海外の反応【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)】(最終回) 第12話 映画化決定!はめふらはまだまだ終わらない!!

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X (2期)「卒業式がやって来てしまった…」(最終回) 第12話 あらすじ
スポンサーリンク
ついに今日、カタリナ・クラエスは魔法学園を卒業する。2年間の学園生活を振り返りながら、大切な仲間たちとの会話に花を咲かせるカタリナは、式後に王宮で開かれるパーティーへと参加する。そこでジオルドを始めとしたカタリナに想いを寄せるメンバーからの思い思いの告白を受けるのだった。

1. 海外の反応
映画化決定!


2. 海外の反応
>>1
最終回に新キャラを出してきたのはこれが理由かな


3. 海外の反応
>>1
おー映画化は嬉しい!2期は3期に向けてのお膳立てをしているように感じた


4. 海外の反応
こいつ男だったのか?めっちゃヤりたいんだけど


5. 海外の反応
ちょっと待って
映画化の内容って判明してるの?どんな内容になるんだろう


6. 海外の反応
>>5
90分間の誘拐事件
10分ごとに新しい誘拐が行われ、誘拐する人が足りなくなると新しいキャラクターが紹介される


7. 海外の反応
ストーリー的に映画のフォーマットにかなり適していると思う


8. 海外の反応
カタリナが夢の中であっちゃんに再会し、『Fortune Lover II』の予告が上映される
なんてクリフハンガーだ!あと最初のシーズンのOPで終わったのも嬉しい
とにかく映画化が発表されて嬉しい!


9. 海外の反応
ぶっちゃけ2期の後に即座に映画の告知をするほど人気あるのか?


10. 海外の反応
>>9
うん


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>9
最初と比べるとちょっと落ちたけど、今でも好調だよ


12. 海外の反応
この部屋でよく真剣な議論ができるなlol


13. 海外の反応
>サイドテール
Maria is kill.


14. 海外の反応
スイーツの花束はバカリナにぴったりのプレゼントだな


15. 海外の反応
>>14
ジンジャーは彼女のことをよく分かってる


16. 海外の反応
>>14
恐ろしい速さでライバルに追いつくジンジャー


17. 海外の反応
今のところ誰がバカマニアに勝ってもいいと思ってる
でも一番好きなのはジオルド、”冷酷な王子様”の割には婚約者を奪おうとする12人の仲間に冷静に対応してる


18. 海外の反応
バカリナが恋しくなるね


19. 海外の反応
正直2期は1期に比べると微妙に感じたなぁ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
2期になってからかなり失速してて残念でならない
バカリナが出てくる作品はまだ読んだり見たりしてるけど、もし作者が努力していたらどうなっていたかと考えるとどうにもね
既存のキャラクターを無視して、登場人物全員が魔法の能力がチート級だということを忘れて、新しいキャラクターをたくさん増やすべきではなかったと思う
あと私の愛するシエナも本編に登場させるべきだった
映画が良いものになることを願ってる


21. 海外の反応
このシリーズが急に落ちてしまったのが本当に残念、ティアムーン帝国物語の5巻を今読んでるけど安定して面白いわ
はめふらは1巻がピークだったように感じる、原作はここから面白くなるのかそれとも平凡なままなのか?


22. 海外の反応
今日で最終回は寂しいね、今週のバカリナは完璧すぎた
2期も楽しかった、みんな次は映画で会おう!


23. 海外の反応
卒業式のシーンは良かったし、魔法省でのバカリナの冒険をもっと見たいと思った
全体的に2期も良かったと思う!1期と同じように快適で、かわいくて、楽しかった
この作品に圧倒されたとは言えないが、嫌な部分が見つからない
後数シーズン(発表された映画も)見ても飽きないと思う、2期の評価は8/10かな


24. 海外の反応
>>23
この作品に批判的な意見を言わせてもらうとすれば:
同じネタの繰り返しで飽きる、ハーレムのキャラクターをもっと成長させたほうが良かった気がする
あと問題が起こっても毎回簡単に解決してしまう、最近ではキースが誘拐されたことがその良い例

でも今は本当にゆっくりとした時間の流れの中での出来事だと思ってる
少しずつだけど進展してるし、なぜカタリナが全ての問題を解決できるのかを少しずつ説明しているようにも見えるが、人によっては不満が出るのも分かる

個人的には7/10をつけたい、毎週視聴するほどのものではあるけど最高の作品とは言いがたい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42282


12話の評価:Excellent:82.82% Great:9.09% Good:0% Mediocre:4.55% Bad:4.55%(22票)
MAL
の登録者数:134,776→137,233
12話までの平均スコア(9/18時点)MAL

1話:7.61点2話:7.71点3話:7.67点4話:7.63点5話:7.62点6話:7.61点7話:7.58点8話:7.55点
9話:7.53点10話:7.49点11話:7.46点12話:7.42点    

コメント

  1. 確かに今期は卒業後の新シリーズへの橋渡し的な話に終始していたよね。
    個人的にトラブルメーカーが主人公のコメディは好きなんだけど、今期は周りの人間のトラブルにカタリナが巻き込まれるだけだったのでイマイチだったと思う。やっぱりカタリナが破天荒な行いをしつ周りが頭を抱える展開がもっと観たい。
    ああいう野育ち的なヒロインが王子様的な人々を魅了するのは実は昭和の少女マンガの王道なんだけどね。カタリナは花村紅緒とかキャンディの正当な後継者キャラだよな。

    • 切りどころがここしか無いからねえ。
      映画がどうなるかわからないけど、この後の展開がかなり変わるので。

  2. アニオリ祭りだったからな
    話そのものが面白かったとしても全くプロットが進まなければだれる

  3. 学院で何かを学んだような描写すらないってのがそもそもおかしいわ
    土ボコもとんとお目にかかってないし、最終回でいまさら進路の話されてもなあ何か成長したのかよって

    • 学院は社交場だから。

  4. 1期と2期は別アニメ

  5. あやかり悪役令嬢ものが有象無象で酷いな、これも見てないけど。なろうとかご都合ファンタジーほんと馬鹿ぽくて嫌い

  6. 個別の作品サイトで視聴せずに批判するのはやめてくださいね。なろう作品群とかについて語りたいならそっちの掲示板へでも行けば同意見の人がたくさんいるのでそこで満足してください。

    11
  7. 1期が面白かっただけに失速して

    • WEB版は1期できれいに終わっているしな
      2期は魔法省に入るまでの準備段階だし仕方ないよ
      海外人気はまだあるので3期も映画の成績次第でやれるとは思うがな

      • 国内外の再生数も円盤売上もガタ落ちだよはめふら

  8. メイドラゴンの2期もストーリー自体はおまけっちゃおまけだよな

  9. 一応最後まで見続けたので、それなりに面白かったのかな・・・
    ただ一期ほど印象には残らなかった

  10. あまりにワンパターン過ぎた
    受けた展開を何度も繰り返してるような感じ

  11. 一応この作品のテーマって
    正ヒロイン・マリアが誰かとくっついた時点で、カタリナが破滅してないような布石を打ったり、
    回避したり、万が一国外追放になっても自活できるための生存ルートを模索するのが目的だよね。
    貴族のくせに菜園をしてるのを面白おかしくポイントにしてるけど、
    本来は実家から支援が無くなっても生きていけるように農業スキル磨くためのものだし、
    魔法省に入るのも王家に入るのが無理ってのもあるけど、就職できれば食い扶持になるからだし。
    中身は日本の女子学生なら農業より就職のほうが安定してるって価値観があって当然。
    キースがいるからどの途、クラエス家から何らかの形で独立するつもりなんだろうな、としか。
    そういう視点で見るとそこまで失速もしてないし、堅実な2期だったと思った

  12. 2期は原作でも微妙だしな
    映画は破滅寸前編かジオルド、ソフィア激おこの悪役令嬢登場編でもやれば良いんじゃないかな

  13. 兄キャラが増えたのとお見合いが良かった。
    使い魔もできたし、わらしべ長者的な存在感が面白い。
    サザエさんみたいにこのパターンで続けばいいじゃん。

  14. あっちゃん役の声優が誰なのかわかった貴重な最終回だった
    なんで今までクレジットされなかったんだろう
    内田はぬいぐるみや犬役までクレジットされてるのに

    • あっちゃんがソフィアに憑依されてたのって秘密だったっけ?

      • 逆だ。憑依してた方か

        • 劇場版ではソフィアの記憶も戻らないと回避するべき破滅フラグが判らないよね。

  15. 魔法省では類型的なおかまが出て来るのがなあ。
    またかって思うぐらいだった。

  16. あの不倫騒動のせいでアランがマジで浮気しているように見えたな

  17. 2期で落ちたんじゃなくて、1期の子供時代がピークで1期後半と2期は同じようなもの
    まっ1期のオリジナル話よりは2期の方が(たとえオリジナル部分でも)ましだとは思うけどね

  18. 今季は破滅というよりハメハメ波


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました