1. あにかい
異世界転⽣モノってもう受けないのかな
2. あにかい
もう飽きた
コレに尽きもうす
3. あにかい
主⼈公だけ特別ではなく同時期に⼤量系とかはまだ好き
4. あにかい
>>3
⼤体主⼈公持ち上げるための踏み台にされるやつ
5. あにかい
主⼈公持ち上げるために周りがバカばっかりになてしまうのは
読んでるこっちまで⾺⿅にされてる気持ちになってしまう
じっさい異世界もの読んでる時点でバカかもしれないけどさあ
6. あにかい
結局現地⼈がバカだったり弱かったりしないと俺SUGEEE俺TUEEEができないからな
話に奥⾏きがないからマンネリにもなる
7. あにかい
過去に気に⼊った作品は読み続けてるけど
今現在新規で開拓しようとするとタイトルが似たり寄ったりでもう何が何やらって感じでな
同じキーワード使いすぎ問題
8. あにかい
転スラと同じ匂いがする
9. あにかい
>>8
アニメでしか知らないけど
ほぼずっと蜘蛛でいると聞いて転スラよりは好感を持ったぞ
10. あにかい
>>8
⼤分違うよ
転スラは仲間を増やして地球の⽂化的⽣活を異世界に再現して⾏く⽬指せ異世界近代化
蜘蛛は基本的に味⽅が誰も居ない中で逃げて隠れて暗殺してが基本
11. あにかい
実は「異世界漫画」が受けたんじゃなくて
「現実世界で冴えない主⼈公がいきなり異世界に⾏き有能として扱われ美少⼥達のハーレムになる」というのが受けたんだと・・・
それを分かってない作者が異世界漫画を描くと主⼈公が異世界に⾏った後はただのファンタジー漫画になってしまう
12. あにかい
>>11
ふかふかダンジョンとかね
あれ好きだけど
13. あにかい
>>ふかふかダンジョンとかね
転⽣モノっての忘れるよね
好きだけどん
14. あにかい
転⽣の下りをハショるのが流⾏ってるだけで追放も転⽣系だと思ってるぞ
コメント
俺は元から剣と魔法のファンタジー作品の魔王とか勇者とか魔法とかを設定だけ並べて
「とにかくナントカの血筋とか伝説のアイテムとか奇跡とかで勝つ」って話が嫌いなので
(大声で叫べば眠ってた力が目覚め何かが爆発するだけのサイキックバトル物も嫌い)
そういう「お約束」を逆利用したりネタにする意味で流行りの異世界転生のほうが好き
(キルラキルとかも「馬鹿な事を大真面目に叫ぶ」ってのをワザとやってるから好き)
ただ、捻ってある部分が出オチで後は普通のファンタジーと変らなかったり
捻り方のパターンも出尽くして同じような作品ばかりな感は否めない
転剣、転賢、竜生、薬局、老金、村人、神眼、無難、FPS、装備枠、大聖女、二度目、メシ…
まだまだ面白い異世界物の20や30は軽くあるぞ
異世界物はあと10年は戦える
>結局現地⼈がバカだったり弱かったりしないと俺SUGEEE俺TUEEEができないからな
まあ結局それは作者次第だと思う
例えば異世界スマホや異世界食堂などは日本の技術でナーロッパ人を
助けたり、近代化させることで日本人SUGEEをやろうとした
慎重勇者は俺TUEEEと俺SUGEEE系だがコメディが面白く、
顔芸女神のヒロインとの掛け合いなども退屈な物語を補強し、
主人公がなぜ慎重になったのかも過去回想で丁寧に描かれた
リゼロはダクソのように死にゲーのシステムに目をつけ、
力も頭も弱い主人公が何度も死にながらゴールを目指す
これは残念ながら他のアニメ化されたなろう作品にはない
だから目新しい異世界作品はほとんど知られるようになって
異世界転生モノはもう食傷気味だろう
なろう物のアニメ化はまだ蜘蛛や無職転生やってるくらいだから、なろうの最新流行からはだいぶ遅れてる。
こんなんでもう飽きたつってたら、この後に控えてる、
悪役令嬢・スローライフもの・追放もう遅い系に耐えられないぞwwww
そのうち異世界転生者を狩る一団みたいな話が出てきて終わりだと思う
既に横暴な転生者に対抗する話はあるぞ