海外の反応【ブルーピリオド】第1話 美術を題材にしたアニメ!今期の良作になりそうな予感

海外の反応
ブルーピリオド 第1話 「絵を描く悦びに目覚めてみた」あらすじ
スポンサーリンク
夜な夜な友人と渋谷の街に繰り出すヤンキーにして、昼は成績優秀の高校生。矢口八虎はそんな毎日に空虚さを覚えていた。美術部の部室で出会った一枚の絵は、八虎に描くことのワクワクをもたらす。常に感じていた渋谷の「青」が表現出来た時、初めて覚える生きてる実感。「藝大一択?」八虎の眼前に進路は大きく開かれた

1. 海外の反応
1話良かった!
八虎は愛すべき人物であり、彼の友人たちも同様
佐伯先生のシーンが特に気に入ったかな、彼女の「あらあら」は俺に元気を与えてくれるlol
ユカちゃんと森先輩にも会えて良かった


2. 海外の反応
音楽がめちゃくちゃ良かったわ、特に八虎が渋谷を飛んでいる時に流れてきた曲が好き
早くOSTのフルバージョン出ないかな


3. 海外の反応
>>2
分かる!OSTは今の所いい感じだね


4. 海外の反応
なかなか興味深い1話だったな、題材にしたアニメは初めて見たから新鮮
絵を描くのが好きなので共感できる部分が沢山あった、アニメーションも綺麗だね

この漫画についてはよく耳にしていたので、とても楽しみにしている
私を驚かせてくれることを期待


5. 海外の反応
チェンソーマンの藤本タツキ先生も良かったってオススメしてる!


6. 海外の反応
>>5
ちょっと待って、これって藤本先生なの?


7. 海外の反応
>>6
彼が妹のように振舞っているツイッターアカウントだよ…


スポンサーリンク

8. 海外の反応
個人的には微妙に感じたけど、これはまだ第1話だからだと思う
2チャプターやるために八虎の心の中の台詞がかなりカットされてたが、まぁ無くても彼の考えを理解できたので問題なしかな
これからの展開に期待してる!


9. 海外の反応
>>8
1話好きだけど、言いたいことは分かる!
八虎の心理描写がカットされちゃったのが少し悲しいね、妹と一緒に見てるんだがアニメと一緒に漫画も読んでほしいとずっと言ってる
アニメしか見ていない人は、ぜひ漫画をチェックしてほしい:D


10. 海外の反応
>>8
自分も完全に同意
第1話はOKだと思うけど、もっとよくできたんじゃないかって思っちゃう
これからの展開に期待だね!:)


11. 海外の反応
漫画には絶対に勝てないけど、良かった


12. 海外の反応
正直アニメは省略しすぎている気がする
あと作画がところどころ怪しく感じた、気に入ったとは言えないが、OSTと青い世界のシークエンスだけは良かったかな


13. 海外の反応
確かにアニメーションはフレームが欠けていたりして、ぎこちない感じがしたね
まぁ全体的にはまずまずのスタートかな


14. 海外の反応
1話悪くはなかったんじゃないか、私には少しぎこちなくて静かな感じがしたが、これから良くなっていくことを期待
2つの章を1話に詰め込むのは大変だったと思うので仕方がないと思う
全体的には悪くはないが素晴らしくもないって感じかな


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ネトフリ独占配信だから他のネトフリアニメみたいに空気アニメになりそうな予感する…
ネトフリ=badってイメージが付いてるのか知らないけど、なんでネトフリはこんなに嫌われてるんだろう


16. 海外の反応
ブルーピリオドには本当に期待してる、傑作である必要はないけど、この物語が持っている心と発見の感覚を表現してほしいと願ってる


17. 海外の反応
このご時世にお酒とタバコのシーンをそのままアニメ化してくれたのが嬉しい
登場人物のデザインや性格も面白いし、ストーリーも気に入った
最高のアニメ化ではないかもしれないが、とにかくストーリーを楽しみたい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46352/Blue_Period


MALの登録者数:108,917
1
話までの平均スコア(10/1時点)MAL

1話:7.85点
    

コメント

  1. ネトフリだからどうなるかと思ったけど、酒タバコの描写そのままあったの驚いたな

    • 製作局がアニメ表現の規制を嫌う局だからね。
      アニメイズムで3年前に放送した「ぐらんぶる」では、大学1年生が裸で飲酒。
       
      そもそも、Netflixは独占配信権を買っただけで、アニメ製作自体には関与していない。
       

      • 一応ぐらんぶるも冒頭の注意書きでキャラクターは皆20歳以上と明言し
        作中描写のような痛飲や破廉恥行為を勧めるものではないとも断ってはいたぞ

      • 制作です

    • ネトフリっててTVと違って能動的に観るから 地上波に比べて規制は緩いと思うよ
      海外映画の性器のモザイク規制とかないから各国に合わせての配信規制はしてないのかな?

  2. ちょっとイラつく作品。
    ピュアっぽさ全開のせいかな。

    • この手の未経験の分野に興味をもって部活に入る類の漫画の導入って
      どうしてもこういう感じになっちゃうよね
      ちょっと観ていて気恥ずかしいけど上手く話に入れた気がする

    • ウェットな感情にフォーカスした作品だからね
      イラつきもするけどその後どうなるかが気になっちゃう
      イラついたからもう読まない!とまではならないのが上手い所

    • 漫画に伝統的な
      才能ありきの努力ものだからってのも多少はあるかなと
      自分はそういうのはそこまで気にならないけどね

  3. 夢を追いかける高校生の青春群像劇がピュアなのはどう考えても想定内だろw

    18
  4. 期待していたほど響かなかったかな
    まだ1話だし分からないけど
    作画心配がコメントにもあったし
    ちょっと残念

  5. キャラ絵が多少気になる部分はあったけど
    作中の絵や、絵を描いてるところも作画しなきゃいけないんだからその分大目に見ないと

    酒タバコの描写から逃げなかったのは立派

  6. 原作未読勢だからそれなりに楽しめた
    ただ最近のブームなのか男の娘を出すのなんとかしてくれ
    誰得なんだよ
    意味わからん流行だわ

    • 何とかしろと言われても、原作でも重要キャラだからな…。

    • ブームや萌えや誰かへの媚のために出てるキャラクターじゃないと思うよ
      お嫌なら、複雑怪奇な内面を持つ美少女として見てみよう

    • あれ男なん?
      太ももが完全に女だから男になりたい女かと思ってた

      • あれは男だね
        彼氏もいたこともあるし女の子を好きになったこともあるバイセクシャル

  7. 都会のまだ動き出していない空気感
    早朝の渋谷の絵に仲間たちが共感し、それに感動した主人公のくだりは良かった
    とりあえず継続視聴だな
    たぶん最後まで見れそうな気はする

  8. なにこの気持ち悪いフォント
    しかもコメントまで。。。

    • えっ、どういう環境で見てんの?

      14
  9. 安達哲「さくらの唄」の主人公:市ノ瀬利彦が通ってた画塾に来ていたリア充(笑)学生、みたいな連中の物語ですよね。
    よし、それならすぐ観なきゃ!もちろん市ノ瀬君の目線で。

    • 全然リア充じゃない w
      主人公はアートに出逢うまではホントの意味では全く充実してなかったし
      それ以降も恋愛の「れ」の字もないストイックライフ
      メインキャラの男の娘も世田介くんもとんでもなく屈折しまくりでリア充なんて到底言えない

      • 実力才能や財力の充足が必ずしも幸福感や満足感を保障するとは限らないってヤツ?

    • ブルーピリオドのメインキャラと較べたら
      さくらの唄の市ノ瀬の方が遥かに充実してるわな w
      若い(24歳くらいだっけ?)美人人妻教師や有名芸能人(名取裕子や早見優とか)とセックスしまくりだし w 絵ぇ描いたら世界的トップアーティストになって超金持ちになるし w
      市ノ瀬のセックスをビデオ撮りしてた同級生も表現欲求的にゃ充実しまくりだった w

      ブルーピリオドのメインキャラたち 表現に関しては苦悩の連続しかない w

  10. ネトフリなのに作画あやしいの?

    • ネトフリが作画しているわけでも製作費出してるわけでもないんだが

    • ネトフリの制作費って高くないんだってさ

  11. 主人公がなんで急に絵が描きたくなったのかサッパリ解らん

    1
    1
    • 壺にハマったんだろ。

    • 本人にもわかってなくて、しばしば考えてるような話だからな。

    • 先輩のデッカイ絵を見たからでしょ?
      けいおんで文化祭みて音楽やりたくなったとたいして変わらんと思うけど

    • 補色とかの知識を得てから変わったよな。

  12. 絵に人生賭けるような奴がリア充なわけないだろ

    • ピカソ「おやおや、そうなのかね」

      • ピカソは超リア充でしょw
        そこで口出すならゴッホじゃない?

        • 絵を描く環境によると思うよ

    • ドガのことかー

  13. ヒロインがエッチでよかった!

    • >ヒロイン
      グレイヘアの講師さんだよね

  14. 先生役の平野文、もう還暦過ぎてるのに声が艶っぽいのが凄い
    声が衰えてない事もあるんだろうけど、それ以上に演技力の高さのおかげなのかもなあ

    • いやあきらかに衰えてるじゃん
      年寄り役だからあってるけど喋り方が老人のそれだし
      生徒会役員共のJDのOG役はひどかった

      1
      1
      • そりゃラムちゃんやったの40年も前だし。
        最近の本業は魚河岸の女将で健康食品のCMにも出てたりするね。

      • 平野文さんのキャラや声は好きだが
        女子高生はないな

        落ち着いた大人の声が似合う

  15. >>正直アニメは省略しすぎている気がする

    1クールでモノローグや会話、解説説明が多い漫画は省略されやすい
    アニメってアクションよりも台詞に時間取られてしまうから
    脚本家って一台詞に何秒って計算しないといかんから大変だ

  16. 中・高美術部で美大卒だから懐かしく見てしまう
    変な奴も多くて楽しかったな〜

  17. こういう一般向けアニメが評価されるのは嬉しい
    アルテが原作ぶち壊し崩壊アニメだったから期待せざるを得ない

  18. 受験を見据えて5教科に熱心な学生が全く門外漢な美術に特別な執着を抱くまでの描写は確かに性急さがあるけど、この作品の肝はそこじゃないから、すぐ本題が始まるなら、さっさと美術の世界に飛び込んでくれて構わない

  19. ラムちゃんも順調に歳くってるな。人生経験の重みのある声で「だっちゃ」と言われたら萌死にしそうだw

    • きもw

  20. 原作未読
    前季『かげきしょうじょ』に続いてマトモそうな文化芸術系アニメがあって良かった。期待大

    主人公が大きな絵に心動かされるシーンあったけど、若い人でそういう経験をしてみたい人は『日展』に行くといいぞ。10月29日から11月21日まで国立新美術館(乃木坂)。大きな絵の出展数には驚かされるはず。日本画、洋画、工芸美術、彫刻、書道があり、じっくり見るには丸一日かかる

    18
    • んなこと誰も聞いてないのに、ベラベラと…年寄りがハシャイジャッテ

      • お前のような底辺には向けてないから

        13
      • 上から目線で冗長に批判する年寄りは老害だけど、テンション上がって好きなこと語る年寄りは最高のプレゼンター

        14
  21. リア充非リア、異能凡才、裕福貧困とか対立テーマじゃなければ継続で見たいな
    そういうのはアマデウスのモーツァルトとサリエリとかでお腹いっぱい

  22. 声優陣が作品を壊滅的にダメにしてるな…

    Wiki見たら、ド素人ばっかりじゃん。まともなのはオカマちゃん役の花守だけ。

    • 主役は聞いたことないけどそれ以外は売れっ子とベテラン揃えてないか?

  23. 国立大学の教育学部美術科をまず薦めろよwまずちゃんと金になるし安定してる
    いきなり超難関変人博覧会の藝大だけをプッシュするのはどうなの

    • 学芸以外地方だらけじゃん
      金の問題も有るのに金掛かる強制1人暮らしを推奨とか

      • 地方は暮らしやすいぞ~
        国立公立だと学費かからんしあの両親の稼ぎで十分賄えるわ

  24. 心理描写を省いたことに不満を持つ人がいたが
    アニメにおいては心理描写は省かれることが多いから
    この先も不満を抱えることになりそうだよな

  25. いわば、異世界転生チートみたいのものだろ。

    • 主人公の設定は確かになろうぽいなw

  26. 東京芸大の美術科は卒業の10年後には9割の人間が所在不明になってると聞いた気が、、、


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました