海外の反応【白い砂のアクアトープ】第9話 ボコボコにされるくくる…w 新しい水族館デカすぎ!

海外の反応
白い砂のアクアトープ 第9話 「刺客のシンデレラ」あらすじ
スポンサーリンク
建設中の水族館「アクアリウム・ティンガーラ」から研修のためにやってきた新人飼育員・南風原知夢(はえばるちゆ)。おじいの指示で彼女の教育係を任されたくくる。だが新たな水族館を認められないくくるは知夢をライバル視し、試すような態度ばかりとってしまう。その後も打ち解けられずギクシャクする2人は、風花と一緒にペンギンのお散歩を始めるが……?

1. 海外の反応
可愛いだと…?


2. 海外の反応
>>1
お、凪のあすからネタじゃん


3. 海外の反応
もういい加減古い機器からのガス漏れを直すべき


4. 海外の反応
>>3
幻覚が見えるようになるガスとかあるのか


5. 海外の反応
もしかしてがまがま水族館は後1週間で閉館するのかな?


6. 海外の反応
フルボッコにされるくくる

水族館ビジネスの経済的側面に興味を持っていたが、今のところあまり触れられていないのが少し残念
全体を維持しながら、まだ経営できてるのはとても幸運なことなのでは


7. 海外の反応
新人の女の子は水族館や動物ではなく、新しいものが好きだということが分かった


8. 海外の反応
素晴らしいエピソードだったな
新しい女の子はくくるが避けようとしていた現実世界の問題に関心を持っている、彼女も海の生物に情熱を持っていると思うが、支払いに追われていて、がまがま水族館の持つ小さな町の魅力に気づけていない


スポンサーリンク

9. 海外の反応
やめろくくる!


10. 海外の反応
>>9
R.I.P
Gama Gama


11. 海外の反応
>>9
なんだこの化け物は
これは本当に賢い投資と言えるのか?


12. 海外の反応
あの新しい水族館凄そうだね…嫌な予感がしてきた…


13. 海外の反応
あんな巨大な水族館、今の時代本当に良い投資なのか?なんかすぐ失敗しそう


14. 海外の反応
>>13
くくるちゃんまたアホなことしそうだな


15. 海外の反応
2クール目からタイムスリップする可能性あるのかな?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
しかし沖縄の訛りは聞き取りにくいなぁ、もし私が日本に行くなら沖縄は最後の訪問地になるでしょう


17. 海外の反応
>>16
個人的に沖縄の訛りは魅力的だと思う、日本人ではない人が聞き取れそうな珍しいアクセントのような気がする
まぁ訛りがひどくなると、腹が立つのもわかるが


18. 海外の反応
>>16
前期の”ましろのおと”見た?津軽弁はもっと酷いぞ、あれは日本語じゃない


19. 海外の反応
>>18
津軽弁は悪夢だよね、何を言ってるのか全く分からん


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46093/


9話の評価:Excellent:80.95% Great:14.29% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.76%(42票)
MAL
の登録者数:100,827→103,536
9
話までの平均スコア(9/03時点)MAL

1話:7.58点2話:7.60点3話:N/A4話:7.54点5話:7.53点6話:7.52点7話:7.51点8話:7.50点
9話:7.49点    

コメント

  1. 着実に0.01ポイントづつ下がってるなw

    • メイドラと乙女ゲームも同じくらい下がってるね
      探偵はもう、死んでいる。は合計で1も下げてスコアが6.84になってるな

      • かげきしょうじょ!!は、1話から下がったことが無いけどね

  2. 2話で切っといて正解だったな

    • こんなとこ来て時間無駄にしてるぞ

  3. 時々キャラの年齢が分からなくなる
    現実は厳しいという話をするパート良かった

  4. 津軽弁が日本語じゃねぇだと?いきなりヘイトかよ白ッパリらしいな

  5. 特定の方言が聞きづらいって事じゃ無くて、どれだけ方言が残っているかって事だろ。
    日本の中心から外れる程、日常会話に方言が残っているって事だ。
    四国でも、戦前生まれの年寄りの話はさっぱり分からなかったぞ。
    今、地方に残っている方言はほんの僅か。
    本気ですべて方言で話されると地元の人間でも分からないと思うわ。

    • 北海道はそれほどでもないから、距離は関係ない
      沖縄や津軽はほぼ別言語だし、標準語と呼ばれる言葉から遠い近いは普通にあるだろ

      • 北海道は元々アイヌ語で今の住民の殆どは入植者だからね・・・・

  6. 方言指導の声優によると、本当の方言とアニメ作品的に聞き取りやすい発音の間でかなりの部分を妥協せざるを得ず、悔しかったらしい。

  7. 家業を手伝う高校生と専門学校卒の研修生か・・・・そりゃケンカ売りゃフルボッコになるわな。

  8. キャラクターの髪色がまぎらわしかったなあー。
    ただでさえ判子絵なのに・・・。

  9. 上皇陛下の琉歌に上皇后さまが歌を作られ
    在位30周年で三浦大知さんが歌ったのは良かったな

  10. >水族館ビジネスの経済的側面に興味を持っていたが、今のところあまり触れられていないのが少し残念

    これに尽きる。何で水族館を題材にしてんだ?ってくらいに空気。経営難なら何が駄目なのかを見せないと。まあ、新規の客が来ないってことは分かるけど、漠然と経営難だーってやられてもね。

  11. 爺さんが本当は何件も水族館を経営する富豪で、アクアリウム・ティンガーラもその1つで、万年赤字のがまがま水族館を損切りしているだけだったりしてなw

    それこそ、道楽で孫の経営ごっこに付き合ってるだけだったら、高評価つけるわwww

  12. 原作がprojectティンガーラ言うくらいやからなぁ・・・・・・
                           

                           RIPがまがま

  13. 沖縄弁は島ごとに言葉違うしな…
    うちなーぐちは基本的に沖縄本島
    他の島はそれぞれ「島言葉(しまくとぅば)」というのがあって、うちなーぐちのめんそーれが八重山諸島だけでも「おーりとーり」「おーりたぼーり」などと変化がヤベーよ…

  14. 研修生見ててマーティフリードマンのハワイ生活の話を思い出した
    とにかく平和すぎて誰も競争してない空気がどうにも肌に合わなかったとか
    南の島は総じてそういう風土だからあの人ティンガーラにも馴染めないのでは?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました