海外の反応【バック・アロウ】第1話 今期のオリジナルロボアニメ!ノリが懐かしい

海外の反応
バック・アロウ 第1話「飛んで来た男にパンツはあるか」あらすじ
スポンサーリンク
巨大な壁に囲まれた大地・リンガリンド。ある日、イキの国の僻地・エッジャ村にラクホウが落ちてくる。お宝に期待する村人達だったが、なんとその中には全裸の男が入っていた。
その男は記憶を失っているが「自分は壁の外から来た」ことだけはわかるという。壁の外に帰ろうとする男だが、その時、ラクホウ目当ての賞金稼ぎがブライハイトで村に襲いかかってきた。パンツを貸してくれたアタリーへの恩を返すべくバインドワッパーを装着した男は、信念を持たずにブライハイトを操ってみせる。
何もかもが常識外の男に、村人たちはただただ驚くのだった。

1. 海外の反応
お○ぱい!


2. 海外の反応
ロボアニメは救われそう?


3. 海外の反応
ロボアニメっていつ以来だっけ?めちゃくちゃ久しぶりな気がする


4. 海外の反応
一つだけ心配なのはクオリティー
内容には期待してるけど、見たシーンがあまりうまく描かれてなかった


5. 海外の反応
>>4
スタジオヴォルンは2クールものに慣れてるから大丈夫だと思う
今のところ悪くはなさそうだよ


6. 海外の反応
ロボットのデザイン微妙すぎないか


7. 海外の反応
緑の娘、死にそう


8. 海外の反応
つまりバック・アロウ=バカヤロウって意味?興味深い…


スポンサーリンク

9. 海外の反応
バカと興奮の完璧な組み合わせ
視聴継続決定


10. 海外の反応
Hell yeah
まさか次のエピソードをすぐに見たくなるとは思わなかった


11. 海外の反応
で、エレンはまた壁の中にいるんだな?


12. 海外の反応
>全24話
Nice


13. 海外の反応
>>12
オリジナルロボアニメが帰ってきたぞお前ら!!


14. 海外の反応
>オリジナルロボアニメ
おそらく最近のロボアニメと同じようなクソになるだろうなぁ、視聴すべきか迷う


15. 海外の反応
TRIGGER作品ではないのが信じられない…俺はいったい何を見たんだ


16. 海外の反応
>>15
「TRIGGER」が入ってないから人気が出ないロボアニメになりそう


17. 海外の反応
>>15
監督と脚本の人、ロボアニメで有名な方だけどね…


スポンサーリンク

18. 海外の反応
まだ見れてないんだけどどうだった?


19. 海外の反応
>>18
素晴らしくはないが今のところかなり見応えがある、少なくとも次はどうなるのか気になる
OPは今まで見てきた中で一番低予算だったけど


20. 海外の反応
>>19
EDで流れたLiSAの曲がOPみたいだよ


21. 海外の反応
前半は微妙だったけど、後半から良くなったかな


22. 海外の反応
>谷口悟朗
kino(超最高傑作)になるぞこれ!


23. 海外の反応
この作品のスタッフ陣は好きだが、みんなの反応を見ながら2、3話様子見してみる


24. 海外の反応
期待してたより面白い?脳をオフにして、ただ楽しむ作品っぽいね
ギャグ要素が入ったロボアニメ期待


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40964/


1話の評価:Excellent:73.91% Great:17.39% Good:4.35% Mediocre:4.35% Bad:0%(23票)
MAL
の登録者数:10,282
1
話までの平均スコア(1/09時点)MAL

1話:6.26点
    

コメント

  1. 谷口悟朗だし、ガン×ソードを思い出したわ~

    • 面白いのに、なんでよりにもよってこんな修羅のシーズンに出したんだろう?

  2. 台詞回しや雰囲気は、良くも悪くも中嶋かずきだなぁって感じ。微妙に、というか明らかに古い感じ。90年代のアニメ見てるようにも思えた。たぶん意図的にそうしてるんだろうって思うけど。

    • 中嶋かずき、もうお腹いっぱいで無理・・・
      これ見るならキルラキルでも再視聴したほうが良さげ

  3. スパロボに来てもおかしくはないな( ´◡‿ゝ◡`)
    おっぱいもあったし視聴は続けるか( ´◡‿ゝ◡`)

  4. なんでおっぱい隠してんだよ

    • まさか最近の海外では谷間すらNGにされた…なんて事ない、よね…

      • 子供向けチャンネルだと
        ワンピの女性キャラが谷間の見えないシャツ着せらたり
        ポケモンの女性キャラのスカートが長くなったりしてたな
        あと武器が無害な物体に書き変えられたりタバコや酒も消されてた

      • いや、これは単に海外コメントで画像アップした人が画像をわざと加工して、あえて隠すことでいやらしく面白くしてるだけだろ。

  5. 中華風SFファンタシーか アウトロースター思い出すなは

    • アウトロースターはスペースオペラやで
      中華風勢力が一定の幅を利かせているってだけで別に中華風でも無かったしな

  6. 中華というか中華圏VS西洋って感じだな

    • 村の方は西洋というかアメリカ西部っぽかった

  7. 梶さんが主役の声だから、ただそれだけで視聴してます
    ロボットには一切興味ないです・・・なので内容は割とどうでもいいです。

  8. OPで声優の名前を列記して釣るようになったらアニメも終わりだな

  9. ベテランが「今の時代に王道で勝負するぜ」って作品はだいたいコケる
    作り手が枯れてるのと時代性のズレが理解できないせいで

    • その例に該当するかどうかはわからないけど、今は無き勇者シリーズのガオガイガーは
      90年代当時の子供達にもストレートに熱いスパロボを楽しんでほしくて作ったのに、
      おもちゃ売り上げだか視聴率が悪かったせいで勇者シリーズの最終作となったらしいよ。
      その代わり想定外のオタが大量に釣れたおかげでオタ向けグッズは結構売れたとか。

      • ゴルドランの時点でヤバくて、ダグオンでテコ入れ失敗したから
        ガオガイガーは最初から「最後の勇者シリーズ」って触れ込みで始まったんだよ
        テレ朝から「ロボットアニメを無くさないと名古屋テレビを全国ネットから外す」
        と脅された結果で、当時はガンダムのTVシリーズすら消された時代だった

        • 当時はyahooの禿がルパート・マードックと結託してテレ朝を乗っ取ろうとしてたんだよね
          ニュース専門チャンネルにしようとして
          ロボアニメどころかドラえもんやクレヨンしんヨンしんちゃんですら打ち切りの危機にあった

    • まあ、初回にキャラ紹介とプロット説明ほとんど消化させたわけだから、話としておかしいのはしょうがないだろ
      それでもなんとか見せれるものにしてるのは、やっぱりうまいんだよなあ
      のんびり見るに限る

  10. 続きが気になる展開だったから少なくとも3話までは見ようかな
    OPもスクライドやリヴァイアスみたいに物語に沿って変わりそう

  11. 前半はなんちゃって中国風異世界ファンタジーと思いきや
    後半はいつもの中島かずきで面白かったな

  12. 中国アニメもまぁ見られるようになったな
    と思ったら日本アニメだったとはたまげたなぁ

    • 中華風の国が出てきただけで何で中国アニメって判定になるのか分からん。西洋風ファンタジーは西洋アニメか?アラビア風はアラビア諸国アニメか?東南アジア風は東南アジアアニメか?

      • 俺も中華原作アニメ化と思ってググったよ。
        どうしてそう思うのかは、中国もアニメづくりに力を入れてるのを知ってるからだ。

        • むしろ中国だとコレ流せない可能性が。
          世界秩序に疑問を持つとか、新しい国家の誕生とか検閲対象やろ。
          完全に帝国は敵役だし。

  13. この手の、(狭い世界の)常識を破壊する、系の作品って、コワしたあとの畳み方でたいてい失敗するんだよなー

    • 宇宙まで風呂敷広げて主人公の心の内面でまとめるパターンですかねえ

  14. テレ東夕方系

  15. 脚本的にもっと笑えるはずのところが妙に真面目な演出でイマイチ笑えなくなってるのが見ててモヤモヤする

  16. まじで中国アニメに見える・・・安っぽいキャラデザだわ

  17. マギの人はセンスがダサいけど作品のノリには合ってる感じ
    しかし視聴継続はキツいもんがある

  18. もうちょっと機械じみたロボが見たかった

  19. ロボットSRPGに戦艦出す(鉄火万出た時にも絶望した)事態になってるだけにロボ物には頑張ってもらいたいんだけど昔のような認知度は得られんだろうなぁ。

  20. 中華資本のクソアニメかよと、冒頭でテレビ消した。違うの?

    • 中華風の国が出てきただけで何で中国アニメって判定になるのか分からん。西洋風ファンタジーは西洋アニメか?アラビア風はアラビア諸国アニメか?東南アジア風は東南アジアアニメか?アニメ内の国や衣装に過敏すぎるだろ。

      • 今は、正式に世界へ配信している時代だし。

  21. なんか古臭ぇ…
    シナニメみたい
    もしかして支那に媚び売ってんのか???

    • そうだよ、だから君は見なくていいから

  22. キャラデザが違う人なのに同監督のCLAMPキャラデザのコードギアスとなんか似てる・・・・・

  23. 外国向けアニメだな。中国とアメリカ?

    • だとしたら声優も日本人を使ってないはず。アメリカや中国の声優を
      使ってるよ。

    • 中華風の国が出てきただけで何で中国制作もしくは中国向けアニメって判定になるのか分からん。
      西洋風ファンタジーは西洋アニメか?アラビア風はアラビア諸国アニメか?東南アジア風は東南アジアアニメか?
      今までそんなアニメがいくつあったと思ってるんだ?

  24. スピーダーバイクが完全にスピーダーバイクまんまwww

  25. 世界観が80~90年代のSF物をベースにしたゲーム的な感じだな。この世界の謎が明かされていく話になるのだろうけども、ちょっとデザインや設定に説得力がなくて違和感だらけだわ。このとっちらかった感じも最終的には集束していくのかね?

    あと、キャラクターデザインが古臭い。

  26. 馬っ鹿ヤロー→バック・アロウの駄洒落が他の国の言語でどのように訳されてたのか一番気になってたのに
    そこに触れないなんて…

  27. この古臭いキャラデザと世界観に秘密が!
    じつはゲームフィールドの中での出来事でキャラはアバター
    本体は別の場所からログインしているのであった

  28. 影になってるもう一勢力は近世ヨーロッパっぽい影だな
    中華vs欧州に辺境カウボーイが割り込む感じか

  29. 今期の中華枠だと思ってたら最後の名乗りで「あ、違う?」って思った。
    でもそれがなかったら中華枠って思うくらいの出来かなぁ。
    今期初回から面白いのがたくさんあるから様子見して切っちゃうかも。

  30. >中華風の国が出てきただけで何で中国制作もしくは中国向けアニメって判定になるのか分からん。

    アニメづくりに力を入れてるのが、日本以外だと中国か韓国くらいだからだよ。東南アジアやアラブは作ってないだろ。フランスとアメリカは少しあるか。
    まあ出来具合が完全に中華製並みってことだ。

  31. 途中でハングルみたいのが出てきたからそうかなと思ったが、MARUアニメーションって韓国のスタジオか。

  32. なあお前らアニオタなんだよな?
    監督と脚本の名前くらい放送前にチェックしないの?

  33. というか続きの翻訳しなくなったの中国がどーのこーの言うめんどくさい連中がわいたからですかね。

  34. 普通に良作で先も気になるし毎週楽しんでる。
    今期は良作いっぱいあるから仕方ないけど反応翻訳されてない作品が多くて驚く。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました