1. あにかい
能⼒バトルもので萎える展開スレ
発動条件満たしたのにレベル差で効果無しってパターンマジやめて欲しい…
2. あにかい
ジョジョは割と強キャラにもなんでも効くイメージ
ちゃんと当たれば
3. あにかい
能⼒強過ぎると強制退場させられるのがジョジョ
4. あにかい
>>3
たまに⾒る意⾒だけど正直「え…そうかな…」感が
5. あにかい
>>4
露伴なんて明らかに異常だからな
本体のスピードもクレイジーDより早いときた
6. あにかい
能⼒モノでルールを破る場合はその分のデメリットを⽤意して欲しいマン
7. あにかい
鰤とナルトがやってた頃は「また催眠(幻術)かよ…」ってよくなってたな
8. あにかい
強い能⼒には弱点もたせた⽅がいい
9. あにかい
能⼒バトルものじゃないけどバキによくあるシーンで
バキより明らかにガタイのいい奴がフルパワーでぶん殴りまくって全部ヒットしてるのに
主⼈公補正でノーダメージみたいなのマジ嫌い
いくらタフでもんなわけあるかい
10. あにかい
>>9
何ッ︕︖
11. あにかい
パクリだと萎える
12. あにかい
ブラッククローバーの主⼈公の魔法使えない設定も
実はアンチ魔法だった…とか何かもうそういうのは飽き飽き
13. あにかい
万能すぎる能⼒はつまらない
仲間も要らなくなるじゃん
14. あにかい
⿊⼦のバスケで『エンペラーアイ』とか『パーフェクトコピー』とか未来予知とか技をコピーとか
スポーツ漫画ではそれはやってはいけない能⼒が⼀部あった…
15. あにかい
>>14
でもバスケとしての能⼒で⾔ったら結局「コートのどこからでも3Pシュートが100%⼊る」が⼀番チートよなって
16. あにかい
能⼒バトルで⼀番好きじゃないのは
今まで出た能⼒の上位互換が出る事かな
17. あにかい
というか能⼒バトルで
能⼒を⾒破られたとか無効にされた場合の対策をしてないのがオカシイんよ
ハンター×ハンターはやっぱり上⼿いと思うよ…そういう所が
18. あにかい
無能⼒者が知恵と⼯夫で能⼒者に勝つの好き
無能⼒者が鍛えまくった体術で能⼒者圧倒するのマジくっそ嫌い
19. あにかい
能⼒バトル漫画においてJOJOの第3部って
かなり多⼤な影響を今に与えてるよね…
20. あにかい
>>19
ディオと承太郎が同じパワータイプという伏線で承太郎も時を⽌める能⼒を持ってたとか
当時の⼦供は⼤興奮したもんさ
21. あにかい
>>19
時期を考えれば
今活躍してる漫画家の多くが絶対にジョジョ3部読んでるよね︖…多分
コメント
ワンパンマンだと逆にサイタマが強すぎてきてしまうかと思ったが案外それがなかったからな(・_・;)
悟空は主将ポジゆえに仲間キャラと比べて戦闘回数を絞られてるけど、
サイタマはボス相手でも辛勝どころか苦戦すらしないから、
対ボス戦をぐっと減らしつつザコ掃討シーン増やす事でバランス取ってる感はあるね
サイタマのマイナス分はやる気のなさでしょ
データテニヌを捨てる乾貞治
話がそこそこ進んだ頃に戦闘能力も経験もなかった
能力素質だけがデカい小僧とかがバトルチーム入りしてくる
超能力がハデなのに
チームにかならず戦犯が出て
点数に差が出ない麻雀大会w
超能力って結局のところ何でもあり状態なのでしっかりと設定してやらないとチョットした事で何だそりゃって事になる。
ギャグ漫画なら展開さえ注意しときゃ超能力の設定なんかそんなに気にしなくても行けると思うが。
スレ画の愛染や球磨川の能力を強く設定し過ぎて、作者が扱えず、結局弱体化させるような展開
力がインフレーションを起こして結局世界を滅ぼしかねなくなっちゃった
能力バトルなら自身の能力は徹底的に秘匿すべきなのに、
ベラベラ喋って案の定弱点を突かれて負けるパティーン
ジョジョなんてそんなに影響与えてないよ 笑
ジョジョの影響力はもう今の子には判らんと思う
今の子らが読んでる漫画家が読んでた漫画家が影響受けてる
>バキによくあるシーン
刃牙でよくあるのは初登場時強キャラだったのが
話が進むとほとんどかませになり、柳龍光だと
初登場でかませだった本部以蔵にやられて最後は
勇次郎に倒されるというオチ
精神論とか仲間の応援でパワーアップして倒す展開
作中1~2度なら許せるけど多用すると飽きるし能力関係ないからつまらん
「応援されるほどパワーアップする能力」ならまだ納得できる
カードゲームアニメ全部
何やってるのかさっぱりわからん