るものではないのか…
でもいい感じだね!キャラデザが気に入った


6. 海外の反応
>>5
ちなみにキャラデザはLAMって方が担当してる

https://twitter.com/ramdayo1122/status/1445343644442001416

7. 海外の反応
アニメーションと戦闘シーンは素晴らしかったけど、ストーリーは微妙だな


8. 海外の反応
1話はマッドハウスが作ったみたい!全編に渡って素晴らしいアクションシーンが繰り広げられたのは、素晴らしいスタッフさんのおかげ!

ストーリーにはまだ満足していないが登場人物たちの相性はかなり良いようなので、これからの展開に期待かな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
なんかリスナーズ2期に戦闘シーンを足した感じだね…


10. 海外の反応
>>9
Please no


11. 海外の反応
>>9
マジでやめてくれ


12. 海外の反応
なんかリスナーズが頭をよぎるよね…これはよくない…

良作になってくれたら嬉しいけど今回のエピソードはまぁまぁだったので、あまり期待はできなさそう
赤い髪の女の子はめっちゃカッコ良かった
まぁでも火曜日は他に見るものがないので、最後まで見ちゃうかもx)


13. 海外の反応
>>12
リスナーズより酷くなることはないよな…?


14. 海外の反応
DeNAがクレジットに載ってたってことは、これでガチャゲーを作るってことだよね?
俺はガチャ中毒だからいいけど、DeNAのソシャゲはどれもクソゲーだから期待できない


15. 海外の反応
>>14
うん、CMでソシャゲの宣伝してたよ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
で、面白いのこれ?「LISTENERS リスナーズ」の話を持ち出す人がいて怖いんだけど


17. 海外の反応
>>16
まだ分からん


18. 海外の反応
>>16
1話の時点では普通かな、結構期待できると思ったんだけど


19. 海外の反応
うーん、ストーリーがなんとも言えないなぁ
基本的には音楽の力でモンスターと戦い、ニューヨークへ旅をするという内容なのは分かるが、ミュージックアートや指揮者が実際にどのように働くのかを説明する必要があると思う
でもアクションシーンやアニメーションは素晴らしいし、音楽をテーマにした番組なのでもちろん音楽も素晴らしい
とりあえず視聴継続かな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48556/


1話の評価:Excellent:87.5% Great:4.17% Good:8.33% Mediocre:0% Bad:0%(24票)
MAL
の登録者数:99,062
1
話までの平均スコア(10/06時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. MAPPA×MADHOUSEで駄作にはならんと信じてみる
    まさかNYまでを描くロードムービーじゃないよな
    やたらアメリカ描写には力が入ってるし
    なんか、可もなく不可もなくって臭いがプンプンする作品だが・・・

  2. マッパはこんなん作ってて進撃は大丈夫なん?

    • 最近めっちゃ数作ってるんだよね。
      前期は韋駄天やって今期はコレ。さらに呪術映画にチェーンソーマンもあるし、大丈夫なんだろうか。

  3. 作画丁寧だしよく動くなぁ、かな
    他はピンとこない

  4. 冒頭の童話とCM見てりゃムジカートが複数いるのは分かるし
    NYに直しに行くのなら本部的な場所があるんじゃないの
    どこぞの作品みたいに初回から全キャラ顔見せして混乱させることを選ばなかったんだろう

    ゲーム用設定が足を引っぱることなく面白くなるといいね

  5. ゲームの運命はアンナお姉ちゃんの声(髪型的にも体格的にもほぼ確実にお姉ちゃんが運命のムジカートになっている)なので前日または後日談
    設定的にたぶん後日談かな

    • 確かにアニメとゲーム、声違うなーって、思ってました。

  6. 正直設定とセリフ回しは背中がむずがゆくなるレベルだが3話までは一応見る

  7. 第1話観た、第2話以降は観ません

  8. 赤い兵器少女は人間を素体に作られたものっぽい設定があるのでゾンビ?って言われてるね
    鬱アニメ来るー

  9. 作画メチャ良かったし今期のダークホースって感じだけど、
    元がソシャゲなだけに中途半端な終わり方になりそう

  10. こいつは覇権待ったなしだな!

  11. キャラデザやっぱりLAMだったのね
    目に特徴があるから判別しやすい

  12. MAPPAが作った『LISTENERS リスナーズ』ってアニメを打ち直したような作品だな・・・
    作画はよくてもストーリーと言うか設定やセリフが寒すぎる

  13. ワルキューレがどういうふうになるか。ヴァルキュリアあるいはヴァルキリーとしてアニメではおなじみの名前。
    ただ今回の 「運命」 の擬人化キャラも運命っぽさはなかったな。

    と思ったがワルキューレ、CMには出てくるのにアニメサイトのキャラにはなかった。

  14. 作画が良いので見れるが、物語には特別惹かれなかったな
    とりあえず様子見

  15. 結構、見れる、面白かった一話。

    • 確かに、運命が窓をぶっ壊していったところや、そのあとダメで二人ともぶっ倒れるシーンとかね。

  16. Fateとか言われててなるほど

  17. 関西で同日放送としては境界戦機があるけど設定はどっちもチープ
    キャラデザの垢ぬけ方、作画アクションともにこっちが圧勝
    第一話の導入もこっち…というか境界があまりにチンタラ鬱々してひどすぎ、Aパートで終わる内容に一話使った
    とりあえず境界戦機は一話で切ってこっちを視聴する事に決めた

    • 何故わざわざ他作品の名前を持ち出して比べ始めるのか

      • 境界戦機を下げたくて必死なガ○ジがいるみたいだ。そいつかもね

      • そうだよ、作品にはそれぞれの個性があるから。

  18. 見た目はたんもしのシエスタ、あるゐはデート・ア・ライブの折紙、
    性格はラピスルライツのあるふぁのやうだと思つた。

  19. 自分は境界戦機のほうが全然面白いと思ったけどな
    外人が唐突にリスナーズを取り上げてるのも、派手な見た目に対して中身に薄っぺらさを感じてからっぽいし、自分も戦闘が派手な以外中身はあまりなかったなと感じてる
    キャラデザは垢抜けてるというより、言われてる通りFATE?ってほどに既視感あるものだし

  20. コンセプト先行でストーリーがどう転んでも膨らまない凡作の予感

  21. クラシックの楽曲の擬人化は初めてかな

  22. 作画が良いだけのアニメ
    これがソシャゲアニメの限界なのか

  23. 作画がいいだけに監督や演出の力量不足が目立つね
    1975年式のダッヂがなぜかフェンダーミラーだったり、70年代風のダイナーで分厚いパンケーキが出てきたり、制作陣に基本的なアメリカ知識がないのも痛い

    • 作品世界が現実と同じなんて一言も言っていないはず

      重箱の隅つつきは幼稚でみっともないから止めたほうがいいよ
      この作品が力を入れるのはクラッシック周りとかもっと別のところだろう

      • もしこの物語の舞台が架空のアメリカではなく、同時代の日本だったとしても同じことが言えるかな?
        「神は細部に宿る」という言葉があるように、視聴者をフィクション世界に引き込むために最も必要なものはリアリティなんだよ

      • 日本の作品は「なんちゃって」が多いけどさ、見ている人が違和感覚えるいい加減さはいらないな。

  24. うーん、物語が面白くないとね

  25. 最近のアニメは1話が良くても油断できん
    たとえ2話以降も良作でも
    最後の最期でぶち壊す事だってありうる

  26. オタクアニメを見て育った人が作ったオタクアニメって感じだった
    キャラの口調と会話が痛くてキツくてテンポが悪い
    2倍速でようやく見れるレベル

    • わかる。やたらやかましいだけの運転手の女とか、ウザキャラしかいなくて楽しむどころかイライラがつのる

  27. 20分より僅か前のロボット女児が剣を敵に突き当てるシーンで、地面にロボット女児の影が無かったのはMAPPAのいつもの作画ミスなのか、それともロボット女児は幽霊設定なのか…

  28. 課金ゲー会社と無理くりねじ込んだ音楽要素が否応なく不安を加速させ、キャラクターの臭さで目を背ける。作画が良くてもこれでは見れない。

  29. 主人公は人が多い所にあの化け物が来ることを分かっていながら
    ピアノを見つけてガマンできずに弾いちゃったの???アホなの????

    • まあそこはタクトにとって「音楽は何に置いても優先される」ようなのでそこは仕方ないのではないでしょうか。

    • ダイナ―の窓を突き破って出て行くところもギャグなんだろうけど、アホとしか思えなかった。

  30. なんというか、絵柄も内容も違うけど間のとり方とかキャラの動かし方とかがPERSONA3を思わせる

  31. 1話面白かったので期待
    D2はジャスラック

  32. 無職転生見ちゃうと他の全部チンカスに見えるのが辛いな

    • 無職転生見たらもう終わりですよね。

  33. 作画が綺麗なことでイラつくアニメ
    勿体ないという感情が抑えきれん

    • そういうこと言わん方がいいですよ。

  34. 金かかってそうな方を観る
    てことでこっちを視聴継続

  35. リスナーズ結構好きだったんだけどな…。評判悪くて残念だ。

    • リスナーズ面白かったよねえ。

      むしろ、この作品のほうが微妙な感じがしたが、第一回は評判がいいようだ。
      評価基準がよくわからん。

  36. まあまあ、でした。
    この作者の作品は今回で見るのが初めてだったけど、まあまあだった。
    1話を実はもう38回見直している人。

  37. みんな何もくび突っ込まないけど、ゲームで出てきた木星、きらきら星変奏曲、ワルキューレ、カルメンとかはどうなるんだろう。
    早く運命とのつるみが観たい。

  38. もう毎日、タクト オブ ディスティニーやればいいのになーと、他の曜日が暇になってくる。

  39. ムジカート、コンダクターをミュージックアート、指揮者と訳して、ここの記事は全然アニメ自体を見ないで書いてるな。

  40. 第二話が・・・もうちょっとでやるぅぅー。

  41. 2話は1話の前の話だったのかな?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました