海外の反応【白い砂のアクアトープ】第8話 いいカニ回だったな…

海外の反応
白い砂のアクアトープ 第8話 「crab crisis」あらすじ
スポンサーリンク
夏凛の尽力で生き物を連れて出張をする「移動水族館」の開催が決まった「がまがま水族館」。当日、会場となる病院で準備を進める飼育員たち。その途中、看護師長・金城の元に挨拶に向かうくくると夏凛。だが金城の言葉がきっかけで2人は気まずい雰囲気に。一方、準備を進める風花は持ち込みを禁止されたカニが水槽内に紛れ込んでいることに気が付く。病院の関係者に見つかる前に隠そうとするが!?

1. 海外の反応
脇腹が痛いlol


2. 海外の反応
ここはオーストラリアなのか


3. 海外の反応
Kani loves oppai


4. 海外の反応
>>3
こういう状況になったらどうする?


5. 海外の反応
>>4
彼女の乳○をつまむ


6. 海外の反応
>女の子が蟹を持つ
>拍手
これは本当に日本なのか?


7. 海外の反応
なんてほっこりするエピソードなんだ、今の所一番好きな回かも


8. 海外の反応
結局あの看護師はなんでカニが嫌いだったんだ?


9. 海外の反応
なんか何も起こらないエピソードだったなぁ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
くくるとウミやんの同人誌はよ


11. 海外の反応
ウミやんの腰の爆弾は伏線なのかね?腰の状態が悪化して引退せざるを得ない状況になるとか


12. 海外の反応
くくるちゃんの新たな嫁!


13. 海外の反応
>>12
ほくろを噛みたい


14. 海外の反応
>>12
彼女の役割は何なんだろう?


15. 海外の反応
>>14
水族館をぶっ潰す!


16. 海外の反応
風花ちゃんの顔芸


17. 海外の反応
>>16
風花ちゃんは女優になるべきだわ


スポンサーリンク

18. 海外の反応
今のところこの作品はとても気に入っている
こんなによくできたドラマを見たのは久しぶりだよ


19. 海外の反応
全く役に立たないフィラーエピソードだった
このアニメがどのような方向に進みたいのかわからない


20. 海外の反応
>>19
2クールらしいしこんなもんじゃね


21. 海外の反応
>>19
着実にがまがま水族館閉館に向かってる
今回はウミやん回って感じかな


22. 海外の反応
まぁリラックスして見るにはいい作品だが、特別なものはないって感じかなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46093/


8話の評価:Excellent:84.09% Great:2.27% Good:6.82% Mediocre:0% Bad:6.82%(44票)
MAL
の登録者数:97,844→100,827
8
話までの平均スコア(8/27時点)MAL

1話:7.58点2話:7.60点3話:N/A4話:7.54点5話:7.53点6話:7.52点7話:7.51点8話:7.50点
    

コメント

  1. まだ面白くならんか
    K(切る)かな

  2. 5~8話は円盤の収録上キャラ紹介になるの分かってたわけで次回からが本番だよ
    (って擁護したいけど詐欺師的な罪悪感を感じてしまう)

  3. 着実に0.01ポイントづつ下がってるなw

    • そもそも今期でポイント上げてるのが黒メイドと出会って5秒とうらみち兄とかげきしょうじょくらいしかない地獄。
      そしてポイントを下げている中でもこの作品はポイント維持できているほうっていう・・・。
      もりもり下がっていく探偵とジャヒーと魔法科とカノカノ、そして前評価からポイントが低かった作品ばかりの不作シーズン。

  4. 次から次へと新しいことをやりだして、水族館経営という本業が疎かになっている。せっかく人数が揃ったのだからちゃんとシフト制にするべきだし、これまで人員不足で疎かになっていた業務を再度見直す等、優先すべきものがあると思うがな。最後の思い出づくりをしているようにしか見えないわ。
    やっぱり、水族館閉鎖ってのは確定ルートなのかね?次回、研修生(?)が加わるみたいだけど、何か悪い意味で先が読めないから、イラッとする部分があるな。ここまで、未熟なくくる主導でノラリクラリしているから余計に。

    ゆったりまったりな時間の流れがあるのも良いし、キャラクターそれぞれを掘り下げるのも良いのだけど、何か、その流れと現状と心情がチグハグになってるんだよな。真剣なの?遊び半分なの?どっちなの?って感じ。

  5. 日常系なんだから全話フィラーだろ

  6. ドラマの作り方も強引すぎ&薄っぺらいよなぁ
    今回の話だったら病院の少女中心にするべきだろうに
    カニとか訳分からん要素入れるから話がとっちらかる
    早めに脚本どうにかしないと。もう手遅れだろうけど

  7. こういうので良いんだよ、こういうので
    新キャラは石川由衣か、名塚さん(看護師長)が継続参加でも良いんだが

  8. こんな使い古されたストーリーで何が起こると思ってんだよ。
    女の子がかわいいそれで良いだろ。

  9. 在り来りで王道だけど、2クールも枠を取れたんだから、1クール目は経営危機ではない水族館でよそ者の風花がその土地や仕事に馴染んでいく話を中心に、キャラクターの掘り下げ話、涙あり、笑いあり、ドタバタありの出会いと別れの短編の話を幾つか展開して、2クール目から経営危機に陥って、町内を巻き込んで皆で奔走するって話にした方のが良かったんじゃないかね。感情移入するって意味でも。もちろん、経営危機の前兆はずっと最初から匂わせる感じでさ。

  10. 何も起きてない回って本当に作品見てるんかいな
    前回今回とくくる以外は諦めてた閉館問題について
    他のスタッフもなんとかしようと思う動機づけをしっかりやってたじゃない
    飛んだりはねたりどんでん返ししたりみたいな派手さ確かにないけど
    薄味ながらしっかり地に足ついた展開してる

  11. 返信ボタンの位置が変
    最後までスクロールしないと誰のだか分からない

  12. 元アイドル役の声優、

    CM入る前の

    「ふみやん、大変なの……カニ~」

    の、「カニ~」の声が萌えブリしててキモすぎた。

    伊藤美来より下手目立ちするって、よっぽどだぞ?

  13. エピソードの意味がわからないって、こうやって悪戦苦闘しながら水族館の存続を願って試行錯誤した日々が閉館が近づくと効いてくるんだろうに。
    外国人はドラマの構成が理解できんのか?日常回とか人間関係の説明回とか異常に嫌うよね。何も起こらないって。最初から最後までアクションとドンデン返しの繰り返しみたいな作品以外評価しない厨みたいな連中が一定数存在してるのか?

  14. 「何も起こらない」って文句ばっか言ってる人は見るのやめれば?
    ひぐらしでも見てればいい、毎回あっちは人が死んでるだろ

  15. 海外の人に特に多いよね
    進展が遅いとか何もないって文句言うの
    最近は1クール作品が多くて毎回強い引きが求められるけど
    2クールだしこれくらいの進行でいいと思うんだけどな
    もう8話なんだし少なくともこの作品に求めることじゃないと気付くべき

  16. 2クールもやるのか
    1話完結ものや不条理ギャグものなら問題ないんだけど、プロットを感じさせるものにしては中弛みが早すぎ
    癒しアニメにしては情景や静かさがあまりなくドタバタしすぎだし

  17. 8話にもなってまだ作品の全体的な方向性を否定する書き込みが続いてるってのは何なんだろね?面白くないアニメなんて3話まで切ってるから共感のしようが無い。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました