歳取るとアニメ⾒るの⾟くなってくるのかなあ

アニメ・漫画
歳取るとアニメ⾒るの⾟くなってくるのかなあ
スポンサーリンク

1. あにかい
歳取るとアニメ⾒るの⾟くなってくるのかなあ


2. あにかい
アニメ⾒るのもドラマ⾒るのもバラエティ⾒るのもつらい


3. あにかい
好きなアニメなら30分でも2時間でも⾟く無いけど
合わないと10分でもつらいからな…


4. あにかい
観始めるまでが⾟い
観始めると終わりまで観る


5. あにかい
アニメ的な⼝調がもうだめになった


6. あにかい
何を観るにしても好み次第
湿っぽいのはアニメだろうと実写ドラマだろうと観ちゃいられない


7. あにかい
最近流⾏の異世界転⽣モノとか魔法でチート能⼒モノとかダンジョンがどうのこうのとかもう⾒る気もしない


スポンサーリンク

8. あにかい
作りすぎだし同じようなの多いし1クールで半端に終わって続きやるかも不明だし


9. あにかい
⼀度観始めるとなんだかんだ楽しんでいたはずなのに最終話ちょっとくらい前で途端に興味を失くして観なくなる


10. あにかい
>>9
分りたくないけど分かる
べつにつまんない訳じゃないしむしろ⾯⽩く⾒てたはずなのに
ラスト数話になると途端に興味失せて⾒る気無くなっちゃうんだよねなぜか
最終回⾒たくないとかそういうんじゃないはずなんだが…


11. あにかい
>>9
アニメじゃないけどRPGがそんな感じだな…
ラスボス直前くらいでレベル上げしてると急にスン…って冷めてそのままやらなくなる


12. あにかい
ソシャゲのシナリオとか読むのがかったるい


13. あにかい
>>12
あの量を若い⼈読んでんのかな
すげえな


スポンサーリンク

14. あにかい
新しいアニメはあまり観なくなったな
漫画や本もそうだけど
昔の作品を繰り返し⾒たり読んだりすることが増えた


15. あにかい
漫画はめっちゃ読むの速くなったから昔より読めるな
たぶん作品への⼊り込みと引き換えの速度なんだろうけど


16. あにかい
こだわりとかなくなったおかげでめっちゃ⾃然に⻤滅の流⾏に乗れた


17. あにかい
>>16
というか⻤滅の演出やテンポがなんというか懐かしくて馴染む
⼦供だけでなく親御さんも⾒てしまうのはそこなのかなあ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 他にやるべきことがあるんじゃないか?って考えに邪魔されて見るのが億劫になってたな。

  2. 何もアニメに限った話じゃなく映像書籍問わず事情は同じで、
    年取ると仕事量増えて自分の時間が減ったり気力が衰えて集中力も減るからねえ

  3. アニメとゲーム以外の趣味も持つべきだったな…ていうのが感想。高橋名人の言葉は間違っていなかった。

  4. まあ、大人になって世の中をある程度知ってくると、アニメの内容によっては「俺はなんでこんなペラペラな内容のものを見ているんだ?」と思うことが増えてくる、というのがあるよなあ
    ツッコミどころが増えてまともに受容出来ないというか

    • 無能なナナを見て、揚げ足取るようになったら老いた証拠じゃね?

      • あれはリアル中二の頃の俺でもツッコミ入れるよ

        • 中学時代に彼岸島を読んでマジレスする奴は周りにいなかったけどなw

          • あれはツッコミを諦めて笑う漫画だからな

  5. 鬼滅が駄目だった
    キャラメイクも設定もセリフ回しも小学生男子ウケを狙って創られてるのが透けて見える
    それを悪いとは言わないが(俺だってガキの頃はそういうのを観てた)いい歳こいた大人の観賞にあれは堪えられないと思った

    • 自分も映画まで見たが終始「お約束的なキャラと展開の詰め合わせ」みたいに感じた
      でもきっと小中学生の子供たちにとっては、自分が初めてジャンプ漫画読んだときみたいに、キャラからストーリーから全てが新鮮でワクワクするんだろうな

      • ほんとそれ、叩く気は無いし、決してつまらなくはない、面白いとは思うんだけど
        自分が何十年もの間に見てきた同様の漫画と比べて何がそこまで特別なのかと・・・

        例えば「諦めたらそこで試合終了だよ」「自分で負けたと思うまでは負けてない」とか
        同じ意味のセリフでも他作品は、その作者・そのキャラ独特の言い回しするんだけど
        鬼滅は「最後まで諦めちゃいけない」みたいな正論を長々と説明口調で語る印象で
        「うん・・・いいセリフだけど、それ何百回も聞いた事あるから短く言って」って感じ

  6. やっぱりそうだよな(・_・;)
    長ったらしい前項帳はなしでわかりやすい好物アニメの方かええわオレは( ´◡‿ゝ◡`)

  7. アニメは見る本数が減ったな
    その分、質の高いアニメは楽しめるから問題ない。
    ゲームをするのが億劫になってしまった、ガチゲーマーだったのに
    最近は、新しいゲームや操作方法を覚えるのが億劫になってしまった。

  8. 新しいアニメを見るのが大変になったよな
    なんでこれが受けてるのかわからないって自分の感性と現行のアニメカルチャーと乖離しはじめるし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました